おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆サーモンのムニエル-レモンソース-

お友だちブロガーのMitsukoさんが、ちるちるが先日のおうちランチで
   ご紹介した『枝豆入りのたまご焼き』を作ってくれました
   Mitsukoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ☆みちくさミッチャン☆の日常 
   おいしそ~なお弁当に入れてくれてましたよ~
   本当にどうもありがとう


     r631_20090919212151.jpg



皆さん、こんばんわ★
シルバーウィーク、始まりましたね~
この連休、お天気も良いみたいで本当に良かったです

さて、本日のわが家のランチのご紹介です☆


おうちランチ☆サーモンムニエル レモンソース blog用


メニューは・・・・
・焼きたてパン 2種
・サーモンムニエル-レモンソース-
・アスパラ焼き
・かぼちゃのかき揚げ  →レシピはこちらから
・コンソメスープ
・ブルーベリーヨーグルト


サーモンムニエル レモンソース blog用


メインはサーモンのムニエル・・・

ソースはセロリを使ったレモンソース・・・
さっぱりいただけました★

アスパラは塩、こしょうでシンプルに焼いただけ。
でも、とってもおいしかったo(*^▽^*)o

かぼちゃのかき揚げは、久しぶりに作りましたが
塩昆布がきいていてホントにおいしい~*


パン 2種  blog用


久しぶりの手捏ね、パン2種です。

左はテーブルロール。
右はハーブマフィン。

テーブルロールはYOMEさんのレシピを参考にさせていただきました★

ハーブマフィンは以前にも作ったもので、レシピ本を参考に作ったものですが。。。
醗酵いらずの簡単マフィン。
ローズマリーと松の実をくだいたものを練りこんでいます。
思ったときにすぐ出来ちゃうすぐれものです♪

どちらも焼きたてはおいし~★
YOMEさん、ごちそうさまでした~


ディズニーパスタ入りスープ


スープにはオニオンと先日お友だちの1号ちゃんからいただいた
ディズニーパスタが入っています

食べちゃうのがもったいないくらいかわいかった♪
1号ちゃん、ありがとね~(´ψψ`)


ブルーベリー ヨーグルト


さて、デザートは大好きなヨーグルトをまたまたブルーベリーソースでいただきました。

このブログのトップの写真にもブルーベリーソースのヨーグルトが
載っていますね~
簡単でおいしいので大好きです★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


改めまして、皆さんこんばんわ~☆
連休で忙しい中、ブログにご訪問いただいてありがとうございます ><♪

昨日、先日のレシピブログさんのフレッシュモッツアレラを使ったアイデアレシピコンテスト
努力賞
の商品が届きました♪♪


努力賞★


パルメザンの粉チーズと、かわいいハートの形の保冷剤。

これは重宝しそうです♪
ありがとうございました(´ψψ`)


ところで皆さん、連休はいかがお過ごしですか?
わたしはこの連休はのんびり大好きなお料理やゲーム(笑)を楽しんで
ゆっくり疲れをとりたいな~って思っています♪

明日は、お天気が良ければお参りに行ってくる予定です。

皆さんもステキな連休をお過ごしくださいね★

[ おうちごはん ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわぁo(*^▽^*)o

連休はいかがお過ごしですか?

お休みになっても相変わらず、
更新その他がノロノロペースでご迷惑おかけしております><

のんびり頑張りますのでよろしくです☆
2009/09/20 22:52  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~☆
秋鮭の美味しい季節になりましたよね!! 私もキッズクッキングで鮭を使ったムニエルのレシピを考えていました♪ (… 早く手が良くならないと…(^^; )

シルバーウィーク、のんびり過ごせそうで良かったね♪
お天気も良さそうだし(#^^#)
私は…、連休より息子が学校に行っててくれた方がいいわぁ~。(笑)
2009/09/20 22:12  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: おいしそ!

ちるちるちゃんこんばんは☆
サーモンもかぼちゃもパンもヨーグルトもどれもおいしそう!!!
うちも今日はお魚なんだ!
お魚食べた~い気分になったので。
今度はうちもムニエルにしようかな。

おいしそうな記事をありがとうね~~
2009/09/20 19:24  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: セロリとレモン

すごーく爽やかな感じのするソースですね~♪
ときどきまだ昼間は暑いし、こんなさっぱりソースがおいしそうです^^

ディズニーパスタのスープもとってもカワイイですねっ♪
2009/09/20 18:09  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20 17:49  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは~

久々~ちるちるちゃんの
手捏ねパン~!
ふわふわ~で美味しそう~!

今日も豪華なランチ~・・
どれもこれもおいしそうだわ~!

お出かけしないともったいない
くらいのいい天気よね~!

お互いにのんびり過ごせると
いいね~!

2009/09/20 16:31  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

コンテスト努力賞、おめでとうございま~すv-218

ヨーグルトですが普通のプレーンヨーグルトにブルーベリーソースをかければ出来上がりですか?
何か特別に加えるものがあったりしますか・・・
ヨーグルト大好物なんす・・・
2009/09/20 16:19  | URL | amorpanda #LkZag.iM [edit]
*TITLE:

こんにちわ~

わっ、豪華なランチ~^^v
うちのランチとは、違いすぎるぅ><
焼きたてのパンも、ふっくら美味しそう!!

改めて努力賞おめでとうで~す。。
その粉チーズで、美味しいレシピ待ってますね~楽しみ・・ワクワク^^v
2009/09/20 16:05  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♡

ちるちるさんのパン美味しそうに焼けてる~
ランチプレートもお店みたい!
隣でパパさんが食べたいな~って言ってるよ♡

私も食べたいな!  おその
2009/09/20 15:43  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20 13:54  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは^^
シルバーウィーク突入やね♪
豪華ランチ~!!おいしそうだわ♪
ハーブマフィンっていいね~
作ってみたいなぁ。

ハートの保冷剤!?カワユイ^^


>そうそう!!
何歳になっても乙女なのよねぇ♪(笑)
2009/09/20 13:26  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

すてきなランチに1号のパスタを使ってくれて
ありがとうございます★
やっぱりパンが美味しそう!
手捏ねって大変そうなイメージが
あるけどとっても味が良さそうだわ♪
2009/09/20 10:47  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、なに、この豪華なランチは!! もういつも感心だよ~ 私なんてね、子供たちがいなかったら何食べてるんだか・・・(^^ゞ

ちるちるちゃんもステキな連休をね!

応援も。
2009/09/20 10:11  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
横浜はとってもいい天気だわ!
娘ともバイバイしちゃって大人三人だけ・・・クライ・・・

あーちるちるちゃんちのごはん、食べた気になっちゃお♪
どれもうまそーだわ!
2009/09/20 09:53  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、いつも遊びにきてくれてありがとう♪
私もお休み中は、大好きなミシンやら、庭仕事やら、料理をのんびりしておりま~す。

努力賞だったんだねぇ。おめでとう~~
すごいよーー!!!
2009/09/20 09:18  | URL | 小春ちゃん #JalddpaA [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20 08:38  | | # [edit]
*TITLE:

ホントだァ゚・:,。☆
ムニエルとコンソメスープかぶってるゥ~(♡→∀←)ノ
名前もだけど、私たちスゴク気が合うのかもぉ~(*^m^*)♡
レモンソースかァ゚・:,。☆さっぱりしててオイシソウだなァァ♪
ちるちるちゃんのランチは、ウチのランチと違っていろんなものがのっていて、盛りだくさんで楽しいランチタイムだね♡

ポチッと応援ダヨ♪
2009/09/20 06:52  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆
努力賞おめでとう♪
私もちょうど昨日記事にしました。
連休、日ごろの疲れを癒してくださいね~(^_-)-☆
2009/09/20 00:34  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19 22:27  | | # [edit]
*TITLE:

今日も豪華なランチですね
ワンプレート、色々少しずつ食べられて良いなぁ。
デザートもおいしそう~。
今日も応援です★
楽しい連休を♪
2009/09/19 22:22  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは☆

またまたおいしそうなランチ♪
そして、なんかかわいいごはんだよね~
パスタもかわいいし、色とかセンスとか・・
そして おいしそう・・
サーモンのレモンソース、野菜も入っておいしそう・・
食べてみたいです

↓おべんとう・・
今週もおいしそうだね
自分で持っていくのが一番おいしいよね~
(私はめんどうで作りませんが・・)
2009/09/19 22:07  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE: w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

とっても美味しそうで豪華なお家ランチだわ~(*´∇`*)

パンもとっても美味しそうに焼けてる~♪

シルバーウィーク。。。
ゆっくりと楽しい時間を過ごして下さいね~(o^∇^o)ノ
我が家は~パパは平常出勤だからな~!!
 
2009/09/19 22:07  | URL | 杏大ママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/513-a2918e37
trackback



     
