おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ザ・和食

皆さん、こんばんわ★

今日はお天気が良く、お洗濯もカラカラに乾いた神奈川です♪


さて、今日のわが家のランチのご紹介です~


おうちランチ☆秋刀魚 blog用


メニューは・・・
・麦ごはん
・とろろ
・秋刀魚
・甘みそ そぼろじゃが byかな姐さん
・枝豆入りたまご焼き
・なめこのお味噌汁
・梨


秋刀魚


最近、あちらこちらのお友だちのブログで拝見する秋刀魚。

わが家では今年初の秋刀魚です★

さっぱりぽん酢と大根おろしでいただきましたo(*^▽^*)o
もう、秋ですね


かな姐さんの肉じゃが


こちらは、ご存知『てんきちの母ちゃん』ことかな姐さんレシピをお借りしました。

そぼろで作った肉じゃが。。。。
って言う感覚なのですが、お味噌が入っているので味が深い♪♪
おいしかったです~、ごちそうさまでした★


なめこお味噌汁


時々食べたくなる、なめこのお味噌汁~

このヌルヌルっとした食感がたまりません(笑


とろろ


ご飯にかけておいしくいただきました★

身体にいいし、おいしいし・・・
とろろってほんとにステキ♪


枝豆入りたまご焼き


枝豆を入れて焼いたたまご焼き・・・
・・・・まんまです(笑

プチプチって食感がおいしかったです(´ψψ`)


梨


デザートは梨!

水分が多くて、のどにさわやか~
おいしかったです★

ピックはお気に入りのわんこのものを使っています♪



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 



先日、おきてがみのコトを書きましたが訂正があります><
 →先日の記事はこちらから


先日おきてがみをご紹介してから、たくさんの方が
おきてがみの方にポチって下さってありがとうございました☆

そのご紹介をした際に、おきてがみで出来ることをご紹介しました。
1.FC2ブログ以外の方でも、ポチしていただくと足跡が残せます。
2.コメントを残す時間がないときに便利です。
3.内緒話のことづてが残せます。

・・・ですが、すみません><

3.内緒話のことづてが残せます。
こちらは、双方におきてがみを設置する必要があるそうです。。。。
URLを登録していただいただけでは利用できないそうなので、
おきてがみの設置をされていない方は、今まで通りコメント欄より
鍵コメにて内緒話を残してくださいね。
スミマセン><

明日は先日のおうちランチに登場した『茄子とポテトのパイグラタン』の
レシピのご紹介です☆



[ おうちごはん ] CM29. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ~★

秋はおいしいものがいっぱいですね~><

今年は、夏も食欲が落ちなかったので(ブログをやってたからかな?w
このまま秋に突入するとちょっと怖いのですが・・・

食欲の秋!
読書の秋!!

それぞれの秋を楽しみましょうね★
2009/09/14 22:49  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

わ~い、大好きなおかずが、いっぱいです~
食欲の秋・・美味しい和定食・・
うーーんご飯が、いくらでも食べれちゃいます。
枝豆入りの卵焼きも、美味しそうぉぉ。

見ているだけで、体重が増えそうで怖い秋・・(笑)
ポチっ!!
2009/09/14 21:48  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14 21:33  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

ほ~んと秋晴れで気持いいお天気だったね~^^
今日からまた1週間がんばろ~ね☆^^☆
2009/09/14 21:25  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE: ありがとう

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
とってもあたたかくて優しいコメントをありがとう。
ムリしないように前向いて頑張っていくね。

和食メニュー、どれも私が大好きなものばっかりだよ~~
さんまも食べたくなってきちゃった。
和食っていいよね~
ほっとする感じで。
日本人に生まれてよかったなって思うひとつです。
2009/09/14 21:17  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

純和食なごはん~~だ~い好き☆
サンマ~息子の大好物!今度帰ってきたら・・焼いてあげよ~^^v
2009/09/14 20:06  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14 19:50  | | # [edit]
*TITLE:

え~ん、コメント入れようとしたらアクセス集中画面になって、書いたコメントどこかに行っちゃった~e-263
焼きさんま、おいしそうだよん♪
もう20年食べてないよ~!(笑)

四角いガラスのお皿情報、ありがとう!
2009/09/14 19:48  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは(^-^)/

とろろごはん大好き~
なめこ汁大好き~
サンマも大好き~

私の為に毎朝こんな朝食を作って(●*′I`pq♪
↑プロポーズしてみた(笑)

枝豆入りの卵焼き可愛いね~♪
真似っこしたーい♪

心配ありがとう☆
ちるちるちゃんたら いい奥さんになれるね~よく気がつくんだもの(^-^)
忙しいのに体調イマイチで仕事が追いつかなくてブログもまわれてなかったの~
体調悪いのばれてた?ι(〝∀゛*)>

季節の変わり目 体調崩す人 多いよね
ちるちるちゃんこそコメント欄消してたでしょ 体調崩してない?
ちるちるちゃんは訪問数多いし仕事も残業あったり私より全然大変なんだから
あまり無理しちゃだめよ☆
いくら若くても無理しちゃだめよ~(´Uωpq
2009/09/14 19:44  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

秋だよ~
ヘルシーでしょうって主張してますね。
和食は心身ともにほっとしますね。
年とともにだからかな。
2009/09/14 19:34  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

秋は秋刀魚ですね~私も先日焼いて食べました(笑)
大根おろしと共に^^
焼きたての魚ちゃんはやっぱり美味しいですね。

とろろ~、枝豆入りの卵焼き~、
肉じゃが風?お味噌も隠し味に入れんの?今度やってみます。

秋は食欲が^^;
お弁当持って晴れた日に公園にでも行きたくなりますね。
梨も甘くって美味しい時期ですね。
2009/09/14 19:26  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE:

こんにちは~

和食・・いいね~!
ほっとするもんね・・

焼き魚に卵焼きに
麦とろご飯・・・
贅沢な和食三昧~!

うちのだんな様はこういう和食を
求めてるんだと思うわ・・笑

今日もがっつり系ご飯作るけど・・笑

2009/09/14 17:18  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: こんちは~。

訪問・コメントおくれてごめんね~。
それから色々ありがと~!

上の部分ちゃんとなってるよ~。
ありがとね~。
2009/09/14 16:00  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

こんにちはー^^
今日も応援♪♪
和食のランチ、良いですね~。
きゃー。私は好きなものばかりです。
もりもり食べれちゃいそう。
こんな贅沢なランチ、ご家族は幸せですね~♪
2009/09/14 14:47  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

秋刀魚の季節ですね~^^
我が家もまだ干物の秋刀魚しか食べてません~^^;
ちるちるさんは秋刀魚は焼く前に頭を落としてますか?その時内臓も取っちゃってます?毎年悩んでるんですよね~。
2009/09/14 14:43  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは☆
ちるちるちゃんにかかれば、和食もこんなにかわいくなるんだ~v-344
なんででしょう・・・
色合いかしら・・
↓リゾットもおいしそうですね
大好きです。
食事会の記事読みした
楽しそう・・
ブログの方とお会いできるって不思議だけど、それで友達の輪が広がるのってすごいと思う・・
私もいつか参加してみたいなあ・・
2009/09/14 11:55  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

さんまーーー!塩焼き!!!
おいしそう!
今週はチャレンジしよう!

なめこもとろろもねばねば大好き!!!

梨はね豊水が好きよ!
甘くてみずみずしくておいしいよねーーー!
秋バンザーーーイ!
2009/09/14 11:42  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ。

むぎとろに焼き魚♪
サイコーだわね。
日本人でよかったわぁ。

さんまってそのままだと
グリルの長さギリギリなのよねー
メーカーさん、もうちょっと考えてくれないかなー(笑)
今どんどん秋刀魚の値段が下がってきてるね!
ありがたや~大衆魚♪
2009/09/14 11:21  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

こんにちはi-265

和食ランチ、おいしそうだね♪
やっぱりこの時期は、おいしい秋刀魚だね!
私も塩焼きで食べてるよ。大好き!
とろろのご飯も体にいいね。
枝豆入りの卵焼き
私も作ってお弁当に入れようっと!
2009/09/14 10:18  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14 09:17  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいましたよー

先ほど、kikinekoさんのところにもお邪魔させていただいて、
オフ会の話を知ったところでした!

いいですよね~このような繋がり!
ブログで知り合ったのも何かの縁、その縁がお互い会う機会
ができ、実際に話ができる!
まだまだ、人って捨てたものではない!そう感じてしまいます。
羨ましい限りです!

皆さんの会話が聞こえてきそうで・・・
でも、女性だけですよね?勿論、参加するのは勇気が・・・(笑)
また、楽しいオフ会、是非開催されて、記事にUPしてくださいね。
楽しみに待ってます。
2009/09/14 09:11  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます♪

純和食メニュー素敵ですね(*´∇`*)
今はホント、丸々と太った秋刀魚さんが美味しいですネ。

って、この豪華なのがランチなのがまた凄いですョ!!
(我が家ではたまの晩御飯・・)
漬け物ばかりじゃダメですねe-263
(今週もお仕事頑張ってくださいネ)
2009/09/14 07:25  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE: 大尊敬☆

こんなにしっかりランチを作るちるちるさんっ大尊敬!!!
ウチは昨日、鶏といろいろ野菜の甘辛丼のみ(笑))
どれもコレもオイシソウで、旬で、キレイに盛り付けれていて~♡
おいしそーだよぉぉぉ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:

ポチッと応援♡
2009/09/14 06:38  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~♪
ご無沙汰しております(;^ω^A

さんま美味しそうに焼けてるね(*´∇`*)
食欲をそそるわぁ・・・
和食屋さんで出てきそうなメニューだね♪
こういう体に優しそうなメニューをみたら
肉ばっかり食べてたらダメだなぁって思うわ(笑)
2009/09/14 01:45  | URL | ルディ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13 23:54  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13 23:47  | | # [edit]
*TITLE:

相変わらず豪華なランチですね~!
和食処で食べるランチみたい。
卵焼きに枝豆っておいしそう。枝豆って買っても余るので今度そうやってお弁当のおかずにしよう。
2009/09/13 23:33  | URL | mitsuko #XnJRo2yA [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは。
麦ご飯に始まって秋刀魚、とろろ、肉じゃが・・・、きゃ~、体も心も喜びそうな食卓ですね♪
なめこ汁、ときどき無性に食べたくなるの分かります!あのツルッと感がたまらないんですよね。
私も今日は溜まった洗濯物をやっつけてしまおうと思います。
2009/09/13 22:56  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13 22:42  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/509-a6d5edaf
trackback



     
