おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

長芋チーズフリット☆

皆さん、こんばんわ★


さて、まず先にレシピのご紹介です~


長芋チーズフリット★  レシピ用


先日のおうちランチに登場した『長芋チーズフリット』です。
おうちランチの様子はこちらから・・・

お酒飲みの皆さ~ん、お待たせしました(´ψψ`)
お酒が進んじゃいますよ♪



材料(2人分)
長芋-------------------------------------------------------------250グラム
QBBチーズ-------------------------------------------------------2個
薄力粉-----------------------------------------------------------大さじ4
ベーキングパウダー------------------------------------------------小さじ1
塩---------------------------------------------------------------ひとつまみ
水---------------------------------------------------------------大さじ4
揚げ油-----------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・長芋は皮をむいてから、偶数に切り分けておきます。
・QBBチーズは切った長芋の半分の数に切っておきます。
・薄力粉とベーキングパウダーはふるっておきます。

1)ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、水、塩ひとつまみを入れて
  しっかりと混ぜておきます。
2)皮をむいた長芋の表面に、薄力粉(分量外)をふります。
3)薄力粉をふった長芋の上に、チーズをのせて、上からもう一枚の
  長芋をのせて上からちょっとギュッと押します。
4)①に長芋をくぐらせて、油でカラリと揚げたら完成です★


*長芋はなるべく太さが均等なものを選んでください。
  2枚1組になるので、同じ太さのものが好ましいです。

**チーズが油に溶けちゃうので、他に揚げ物をする時には
   最後に揚げたほうがいいです><
   (今回、わたしが使ったチーズはQBBベビーチーズの黒こしょう味です。)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


皆さん、改めましてこんばんわ★

・・・台風でしたねぇ(T△T) 
皆さんのおうちは、被害はなかったでしょうか?

わが家は古いおうちですが、何とか無事でした。。。
ご心配ありがとうございましたo(*^▽^*)o

風がすごくて屋根が飛ぶかと思ったけど・・・;

今日はいつも通りにお仕事だったんですが・・・
朝、職場の先生からお電話があって
『台風がすごいから落ち着いたら出勤してきてね。』って、
ありがたいご配慮をいただき、いつもより30分遅い出勤をしました。

30分の間に雨も止んで、相変わらず風はすごいけど
あのすごい雨の中、出かけずにすんだだけでも本当にありがたかった~♪
先生、ありがとうございました★

電車は、動いてはいましたが・・・
もうダイヤは乱れていました。
でも、こんな時はしょうがないかな~?
あんまり無理して運転されて、事故でも起こったら大惨事になります><

明日も台風一過で晴れそうですね~
この3連休も、お天気は良さそうです♪

3連休はスグそこ!明日1日頑張りましょう(´ψψ`)

明日はおべんとうのご紹介です☆


[ レシピ 野菜 ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ☆

昨日、みなさんのブログにお邪魔しましたが、
比較的台風の被害が少なかったみたいで
安心しています><

何より、元気な声が聞けてよかったです♪

3連休は、明日はちょこっと雨もちらつくかも
しれないみたいですが、後は晴れるみたい(´ψψ`)
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね~
2009/10/09 22:20  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

チーズフリット
いいねぇ~
おつまみにもいけそうです^^♪

台風の影響で電車が止まり大変でした^^;
バスで行ったら遅刻!!!!

いつもは45分なのに
2時間掛ってやっと会社に到着でした
2009/10/09 21:10  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

MINAMOです。長芋ですか!これは・・・もう仕事なんか切り上げて早くビールなんぞグイッとやりたいです!!!。。。。と女性陣がブーたれております。はい、みなさん残業終わってからにしましょうね^^。
2009/10/09 19:42  | URL | MINAMO #- [edit]
*TITLE: 昨日はありがと~♪

チーズフリット~美味しそ~^^v
黒コショウが入ったチーズ・・知らんかった~^^;;
いろんな物があるのねぇ~。。

面倒臭がり・・私メ・・コショウのチーズだけでも・・おつまみに・・
でもちるちるちゃんみたいに♪一手間かけるともっと美味しいじょ~。。
ちるちるちゃん?お酒飲めないのに・・おつまみ上手^^スギ~。。

台風すごかったネ~。。
やさしい!先生^^思いやりがうれしいです~^^v
普段から、ちるちるちゃんがきちんとお仕事してるから
ちるちるちゃんを大事にしてくれるんですね^^v

我が家の庭・・酷いことに・・自然相手じゃ・・じょうがないです。。
2009/10/09 18:05  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

長いもチーズサンドなんですね。
お芋のカリかりっとした香ばしさと
チーズのとろり感がいいですよね。
台風、大阪も風が強かったです
2009/10/09 15:32  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

お待ちしていました~♪
やばい~本当お酒進んじゃいそぅ(^^)♪

粉チーズかと思ってましたがQBBチーズなんですね!!
こりゃ~作るしかない~です♪

ポチ☆

2009/10/09 14:24  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: こ、これは!

こ、これは・・・・お酒に合う☆

台風の中、出勤ごくろうさま*^ー^*
こんな日の出勤方法に融通をきかせてくれる職場はありがたいね♪
2009/10/09 14:12  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

今日はいいお天気ですね。
インフルエンザだった次女も今日から学校へ。私もようやく仕事に行かれました~。
長芋とチーズ、もっちりとろっとして、絶対おいしい~^^
私も普段はお酒飲まないんですけど、ビールに合いそうですね~。
2009/10/09 13:20  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 12:57  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

長芋のチーズフリット、チーズを長芋で挟んでるんだね。
おつまみにぴったりだね(*^^)v

台風、私のところは全然大丈夫だったけど
地域によってはけっこう被害が出てるみたいだよね><
通勤時間の配慮をしてくれて本当によかったね!
こういう時って絶対電車止まったりダイヤ
乱れちゃうしねえ(´Д`ა)
2009/10/09 12:49  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは

チーズと長いも☆
確かにビールに合いそう・・

ところで、ちるちるちゃんは学校か何かにお勤め??
(初歩的な質問でごめんなさい)
先生と働いているのかしら??

台風なんとか通りすぎてよかったね
今日は快晴いい天気ですね

コメレス
あたたかいコメントありがとう・・
なかなかちょっとスランプ気味で、
忙しいのもあるけど、ゆっくりがんばりますね☆
2009/10/09 12:04  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう。

チーズって粉チーズだと思った~
そのチーズ、うちもダンナのおつまみによく買う(笑)
安いもんね~
最近はダンナのダイエットのため中断中だけど。

台風、半端なくすごい暴風だったよ…
窓がミシミシいってた。
上のほうだからかな?
怖かったわ~
2009/10/09 10:14  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

台風の影響があまりなかったとのこと、本当に良かったです!

天災ばかりは、事前に心の準備はできても、逃げることがで
きないので、不安ですよね~
TVでは、交通機関への影響が報道され、心配してましたー
通勤も、無事できた様子、安心しました。

長芋のバリエーション、ほんと美味しそう!
長芋の食感を想像するだけで、ご飯が一杯いただけそうです!(笑)
2009/10/09 08:38  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよ!今日は快晴の京都だよ~ 
先生の優しいお言葉、とても嬉しいね(^-^) 

お酒がすすむレシピかぁ(^O^)おもてなしにもいいね♪ 
黒胡椒のチーズがあるのね~☆美味しそう☆ 

>キッチンに置いてた、ちるちるちゃんからのクマさん、正解だよ~ヾ(=^▽^=)ノキッチンに立ちながら、いつも眺めています♪ 

台風の被害なかったよ! ありがとう(^O^)
2009/10/09 08:31  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

コレオイシソウ゚・:,。☆(≧∀≦)
おつまみにもいいけど、子供も好きそう!!
イイね♪^^

台風各地でいろんな被害があったみたいだね((´д`))
私の住んでいるところはそれほどでもなかったので助かったけど。。。
職場の先生のお言葉ありがたかったね(^^♪

ポチッと応援♪
2009/10/09 06:39  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

長芋チーズフリット、可愛い~ 美味しそう~! これはおもてなしにも最高ね!

職場の方たち、優しい配慮が嬉しいね。でも、台風、きてほしくないよね・・・

もうすぐ3連休なのね、日本は!
どんな予定?

さ、今日も応援。
2009/10/09 05:57  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

は~い、酒飲み飲んべいでーす(笑)
長イモ・・チーズ・・フリット・・
ビールおかわり~!!ですよぉぉ。
揚げたて食べたいなぁぁ><

ちるちるちゃん、被害が無くて良かったぁ
私の方も、無事でしたぁ^^v
ポチっ!!
2009/10/08 23:53  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: はーい!

酒飲みです♪
チーズを揚げるのっておいしいですよね~!それを長芋でサンド…歯ざわりも楽しめそうですね^^
食べたいですw


台風…JR組は全滅でしたね^^;
私は全く交通機関の影響をうけなかったのでラッキーでした♪
2009/10/08 23:42  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

まさしく酒呑みの好きそうな
アテ(つまみ)ですね~!!
うちの母が(酒呑み)が気にいりそう♪

台風過ぎ去ってよかったですよね。
電車遅れてるし混んでるし大変でしたよ。。。

でも怪我とかなくてよかった!

あ、パリポテ作ってみました!
自分のブログで紹介させてもらってます!
てへへ(^-^)
2009/10/08 23:13  | URL | ちい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 23:07  | | # [edit]
*TITLE: うひひ。こんばんわ。

コメント2番目なのふふふ。
(なんかうれしい)
長芋。いつもお好み焼きのために買って、そのあとどうしようか悩むので、
こういうのもいいなー。
生でしゃくしゃくってのも好きなんだけど、お好み焼きに使った後で、
新鮮さにかけるというか。。。。
今度揚げてみまーす。
台風、凄かったですね。関東のほうもニュースでみたけど、
ダイヤの乱れとかも大変だったみたいで。
大阪も、朝は電車がとまっていましたが、ほどなく開始ー。
だんなさんはちゃんと会社へいけたそうです。
2009/10/08 23:05  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

こんばんは!
ご紹介していただいたのに読み逃げてたなんて・・・自分でもびっくり!
いつもありがとうございます!
大好きなものを作らせていただいてるだけですってば~

台風は雨、風だけで、被害はありませんでした
この間の大雷で壊れた2台の給湯器修理の請求書が届いたのが・・・ギャッ!
2009/10/08 22:57  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/532-1c3232ae
trackback



     
