おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「モッツァレラレシピコンテスト」まるごとトマトのマルゲリータ

25D153F582740C99C0D9B8DB4DCFECDF.jpg

大好きなマルゲリータがサラダに大変身


フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪


材料(2人分)
トマト(大きめ)        2個
バジル            5~6枚
モッツアレラチーズ    1/2個
ピザソース         小さじ1
ピザ用チーズ        適量



作り方
1)トマトはよく洗い、上の部分を切ります。
  中身をくり抜き、細かく刻んでボールに入れてピザソースと合わせておきます。
2)モッツアレラチーズを小さめのさいの目に切っておきます。
  バジルは2枚残して、残りは手でちぎります。
3)トマトカップの中にモッツアレラチーズとちぎったバジルを入れます。
  その上からトマトソースをかけ、ピザ用チーズをのせます。
4)かざりに残しておいたバジルを1枚のせて、オーブントースターで焼いたら完成☆


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ


<追記>
このレシピは、レシピブログさんで行われた『フレッシュモッツアレラ アイデア・レシピコンテスト』で
努力賞
をいただきました*

[ レシピ サラダ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: きっと

にゃんさま、

にゃんさまの大好きなワインに合うかも

嬉しいお言葉、ありがとう
2008/05/29 22:26  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: ハート

まりさま、

射抜いちゃった
うわーい
嬉しいお言葉

形がかわいいから、ちびちゃんも食べてくれるかも
2008/05/29 22:22  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 育ててます☆

911さま、

バジル育ててます
たくさんは使わないけど、*ちるちる*の料理には度々でてくる欠かせない食材なのですo(^-^)o
自分で育ててると愛情もわいて、おいしく感じます
2008/05/29 22:16  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

これは、絶対作るぞ~!ちょー好みですわ★
2008/05/29 21:20  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

おっ!おいしそう~!!!
カプレーゼ系に弱い私のハートを射抜かれた気分です!ちびのおやつにもよさげだわv-271
2008/05/29 21:01  | URL | まり #- [edit]
*TITLE: トマト

トマトは沢山あるのにチーズが無い911の冷蔵庫(涙)美味しそうですねv-272バシルはもしかして育てているのでしょうか?コチラのメニューは911も好きなお味ですわv-271
2008/05/29 17:56  | URL | 911 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/50-45451491
trackback



     
