おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくれぽ☆わさび香る長芋のしそ豚巻き

お友だちブロガーの家来1号さんが、ちるちるの『残りものカレーde手作りサモサ☆ 』
   作ってくれました
   1号ちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ にゃんとみーたん 
   皮も手作り♪
   とってもおいしそうに仕上がったね~o(*^▽^*)o
   そこにわたしもお呼ばれされたかった、エヘ


   r631_20090803232259.jpg


皆さん、こんばんわ☆

昨日はブログをお休みして、お友だちと久しぶりに長電話しちゃいました^^
電話の苦手なわたしでも、たまに長電話しちゃう事があります(笑



さて、今日は先日のおべんとうに入っていたお友だちのつくれぽのご紹介です☆


キキちゃんのつくれぽ★


これは、お友だちのkikinekoちゃんのレシピをお借りしました~

長芋と、さっぱりのしそ・・・
そしてわさびをぬって~
大人の味の肉巻きです♪♪
めっちゃうまいo(*^▽^*)o

長芋って、わたしも大好きな食材のひとつなんですが、
焼いても、煮ても、揚げても・・・
本当においしくって融通が利くところが大好き♪
しかもお値段もさほど高くないところがもっと好き(笑

この、キキちゃんのわさびの香りの肉巻きも、
ブログで拝見したときからず~っと気になっていたので、
今回やっと作れてよかったです★

キキちゃん、ごちそうさま~♪
うまうまだったよo(*^▽^*)o

キキちゃんのおいしいレシピはこちらから→わさび香る♪長芋のしそ豚巻き




レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 




さて、昨日はお出かけしてきたのですが・・・
ちょっと嬉しいことがありました♪


デジカメケース


これ、何かわかりますか??

そう、デジカメケース★

ずっとデジカメのケースを持っていなかったので、ちょっと傷もついちゃって
どうせだから買ってこよう・・・・と、電化製品屋さんに行って来ました。

たくさんある中から選んだのがこちら↑

色がめちゃめちゃわたし好みでかわいかったので。。。
一目ぼれです(笑
お値段は・・・2,980円。
まぁ、こんなものでしょう~(〃゜▽゜;A

と、言うことで早速レジへ・・・
レジのお姉さんに手渡して「カードでお願いします~」と伝えたら
「かしこまりました。」
ピピッと商品をレジに通して・・・
「お客様、お会計100円になります。」

・・・・「えっ???100円???」←わたし
するとレジのお姉さんは「えっ?100円??」と、独り言を言い始め
「お客様、すみません、お待ちください~」と、
近くにいた男の店員さんに「こちらの商品、レジに通すと100円になるのですが・・・」と
説明を始めました。

すると、男の店員さんは「そうだよ、それであってるよ~」

え?ホント(◎д◎;
「お客様、ラッキーです★
こちらの商品は、新しいケースが発売されるので処分品になってるんです~」とのコト。

でも、棚に並んでいたときには確かに値札がついていて、2,980円だったのに。。。

まぁ、ラッキー♪
2,880円得をした(´ψψ`)
もちろん支払いは現金で(笑

まだまだついてることもあるんだな~(笑

明日は10分で出来ちゃうカレーのご紹介です★
[ おうちごはん ] CM21. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ~☆

昨日のキキちゃんの、わさび香る長芋の豚巻き
めちゃめちゃおいしかったのでお勧めです☆

ぜひぜひ、おべんとうにもぴったりでしたので
作ってみてくださいね~(●^o^●)
2009/09/08 21:58  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08 20:48  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08 20:40  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわあ~♥

kikinekoちゃんの長いもおいしそうだったよね~
やっぱアタシもやってみたいな~(^^♪
おいしそう♥

100円、ラッキーーーーー♥
いいなあ~
レジまで気づかず持って行ったのが
ポイント高いよね(^^♪
喜び倍増だわ♥
2009/09/08 18:42  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

これ・・美味しそうよね・・

みんな作ってるから、
私も食べたくなってきた・・

豚肉と長いもって合うのね~!

これ、100円?
安い~・・
ほんと、ラッキーね~!

2009/09/08 17:23  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ラッキー!ラッキー!
日頃の行いがいいからだよ~
定価でかおうと思って選んだのが
超お安ければすっごい嬉しいよねーーー♪

長いも、スキなんだよね♪
おいしいもんねーーー!
アタシはとろろごはんが一番好き!
2009/09/08 15:00  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08 13:53  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは(*^▽^*)

わー、つくれぽありがとねー(。→∀←。)
作ってもらえてすごくうれしい♪
気に入ってもらえてよかったー(^O^)
私は今度ちるちるさんの方の梅バージョンを
作ってみたいなって思ってるよ(^^)v

デジカメケース、破格だねえ∑(*゚ェ゚*)
100円だったなんてー☆
でもめちゃくちゃお買い得でラッキーだったね。
2009/09/08 13:50  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんちゃ~☆
無事?に来れたよ~ありがとう~^^v
コチラの肉巻きも・・美味しそ~!私はちるちるさんの方を作ったよ~今日か・・明日?アップの予定で~す。(今日時間があれば・・・^^;;)

ケースかわいいじょ~♪私も好みで~す ^^v¥色がステキ!100はラッキ~♪
スンゴイ得したね~得した分で、美味しいランチに行けるネ~ ^^v
2009/09/08 13:03  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

おぉ~!100円とはかなり嬉しいですね(^-^)♪
デジカメのケースが100円じゃ買えないですもんねぇ!
読んでる途中、ポイントが貯まっているのかなと思ったよ~!!

あぁ~やっぱり、長芋のしそ豚巻きおいしそうだな・・・。(><)。
つくれぽしようかな~☆
2009/09/08 12:48  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: こんにちは^^

肉巻き美味しそう^^
長いもとしそとわさびかぁ~
夏のお弁当にも良さそうだね!!

デジカメケース 得した気分ね!
100円までの値下がりって すごいわ(笑
ちるちるちゃんらしい さわやかな色でかわいいよ^^
2009/09/08 12:48  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは☆
100円ってうれしいね
すごい・・
だってその価格で売ってたものだから・・・
日ごろの行いがいいおかげですよ
きっと・・ね☆
長いもと豚肉とわさび絶対おいしい・・
わさびって何でも合いますね・・
2009/09/08 12:29  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

そういうのってホント得した気分になるよね!!(≧∀≦)
初めから100円ってわかってて00円払うのと、それより高い金額を言われてて100円です!ッて言われた時の気分っメチャメチャウレシイよね♪(≧∀≦)

得した気分私も大好き゚・:,。☆^^

わさびも塗って巻き巻きするんだね!
コレはおいしそうだなァァ゚・:,。☆大人の一品って感じだね♪

ポチ☆
2009/09/08 11:36  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: おはようございます!

私も、kikinekoさんのところで拝見しましたよー
長いも、私も大好きデース!
でも、いつも見るだけで・・・(笑)

なんて、ラッキーなお買物でしょう!!!
100円ですか?信じられない??
デザインも色合いも、とても100円には見えませんね~
羨ましい、お買物です!

このカバーを見かけたら、ちるちるさんだと思うことに
します!見つけるのは、難しいかも?(笑)
2009/09/08 08:58  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

すご~い!!
超ラッキーなお買い物でしたね^^
だって100均より安い~^^;
それで、物は確かなんですから。
逆だったら(100円→2980円)その場で返品ですけどねe-264
2009/09/08 08:26  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます^^

ちるちるちゃんの肉巻きも
kikiさんの肉巻きも
どっちも食べたくって
近いうちに作ろうと思ってます。
1号ちゃんの作ったサモサも
美味しそうだったよ♪
私も食べたことがないし
おつまみにもいいって書いてあって
そちらも作ってみたいです。

デジカメケース、100円に
私もビックリ!!
とってもナイスなお買い物だったね。
2009/09/08 08:23  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: おはよぉございまぁす~o(*^▽^*)o♪

初コメましてぇ<(_ _)>w

コメントありがとうございます。
置き手紙あるかなぁ…と探しましたが、見つかりませんでしたぁw

それにしても…超ラッキーなお買い物でしたねぇ♪100円だよぉo(;△;)o
なんか羨ましいのは何故でしょうw

前にもお邪魔したことがあるのですが、どこから来たんでしょう?
…あたくしw
2009/09/08 01:29  | URL | coo #BFJTYZbE [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07 23:47  | | # [edit]
*TITLE: えっ!100円!

それはとってもお得なお買い物ですね~!
思わずお互いつぶやいちゃったその光景…よっぽどビックリだったってことですね^^

わさびと紫蘇でさっぱりな長いも。
夏向きでおいしそうなレシピですね~^^
そういえば今年、長いも食べてないかも…!
2009/09/07 23:34  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07 23:34  | | # [edit]
*TITLE:

デジカメケース100円って安い!!
私は、反対バージョンをやってしまい380円と値札が貼ってあったのに会計が7800円と言われ「あっ、いいです。」と断りました。
どうやら何かの値札が付いてしまったようですがめちゃくちゃ恥ずかしかった。
でも、100円をカードも面白かったですが・・v-407
2009/09/07 22:14  | URL | にこにこ千恵さん。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/506-7bfe8c00
trackback



     
