おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「カレー」10分で作れるかぼちゃカレー☆

皆さん、こんばんわ(●^o^●)

早速ですが、簡単★10分で出来ちゃうカレーのご紹介です♪♪


かぼちゃのカレー  レシピ用


時間の手抜きはしても、味の手抜きはいたしません(笑
お一人さまランチや、軽めのお二人さまランチにいかがでしょうo(*^▽^*)o


【レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です】

20090828213924266_20090830224239.jpg


先日モニタ当選したスパイスの『ガラムマサラ』を使ったお手軽カレー。


では、さっそくレシピのご紹介です★



スパイスレシピコンテストへ参加中♪



材料(1~2人分)
白ごはん------------------------------------------------------適量
冷凍かぼちゃ---------------------------------------------------80グラム
ひき肉--------------------------------------------------------50グラム
玉ねぎ--------------------------------------------------------1/4個
ミニトマト-------------------------------------------------------2~3個
塩、こしょう-----------------------------------------------------少々
ガラムマサラ---------------------------------------------------小さじ1
カレー粉-------------------------------------------------------大さじ2
ケチャップ-----------------------------------------------------小さじ1
ローリエ-------------------------------------------------------1枚
水------------------------------------------------------------200cc



作り方
-下準備-
・冷凍かぼちゃは耐熱容器に入れて、ラップをしてレンジでチンして柔らかくしておきます。
・玉ねぎはスライスしておきます。
・ミニトマトは1つを4等分しておきます。

1)フライパンに少量の油を入れて、スライスした玉ねぎとひき肉を炒めます。
  途中で塩、こしょうで味を加えてください。
2)玉ねぎがしんなりしてきたら、水とローリエを加え中火で煮込みます。
3)具材が柔らかくなってきたら弱火にし、ガラムマサラ、カレー粉、ケチャップを加えて混ぜます。
4)かぼちゃとミニトマトを加え、全体に味がなじんだら完成です☆


*ローリエを入れて煮込んでいるので、10分で完成したとは思えないくらい
  ちゃんとしたカレーのお味(笑
 
**ちなみにこのローリエは、お友だちの1号ちゃんからいただいたものo(*^▽^*)o
    1枚加えるだけで、ぐ~んとお味が良くなります♪
   ありがと、1号ちゃん



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 



わたしは木、金曜日とお休みをいただいたので
明日頑張ったら4連休になります(´ψψ`)

19日からの5連休とあわせると、今月はほとんどお休み状態かも。。。。

なので、お仕事頑張るときにはしっかり頑張らないと~!!
明日も残業、がんばりまぁ~す(T△T) 

明日はちょっと早いけどおべんとうのご紹介です☆
[ レシピ ごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: おはようございます!

10分でカレー?なんと、素晴らしい!!!
カレー、大好きですよー
って、前にも言いました?が、嫌いな人はいるのかな?(笑)

このレシピを参考にさせていただけば・・・
この雲のジュウザでも・・・

またまた、同じセリフを言ってますね~
「時間は節約、でも味は手を抜かない」名言でーす!
2009/09/10 09:32  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう^^

こちらにコメントさせてもらうね!
お祝いコメントをありがとうございました!!

とっても嬉しかったよ♪
楽しい1年にしたいな♪
カレーにカボチャって美味しそうだね!私も入れてみるね^^


今日から4連休、思いっきり楽しんでね♪

羽伸ばしてね~^^

「豚つくねの海苔はさみ揚げ」作りました!!遅くなってごめんね。。

サラダエレガンスが隠し味だね^^
とっても美味しかったです!

いつもありがとう^^



私もメールの失敗よくやるよー

ほんと、しょっちゅうだわ^^;

楽しい連休を!
2009/09/10 08:49  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09 22:51  | | # [edit]
*TITLE: こんばんわ☆

またまたお返事が遅れていてすみません><

のんびりカメさんペースで頑張りますので
よろしくお願いします☆
2009/09/09 22:50  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09 22:03  | | # [edit]
*TITLE:

短時間でできちゃうのに美味しいカレーなんて嬉しいレシピだぁ(^-^)

ホワイトソースのグラタンも見たよ~
美味しそうだった♪
あるとやっぱり便利よね、ホワイトソース(^-^)
ちるちるちゃんすげー♪(アラヤダ口が悪い(笑)

4連休?
なんて羨ましい!
いっぱい楽しんでね♪
お土産話待ってます♪

おうえん♪
2009/09/09 18:56  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09 18:54  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは。

かぼちゃの甘味が、とてもおいしそう♪
挽肉を使うのもいいですね。
スパイスだけの本格カレーが、
こんなに手軽に作れるなんて~
素敵なレシピですね*^^*

FC2おすすめブログに掲載されているんですね。
おめでとうございます!
今、気が付きました...^^;
たくさんの中から選ばれて本当に凄いと思います☆
2009/09/09 17:53  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

こんにちは~

10分でできちゃうの~・・
凄い・・
忙しい時やお昼ごはんには
いいよね~!

連休なのね~!
いいなぁ~・・
どこかにお出かけするのかな?

のんびり過ごせるといいね~!

2009/09/09 17:31  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんにちはぁ☆

10分でできちゃうんなんて素敵☆
1人ランチなんて、作るの面倒だから抜いちゃうこともあるけど、これなら簡単ですね☆
それにローリエ大好きな私としては興味深々です♪

↓100円ラッキーですねヽ(´▽`)/~♪
思っていたより安く買えるとテンションあがりますよね☆
それも2980円が100円なんて☆
すっごい得した気分ですよね♪

というか、いくら処分品でもこれで100円はお買い得すぎです☆
良い買い物ですねヽ(´▽`)/~♪
2009/09/09 16:52  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

10分で出来ちゃうカレーって嬉しい♪
是非1人ご飯のときにいただくわっ☆

↓カメラケース、ものすごく得した気分だよね~♪
良かったね^ー^

***
味噌照り焼きは、主人も「思いつかない味付けだ」って言ってたの。
もちろん私なんて絶対ムリーーー!(笑)
2009/09/09 16:49  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

こんにちは^^
おいしそうですね~。
10分で出来ちゃうところが嬉しい♪
スパイスを使ったカレー、私も作ってみましたが
カレー粉にスパイスをプラスするだけで 香りが良く美味しく出来そうですね^^
応援♪
2009/09/09 15:40  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE: こんにちは~。

10分で本格的なカレーだね~。
すごい!!
しかもおいしそ~。

ところで連休いいね~。
どこにいくのかな?
2009/09/09 15:29  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんちは。

10分なんてすごーい!
しかも家にありそうな材料でできちゃうなんてー
ひとりご飯のときなんかいいね~♪

4連休か~どっかおでかけするの?^^
またすぐ連休あるし、リフレッシュしまくりだね~♪
2009/09/09 12:54  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

こんちゃ~☆
カレー大好きちるちるさんの10分カレー!これは絶対!美味!
ジャガではなくて・・かぼちゃ・・レンジで柔らかく・・便利だじょ~♪

お休み~いいなぁ~☆
でも・・今日は残業・・頑張ってネ♪
楽しい休日を、お過ごし下さい ^^v

>まねっこ~アップさせて頂きました~^^v
いつもながら・・家族に大!好評!美味しかったで~す。。
ありがとう ^^v

ありゃりゃ・・認証キーワードが・・6666・・オーメン?(古;)
2009/09/09 12:50  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09 12:35  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは♪
短時間で作れるカレーいいですね
ローリエって短い時間でもしっかりいい仕事してくれるんですね~
それにケチャップ入れると・・なるほど・・です。
明日からお休みうらやましいです
でも残業はたいへんだね~
その後の休みのことを考えてやるしかない・・??
私はとりあえず五連休に向かってがんばります!
2009/09/09 11:56  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます~♪
カレーにローリエ入れるといいんですね。我が家にはローリエの大木(?)があるので、生の葉っぱがいつでも手に入ります。でも、あんまり使ってないんですよね~^^;
今度カレー作るときには入れてみますね~。
2009/09/09 09:23  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんおッはよ♪ヽ(*´∀`)ノ
10分カレー楽しみにしてたんよぉー♪
へぇぇーローリエ入れて煮込むんだァ(^^♪
休みの日のランチに良さそうだわ^^

スゴイねッナイスアイディア゚・:,。☆

ポチッと応援♪
2009/09/09 06:49  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09 05:29  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

かぼちゃの入ったカレー
ほんのり甘くっておいしいね!
私、明日くらいにカレーを作っておいて
ちょっとラクする予定♪


>髪、切り過ぎたみたいで
ちょっと後悔です・・・
うぅっ、どうしよぉ。。。><
2009/09/09 00:00  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 10分ですか!

すごい!短時間でちゃんとカレーが出来ちゃうんですね。

ローリエとかブーケガルニってとっても風味が出ていいですよね~^^

4連休&5連休はどちらかお出かけなのでしょうか?楽しいお休みになりますように~♪
2009/09/08 23:44  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

冷凍カボチャで作るカレー★
やさしい甘さになりそう!
これは美味しいですね♪

1号の紹介ありがとうございます♪
我が城も愛用のあのローリエ★
たっぷりだからなかなか無くならない(笑)

2009/09/08 23:40  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08 23:33  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆
私も今度カレー作ろうと思っていたの。。しかもカボチャ☆
違う感じにするから大丈夫よね^m^♪
カレーって簡単に作れるのがいいのよね~♪
☆~
2009/09/08 23:32  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは★
実はさっきコメントを入れたつもりだったんですけど、何故か消えてしまったみたい(><)
なのでもう一度。

10分カレー素敵!
やっぱり手軽で美味しいのが一番ですね。
カボチャ大好きなので、また作ってみます。
でも我が家には、ガラムマサラが無いんですけどね・・・。
カレーは奥が深い(-。-;)

4連休いいなぁ~、羨ましい(><)
私も5連休まで頑張ります!

*お料理褒めてくれてありがとうございます。
でも、写真を撮っていない時は手を抜いてるんですよ(><)
2009/09/08 23:32  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ~

この間、カレー食べたばかりなのに
どうして、見たり匂いをかぐと
また、食べたくなっちゃうのかしら^^
10分で出来ちゃうなんて、素敵だわん。

最近、朝カレーが流行ってるので
今度作ってみたいなぁ^^v
2009/09/08 22:46  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

チンとしたから早くできたのね!
朝、カレー弁当に使わせてもらうかも~
だってぇ~おいしそうよ~!!!

ローリエもいい仕事してくれるからおりこうさんだよね
いただいてよかったねーーー!

お休みは三女ちゃんも一緒の旅だっけ?
楽しみだねーーー!
あ!アタシの街の方に来られる時は連絡してね!
国体に来られるんなら、絶対連絡して~!!!
2009/09/08 22:34  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/502-7178343a
trackback



     
