おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アップルパイ

17565C282832C5DD3A8A6EE4E9AF0E9E.jpg

冷凍パイシート使用
簡単なのに、それなりにおいしい


材料(18㌢型)
りんご          2個
冷凍パイシート      2枚
シナモン         3㌘
砂糖           大さじ4
バニラエッセンス    少々
レモン汁         大さじ1
たまご          1個
水            少々


作り方
1)リンゴは皮をむいてからうすくスライスしておきます。
2)大きめの鍋に、リンゴ、レモン汁、砂糖を入れて焦げないように煮詰めていきます。
途中、バニラエッセンスとシナモンを入れてしんなりするまで煮ていきます。
3)煮詰めたリンゴは粗熱をとっておきましょう。
4)冷凍パイシートを型皿より少し大きめにのばし、皿にのせます。
余分な部分は切り落とします。
5)その上に粗熱をとったリンゴをのせて、もう一枚のパイシートを部厚めに切って
バッテンを描くようにのせていきます。
6)たまごに水を少々入れて溶かしたものを、刷毛でアップルパイの表面にぬったら
オーブンペーパーにのせ、180℃に温めたオーブンで25分焼きます。
途中、アルミホイルをかけて焦げないように気をつけて下さいね。


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ




[ レシピ sweets☆ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ロシアンクッキーさま、

あ、それ、パルミエかな私も作ったことありますパイの生地から作るのは、ほんとに大変だから、冷凍パイシートさまさまですよね^^

リクエストお答えしましたよ後ろ姿でゴメンナサイ
2008/06/03 21:47  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

うにゃさま、

眠れましたか
良かったですねー
して、夢はどんな夢を見たのでしょうか

ちるちるは昔から寒いと必ず怖い夢をみます
おばけの夢とか恐竜の夢とか…
なんで怖い夢見たのかと、起きてみるとお布団がはだけてたり
2008/06/03 21:42  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

パイシートって、便利ですよね。
シナモンシュガーを振って、
くるくると巻いて切って焼くだけでも
お菓子になりますもんね♪
2008/06/03 11:26  | URL | ロシアンクッキー #- [edit]
*TITLE: こんばんは

おいしそ~(^^)♪
アップルパイ好きなんです。
スイーツは好き、別腹ですv-238
最近、お菓子作りしてないので
久しぶりにやってみようかな・・・(^^)

*不眠に音楽やってみました。
久しぶりに夢を見れました。
でもね、その夢が・・・(笑)
今夜もこれで眠ります(^^)♪
ありがとうございました。




2008/06/02 23:20  | URL | うにゃさん #- [edit]
*TITLE: ありがとです☆

911さま、

アップルパイは想い出のお品だったのね

ちるちるにも想い出のお品があります^^
からあげ・オムライス・ハンバーグ
最近作ってないなぁ
2008/06/02 23:06  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: アップルパイ

v-274凄いんですけどーv-274実は911はアップルパイに想い出がありまして、なのでドキッとしました(笑)私もパイシートを買ってこようっと
2008/06/02 21:46  | URL | 911 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/51-37adf358
trackback



     
