おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「煮込み」煮込みスコッチバーグ☆

皆さん、こんばんわ★

今日は、三女の病院へ行ってきました。
朝からごはん抜きで行った大キライな病院、
半分パニック状態で泣き続け・・・
今はぐっすり夢の中です(笑

三女ちゃん、お疲れさま☆


さて、今日は先日のおべんとうでご紹介した『煮込みスコッチバーグ』のご紹介です♪
→おべんとうの様子はこちらから


煮込みスコッチバーグ☆  レシピ用


【レシピブログの「秋の晩御飯レシピコンテスト」に参加中です】


簡単な材料でも、おいしいソースで煮込むので
本格的なお味に仕上がります♪

ソースを作る手間も省けて、主婦の皆さんにも、シングルのもちるちるにも優しいソースです(笑



日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪



材料(2人分)
豚ひき肉--------------------------------------------------------200グラム
玉ねぎ----------------------------------------------------------1/4個
うずらの卵-------------------------------------------------------10個
ベビーチーズ-----------------------------------------------------1個
塩、こしょう-------------------------------------------------------適量
水--------------------------------------------------------------150cc
ローリエ---------------------------------------------------------1枚
煮込んでおいしいハンバーグソース----------------------------------150cc
生クリーム-------------------------------------------------------適量
ドライパセリ------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・玉ねぎはみじん切りにしておきます。
・ベビーチーズは10等分にしておきます。

1)ボールに豚ひき肉、みじん切りにした玉ねぎ、塩、こしょうを入れて
  粘りが出るまでしっかり捏ねます。
2)うずらのたまごと10等分したチーズを①で包み、丸く形を整えます。
3)熱したフライパンに少量の油(分量外)を入れて、スコッチバーグの表面に
  焦げ目が出来るくらいに焼きます。
  (煮込みますので、中まで火が通らなくても大丈夫です)
4)表面に焦げ目が出来たら、煮込んでおいしいハンバーグソース、水、ローリエを入れて
  煮込み、中までしっかり火を通します。
5)しっかりと中まで火が通ったら器に盛り、生クリーム 適量を上からかけ、
  ドライパセリを散らしたら完成です★


中は。。。


出来上がりの中はこんな感じです↑
手先が不器用なので、不恰好な形になっちゃいましたが><;

お味の方は問題なく出来上がりました(笑
「2と5のつく日はニコニコ 煮込みハンバーグの日!」
是非、お試しあれo(*^▽^*)o


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


シルバーウィーク後半・・・
でも、お休みがまだ2日もあると思ったらめっちゃ嬉しい♪

今日は、おでかけついでに靴を買ってきました♪
秋のお出かけが楽しくなりそうです(●^o^●)

ちょっと涼しくなってきてます、体調管理はしっかりと!
残りのお休みゆっくりしてくださいね★



[ レシピ 肉料理 ] CM20. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ~

ちるちるさん連休は、エンジョイしていますか?
残りも後ちょっと、楽しいく過ごして下さいね。

煮込みスコッチバーグ、絶対好き~
食べやすい大きさで、これまたいいわぁ^^v

体調だいぶ良くなってきました!!
心配ありがとうございます!!
2009/09/22 21:21  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ★

あっとういう間の連休でしたね~

長かったシルバーウィークも残りは明日のみ。
みなさん、楽しんでますか?
2009/09/22 21:14  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~
煮込みスコッチバーグ、
美味しそうです♪
しかもうずらの卵で作ると
ほんとお弁当サイズでいいですね!!!
最近ハンバーグを食べてないので、
食べたくなってしまいました~

ちるちるさんも連休楽しんでますか~? 
気付けばあっという間にあと一日ですね…
2009/09/22 20:04  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

┬|ョ´ェ`*)チラッ

久しぶりにお邪魔してみたら…
『煮込みスコッチバーグ』メチャメチャ美味しそうじゃないですかぁぁぁ!!
三女ちゃん、頑張ったんだね!
大好きなおうちに帰って落ち着いたかな?
もう連休も終わりだねぇ。(*´ェ`*)しみじみ
連休明けの山盛りの仕事が恐ろしいです…キャァ━━(艸Д<ll)━━ァァ!!
2009/09/22 18:59  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん 久しぶりー
ハンバーグソース すごいおいしそうー こういうので作ったらどんな味がするんだろうなぁってテレビ見て思ったとこだよ。
しかもスコッチエッグ 肉団子とはまた違ってこれたまんなーい。
スコッチエッグに手間かかるから、ソースで簡単にできていいね。
2009/09/22 18:15  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/22 14:36  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/22 13:20  | | # [edit]
*TITLE:

三女ちゃん、おつかれさま~!!
病院いやだよね~
私もイヤやもん(><;)
スコッチバーグおいしそう♪
煮込んでよ~くお味が出て
絶対おいしいよ~!!!
SW楽しんでね~♪
私も靴ほしい~っ!!(笑)

>まーちゃん、だいぶ元気になってきたよ~♪
食欲全開も、まもなくかな(笑)
ありがとね^^
2009/09/22 12:56  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: こんにちは☆

毎回、美味しそうなお料理を楽しく拝見しております。

連休、楽しく過ごされていますか!?
連休明け、お弁当作りは、二日間のみなので、頑張りましょうね☆
2009/09/22 10:59  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/22 09:06  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

シルバーウイーク、満喫されてますか~?
↑すっごく美味しそう!
お弁当にぴったりですね。子供が喜ぶだろうな~。チーズと卵、最強ですもんね^^
2009/09/22 08:11  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: おはよう!

三女さん、大丈夫でしょうかね??
スコッチバーグを煮込んだんですね~そりゃあむっちゃ美味しいでしょうね~!
ご飯がたくさんいけそうですよ♪
ちるちるさんも、残り2日、楽しんで下さいね!
2009/09/22 07:29  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE:

スコッチバーグか。
鶉の卵で栄養も満点!
見た目もいいし、
一口で食べられるのが嬉しいですね。
2009/09/22 07:25  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ~^^☆

おいしそぅー!!
これはお手軽にボリュームUPできていいね~^^
中に何か入ってるのって食べるのが楽しみなんだよね^^
2009/09/22 05:36  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん!!こんにちは☆
お久しぶりです。
本当に御無沙汰してしまいごめんなさい。
デモがあったのでそのことでバタバタ。。
でもいま終わってようやくいつものペースです^^

わ!!今日も興味津々~~☆
いろいろな場面で活躍しそうなレシピ☆

楽しいシルバーウィーク過ごしてる??
エンジョイ!!
2009/09/22 05:01  | URL | いっちゃん #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

こんな便利なソースがあるんですね~♪
中に入ってる玉子が美味しそうです☆
2009/09/21 22:44  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんばんは~☆

煮込みスコッチバーグ。。
すっごく美味しそう~♪
キレイに出来てるよd(⌒ー⌒) グッ!!

ソースがあると味の心配がなくていいよね~(*´∇`*)
 
2009/09/21 22:33  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21 22:33  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21 22:20  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~
このソース当選したのね^∀^
羨ましい~~
私はハズレちゃいました。。。

スコッチバーグ
とっても美味しそうです。

お弁当に最高だね!
2009/09/21 22:17  | URL | とまとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/515-9aa720a0
trackback



     
