おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう★

お友だちブロガーのちいさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』
   作ってくれました
   ちいちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→にゃんにゃん☆パラダイス 
   5月のちるちる達が幹事をしたオフ会に参加してくれたちいちゃん
   若さあふれるパワフルでステキな女性でした(´ψψ`)
   また、会えたらいいな


   deni2.jpg


皆さん、こんばんわ★

まずは、今週も頑張ったおべんとうからご紹介しま~す(´ψψ`)


getu_20091009214325.jpg

月曜日→・おから衣のライスコロッケ →おうちランチの様子はこちらから・・・
      ・かぼちゃとクリームチーズのサラダ →上記おうちランチ参照。レシピは後日に★      
      ・そぼろ入りはんぺん
      ・シュウマイ
      ・ポテトのベーコン巻き

   
*すべて残りものばかりで作ったおべんとう。
  朝、作ったのはポテトのベーコン巻きとそぼろ入りはんぺんを焼いたくらい。。。
  ベーコンに冷凍ポテトをぐるぐる巻きつけて焼いただけ♪


ka.jpg

火曜日→・カツ丼
      ・マカロニサラダ
      ・蓮根はさみ揚げ
      ・お豆腐明太の肉巻き →後日レシピアップします★

     
*ガッツリ系べんとう♪  
  カツ丼にするとおかずが少なくていいのが嬉しいo(*^▽^*)o
  そしておいしい~♪


sui_20091009214353.jpg

水曜日→・炊き込みご飯
      ・お豆腐明太の肉巻き
      ・長芋の天ぷら


*お豆腐明太の肉巻き・・・
  またまた登場しちゃいました♪
  レシピは後日に・・・★


moku_20091009214409.jpg

木曜日→・おから衣のライスコロッケ
      ・高菜入りのたまご焼き
      ・シュウマイ
      ・ハンバーグ
      ・大学芋

     
*ハンバーグは先日のおうちランチに登場したバーグ三兄弟の仲間です★
  冷凍してあったものを解凍して調理しました(●^o^●)
  おうちランチの様子はこちらから・・・



金曜日→おべんとうはお休みしました★



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 



やっぱり今年はあたり年??


モニタ★くるみ blog用


レシピブログさんからくるみが届きました★
ジップロックに入って送られてきました~(笑

ここのところ、連続でモニタが当たっています(´ψψ`)
やっぱり今年はあたり年かも♪

年末ジャンボ買わなくっちゃ(笑


宿題が出来たので、3連休を使ってくるみのレシピを
考えたいと思っています♪

そうそう、くるみと言えば、わたしの大好きなミスチルの曲に
『くるみ』と言う曲があります。
知ってる人、いるかなぁ~?

3連休、多分おうちランチの紹介になると思います☆

[ おべんとう ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

3連休の忙しい時に、ご訪問&コメント
ありがとうございますo(*^▽^*)o

お休みはゆっくりしていますか?

これから、年末にかけてお仕事忙しくなる方も
たくさんいますよね?
わたしもその一人ですが・・・

今のうちにのんびりしましょうね(´ψψ`)
2009/10/10 22:26  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

お弁当アップ週がやって来たね!
火曜日のカツ丼弁当が美味しそう♪
がっつり食べて、午後からお仕事頑張れるね^∀^♪

お豆腐明太の肉巻き
めっちゃ気になるゥ~~^^


モニター忙しくって応募出来なかったです><。

くるみレシピ楽しみ~♪



>塩ちゃんこ鍋
美味しかったよ!
このスープで〆のラーメンは、
最高~~!!!
2009/10/10 21:35  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: なかなかこれなくてごめんね

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
なかなか遊びにこれなくてごめんね~~~

台風、何事もなくてよかった!
うちも風は強かったんだけど、なんの被害もなく、お子も休校になることもなく、いつもどおりに登校してました(笑
こうやって見てると、お弁当毎日作ってえらいな~~と思います。
あ~私なんか今週1回くらいしか作ってないや・・・
がんばらないとな===
2009/10/10 19:32  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 17:40  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは♪

台風が去ってほっとしましたね^^

今週もお仕事、お弁当作りお疲れ様でした。
ボリュームのあるカツ丼弁当とっても美味しそうです。
寒くなって来ると、
カロリー高めのお料理が食べたくなりますよね^^
クルミは大好きで、常備してます~(最近ちょっと食べ過ぎ^^;)
レシピ楽しみです☆
2009/10/10 17:14  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

ちるちるさんお弁当とってもおいしそう~!!
毎日違ってバリエーションが豊富ですご~い!!
私なんてほんと同じものばかりで見せられません・・・(^^♪
お豆腐明太の肉巻きすっごくお弁当にいいですね。

長いものフリットめっちゃおいしそう~!!
う~~つまみたいです(*^_^*)
2009/10/10 17:02  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 16:00  | | # [edit]
*TITLE: おめでと~♪

今週もお弁当~ご苦労さま~^^v
ライスコロッケのが・・食べたい><

当たり年~きっとそうだよ~^^
もうジャンボ買うしかナイじょ~^^
2009/10/10 15:46  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

1週間、お疲れさま☆
あの台風の木曜日、ちゃんとお弁当を作って出かけたんだ~!
ただでさえ、早めの出勤をしたでしょうに...と思ったら。
ひどい雨を避けられてよかったね!!!

うふふ、年末ジャンボ?!
当たるかな?当たるかも?!
2009/10/10 15:06  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

またまた当選おめでとう~!

いいなぁ・・
くるみパン食べたいなぁ~・・
くるみのケーキもいいなぁ・・

ちるちるちゃんが何を作るのか
楽しみで~す!

お弁当もお疲れ様・・
カツ丼弁当いいね!

お昼もがっつり食べたいもんね~!

3連休はのんびり過ごしてね~!
2009/10/10 12:51  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 12:50  | | # [edit]
*TITLE:

私もくるみの包装にビックリしました!
でも、いっぱい入っているから
ラッキーです。
ちるちるちゃんもアップ楽しみですね。
2009/10/10 11:02  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

おからの衣のライスコロッケ美味しそう!!
おからは衣にもなるんだね!
カツどんのお弁当もいいなぁッァ♡
お腹空いてきたァァぁーっ(*^m^*)

ポチッと応援♪
2009/10/10 07:51  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます。
三女は、また夢の中ですか~~(^・^)
またまた、美味しそうなお弁当ですね。
おから衣のライスコロッケ
カツ丼に炊き込みごはんに
おから衣のライスコロッケの
別バージョン!!
どれも、美味しそう~~(^・^)
「くるみ」残念ながら、知りませんが、ミスチルの曲なら、きっと、いい曲でしょうね~~~(^・^)
2009/10/10 06:03  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE:

今週も1週間お疲れ様~
台風があったから、なんだかいつもよりどっと疲れた1週間になったんじゃない?

で、お弁当特集!
これね、密かにファンなのよ、私♪ どのお弁当も美味しそうだけど、カツ丼、これにまっさきに目がいちゃった。(^o^)

うふふ、うん、当たり年かもよ、今年。年末ジャンボ、かっちゃおう~!!

応援も!
2009/10/10 05:23  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ。

ちるちるさんがこの前紹介していた、
サツマイモサラダ、作ってみました。
おいしかった!わさびがおいしいですね。

あと、"かぼちゃとクリームチーズのサラダ"は楽しみに待ってます♪

そして、"お豆腐明太の肉巻き"。
これまたとっても美味しそうで、私の好み!
ということで、これも楽しみにしてるねー。

いつもありがとう♪
2009/10/10 01:10  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪
一週間お疲れ様でした★
明日から3連休だね~♪
私はライブ参加の為に群馬に行って来るぞ~!!

くるみ当選おめでと~!
どんなお料理になるか楽しみだな♪
さっき、ちいちゃんのブログも
見て来たけどパリポテは大人気だね☆

2009/10/10 00:29  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: ジップロック入り…!

今週もおべんとおいしそうです^^
ちゃんと自分で作ると、体調に合わせてとか調整ができていいですよね~。と思いつつ、朝お弁当作りの時間がとれない私です^^;

ジップロック入りくるみ、あけてビックリですね(笑)
分包している様子を想像すると…(≧m≦)ぷっ
2009/10/10 00:21  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 23:58  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 23:54  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 23:38  | | # [edit]
*TITLE:

(●^-^●)こんばんわぁ

くるみ当選(*^▽^)/★*☆オメデト♪

おかず?スイーツ? 何になるのか楽しみです。


応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
2009/10/09 23:34  | URL | iloveinuyasha #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 23:31  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

いつも、お弁当作り、ご苦労さまで~す!!
今週のお弁当も、愛情たっぷりで
とっても美味しそう~^^v

わぁ、クルミの当選おめでとぉぉ。。
素敵なクルミ料理、待ってますね~^^
どんな料理が出来るかな・・ワクワク!!
ポチっ!!
2009/10/09 22:50  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: がんばってますねー。

いつもお弁当。すばらしー。。。
ワタシは、指がアレルギーでちょっと大変な事になってから、
何か月も治らなくって、
今はお弁当作り、お休みさせてもらってます。
。。。で、夕飯も毎日手抜き。(苦笑)

モニターの胡桃が、ジップロックに!?
なんか、ほんわか(?)な感じがするー。おすそわけ的な。
何を作るのかなあ。
楽しみにしてます。
2009/10/09 22:43  | URL | gumaco #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/533-19057ee9
trackback



     
