おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

アボカドとささみのオーロラ炒め☆

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』
   リピしてくれました
   ひまちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→がんばってみるわ☆ 
   にぎやかで、お邪魔すると元気になるひまちゃんのブログ、
   仕事が終わってぐったりしてる時には本当に癒されます、いつもありがと


                 wan61710.jpg


皆さん、こんばんわ★

台風が来てますね~><
明日の未明から午前にかけてがひどいみたいですね。。。

お仕事に行かれる方、気を付けてご出勤くださいね><


さて、今日は先日のおうちランチに登場した『アボカドとささみのオーロラ炒め』の
レシピをご紹介します★


アボカドとささみのオーロラ炒め レシピ用


おうちランチの様子はこちらから・・・




材料(2人分)
春雨-------------------------------------------------------20グラム
アボカド----------------------------------------------------1個
ささみ------------------------------------------------------200グラム
トマト------------------------------------------------------1個
玉ねぎ-----------------------------------------------------1/4個
ケチャップ--------------------------------------------------大さじ2
マヨネーズ--------------------------------------------------大さじ2
塩、こしょう--------------------------------------------------適量
飾りのナッツ-------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・アボカド、ささみは食べやすい大きさに切り、玉ねぎはスライスしておきます。
・トマトは6~8等分にしておきます。
・ケチャップ、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜ合わせておきます。
・春雨は高温でカラリと揚げておきます。

1)熱したフライパンに油(分量外)を入れて、玉ねぎとささみを炒めます。
2)玉ねぎがしんなりしてきたら、アボカドを加えてさらに炒めます。
3)全体に火が通ってきたら、混ぜ合わせておいたオーロラソースを加えて
  しっかりと混ぜます。
4)お皿に揚げておいた春雨をしき、その上に③をのせます。
  飾りにトマトと、砕いたナッツをのせたら完成です☆
 

レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


わたしが小さい頃に、大好きだったお菓子ナッチェル。

懐かしいお菓子

ご存知の方いるかな~?
口に入れるとトロリとして、胚芽の香ばしい香りがおいしかったの(´ψψ`)

それを、先日職場の先輩と話していたら
近くのスーパーで売っていたと買ってきてくれました♪♪

メープル味だから、昔とはちょっと違うかもしれないけれど
食べるのが楽しみですo(*^▽^*)o

明日は『長芋のチーズフリット』のレシピをご紹介します★

明日のお出かけには十分ご注意くださいね><

[ レシピ 肉料理 ] CM34. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ☆

皆さん、台風の被害はなかったでしょうか?
ここに今日、遊びに来てくださったみなさんは
少なくとも大丈夫だったのかな~

ちょっと心配しながら、これからご訪問させて
頂きます(><”) 
2009/10/08 22:29  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

アボカドとささみのオーロラ炒め
美味しそう~
アボカドにオーロラソース
大好きです^∀^b

台風凄かったね!
大幅に電車が遅れ会社は大変でした^^;


>いずみさんのつくれぽ
両方美味しかったよ!
とまとパパが1番食べていました~^^
2009/10/08 22:07  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 21:49  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

私、アボカド大好きだから、このレシピはいいね~♪
オーロラソースだったら、子供でも喜んで食べそうだね。

ナッチェルって知らなかったなぁ~。 見た目ビスコみたいだけど。(^^; 私、ビスコ大好きだったのです。 胚芽入りって香ばしくていいよね☆
2009/10/08 21:46  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

どのお料理もおいしそうで、どれから作ろうか迷ってしまいます!
春雨は乾燥したまま揚げればよいのですよね?ド素人の質問でごめんなさい。
もものママより
2009/10/08 21:07  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 20:45  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは☆

今日は台風で会社に行くのが
大変だったのかな?
わたしは昨日、ライブだったので
前から今日の休みを会社に出していたので
2号を会社に出してから
ゆっくり一日寝てました(笑)
ちなみに2号が会社に行った頃は
雨も風もそんなにひどくなかったよ~
車で会社はすぐ近くだしね♪

アボカドとささみ★
マヨとケチャップのオーロラソースで
とっても美味しそう♪

ナッチェル・・・
初めて見ました!
ビスコみたいだね☆
ビスコなら知ってる(笑)
パッケージも昔と一緒?
2009/10/08 20:42  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: これこれ!

すっごく好みです❤
絶対作ってみるね^^
ありがとう♫

ケチャップとマヨネーズのソースのことをオーロラソースっていうの??
無知でごめん(´-ω-`;)ゞポリポリ

頭痛いの治りましたか?
今日は通勤も大変だったでしょう。
悪化してないといいのだけど。
心配です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2009/10/08 19:19  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

今日はすごい天気でしたね~。
Lapinが家を出たときは雨はやんでいたけどものすごい風。
そして、あっちもこっちも止まっている電車・・・。

ちるちるさんは大丈夫でしたか?

この週末は、久しぶりに自分ご飯。
何を作ろうか考えながらも、あまりに久しぶりすぎて、どうやって作るものを決めるかも忘れちゃいました(≧m≦)
ナマケっ子です。
2009/10/08 19:07  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

出勤できたかしら?
朝から電車とまってた
みたいだし・・
気を付けて帰って来てね~!

揚げた春雨がパリパリで
美味しそう~・・・

このお菓子懐かしい・・
口の中にあの風味が今も
思い出して広がってるわ~!


2009/10/08 17:45  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: こんにちは~。

こちらは、台風大丈夫だったけど・・
そちらは、どうかな?
被害少ないといいけど・・

ところでホントおいしそ~!!
春雨あげるなんてなるほどね~。
2009/10/08 17:06  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ!
今日は台風いったと思ったら
いきなり暑かったね(笑)

アボカド、アタシが得意じゃなかったから
バリエーションがないのよね^^;
勉強になるわ~!(^^)!

明日も晴天かな!
2009/10/08 16:43  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
パリパリの春雨もオーロラソースも上にのった
ナッツもステキ~!!
大好きなアボカトも入ってる~
ちるちるさん簡単でおいしい料理が上手ですごいですね~!!

とっても豪華でおもてなしにもいいですね。
わ~今すぐ食べたいわ~(^^)
2009/10/08 16:36  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

こんにちはぁ☆

お店屋さんのようでおしゃれ&おいしそうヾ(>▽<)ゞ

今お昼ごはん食べてるのに、お腹がすいてきます。笑

台風の影響はありましたか?
大丈夫ですか?

私のところ(兵庫県)は朝警報がでていて、電車も一部運休になっていましたが、トラッキーくんは出勤していきました。。。

ナチュルってどんな味なんだろう?
興味ありますヽ(´▽`)/~♪
2009/10/08 13:45  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: こんにちわ♪

春雨のパリっとしたのがソースと絡んでおいしそう♪
ナッチェルって名前は憶えてないけど、こういうお菓子美味しいよね^m^♪
台風の中お仕事行ってるのかな?
気をつけてね(^_-)-☆
★~
2009/10/08 13:42  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

春雨を揚げて下にひいてあるんですね~お洒落~(^^)♪

ナッチェル初めてみたなぁ☆
見つけたら買ってみよ~
メープル味で美味しそう~!

台風、大丈夫でした??

ポチ☆
2009/10/08 13:17  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

鶏肉と春雨、
それに野菜たっぷりで健康料理ですね。
アボガドになかなか火を通せないでいるのですが、
きっと菜まで食べるのと違ったおいしさがあるんだろうな・・・・
2009/10/08 12:39  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: お花のようです

まるでお花のようですね♪

春雨がレースを敷いたようにみえて
とっても素敵ですね。

台風がすごいですね。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
2009/10/08 11:30  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

おはよ~。

揚げ春雨の上に盛り付けるだけでこんなにオシャレになるのねー。
うん、勉強になります!
アボカドっていつも生で食べる事が多いんだけどコレもすごく美味しそうね(*^_^*)
オーロラソースがそそるわぁ。

>そうそう!松茸って自分じゃなかなか買えないのよね~(笑)
 でも炊き込みご飯の素だととってもリーズナブル♪(確か2合分で735円だったような・・・)
 お値段の割にしっかり入ってて美味しいからオススメだよ(*^^)v
2009/10/08 10:36  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 10:27  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、久しぶりです♪^^
アボカドッて火を通して使うことッてあんまりないけど、今度これ作ってみたい!!
鶏とめっちゃからンでオイシソウ♡

今日も応援です゚・:,。☆
ポチッと♪
2009/10/08 10:09  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

ちるちるさん、無事にお仕事場に着けましたか~?
今日は子供達は臨時休校なので、家でボーっとしてます~^^;

このレシピ、待ってたんです~。
揚げた春雨、敷いてあったの気付かなかったです。ぱりぱり春雨ととろっとしたソースが絡まってとってもおいしそうです~。
2009/10/08 09:49  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

「ナッチェル」知りませんでした!
勿論、食べた事も・・・

ジェネレーションギャップ?
そんなに年齢は違わないはず・・・(笑)

でも、見たこともない!!!
育った環境が違うからでしょうか???

メープル味のようですが、昔からですか?
それとも昔は違う味が主流?

「?」だらけのコメントになってしまいましたこと、お許しを~(笑)
2009/10/08 09:01  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 07:47  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます。
台風、大丈夫ですか~~~?
三女さんは、お元気ですか?

アボガドとささみのオーロラ炒め~~美味しそうですね。(^・^)
近いうち、レシピ見ながらチャレンジしてみます。

ナッチェル~~こんなお菓子
あったんですね。
男性と女性では、お菓子の種類も
違いますね。でも、美味しそう~
では、台風来てますので、お気をつけて~~~(^・^)
2009/10/08 05:43  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 04:58  | | # [edit]
*TITLE:

オーロラソース美味しいよね!
私さ、マヨ大好きだから、何でもマヨいれちゃうし(^^ゞ でも、ちるちるちゃんが作るとさらにいっそう美味しそうになる・・・∈^0^∋

ナッチェル?
初めて聞いたよ!
これ、ナビスコとは違うんだよね?
私の時代にこんなハイカラなものなかったような・・・(^^ゞ

さ、今日も応援ね!
2009/10/08 03:40  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 01:42  | | # [edit]
*TITLE:

これっ♪気になってたの~~^^v

アボカドも炒めるのネ~^^
ささみでサッパリ!でも・・ソースで・・
こくは、ばっちりね~^^v

上の・・ナッツ・・かぼちゃの種でしょう?!
私も大好き!!

グリコ?ナッチェル??
初めて^^
ちるちるちゃん好きだったんだぁ~
かわゆい☆
今度見つけたら買ってみよ~^^v

台風・・これからが・・本番! 怖いネ^^;
明日の出勤!十分気を付けてネ。。

2009/10/08 00:10  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

一見、エビチリ風で辛いのかな?と思っちゃいますけど、オーロラソースなんですね!これなら私も食べれそう。
アボガドがとろけておいしそうです♪

だいぶ雨が強くなってきましたねぇ…。
明日、出勤できるかが不安です^^;
2009/10/07 23:57  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07 23:33  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん! 
こちらは今、物凄い豪雨だよ(>_<)明日は娘の学校お休みかも… 

オーロラソース美味しいね~(^O^) 
色も綺麗で、ごはんがモリモリ食べられるね☆ 

このお菓子、初めて見たよ~プリッツなら知ってるんだけどなぁ(笑) 

ちるちるちゃんも台風に気をつけてね! 

>お掃除当番、参ったよ~(;^_^Aいつ回ってくるか分からないの(笑) 

でも、ちるちるちゃんが言うように、お隣さんと話す機会ができて良かったよ(^O^)また頑張りまーす♪ 

いつもありがとうm(__)m
2009/10/07 23:32  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07 23:26  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪
ちるちるチャンも、明日の出勤気をつけてねぇ-♪
2009/10/07 23:02  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/531-c7555924
trackback



     
