おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「仏・伊」モッツアレラトースト バジルソースがけ☆

お友だちブロガーのakoakko☆さんが、ちるちるが先日のおうちランチで
   ご紹介した『枝豆入りのたまご焼き』を作ってくれました
   akoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん 
   いつもおいしいお料理を色別カテゴリでご紹介しているakoちゃんのステキなブログ*
   おいしそうなお弁当に入れてくれました~、ありがと~



      momiji1.jpg



皆さん、こんばんわ☆

今日は久しぶりに日差しもでて、暑くなりましたね~><;
こんな日にお仕事で、PCと向き合っているのは
なんだかもったいなかったなぁ(笑

さて、先日のおうちランチで登場したモッツアレラトーストのレシピのご紹介です★


モッツアレラトースト-バジルソースかけ-  レシピ用


おうちランチの様子は こちら から



【レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です】

20090828213924266_20090830224239.jpg



先日モニタ当選したスパイスの『オレガノ』を使ったチーズとろとろトースト。

パスタにもワインにも合っちゃうトーストです♪
レシピをどうぞ・・・・



スパイスレシピコンテストへ参加中♪



材料(5枚分)
フランスパン(スライスしたもの)---------------------------------------------5枚
モッツアレラチーズ------------------------------------------------------1個
オレガノ---------------------------------------------------------------小さじ1
オリーブオイル----------------------------------------------------------適量
塩、黒こしょう-----------------------------------------------------------適量
バジルペースト----------------------------------------------------------大さじ1


作り方
1)フランスパンの上に、オリーブオイルを適量ぬります。
2)その上にオレガノ 1/5をのせます。
3)モッツアレラを5等分し、トーストの上にのせます。
4)オーブントースターで3分ほど焼きます。
5)焼きあがったら、上からバジルペーストをかけて完成です☆

*お使いのオーブントースターによって焼き時間は加減してください。


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 



お天気がいいのも明日までみたいですね~

連休中、お天気がよくなるといいなぁ~☆


お散歩に行けないと、機嫌が悪くなる三女です・・・
怒り走る姿は、まるでうりぼーです(〃゜▽゜;A


明日は、「お友だちのおすすめカフェに行っちゃったのよ~」の、ご紹介です(笑
お友だちが誰だか。。。
わかりました?(笑



[ レシピ パン ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

モッツアレラチーズってこんな風にフランスパンに乗せてトーストすると味わいあってホントおいしそうですね~
母が固めのフランスパンが大好きなんで、一度このチーズでためしてみようかな・・・と思います。
2009/09/19 21:56  | URL | amorpanda #LkZag.iM [edit]
*TITLE:

こんばんわ★

もうすぐ5連休♪
皆さんはお出かけの予定はありますか?

お天気がよくなるといいな~
まずは、明日1日、頑張りましょう☆
2009/09/17 22:31  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: チーズがとろ~ん

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
チーズがとろ~~んとしてて、とってもおいしそうだね~~

簡単でおいしいがいいよね~~
ワインにとってもあいそうだよね~って
ワイン飲めないんだけどね(笑

でも、これは毎日でも朝ごはんに食べたいな。
2009/09/17 19:57  | URL | Yuko-Works #L10T7q0g [edit]
*TITLE:

簡単だけど、おいしいのがいいですね。
モッツアレラはなかなか手が出せない食材なんです。
我家では。
普通のとろけるチーズならできそうよ!
2009/09/17 19:36  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: アウトドア

秋晴れの空、ほんと室内にいるのがもったいないねー*^ー^*
でも、仕事に家事、やる事は山盛りよね~。

モッツァレラトースト、かなりお好みメニュー♪
外で、ワインと一緒に♪な~んていいんじゃない♪
2009/09/17 18:49  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

じゃがいもにパンね!
バジルがあるうちに、やってみよう!

まだ続きがあったのね!カフェ?
誰のオススメだろう?
あのお二人さんでないことは確かだU^ェ^U ワン
2009/09/17 17:07  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: これ好き!

うちもよくチーズトーストはするけど、
これのほうがめっちゃ美味しそう❤
すぐにできるし、いいね♪
モッツァレラチーズってのがミソなんだろうなあ。
2009/09/17 15:44  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんご無沙汰でした。
一段落ついてブログのほうも再開することになりました。
相変わらずのマイペースだと思うけど、またよろしくね。

モッツアレラバジルトーストこれ最高ね。
パン大好きだから、何個でも食べ続けちゃいそうでちょっとコワイわ(笑)
2009/09/17 15:17  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE: こんにちは☆

毎日、楽しく、拝見しております。
いつも、美味しそうなお料理ばかりで、お腹が空いてきます。
明日一日頑張れば、楽しい連休ですね♪
私も、今週は、お弁当作り、頑張りました。
連休中にはUPしますね。
2009/09/17 15:11  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

うわぁ~!
本当ワインに合いそうですね♪
って私、ワインイマイチなので
ビールで頂きたい・・・(笑)

「うりぼー」に笑っちゃいました~(^-^)♪
見てみたいー(笑)
2009/09/17 14:39  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんちわ♪
ホントワインと一緒に食べた~い♪
☆~

↓確かにわかめに・・見えた(笑)ごみん~
2009/09/17 14:18  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪ちるちるちゃん

これは、本当にワイン合いそう・・
オレガノもいいアクセントになりそうだね~
今度のパーティに使おうかしら・・

連休晴れるといいね♪

2009/09/17 11:52  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

パン好きとしては・・・
画像を見ているだけで、よだれが。。。
朝から、汚い話でゴメンナサイ!(笑)

レシピを見て、作れればどんなに幸福かぁぁぁ。
毎回、言わせてくださいね!飽きた!って言わないで!(笑)

トースト、大好きです!
いろんなバリエーションが楽しめて・・・
勿論、シンプルにバタートースト、これもまた好きです。
あっ、好みの発表会じゃありませんでした・・・失礼しました!
作って~~~って、叫び、聞こえましたか???(笑)
2009/09/17 08:54  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

チーズにオレガノ、大人のトーストって感じですね^^
いい香りがここまでしてきそう~。

レシピブログで、ブックマークしていただきありがとうございます。
私も早速させていただいちゃいました~^^
これからもよろしくです~e-466
2009/09/17 08:31  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 08:17  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
とろぉ~リモッツアレラにオレガノソース、
いいなぁ~、美味しそうだなぁ~♪
茄子のジェノベーゼと一緒に幸せランチ、私も参加してみた~い☆
2009/09/17 07:46  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 06:39  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ^^☆

スパイス当選したのね♪
あーおいしそぅ!!
チーズって大好きだから・・・ほんといますぐ食べたい。笑
特にモッツァレラ大好きなの!
2009/09/17 06:29  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おッはよ♪
簡単でおいしそうだねェ゚・:,。☆
シチューの時に一緒に食べても美味しそうだし、ワインとも合いそう(^^♪
ワインあんまり飲めないけど、こんなパンが一緒だったら行けちゃうかも(*^m^*)

ポチッと♪
2009/09/17 05:26  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 03:35  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 01:58  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆

これはパスタに超あうでしょ~!!
想像しただけで・・・(*´д`*)ハァハァ

三女ちゃんうりぼーになるとは
ストレス溜まってますね~。

早く元の姿に?!戻ることを祈ってます♪
2009/09/17 00:03  | URL | ちい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16 23:36  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

えへっ、今ワインを飲みながらお邪魔してま~す。
このチーズとろとろトーストが、今ここにあれば
どんなに嬉しいか><
パクっと一口だけでも、食べたいなっ
サクっと、美味しそう~^^v
2009/09/16 23:30  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

はーい!i-88 わかっちゃったのよ~!(笑)

こんばんは 女王様のにゃんです♪
バジルペースト&モツァレラ☆
ワインのお供に最適ね!!

三女ちゃんの為にも
連休は晴れるといいね~♪

2009/09/16 23:10  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~!

美味しそう・・
ワインにパスタに・・
合わせてぴったり!

うちはビールに
合わせたい・・笑

チーズのとろとろが
美味しそう~・・・

今度買ってきて作って
みよ~っと!

三女ちゃん、うりぼーに
なっちゃうのね・・
ちょっと見たい気分だわ・・笑

2009/09/16 23:06  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
これは絶対に美味しいよ~♡
パスタにもワインにも合って・・・
アレレ。。。
ちるちるちゃんはワイン飲めた???
 
三女ちゃんお散歩好きなのね~♪
 
2009/09/16 22:55  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

ちるちるちゃんのお料理レシピは
お酒を飲む私にぴったんこ!
これはワインで食べたいな☆

三女ちゃん、うりぼーになっちゃうの?
そうだよね、わんこは
お散歩大好きだもんね(^^)
楽しみを奪われたら怒るわ。
連休、お天気良いといいのにね☆
2009/09/16 22:54  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/510-0d8bcd57
trackback



     
