おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆カルボナーラ

皆さん、こんばんわ★
連休最終日、のんびり過ごせましたか?

わたしは今日はお庭の草むしりをしました・・・・;
狭いお庭ですが、雑草くんたちがすくすく育っております(〃゜▽゜;A


さて、今日はおうちでカルボナーラを作りました☆


おうちランチ☆カルボナーラ  blog用


メニューは・・・・
・カルボナーラ
・長芋と枝豆の春巻き →レシピは明日ご紹介します★
・長芋の天ぷら


カルボナーラ


昨日『はなまるマーケット』を見ていたら、ラ・ベットラ・ダ・オチアイのシェフ、
落合さんが家庭で作れるカルボナーラの作り方を教えてくれていました♪

今まで、おうちでカルボナーラを作るときは、生クリームを入れるのが当たり前って
思っていたのですが、生クリームを使わず、作り方もシンプル!
これは作ってみた~い☆・・・と言うことで、連休の最終日に作ってみました!


揚げ物をしながら作っていたので・・・
柴田理恵さんが『これはみんな絶対失敗しない!』って言っていたのに
ちょっとたまごが固まっちゃった><
でも、お味はおいしかったですよ~、またリベンジします♪


枝豆と長いもの春巻き


先日のおうちランチにも登場した『長芋と枝豆の春巻き』
今日は三角に巻いて作ってみました♪

う~ん、これやっぱりおいしいo(*^▽^*)o

自分で言うな!って感じですが。。。(笑
材料がほんとに少ないのに、味がしっかりしていて
これはお酒にも合いそうです♪

レシピは明日、ご紹介します★


長いもの天ぷら


長芋を、コツのいらない天ぷら粉で揚げただけの簡単メニュー。

上からさっぱりゆずの塩をかけていただきました♪
ケチャップで食べてもおいしいかも~

長芋の食感が大好きです。
ほくほくっとしてて、やわらかい・・・・
生でも、焼いても揚げても煮ても。。。。
本当においしくて重宝する食材です(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


長かったお休みですが、あっという間に終わっちゃいましたね~><

明日からお仕事が始まります。
でもこの長かった連休、いい息抜きになりました♪

明日からお仕事が始まると、また皆さんの所への
ご訪問が遅れてしまうかもしれないけど・・・・
スミマセン><

お休みした分、お仕事がんばりま~す★
皆さんも、お仕事頑張ってくださいね!
おべんとう作りも頑張りましょう☆


[ おうちごはん ] CM25. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ~★

今日は暑かったですね~><;
ちょっと仕事の用で外に出たのですが
暑かった~
でも、風はもうすっかり秋♪

9月もそろそろ終わり・・・
10月は大好きなハロウィンがあります♪
う~、たのしみo(*^▽^*)o
2009/09/24 22:17  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24 21:30  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~☆

草むしりお疲れ様~
草って~本当に強いよね!!

長芋美味しいよねえ~。
何にしても本当に良しd(⌒ー⌒) グッ!!
すごい食材だよね~♪
 
2009/09/24 21:27  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
長いも特集ができますね!
好きなので興味がありますねぇ!
バンバン新しく作ってくださいね!
つまみものは大歓迎!
2009/09/24 21:22  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

カルボナーラに生クリームを入れるのは
日本独特らしいですよ。日本人の味覚にあわせたようで。
だから、本場は入れないで作るので、
これは本場ものですね。
春巻きもかわいいです!
2009/09/24 20:57  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

昨日、今日、暑かったね!
草むしり、蚊に刺されなかった?
私もしなくちゃ。
そして、明日うちも猫を病院に連れて行く予定。

カルボナーラ、私も生クリーム入れない派。
ものすご~く簡単にできるわよね。

今週はお仕事も2日だけ。
ちょっと楽できたかな?
2009/09/24 20:38  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 長芋

おっと*^ー^*
我が家も長芋メニューでした☆
レシピブログを拝見していると、
献立のヒントが沢山♪
チョコチョコいただいています*^ー^*

お仕事開始ですね!
頑張ってください☆
草むしり・・・・私結構好きですよ(ニヤリ)
無心になれるというか(笑)
2009/09/24 20:36  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: カルボナーラ

ちるちるちゃん☆こんばんは☆

料理人をしていた知り合いの人に言わせるとカルボナーラにクリームは使わないんだ!とおっしゃってました。
が、私はクリームやら牛乳やら使いまくってますが・・
おいしければいいんですよね。
ちるちるちゃんのもとってもおいしそう!!
ひさしぶりにカルボナーラ食べたくなったよ!!
近々つくってみよっと。
2009/09/24 19:57  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん、こんにちは^^
ワタシもはなまる見てた~♪
ほんと、簡単だったよね。
そうか、カルボナーラ作る時は
カルボだけに集中しなくちゃいけないのね(^^;)
ワタシも気をつけよう(笑)
三角春巻きカワユイi-237
レシピ楽しみにしてるね^^

>お昼寝かなりできたよ~(笑)
でもね、まーちゃんが元気になったと思ったら、
けーちんにうつっちゃってたわ~i-183
2009/09/24 15:30  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

こんちゃ~♪

ご無沙汰しちゃた~ゴメンチャm(==)m

連休の間も・・ちゃんとごはん作りしていたなんて・・すごいじょ~ ^^
いい息抜き。。ナンテちるちるちゃん手ごねパンに・・ランチ!草むしり・・頑張ったじょ~ ^^v

今日から、お仕事・・お弁当!
頑張ってねぇ~ファイト^^v
2009/09/24 15:01  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24 12:54  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは(^-^)
カルボナーラ大好きなの~♪
美味しそう(^-^)

長いもと枝豆の春巻きもすごく気になる~
レシピup楽しみにしてるね♪
今週は2日だけ仕事したらまた休みだもんね♪
お互い頑張りましょーo(^-^)o
2009/09/24 12:37  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24 12:20  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは☆
お久しぶりです

お休み毎日更新してたんですね
全部読みましたよ~
カルボナーラおいしそう
生クリームを使わないで、
卵が濃厚なのかなあ
この番組見なかったら何が入っているか気になります
今度教えてね☆

では、また来ますね
2009/09/24 12:19  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24 12:07  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24 11:38  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ。

そうそう、本場のカルボナーラは
生クリーム使わないんだよね。
イタリア人、日本のレシピ聞いて
びっくりするらしいよー
お得意の長芋もおいしそうだね!

休み、終わったけどまたすぐ週末だね~
週末はどこもすいてるかな~
2009/09/24 11:28  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 皮のかき揚げ

こんにちは

どれも美味しそうで、びっくりです。

気になった南瓜と大根の皮のかき揚げ”それに長いもの天麩羅”
簡単そうにみえますがコツがいりそうですね。

きちんと毎日お料理をなさる、いつも感心いたします。
ワンコちゃん、やはり病院は嫌いですね(^^)
2009/09/24 10:14  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: おはようございます!

一週間?近くのご無沙汰でーす!
って、私が勝手に休んでいたんですが・・・(笑)

その間、ちるちるさんは、毎日きちんと更新されて・・・
ぜ~ぶの記事、拝見させていただきました!!!

相変わらずのお酒のおつまみ。。。
違いました、お料理でした。。。どれも、美味しそうで!

尊敬の眼差しをしている私が見えますか???(笑)

休日は、ほんと何にもしなくても時間が経つのが早くて・・・
あっ!という間に終わってしまいますよね~

ゆっくりされましたか?シルバーウィーク?
今度、おうちランチに招待してくださーい!(笑)

2009/09/24 09:28  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

カルボナーラと揚げ物の並行作業は難しそう!
でもとっても美味しそうに出来てますね~。春巻きの三角も可愛いしいいお色^^
レシピ、楽しみにしてます~。
2009/09/24 08:54  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おっはよ~
丁寧にいつも作ってるなぁ・・・と感心します。
カルボナーラ、実は作ったことがないの。なので、レシピ楽しみにしてるね^^

仕事がもりもり進みますように

 //

ファイトッq(Д≦q*)(*p≧Д)pファイトッ
2009/09/24 07:26  | URL | 小春ちゃん #JalddpaA [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ^^☆

あーー長いもスキにはたまらないメニューが・・・笑
めっちゃおいしそぅ~^^
いいな、いつ見てもちるちるんのテーブルは綺麗でそそるわ~^^♪
2009/09/24 05:43  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

このカルボナーラ、とろっとしていて、なめらかでめちゃくちゃ美味しそうーーー! 私、大好きなの、カルボナーラ!

明日からお仕事開始なのね!!
忙しくなると思うけど、がんば!!

応援も。
2009/09/24 04:26  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23 23:48  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
観た観た~、はなまる!^^
すぐに実行するなんて凄いわ!

観てるとそんなに難しくなさそうだったよね^^
火を止めて作業出来るから、私みたいにあれもこれも一度に出来ない人間には良いかなって思った^^
生クリームを使わない分、コクが足りないとかはなかった?
作ってみようかな♪
2009/09/23 22:41  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/518-6bf8afe8
trackback
 エコな小松菜入りなんちゃってカルボナーラ 
いつも仲良くしてくれているちるちるちゃんのブログでカルボナーラを見てとっても食べたくなったので、ランチに作ってみました。  

2009/09/26 21:00  HappyWorks



     
