おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ハヤシライス

皆さん、こんばんわ★

今日は暑くもなく、寒くもなく・・・
お散歩びより。

三女(わんこ)もいつもより張り切って
長い時間のお散歩を楽しみました♪


さて、今日は久しぶり?におうちでランチを作りました★


おうちランチ☆ハヤシライス  blog用


メニューは・・・・
・ハヤシライス 
・アボカドとささみのオーロラ炒め →レシピは後日に*
・長芋チーズフリット →レシピは後日に*
・パリパリスティックポテト →レシピはこちらから・・・
・バナナヨーグルト
・サラダ


ハヤシライス


ハヤシライスは姉からのリクエストです(´ψψ`)

週末はわたしがお料理担当(勝手にw)
だけど、毎週何を作ろうか迷います><

こうしてリクエストをくれるととっても嬉しい♪
市販のルゥですが、めっちゃおいしかった~


アボカドとささみのオーロラ炒め  blog用


大好きなアボカドとささみを使ったお料理。

シンプルなオーロラソースでいただきます★
レシピは後日に・・・


長芋チーズフリット★ blog用


わが家の大人気者の長芋くん。

今日はフリッターで登場です(笑
サクっとした歯ざわりがたまらな><
レシピは後日に・・・


パリポテ


これは、ちるちるの家族もみんな喜んでくれる定番です★

簡単だけど、いつ食べてもおいしい~♪


バナナヨーグルト


おうちに残っていたバナナ、そろそろ使い切らないと~ってコトで
ヨーグルトと一緒にいただきました。

上にはシナモンをのせています*


サラダ


サラダは普通のサラダ(〃゜▽゜;A

ドレッシングも市販の物を使わせていただきました♪
野菜は時々無性においしく感じるときがあります、
今日はまさにサラダがおいしい日でした(笑


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


休みに入る前は、あれもしたい!これもしたい!!って
色々考えてるのだけど・・・

実際にお休みに入ってしまうと、ゴロゴロ~))

テレビを見たり、ゲームをしたり・・・
家族とおしゃべりしたり(´ψψ`)

結局ふつうに過ごすお休みが一番のんびりできたりします★


こうして、忙しい週末にも
遊びに来てくださる皆さんに感謝☆
イツモアリガトウ・・・・

[ おうちごはん ] CM49. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

昨日はコメント欄お休みで
せっかく来ていただいたのに、すみませんでした><

ご迷惑おかけしました★

今日は元気に復活していますので、
良かったらまたお話してくださいねo(*^▽^*)o
2009/09/30 22:06  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 21:15  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 20:30  | | # [edit]
*TITLE: ありがとね

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
リンクありがとうね!!

ちるちるちゃんもハヤシライスだったんだね。
私も先週ハヤシライスだったから奇遇だな~~って。
っていっても作ったのは私の父なんだけどね。

パソコンの調子はもう大丈夫なのかな。
うちのもなんだか今日はごきげんななめ・・・
がんばれ!ちるちるちゃんのとうちのパソコン!
2009/09/30 20:14  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 12:33  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 10:39  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 08:35  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 00:10  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29 23:44  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29 23:14  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆

こうしてまた皆さんとお話ができて
本当に良かった(T△T) 

慣れないPC、一人でいじってみたものの
どっと疲れが出てしまい、
皆さんの所にお邪魔できなくて
ごめんなさい~

これからうかがいます★
2009/09/29 22:38  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは。

最近はポチポチ専門だったけど
ひさしぶりにコメントっす^^

ハヤシライスは、時々凄く食べたくなるよね
これで今夜のメニューは決定(笑


暑くも寒くもなく...

気持ちのいい季節を
のんびりお過ごしください^^
2009/09/29 14:25  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29 11:07  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、スゴスギ!
おいしいものばっかり並べすぎ!!!

リクエストは嬉しいよね!
得意になって作っちゃうよ~!
え!アタシだけ???
2009/09/29 01:49  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 23:38  | | # [edit]
*TITLE:

いっつも思うのだけど、こんなに沢山の品数をちゃちゃっと出来ちゃうの?@@
私、不器用なうえ焦ると余計に駄目なの^^;
見習いたい。。
2009/09/28 23:32  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

わぁ、最近ハヤシ食べてなかったなぁ・・
写真見たら、お腹がグゥって・・(笑)
これは作らなきゃ、お腹が許してくれないかもぉ><

ランチなのに、とっーても豪華だわぁ
その場所にいたら、どんなに幸せかな・・(笑)
今日もおうえーん!!
2009/09/28 23:06  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~☆
お祝いコメントありがとうございました!これからも嫌われないようにがんばる~^^;

アボカド大好きです!
いつもサラダに入れるくらいです。
ささみとアボカド・・アボカドシュリンプのささみバージョンみたいな感じかな??? レシピ待ってマース^^

2009/09/28 22:59  | URL | mitsuko #XnJRo2yA [edit]
*TITLE: アボガド

ハヤシ大好き!
たまに食べたくなるよね♪
私はトマトたっぷりが大好きだから、
トマトをどんどん追加します*^ー^*
だから・・・・ちょっと赤いルーです(笑)

アボガドとささみのレシピ楽しみ!
アボガドもまた好物です♪
2009/09/28 22:55  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: ハヤシライス、おいしいですよね~^^

シチューとか、ハヤシライスが登場すると涼しくなってきたんだんって感じます。
こういったものにはサラダがとっても合いますよねっ^^

とっても豪華なランチ、食べられる家族の方が羨ましいです♪

私もお休みの日はホント予定がないと家にこもっちゃったりして…。
でもゴロゴロ過ごすのもたのしいですよね^^
2009/09/28 22:02  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

今日はハヤシライスが食べたいと思ってたの~(^-^)
ハヤシライスモード突入(笑) 
私もサラダが大好き♪ 
毎日サラダ食べてるよ♪ 
アボカドのレシピがすっごく楽しみヾ(=^▽^=)ノ 
冷蔵庫にあるから、すぐ作れるよ~(笑) 

三女ちゃんお散歩気持ち良かったね(≧ω≦) 
クーはまだ慣れない土地であまり歩きたがらないよ~(;^_^A
2009/09/28 21:43  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE:

連休のあと。今週は特にキツいかもね。
ちるちるちゃん、がんばってね!
2009/09/28 21:31  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: おいしそ~~!

ハヤシライスはね、結構頻繁にしますよ、うち。
カレーより、ハヤシライスの方が好きって子も多いのよ(*´∇`*)
美味しいよね~❤
でも、他のものも美味しそうで、食欲そそるわあ。
やめて~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
たべてまうやろ~~~~~!!!

2009/09/28 21:25  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは(*^_^*)

おなかがグゥ~って鳴ってます(笑)
ハヤシライスも大好きなんだけど
アボカドとササミも大好きなの~
食べたいーっ(●*′I`pq

ちるちるちゃんはお姉さんがいるんだね~
4人兄弟の長女としては お姉さんがいるのはすごく羨ましいです(^-^)

でも ちるちるちゃんみたいなお姉さんもいいな~
お姉さんじゃないかもしれないのに お姉さんにしちゃったりしてι(〝∀゛*)>
こんな美味しいごはん作ってくれるお姉さんが欲しいです♪

連休明けは長いけども頑張ろうねぇo(^-^)o
2009/09/28 20:35  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは。
わたしも週末はゴロリンコが好き(>_<)
バイタリティ溢れる人もいるけど、どうやったらそんな力が湧くのか知りたいもん。

きょうも素敵なお料理たちが並んでいて…
いっぱい写真をみるとよだれがでそう。。。
レシピは後日も、はやく後日がこいーーーってかんじです@^▽^@
2009/09/28 20:13  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 19:25  | | # [edit]
*TITLE:

こんなに沢山ランチを用意してくれるお嫁さんがいたら、きてほしいです!
フリッターいいですね。レシピが楽しみ。
私も昨日久しぶりの職場の飲み会でした。楽しかった!
2009/09/28 18:01  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

家族の為にお料理するなんて偉いなぁ~。
私なんて実家にいた頃は殆ど料理しなかったよ^^;
私の妹になって~~~(笑)
アボカドとささみの料理が気になるぅ♪
レシピ待ってまぁす\(^o^)/

***
前回のコメントで古い記事のリンク先貼っちゃったみたいで、ゴメンネ~。
あれ、昨年の秋の記事だった…^^;
母娘初めての三人旅行だったんだけど、
なかなか大爆笑な時間を過ごしたよ(笑)
2009/09/28 17:57  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

ハヤシライス~食べたい!
ずっと食べてない気がするわ~・・
いつもカレーになっちゃって・・

たまに食べるとおいしいよね~!

アボカドとささみのレシピも
楽しみにしてま~す!
オーロラソースもおいしいもんね~!

そうそう・・家でだら~っと過ごして
家族と過ごすのもいいものなのよね~!

私もそんな休みが一番落ち着くわ~!

今週も頑張って乗り切ろうね~!
2009/09/28 17:41  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 17:11  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさんすっご~~い
豪華なランチですね~ヽ(^o^)丿
どれもおいしそう~!!
ささみとアボカトのオーロラ炒めすっごくおいしそう~
レシピが気になります・・・(^^♪
楽しみにしてますね。

長いものフリッターもサクサク感がたまらなくおいしそう~!!
ランチに伺いたいわ~(^^♪
2009/09/28 16:49  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

あぁ~ハヤシライスがムショウに
食べたくなっちゃいましたぁ(^-^)!
こりゃ~近々つくらなきゃぁ~~~!!!

オーロラソースは普通のかな??
レシピアップ楽しみにしていま~す☆

ポチ☆
2009/09/28 16:30  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんにちはぁ☆
ハヤシライスおいしそうヽ(´▽`)/~♪
私、すんごい好きです♪
でもトラッキーくんが食べれないので、家ではなかなか作れません。。。いいなぁ☆

家族とゆっくり過ごす時間が一番落ち着きますよね♪
2009/09/28 15:35  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

今週から普通の生活(?)ですね~。私も今日からお仕事開始でした^^
ささみとアボガド、味付けがとっても気になります~。オーロラソースってことはマヨとケチャップ?
レシピ、楽しみにしてますね~。
2009/09/28 15:21  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 13:57  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわわわわわわー

ハヤシライス、しばらく食べてないわ。
あ、ダンナの誕生日かなんかに作ったのに
飲み会で食べてもらえなかったんだっけな?
あら…思い出しちゃったわ(`ヘ´)…笑

平日一人でぐうたらなので休日は遊びに行きたいかも。
でもダンナは休みたいのかなー^^;ゴメン

2009/09/28 13:34  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

アボガドって炒めものにも使うんだー
アボガド好きなんだけど買ったことないのよね。使いこなす自信なくて。サラダとかしか知らなかったよ。
おうちランチいいねー。
うちは週末は昼ごはんまともに作ったことないなぁw
2009/09/28 12:43  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE: こんにちは^^

いつも 美味しそうなランチだね♪
ささみとアボガドのオーロラソース美味しそう!ささみは炒めてるだけかな!?
はやしライスってめったと作らないんだけど、たまに食べたくなるよね~
バナナとヨーグルトは間違いなく相性抜群^^

お休みはやりたい事がいっぱいで、
気持ちだけ前に進むんだけど、
体がついていかないんだよね~(笑 
私も一緒だよーー^^
2009/09/28 12:29  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは☆

いつもおいしいそうな週末ランチ♪
私もこんな妹が欲しいです
(うちの妹は・・・)

ハヤシライスしばらく食べてないな・・・
いつもデミグラスソースでハッシュッドビーフにしちゃうんだけど、
(簡単だから・・なんだけどね)
たまには玉ねぎたっぷりのハヤシライス食べたいなと思ってしまいました。
2009/09/28 12:12  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

休みに入る前は、あれもしたい!これもしたい!!って色々考えてるけど、実際にお休みに入ってしまうと、ゴロゴロっていうの、私だよーーー!! ほんと計画倒れしちゃうこともしょっちゅう。あはは。

さて、今日は私の大好きなハヤシライス!いいね、これ、すっごく美味しそう。
ちるちるちゃん家の食卓は手抜きっていう文字が全くないよね~ いつかお邪魔したい♪

2009/09/28 11:29  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ~~~~
ちるちるさん~~~~
今回のランチも、すごく美味しそう~ですね。
ハヤシライスは、すごく食べたくなります~~~~
サラダも美味しそう~~~~
ちるちるさんは、天才ですね。(^・^)
2009/09/28 10:40  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは☆

ハヤシライスだ!
お姉さんのリクエストに応えての
登場なのね☆
おいしそうで食べたくなっちゃった!
久しぶりに家でも作ってみようかなぁ♪
2009/09/28 09:37  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんにちは。

盛り沢山で豪華なランチ!
ハヤシライス、とても美味しそうです♪
煮込み料理が似合う季節になってきましたね(*^^*)
それから長芋チーズフリットが気になります。
レシピ楽しみにしています☆

昨日はこちらも気持の良い一日でした。
三女ちゃんたくさんお散歩できて
嬉しかったでしょうね^^
2009/09/28 09:29  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

ドリフ世代?ですよね?(笑)
勿論、私も先日の特番のTV、釘付けでした!
先の展開が分かっているのに、大笑いの連続。子供の頃の記憶が
た~くさん蘇りました!楽しい時間は、あっという間ですねー

ハヤシライス、私も好きです。
カレーラースも当然好きですが、無性にハヤシが食べたくなるとき
ありますよね~

トンカツをリクエストして以来、何もリクエストしていないので・・・
近々、私も食べたいもの、リクエストさせていただきますね!(笑)
2009/09/28 08:57  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

毎回ホントスゴイね!!ちるちるちゃんのおうちランチは!!
品数が多いわぁッァ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:
私、基本夜しか気合入らなくッてぇ(;^_^A
とっても美味しそう細い
長いものフリット食べて見たいかも♪おいしそうな予感゚・:,。☆(≧∀≦)

ポチッと応援♪
2009/09/28 06:46  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: こんばんは!(。・▽・)ノ

きゃ~!!
私長芋大好きなのぉぉぉ!(〃'▽'〃)
すんごく美味しそう!
あ~私も家でゴロゴロ~(ノ∀ ̄〃)
念入りに掃除したら満足しちゃって…
そうそう!あれもしたいこれもしたいって思うんだけどねぇ~(*´・∀・`*)ゞエヘヘ
2009/09/28 00:16  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27 23:40  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

アボカドとささみのオーロラ炒め
めっちゃ美味しそう♪
レシピ楽しみにしています♪

ハヤシライス
私も、大好きで良く食べたくなっちゃう^∀^♪
とっても美味しそうなハヤシライス
ごはん多めに炊かないと足りなくなっちゃうね^^♪


下の日記で素敵に紹介して下さり
感激!!!
私も次の日記で紹介させて下さいね。

>肉巻きごはん
美味しかったよ^^
ありがとう~♪
行楽弁当にイイね!
綺麗だしボリュームがあるから
最高です。
2009/09/27 22:32  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~
ほんと今日は過ごしやすかったですね♪ 
昨日お出かけしたら、想像以上に暑かったです(>_<)

ハヤシライスいいですね~
しばらく食べてないかも…食べたい!そして私の好きなアボカドが!
オーロラソースと食べたことないのでレシピ楽しみにしております♪
2009/09/27 22:01  | URL | jaga2 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/523-3455889e
trackback



     
