おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おそとカフェ☆コメダ珈琲

皆さん、こんばんわ~☆

今日は続きもあります♪
少し長くなりますが・・・・
よろしくお付き合いくださいませo(*^▽^*)o


 コメダ珈琲  blog用


さて、昨日のわたしの質問。。。
皆さん、わかったかなぁ~~??

実は今日ご紹介するカフェは、お友だちのオススメのカフェなんです♪

そのお友だちとは・・・
そう、仲良しの1号ちゃん

1号ちゃんのブログには時々、地方のおいしい情報が紹介されます♪♪
そんな1号ちゃんのおいしいブログは→こちら←から・・・

1号ちゃんが以前に紹介していた名古屋で有名な『コメダ珈琲』
調べてみたら、我が家の近くにもあることが判明☆
これは行かなくっちゃ~!!と、お友だちと先週行ってきました~

1号ちゃんのオススメの「ミニシロノアール」食べてきました~
「ミニシロノアール」とは・・・
写真の右手にあるものです★
デニッシュ地のパンの上にソフトクリームがのってるの!!
専用のみつをかけていただくんだけど、う~ん うまい><♪

ドリンクも飲みたかったので、このミニサイズをお友だちと半分こ。

自分の分しか写真を撮らなかったんだけど・・・
わたしのドリンクは「ドリンクヨーグルト」です★
何故か、ドリンクのおまけにお豆がついてきました(笑
でも、甘いものを食べ飲んだ後に食べる、しょっぱい豆菓子。
うっま~いo(*^▽^*)o

座席はソファーになっていて、くつろぎやすい・・・
ゆったりと時間の過ごせるカフェです♪
本場、名古屋にも行ってみたいなぁ~

お友だち、1号ちゃんの『コメダ珈琲』の記事はもっと詳しく載っています!
こちらからどうぞ~→コメダ珈琲1&2
そしてお店の詳しい情報はこちらから→コメダ珈琲HP

1号ちゃん、おいしい情報ありがとね~o(*^▽^*)o


めずらしく、書きたいコトがいっぱいたまっています♪
レシピもたくさん順番待ちしてるんですが・・・

その中でも、今日は先日のランチ会でお友だちからいただいたプレゼントのご紹介を
MORE以降でご紹介します★

続きに行く前に・・・
レシピブログランキングに参加しています


↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 

先日、ご紹介したランチ会の記事。
覚えていますか~??

仲良しのnikoちゃんが東京に来るのに合わせて
いつもブログで仲良くしている仲間が大集合~★
遠くからkikiちゃんも来てくれたんだよ~♪

復習は→こちら←から・・・


さて、その時に皆さんからたくさんプレゼントをいただいちゃったの><♪
それを今日はご紹介させていただきますo(*^▽^*)o


nikoちゃん ありがと♪  blog用

nikoちゃんからいただいたプレゼントです~

ひじきごはんとnikoちゃんのお友だちの六甲道のマミーさんからのプレゼント、ポーチです★
かわいくってお気に入りです♪
ちょっとしたお出かけや旅行にも使い勝手がよさそう♪
nikoちゃんマミーさん、ありがとう(´ψψ`)


kikiちゃん ありがと♪  blog用


そして、kikiちゃんからもこんなにいっぱい><♪

遠くから来てくれたのに、重かったでしょう?
ありがとう~★

はちみつにコンフィチュール、クッキーが入ったポーチ♪
う~ん、これで何を作ろうか・・・
今からワクワクしちゃいますo(*^▽^*)o


ママちゃん ありがと♪  blog用


とまとママちゃんもくれたのよ~><♪

ティー&シュガーのセットで、かわいい小鳥のスプーンがついています♪
ティータイムがとっても楽しくなりそうです(●^o^●)


うーにゃん ありがと♪  blog用


そしてうーにゃんから・・・

おべんとうも包める手ぬぐいと、おいしいかりんとう~
かりんとうは以前にも頂いたんだけど、めっちゃおいしい(´ψψ`)

今週のおべんとうに早速手ぬぐい使わせてもらったよ~★


1号ちゃん ありがと♪  blog用


そして、1号ちゃんから・・・

ディズニーのマカロニと、ハロッズのクッキー♪
わ~い、こりゃまたお料理が楽しくなりそう(´ψψ`)


↓このキャラクターが何かわかる??
  これがわかった方は、かなりのディズニー通

パスタの顔☆

正解は・・・スクルージ・マクダック
       ドナルドダックの叔父さんです♪
       

今日は最後までお付き合いくださってありがとう~*

明日はおべんとうのご紹介です☆

レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 

[ おそとカフェ ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんにちは☆

一度だけ、「ミニシロノアール」を食べたことがあります。
また、食べたくなっちゃいました。
2009/09/19 14:55  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

こんばんは☆

関東にもコメダあるんだね~
ちょっとびっくり!

我が家の近くにもあるから、よく行くよ、私は大きいシロノアールを食べるよ、美味しいよね~

あたたかいデニッシュにたっぷりのソフトクリームにメープルシロップが、絶妙♡

美味しい物に出会えるって幸せよね❤   おその
2009/09/18 23:44  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE: 美味しそ~!!

さっそく調べたけど、あまり近くにはないわあ。
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
残念!

2009/09/18 23:33  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、今晩は★
コメダ珈琲聞いたことあります。
ミニシロノアール美味しそうぉ~。
美味しいものを食べて、おしゃべりして、楽しいひと時ですね。

みなさんからのプレゼント、素敵なものばかりですねぇ~。
羨ましいなぁ~。

*朝食は、お休みの日で、尚且つ予定のない日しかきっちり作らないんですよ。
平日は、旦那さまはコーヒーだけなので、自分の分はかなり適当なんです。


2009/09/18 22:53  | URL | oochi #- [edit]
*TITLE:

はぷちゃん知ってたんだね~
コメダ珈琲。
わたしは1号ちゃんに教えてもらってはじめて知ったの~

うん、おいしいしゆっくり出来るからお勧めよ~

ありがとう!
ほんとにステキな方ばかりで、嬉しいです♪
シアワセ者だよね~、わたしo(*^▽^*)o
2009/09/18 22:03  | URL | ちるちる→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE:

昨日ご紹介したコメダ珈琲、
本当にオススメです♪

お近くにあったらぜひぜひ
行ってみてくださいね★
そしてシロノワールを是非召し上がれ~

では、ステキな休日を!
2009/09/18 22:01  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~(^^♪
コメダコーヒー私も初めて聞いた
名前だけどミニシロノアール!
とっても美味しそう~><
お近くなら行きたいな~^^

プレゼント紹介して頂いてありがとうね~♪
とっても楽しい旅ができました>^_^<
ちるちるちゃんから頂いた焼き菓子も取り合いっこしちゃったよ~><
美味しかったです♪
ありがとうね~(^_-)-☆
2009/09/18 21:57  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

そのお店、とっても有名みたいね。
赤いチェリーが、昭和の喫茶店って感じ♪

気持ちの詰まったプレゼント、うれしいね♡
私はキャラクター関係、ほとんどわからないの~!
2009/09/18 21:53  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

わ~
コメダ!有名ですよね~
関東にもあるのは知らなかったです…検索して行ってみようかな!

素敵なプレゼントいっぱいですね♪
さすが美味しそうなブログ作ってる皆さん、
センスが素敵♪
2009/09/18 21:26  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18 18:03  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

今日はとっても涼しいですね。雨は降らないといいんだけど・・・><

プレゼント、素敵ですね。そしてみなさん、美味しいお店をご存知なんですね~。私ももっとアンテナ広げなくちゃ!
2009/09/18 15:35  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18 15:33  | | # [edit]
*TITLE:

nikoちゃんのところでも~拝見^^v
皆さん楽しかったのねぇ~♪
すてきなお友達と楽しい時間♪
最高だじょ~^^v
2009/09/18 14:55  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪

うわぁ~
たくさんの人と楽しくおしゃべりできたのね~♪
いいな~(*´∇`*)

コメダはね~
こちらから始まってるのよ~!!
なんか・・色々な所に進出してるなんてすごいわ~!!
シロノワール美味しいよね~♪
最近食べてないから、食べたくなっちゃった( *´艸`)
 
2009/09/18 14:08  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは!

コメダ珈琲、わたしも1号さんのところで見たとき
シロノアール、すごく食べたかったのー(´▽`*)
いいなー、うらやましい♪
わたしもいつかの楽しみにとっておこう( *´艸`)

プレゼント紹介してくれてありがとうね!
こちらこそすてきなプレゼントを本当にありがとう♡→ܫ←♡
焼き菓子、あっという間に食べちゃった♪

プレゼント交換、みんなからの気持ちが本当に
うれしいよね(^^)v
2009/09/18 12:58  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんにちは☆

コメダコーヒー初めて聞きました
いいですね~
デザートも名古屋っぽい♪
しかも居心地がいいんんだぁ・・
行ってみたいです

プレゼントも素敵だね
心がこもったものをもらうのって
うれしいよね~
2009/09/18 12:20  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは! 
コメダ珈琲、私も大好きだよ☆ゆっくりできるよね!ここのコロッケ美味しいよっ(^-^) 

わぁ☆ 
いっぱいのプレゼント、嬉しいね~♪ 
見ているだけで楽しいわ~(笑) 

今ね、引っ越し中で、休憩してます(;^_^A携帯からでごめんね! 

午後からも頑張るね! 

2009/09/18 12:12  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

こんなにたくさんプレゼントいただいてよかったですね。
どれも今すぐ仕えるもの場まりで嬉しいよね。
ちるちるさん笑顔いっぱいだったでしょう!
2009/09/18 11:07  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

1号ちゃんとこで見た『コメダ珈琲』は神奈川でもあるんですね!
新潟にもあるのかしらん?
うまそーだわ~!!!

おみやげは気持ちがこもってて嬉しいですね!
ステキなものばっかりだわ♪


土曜から月曜まで横浜の娘のところに行く予定です
夫の釣り道具を買うに行くラシイ・・・^( ̄□ ̄#)^ψ
アタシの自由になる時間はなさそう・・・泣
2009/09/18 09:41  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはようございます!

コメダ珈琲、博多にもあるのかなぁぁぁ・・・
後で調べて、もしあったら行ってみますね~美味しいそう!

プレゼントいいですね~
心のこもったプレゼントって、貰った方も贈る方も幸福な気持ちに
なりますよねー。

マカロニ、昔、行った時に妻が見つけて、大騒ぎ(かわいい!って)
して買って帰った記憶があります!(笑)その上、美味しいですよね!。
ディズニーは、男性でも飽きませんからね。。。

2009/09/18 08:58  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: はじめまして

はじめまして~(*^_^*)

コメダって神奈川にもあるの~?東海地方だけだと思った!
先日、福山雅治さんがコンサートで名古屋に訪れた時も、コメダで「シロノワール」たべてましたよ♪

「ひじきごはん」我が家も大好き!
いつも母がネットで注文して、それを分けてもらってます~
2009/09/18 07:32  | URL | yuka☆ #kUr9nKys [edit]
*TITLE:

おはよう~

デニッシュの上にソフトなの?
美味しそう~^^
食べてみたいな~☆
順番待ちのレシピたちも楽しみ~☆☆

明日から大型連休のはじまりだね^^v
ちるちるちゃんもだよね?!
今日1日がんばろうね♪♪
2009/09/18 07:22  | URL | えだまめ #- [edit]
*TITLE:

ミニシノアロールって言うンだァ♪
おいしそうだね♪^^
デニッシュと、アイスは合うモンね♪
お友達のゆっくり゚・:,。☆いいね(^^♪

ポチ☆9172
2009/09/18 07:14  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ~^^☆

おぉ~おいしそぅ~
一度食べてみたいんだよね、シロノアール。

ふふ^^今度こちらに来た時はぜひぜひ会いたいわ~♪
2009/09/18 04:43  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

コメダ入った事ないけど知ってる~。神奈川に結構あるよね。湘南の友達に通りすぎた時ここおいしいよ~って言われたけど、がっつりご飯食べたい高校生男子がいたもので寄れなかったんだ。今度行ってみる^^ランチ会の皆のプレゼント凄いね~みんな相手の事を考えて選んで来る愛情が伝わりました。ちるちるちゃんしあわせ者だね☆
2009/09/18 01:01  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

コメダコーヒーって、名前だけ知ってます><
わ~一度行ってみたいです。。
オススメのミニシロノアール食べて、楽しいひとときを過ごしたいよぉぉ!!
名古屋に行って、天むす食べて、手羽先食べて、味噌煮込み食べて・・ミニシロノアールで〆  (笑)
2009/09/18 00:30  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~☆ 女王様のにゃんです♪

我がブログをご紹介いただいてありがとうございます♪
シロノアール・・・
ああいう味が大好きな家来たち☆
濃い目のコメダのコーヒーに
合う甘~いシロノアール★
ちるちる様の飲まれたヨーグルトドリンクも
すごく甘くなかったですか?
家来たちは飲んだ事がないのですが
名古屋味=濃い味というイメージが(笑)
あの豆菓子はコーヒーにも付いてくるの~☆
ちょっと塩味でこれがいいのよね♪

プレゼント・・・
こちらこそ、すてきなプレゼント&カードをありがとうございます★
2009/09/18 00:23  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 23:47  | | # [edit]
*TITLE:

答え、分かっちゃったのよ~i-265
だってセリフが(笑)

コメダ珈琲、行ってみたい☆
他の店舗でもウチからは
ちょっと遠いよぉ><
シロノアール、おいしそうだよね!
今日はダーリンさん、名古屋に出張中。
このお店、知ってるかなぁ。。。

お弁当包み、どんどん使ってね☆
2009/09/17 23:43  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

おおおおお、コメダコーヒー。
家の近くにもあります^^
最近、関東でもどんどん増えてきたかなぁ。
「(ミニ)シロノアール」もちろん食べたことあるけど、
おいしいよね~。
行ったことないけど、朝の時間に行ってコーヒー頼むと、
パンとか卵とかついてくるんだよねー名古屋っぽく。
名古屋はおもしろい町だなぁっていつも思います。
私の好きな町の一つです。
2009/09/17 23:17  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

はじめましてe-257
ひじきごはんは、ほんとに優れもので美味しく便利ですよねe-420
2009/09/17 23:12  | URL | 粉雪 #RFOB2wWc [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは♪

コメダだー!!
私も先日レポしたばかりだねー♥
私は帰省の時に本場で楽しんできたけどねー
シロノワール、温か冷たいのがいいよねぇ(≧∇≦)
ほかのものも、あの量で安いのがまた名古屋流ね…♪

名古屋のサテンではおつまみがつくのは
当たり前だからね~
前にどっか入って飲み物頼んだときは、
餡トーストがついてきたよ!
飲み物かトーストか、どっちがメインだかわからないわ^^;
モーニングもコーヒーの値段で
トースト、サラダ、たまご、茶碗蒸し、デザート…♪
あぁ、熱くなっちゃった(笑)

オフ会、いつもながらお土産がすごいねー^^
2009/09/17 23:04  | URL | lune #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/512-594d8e7d
trackback



     
