おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆十五夜ランチ

皆さん、こんばんわ★

昨日の天気予報とは違って、今日は雨もあまり降らなかったので
お月さまが見れた方も多いかな?

今日は、わが家でも十五夜をお祝いしいてお月見を意識したランチを
作りました☆


では、さっそくご紹介します・・・


おうちランチ☆十五夜ランチ blog用


食べやすいように、おかずはワンプレートに盛ってあります♪

メニューは・・・
・長芋ときのこの炊き込みご飯 by YOMEさん
・温泉たまご
・ワンプレート 左上:さつま芋のわさびマヨサラダ
          右上:お団子ポテト →後日レシピアップします*
          下:バーグ三兄弟&うさうさグラッセ


長いもの炊き込み  blog用


こちらはYOMEさんの本に載っていて、長芋好きのわたしが
ずっと作って見たかった炊き込みご飯♪

レシピ通りに作る為、今回3合でご飯を炊きました。
いつもは2合なの・・・

わが家の炊飯器は3合炊きなので、具沢山の炊き込みご飯が炊けて蓋を開けたら
どうやって混ぜようか迷うぐらいの量が出来上がっていました(笑
おこげもあっておいし~(´ψψ`)


そして、お味を変えるために・・・
途中で・・・


                     ↓

温たまのっけ長いもの炊き込み  blog用


温たまのっけ♪

これもめっちゃおいし~★

長芋を炊き込みご飯に使っちゃうアイデア、すごすぎですo(*^▽^*)o
新たな長芋のおいしい食べ方発見!!
大満足♪♪

YOMEさん、ごちそうさまでした


お月見バーグ  blog用


さて、おかずはワンプレートに乗せました~


メインは・・・
団子三兄弟ならぬバーグ三兄弟
小さな、小さなハンバーグを三つ・・・
串にさして上からたっぷりのチーズをのせて焼いてあります。


そして、お月見って言ったらこちら・・・
まん丸なお月さまをイメージして作りました。
これね、またもすご~く簡単に出来ちゃうお団子ポテトです><
後日、レシピを載せますね★


そして、左側のサラダは・・・
COOKPADよりレシピをお借りしました~

つくれぽ600人超え・・・
てか、もうそろそろ700人のこのレシピ。

人気があるのが本当にわかります、だってあま~いさつま芋と
わさびマヨがとっても合うんです♪♪
おいしかったな~!!

レシピはこちらを確認してね→Cpicon 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ by なつたくかあさん


レシピブログランキングに参加しています★
本日、奇跡の47位でした
50位以内に入ったのは初めてかも・・・皆さん、いつもポチッと本当にありがとう


↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


皆さん、三女(わんこ)のことでご心配コメントいただいて。。。
本当にありがとうございます><

何故か涼しくなってくると、朝方おなかが減るのが早くなるみたいで
胃液をはくことが増えます(〃゜▽゜;A
これは、わんこはおなかが減ると胃液をはくのはふつうのことらしいので
あまり心配はないらしいのですが、三女は1度そうなると数日続くので心配です><

夏は暑くてグダグダしてたのに、秋は涼しくなって無駄に動き出しちゃうから
おなかが減っちゃうんだよねぇ~
・・・・多分。

とりあえず、フードの回数を増やして、ちょっとだけ遅い時間に食べさせることに
したので落ち着いています、ありがとうo(*^▽^*)o


皆さん、マジックアワー見てますか?
めっちゃおもしろ~い(´ψψ`)

明日もおうちランチのご紹介です★


[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

三女ちゃん、落着いてよかったですね。
物が言えないので、ちょっと心配だけど、
でもきっと献身的なちるちるさんのお世話で元気にありますよ。お月見尽くしで楽しいテーブルですね。
2009/10/05 04:51  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

十五夜ランチいいな~

たまごを乗せたせ炊き込みご飯、
とても美味しそうです。
バーグ三兄弟~
大人も子供も楽しめる素敵なアイディアですね^^
見ただけでウキウキです*^-^*

ワンコが具合悪いと心配ですよね。
三女ちゃん落ち着いたようで良かったです(^-^)
2009/10/04 21:56  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

こんばんわ~★

昨夜は月を見上げてみましたか?

私は、すっかり忘れておりました><
ザ・マジックアワーを見入ってしまった(笑

今夜は、キレイな月が見えましたよ~*
2009/10/04 21:34  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: はじめまして☆

ご訪問&コメントありがとうございます☆

うさちゃんのグラッセ、ほめて下さってありがとうございました。
色々な形が作れると、ますますお料理が楽しくなりますね!

ご訪問ありがとうございました^^
2009/10/04 21:33  | URL | ちるちる→いちごさんへ #- [edit]
*TITLE: たきこみごはん

ちるちるちゃん☆こんばんは

炊き込みごはんの温玉のっけ!!
これは食べたい!!!
是非、次に炊き込みごはん作る時は試してみるね!

バーグ3兄弟もかわいい!!
お子が喜びそう!!

三女ちゃん、大分落ち着いたみたいでよかったね。
うちの王子もたまに胃液をけぽっとしてるけど、心配になるよね。
わんこも人間も健康が一番だもんね。
2009/10/04 20:41  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04 19:59  | | # [edit]
*TITLE: ワンプレート

ワンプレートランチ、いいですね*^ー^*
なんだか楽しい気分にもなるし、後片付けも簡単?!
お月見、こちらは曇り空で、隙間からちょろっと見えましたよ♪

マジックアワー!サイコーね☆
2009/10/04 19:09  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

うはぁ~お月見三昧ですね♪
どれも美味しそう~!!

私の所からお月様見れませんでしたわ(><)。。。

バーグ3兄弟かわいい(^^)!
団子ポテトのアップ楽しみにしていま~す☆

早く三女ちゃんよくなりますように!!
ポチ!!
2009/10/04 18:04  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

昨日はお月見だったもんね~!

○○がいっぱいで
楽しそうなワンプレート~!

ちょっと手を加えて行事って
楽しみたいよね!

三女ちゃん、季節の変わり目で
体調崩しちゃてるのかしら?
早くよくなりますように・・・


甘いサツマイモとわさびと
マヨネーズ・・気になるわ~!

私も今度作ってみたいなぁ・・

2009/10/04 16:53  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

おいもだらけ~~~~~~!
秋だねーーー!

温玉、トロンとしてうまいよ!
ご馳走にご馳走のっけて超ハッピーだね!
毎日お月見したいねー!
2009/10/04 14:26  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは^^

ゆっくり過ごしていますか♪

三女ちゃん、落ち着いてきて良かったね^^
クーもよく胃液を吐くからドキドキで心配になるよ><。

我が家も寝る前にチーズをあげたりしています^^

ちるちるちゃんは長芋が大好きなんだね^^
私も長芋をいっぱい食べようと思ってね、昨日買って来たよ!
体にいいもんね、積極的に食べたいね^^

今日はほくほく揚げを作りまーす!
いつも美味しいレシピをありがとう!


バーグ三兄弟♪
可愛いね!お弁当にもいいね!

私はお月見、忘れてたよ~(笑)
2009/10/04 13:32  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

やっぱり、インフルエンザだった次女・・・
今日は応援ポチだけで失礼しますね~^^;
2009/10/04 13:13  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04 10:49  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは☆

お月見仕様のランチ★
うさぎさんのにんじんグラッセが
超カワイイ♪
ハンバーグにチーズが溶けて美味そう!!
結局昨夜はお月見もせず
カラオケBOXに行ってしまったよ★
昨日も食べ歩きしたんだけど
昨日のお店は大失敗で・・・
記事にしようか悩み中・・・
良いところだけを書くか・・・
それとも完全にお蔵入りか・・・
うーん・・・・・・
2009/10/04 10:20  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

さっき、走りに行こうと思ったらお月様がキレイに見えて大感激~。
ちるちるさんは、おうちランチでお月様先取りでしたね♪

長いもの炊き込みご飯美味しそう!
YOMEさんのどの本に載っていたのかなぁ。
探してみますね(*^_^*)
2009/10/04 01:51  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04 00:50  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04 00:30  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04 00:03  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

わぁ、ちるちるさん素敵ですぅぅ
十五夜ランチ、とっても可愛いし
すごーく美味しそうよぉ^^v

長芋ときのこの炊き込みご飯も
絶対美味しいね~食べてみたいなぁ。。

ランキングおめでとうございす。
今日もおうえーん、ポチっ!!
2009/10/03 23:44  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03 23:39  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03 23:35  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは

今日は歩きながら、ぴかぴかのお月さまをみました(*´∇`*)
昼間の雨が嘘のように、月明かりがきれいだったよ♫

ハンバーグも三兄弟にしたら、なんかかわいいし、ボリュームupだね❤

三女ちゃん、お大事にね~!
2009/10/03 23:32  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは(^-^)/
今日は甥っ子の運動会やら出掛けてたからお月見なのすっかり忘れてたよぉ(>_<)
そういえば夕飯の帰りに甥っ子が月が丸いね~って言ってた~
ちるちるちゃんちの可愛いプレート食べたかったなぁ
ウサギさんの人参がまた可愛い♪

ランキングおめでとう(*^_^*)
ちるちるちゃんすごーい♪ポチ♪
2009/10/03 23:29  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

うさちゃんかわいい たこやかにのかたちや
お花のたまごやみかんのお花できるよー
2009/10/03 23:01  | URL | いちご #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは★
お月見パーティーですねぇ~。
炊き込みご飯美味しそうぉ~。
温たまをのせたのもいいなぁ~。
ハンバーグやポテトもまんまるで可愛いし、
何と言っても人参のうさちゃんが素敵★

クックパッドのさつま芋レシピ、私もちょくちょく使わせて頂いてます。
とっても美味しいですよね。

三女ちゃん心配ですね。
言葉を話さないだけに、毎日気を付けて見て上げる事が大切ですね。
きっと食欲の秋って言うのは、人間だけじゃないんですよ。

あっ!ランチョンの柄、私とっても好きです(^0^)/

コメレス:
ベーグルは失敗しましたが、味はまぁまぁなので完食しました。
また挑戦してみます!
2009/10/03 22:56  | URL | oochi #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/527-c134e320
trackback



     
