おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう★

お友だちブロガーのひこたばさんが、ちるちるが先日つくれぽでご紹介した
   はなまるマーケットで落合シェフが作った『カルボナーラ』を作ってくれました
   ひこたばちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 幸せのカタチ ~日々のあれこれ~  
   ひこたばちゃんのブログは、いつもおいしそうなスイーツがいっぱい★
   ちるちるはお菓子作りが苦手なので、本当にうらやましい


お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『長芋と枝豆の春巻き☆ 』
   作ってくれました
   akoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  14519-445955486-788944.jpg

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん  
   レシピブログにこんなにステキなつくれぽ写真を載せて下さいました★
   きれいに揚がってておいしそう~、ほんとにありがと~


               wan6177.jpg



皆さん、こんばんわ★
まずは今週も頑張ったおべんとうのごしょうかいです♪


月曜

月曜日→・ハヤシライス
      ・シュウマイ
      ・つくね
      ・パリポテ →レシピはこちらから

   
*前の日の残りもの三昧のおべんとう(〃゜▽゜;A
  ちょっと楽させてもらいました♪


火曜

火曜日→・たまご丼
      ・シュウマイ
      ・コロッケ
      ・サツマイモのおかず

     
*すみません><
  たまご丼以外、み~んな冷凍食品になっちゃった~
  この、サツマイモのおかずは、生協さんで買ったのですが甘くておいし~o(*^▽^*)o


水曜

水曜日→・ひじきごはんのっけごはん
      ・蓮根の肉詰め
      ・たまご焼き
      ・冷凍のフライ
      ・長芋のチキンロール →レシピはこちらから


*お友だちのnikoちゃんからいただいた、ひじきごはんを白ご飯にのせました。
  それだけでおかずが要らないくらいおいしい(´ψψ`)


木曜

木曜日→・肉巻きごはん  →らいおんちゃん
      ・サツマイモのおかず
      ・シュウマイ
      ・かぼちゃの竜田揚げ

     
*お気に入りの、肉巻きごはんをリピしちゃいました♪
  何度食べてもおいしい~
  これはまたリピリピ予定です♪♪
  今回は、アレンジしてお肉の上に紫蘇を、ご飯の中にはたらこを入れて作りました★
  らいおんちゃん、めちゃうまでした~、ごち(´ψψ`)

  詳しいレシピは らいおんちゃんのブログへGO→なんとなくの日々


金曜日→今日は本当はおべんとうお休みする予定じゃなかったのだけど・・・
      朝から三女(わんこ)がおなかが減りすぎて胃液をはいてしまったので。。。
      おべんとうはお休みしました★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


さて、明日は十五夜。
中秋の名月です。

残念ながら、雨が降りそうで・・・
お月見は期待できないかもしれないけれど、
わが家は明日はお月見パーティしちゃいます♪

明日はおうちランチのご紹介です★

[ おべんとう ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ★

いつもご訪問&コメントありがとうo(*^▽^*)o


今日はお月見・・・
皆さんの住んでるところでは、お月さまは見えましたか?
今日は十五夜でしたね(´ψψ`)
2009/10/03 22:26  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

お久しぶり♪

お弁当~ちるちるさんはホント豆だね!そろそろ旦那さんのお弁当つくり、再開させなきゃな~汗

お料理熱が出てきた今日このごろですっ
2009/10/03 21:32  | URL | しょこら #- [edit]
*TITLE: にくまき

ちるちるちゃん☆こんばんは☆

にくまきごはんおいしそうだね~~
がっつり満足できそうだね。
うちの大黒柱様やお子もとっても喜びそう。

三女ちゃんもお腹すきすぎることがあるんだね。
王子もよくあるよ。
三女ちゃんのお腹の調子はよくなったかな?
やっぱりちょっとでもおかしなことがあると心配だよね。
2009/10/03 19:58  | URL | Yuko-Works #K2Rmj1sE [edit]
*TITLE:

チキンロール、アタシもしたよ~
里芋とチーズだけど、おいしかったよ~!
チーズ、里芋で巻いて隠したつもりなのに、
破裂してくるのはどう防げばいい?
チーズ好きなんだけどうまく揚げられないよ・・・

あ!話がそれちゃった・・・汗

ハヤシライス、ご無沙汰だわ
娘がよくリクエストしてきたけど
長男は文句も注文もなく食べるだけだもの
つまんないヤツ・・・
そのうち作ろう!おいしそうだもの!

三女ちゃんはすっかりよくなりましたか?
2009/10/03 18:10  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちわ~~~
三女は元気ですかぁ~~(^・^)
今回も、美味しそうな~お弁当が
沢山!!(^・^)
どの弁当も甲乙つけがたいくらい、
美味しそうですが、(^・^)特に、たまご丼と、ひじきごはんのっけごはん、が気をひきました。(^・^)

その後、三女さんの体調は、良くなりましたか?
心配です~~~~~
では、また遊びに来ます。
2009/10/03 18:07  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE:

連休明けのフル出勤って疲れますよね~。
それでもお弁当お休みしないで作るってホント尊敬しちゃいます♪

三女ちゃん、大丈夫ですか?
お腹がすきすぎちゃうのも体によくないのですねぇ…。


十五夜、なんとかお月見できそうじゃないですか?
我が家もススキも買ってきて、お団子も用意ばっちりです^^
2009/10/03 17:49  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

三女ちゃん大丈夫ですか??
お大事にしてください!

お弁当美味しそう~。
Lapinのお弁当も作って下さい(笑)

もう少し涼しくなったらお弁当生活再開したいなぁ。
お外ご飯ももう飽きてきちゃいました(-_-;)

ちるちるさんを見習って頑張ります!!
2009/10/03 17:44  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE:

今週も1週間、お疲れさま!
三女ちゃん、大丈夫かな?
お月見パーティー、楽しそう♪♪
2009/10/03 16:22  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

お弁当作り、お疲れ様でした~^^
お仕事もしてるのに、毎日ホントにすごいです~。私は自分のためだけだったら作らないかも^^;
やっぱり、ちるちるさんはお料理大好きなんだな~って感じます。
2009/10/03 15:04  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

今週もお弁当づくりお疲れ様(*^_^*)
ハヤシライスをお弁当に♪
食べてみたーい。

三女ちゃん、大丈夫だったかなあ?
うちの実家のキキも時々似たような感じになるよ(:_;)

今日はもしかしてお月見ランチかしら?
どんなお料理が登場か楽しみだなあ(^O^)
2009/10/03 13:29  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんにちは。

今週も
お仕事とお弁当作りお疲れ様でした。
一つ一つ工夫されていて
どれもとても美味しそうです☆

三女ちゃん大丈夫ですか?
家もよくありますが、
ルーシーはごはんを食べたらケロリとします。。
お大事にしてくださいね。

お月見パーティ楽しみですね!
2009/10/03 10:51  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: お弁当

こんにちは

一週間のお弁当を拝見するのも
とっても楽しみです(^^)

お弁当の苦労は何種類かの
おかずを入れることなのに、
お上手に組み合わせていらっしゃる(^^)
2009/10/03 10:40  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: おはようございます☆

お弁当作り、お疲れ様でした。
最近、丼もの、食べていないので、食べたくなっちゃいました。
食べやすくて、好きなんです♪

素敵な週末をお過ごしください。
2009/10/03 10:37  | URL | Eine Tulpe #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

お弁当お疲れさんです!!
どれも美味しそう☆
ハヤシライスがすごい~♪
木曜日のサツマイモのおかずが気になっちゃった~(^^

三女ちゃん大丈夫ですか??
うちのペット達も同じくたまにあるんですよね(><)。。。
アレはなんでなんだろ・・・?

お月見パーティー楽しみですね!!

ポチ☆
2009/10/03 10:36  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03 07:58  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃーん、おはよー♪
ご紹介頂き、ありがとう!!
作りたいと思っていながらスッカリ忘れてたレシピ、ちるちるチャンの記事を見て思い出させて貰いました^^
とっても美味しかったです!

肉巻きおむすびは、醤油でからめるだけ?
どこかのCMで、肉巻きおむすびを焼肉のタレで絡めるのあるでしょう?
醤油だけで良いの?
そしたら、更に手軽に作れるね♪
良い週末を!
2009/10/03 07:55  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
*TITLE:

きゃ~ 大好きなお弁当特集!しかも、ハヤシライスをお弁当にだなんて、ちるちるちゃん、凄いよ、これ!!
すっごく美味しそうだし、これ、グッドアイデア~!\(^O^)/

明日は十五夜なんだ♪
あぁ、お月見団子、食べたいな~ でも、材料が・・(>_<)

さ、今日も応援!
2009/10/03 03:57  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

お弁当作り、ご苦労様です。
毎日のことになると大変だよね。
アメリカはその点、とっても楽チン。
サンドウィッチやホットドッグを持たせればいいし
できないときは学校のカフェで食べてくれるから。
どちらかというと・・カフェで食べたがる娘たち。
焼きたてのピザとか食べられるからね。

>>
あの素麺、きれいなだけじゃなくて本当に美味しいの。
腰が強いから、にゅうめんにしてバッチリでした。
2009/10/03 03:41  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

こんばんわ~^^w

お気に入り~~リピ~~~きゃ~~
リピリピ!! めちゃめちゃ!嬉しいじょ~~。。

本当にありがと~感激!!

三女ちゃん?大丈夫?心配です。。
いつもなのカナ・・かわいそう・・
早く良くなってネ^^ちるちるちゃんの妹ちゃん♪^^v

2009/10/03 00:49  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

今週もおつかれさま~。
三女ちゃんは大丈夫だったかな?
お大事に!

お月見party、いいなぁ。
明日は夜は雨はやむみたいだよ。
2009/10/03 00:01  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

一週間、終わったね。
お疲れ様でした!

毎日、手の込んだお弁当に感動です。

お月見パーティー、UPするの
楽しみにしてるよぉ~☆
2009/10/02 23:41  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

一週間、お仕事お疲れ様でした~♪
肉巻きごはん・・・
とっても美味しそう★
23時過ぎたのにおなか空いてきた(笑)

さっき、うにゃちゃんの所でも十五夜の
お話が出てたけど・・・
うちでやった事があったかな?
覚えてないくらいやった事がないかも(笑)
明日はお月見パーティー?
ワイン持ってくから参加していいですか?(笑)

そういえば・・・
ホルモン焼き屋で冷酒を飲んでたけど
ホルモン焼き屋ってワインを置いてないところが多いの!!
(都会なら違うかもしれないけど)
本当はワインでガッツリ行きたいのに~☆
でも冷酒も好き(笑)
2009/10/02 23:03  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん~こんばんは(*^_^*)
ブログの紹介してくれてありがとぅ~
とっても美味しかったです~ごちそうさまでした♪

今週もお弁当がいっぱい♪
お疲れさまでした(^-^)
三女ちゃんは大丈夫かなぁ
体調が悪そうで心配です
ちるちるちゃんも心配だよね…
早くよくなりますように☆
2009/10/02 22:37  | URL | akoakko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/526-15e02960
trackback



     
