おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆茄子のジェノベーゼ

皆さん、こんばんわ☆

今日は結局おうちでゴロゴロしてしまったので、明日ちょこっとだけ
お出かけしてくることにしましたo(*^▽^*)o

なので、今日はおうちランチのご紹介です☆


おうちランチ☆ジェノベーゼ  blog用


本日のメニューは
・茄子のジェノベーゼ
・モッツアレラトースト-ジェノバソース添え-
・茄子とポテトのパイグラタン

*本日のお料理はすべて後日レシピをご紹介します☆


ジェノベーゼ☆  blog用


お野菜がとっても高くなっている今日この頃、
ありがたいことに職場の先生からたくさんのお野菜をいただきました。
茄子にじゃがいも・・・
坊ちゃんかぼちゃにトマト、きゅうり・・・etc.

その、たくさんいただいた茄子を使った簡単ジェノベーゼ☆

レシピは後日にご紹介しますo(*^▽^*)o


パイグラタン★  blog用


そして、付け合せに・・・
グラタンが食べたくなって作りました~

市販のパイシートを使ったパイグラタン。
欲張って具を入れすぎたので、ちょっとキレイに切れなかった><

でも、おいしかった~
こちらも後日のレシピをお楽しみに☆


モッツアレラトースト-バジルソースかけ-  blog用

パスタにはパンでしょ?
・・・・って言うことで、作ったトーストです。

ジェノベーゼの残りのソースを少しかけています。
レシピは後日に・・・・


   r631_20090803232259.jpg


インフルエンザが蔓延していますね~><
先輩のお子さんの通っている保育園でも、A型インフルにかかった
お子さんが出たそうです・・・・

そして、ワクチンの優先順位もでましたね( ´∀`)
①医療従事者
②妊婦さん
③持病をお持ちの方
④お子さん
⑤ご老人

文句ありません^^
これだけの猛威を振るっているインフルエンザ、
やっぱり弱い人から守ってあげないといけないですよね~

ところで、先日見かけた内科さんで『インフルエンザの疑いがある方は
ご来院いただく前に保健所の方にご連絡下さい。』と、貼り紙がしてありました。

自分の体調不良が、ただの風邪なのかインフルエンザなのか・・・・
わからなくて困る人も多いですよね(><”) 
自宅にインフルの検査キットがあればいいのにねぇ~

明日はお出かけの予定です☆

ランキングに参加中です
おいしそう!食べてみたいって思ってくださったらポチッとお願いします(*^▽^*)
皆さんのポチッが、日々の励みになります☆
  
     本日 152      
               ・・・・・・・・・・皆さんありがとう
                    とっても励みになります☆
[ おうちごはん ] CM37. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんばんわ★

今日からまた1週間が始まりました。

お仕事、お疲れ様でした~
そして、主婦の皆さんはおべんと作り、お疲れ様でした~o(*^▽^*)o

今週も頑張りましょうね★

ご訪問が遅れておりますが・・・
すみません、のんびりお待ちください><
2009/09/07 22:09  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは(^-^)
おうちごはん豪華だぁ~♪
ワイン飲みたくなるぞ~♪
…って ちるちるちゃんは飲めないんだっけ?

ジェノバソース美味しいよねぇ♪
お休みゆっくりできましたかー?

おうえん♪
2009/09/07 21:37  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07 21:28  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07 20:50  | | # [edit]
*TITLE:

わぁ~お店で食べる、コース料理みたい!!
パスタもグラタンも、大好きなので
とっても食べたです^^v
絶対、ワインも飲んじゃうなぁ(笑)

インフルエンザ、怖いですね。
まず自分で出来る事を、心がけたいです。
ポチっ!!
2009/09/07 17:56  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

う~ん、グラタンもパスタも美味しそう!
ちるちるさんの食卓は、いつでも来客OKですよね。盛り付けも素敵だし。やっぱりお料理もセンスが大事なんですよね~。
じゃあ、全然センスのない私はどうすればいいのかしら?今度テーブルセッティングのコツなどご伝授くださいな~^^
2009/09/07 13:24  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07 12:30  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんにちは☆
ジェノベーゼおいしそう
なすとも合うんですね・・・
なすも大好きだから是非是非食べてみたいです。
インフルエンザ心配だね・・
最近あまりにも多いから もうなるのも時間の問題かって思っちゃいますよね
2009/09/07 12:16  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ジェノベーゼコースだね!!
パイシートのグラタンがおいしそー♪
ち、チーズ抜きでお願いします^^;

インフルエンザ、まさかと思って
病院へ行く人も多いだろうから
なかなか事前に保健所って
実際のところ難しいよね??
気をつけなきゃね~…
2009/09/07 11:21  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

こんにちは。

盛り沢山のランチ、レストランみたいです。
中までやわらかくなっている茄子が
とっても美味しそう!
お皿も素敵です^^

インフルエンザ、心配ですね。
とりあえず、自分で出来ることをして
気をつけてなくては☆
2009/09/07 10:08  | URL | ビークン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07 09:10  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

パスタには、パン!!!
私も賛成!!!って、いうか、私はパン好きなだけかも?(笑)
でも、やっぱり、パンが合いますよね~
美味しいそう・・・

そうそう、おにぎりのケース、なかなかいいですよね~
前にも、写ってました?見落としていたら、ゴメンナサイ!
三角のおにぎりの形が崩れないで、食べるときそのままで
楽しいそうです!
あっ、子供みたいですね~(笑)
2009/09/07 09:01  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

決定されたんだァァァ~インフルの優先順位!
そうだね!
弱い人から守ってあげないとね!!^^

とっても素敵なお家ランチ゚・:,。☆
新鮮野菜を使ったランチイイね♪
先生に感謝だね♪^^
ジェノベーゼと茄子の組み合わせは思いつかなかったわぁぁぁ~゚・:,。☆
絶対に私好き!!
オイシソぉー(≧∀≦)゚・:,。☆

ポチ☆
2009/09/07 06:11  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: はじめまして♪

こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

置き手紙ありがとうございます♪
さっそくお邪魔して、素敵なお料理を堪能させて頂ましたぁ。。
2009/09/06 23:53  | URL | coo #BFJTYZbE [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06 23:00  | | # [edit]
*TITLE:

インフルエンザはとっても怖いですが・・・家に籠っているわけにもいかないので、普通にくらしているのが現状です。
罹ってからあたふたするのでしょうね・・・。
取りあえず手洗いうがいだけは実践していますが(笑)

茄子のジェノベーゼ、とっても美味しそうです♪
よりさっぱりしていて、香も良いのでしょうね~。
来年はバジルを育てよう!と強く思っている今日の頃です。
2009/09/06 22:02  | URL | ぷくぷく123 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06 22:00  | | # [edit]
*TITLE:

うわ~美味しそう。
レシピを楽しみにしています。
どこかに食べに行ったみたいなランチ。
羨ましいです。
インフルエンザお互いに気をつけましょうね♪
2009/09/06 20:34  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE:

アタシも今日、ジェノベーゼソース作りました
チーズたっぷり入れました
初めてでした!
ちるちるちゃんのレシピも気になります

街はマスクをした人がたくさんになりました
それぞれが気をつけなければと思います
2009/09/06 20:21  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

お野菜沢山もらえて嬉しいですね(^-^)!!
ナスのジェノベーゼかなり気になっちゃいましたぁ~♪
レシピアップ
楽しみにしています!!

本当インフルエンザキットあればですよね(><)!
私結構熱でる事が多くて・・・(泣)

日曜はどこにお出かけしたのかな~(^-^)?
2009/09/06 18:18  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: お久です~♪

こんにちわ~♪
ジェノベーゼ尽くしだ~♪
今年は作ってないなあ~そういえば☆
インフルエンザうちの方でも流行ってるみたい。子供たちの学校はまだ2人ほどしかかかってないみたいだけど、他の学校では学級閉鎖になってるところもあるみたい。
全国的に気をつけなくちゃ☆ですね!!
☆~
2009/09/06 17:36  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

と~っても!イタリアンな食卓~美味しそう><って・・いつも言ってる~でも・・本当に美味しそうなんだもの・・ ^^v
2人分で・・これだけちゃんと作るのが・・スゴイ!
きっと私なら~手抜き!でも・・旦那ちゃま良く食べるからなぁ・・和食三昧になるかなぁ??

お弁当。。毎朝ちゃんと頑張っているんだな~って感心!ウチの娘なんて・・・夜おかず私に作らせて・・朝炊きたてご飯を詰めるダケ・・仕事場に冷蔵庫があるから・・OKなんだって・・^^;;
ぐうたら母の私も・・そこまで早く起きれないし・・^^;; だから・・余計にちるちるさんは凄い!

>コメント管理から・・ちるちるさんの所に来ようとすると・・NOなの・・なんで?かしら?
2009/09/06 16:18  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

今度こそ、つわり卒業も近いので、旦那様のお弁当も復活できるかな??と思いながら、記事を拝見しております。

新型インフルエンザ、心配ですよね。
ちるちるさんも、気をつけてくださいね。
2009/09/06 15:53  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

茄子のジェノベーゼ?!
気になるなぁ~~。
レシピアップ、お待ちしてま~す☆

私もつくれぽばかりしてないで、
自分でももっと考えないとね~~~(^^ゞ

***
どちらのケーキも美味しかったよ~♪
若干失敗しても美味しかったんだもの(汗)、
成功したらもっともっと美味しいはず!!
クリチー入りのシフォンは難しいらしいけど、
是非またチャレンジしてみたいわ~。
2009/09/06 15:10  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

うわ~、みんなおいしそう♪♪
野菜をたくさんもらえたなんて、なんてラッキー!!!
そして、ちるちるちゃん!
みんな四角いお皿、すっごくお洒落!!!!!
特にパイグラタンを載せてるガラスのお皿がすごく好き!
どこで買ったの?!
2009/09/06 12:46  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

休日はのんびりしないとね・・笑
私も昨日は昼寝三昧でしたよ・・笑

野菜が高いから、もらえると嬉しい
ね~!

パイグラタン・・っていいね~!
冷凍パイシート便利そうよね・・
もうちょっと安かったらいいのに~
っていつも思っちゃう・・

インフルエンザ・・ほんとに家で
検査できるようになればいいのにね・・
気をつけなくちゃね・・

2009/09/06 12:16  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: ナスたっぷりですね^^

パスタとグラタンでナス尽くしランチ、おいしそうです^^
坊ちゃんカボチャ、いいなぁ!
甘くておいしいですよねww


インフルエンザ…。
一応私も③のハイリスク群に入るので^^;ワクチンの接種が始まったら問い合わせてみようか考え中です。
今のうちに手洗いうがいは気を付けていますが、結構発症率が高いみたいで恐いですよね(ーー;)
2009/09/06 12:08  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06 11:02  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06 08:54  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはぁ☆
おいしそうなランチぃ☆
レシピ楽しみにしてますね♪

インフルエンザすごいですよね。。。怖い。。。

今日、休日出勤していたトラッキーくんが「俺インフルエンザかもしらんから病院行きたい」というので、病院に電話したら「インフルの疑いがあっても普通に救急できてください」とのことでした。。。

患者さんの数が急増して、いちいち分けれなくなった病院も多いみたいですね。。。
結局、発熱してからまだ時間が経ってなさ過ぎるので検査はできませんとのことでした。。。
とにかく40度もある熱を下げる為に寝かしつけましたが、明日も熱があれば再度病院行きです。。。
怖いですよね。。。
2009/09/06 01:33  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは^^
あぁ~この時間に見てしまった~(><)
お腹すいてくる~(笑)
イタリアンランチいいねぇ♪
おいしそうだわ~♪

家庭用インフル検査キットがあれば
いいよね~
ワタシも同感!!
ウチの近所ではマスクしてる人いないけど
怖いよね~(><;)
お互い気をつけようね!!
2009/09/06 01:00  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06 00:49  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06 00:38  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは☆
またま豪華ランチですねぇ~。
茄子とっても美味しいですよね。
ジェノベーゼとバッチリの愛称!
パイグラタンも美味しそう~。

ガラスの四角いプレートがとっても素敵です。
2009/09/05 23:23  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE:

グラタンがとってもおいしそう♪
私、好きなんですよ~!
でも、自分で作ったことない。。

明日はおでかけ??
楽しんできてね!
2009/09/05 23:17  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05 22:49  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

うちの家来たちはナスもジュノベーゼソースも大好き~☆

好きな二つが合わされば美味しいに決まってまちゅね~♪

インフルエンザ・・・
こわいですね★
2009/09/05 22:45  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/501-12bbffc4
trackback



     
