おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ライスパスタのカレーつけ麺

お友だちブロガーのまいまいぷ~さんが、ちるちるが先日つくれぽでご紹介した
   COOKPADのレシピ『 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ 』を作ってくれました
   まいまいちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 私のおままごと生活  
   忙しいお仕事を頑張りながら、お料理も頑張るまいまいちゃん
   ブログにお邪魔すると、パワーがもらえて元気になります

   レシピはこちらから→→Cpicon 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ by なつたくかあさん


              hito522_20091010164150.gif


皆さん、こんばんわ★
3連休初日、いかがお過ごしですか?

わたしは今日ものんびり、好きなコトだけをして過ごしました♪

さて、本日のおうちランチのご紹介ですo(*^▽^*)o


おうちランチ☆ライスパスタでカレーつけ麺  blog用


メニューは・・・
・ライスパスタのカレーつけ麺
・のり巻き2種 
・くるみソースの野菜グラタン

*今日のお料理はすべて後日レシピアップします★


ライスパスタ  blog用   カレーつけ麺  blog用


まずは・・・
先日モニタに当選していただいた、ライスパスタを使ったつけ麺です♪

食感がモチモチっとしていて、おうどんにも似てるかな?って思って
つけ麺もアリかも・・・って思って作りました(笑

つけダレは大好きなカレーに・・・
ひき肉が麺に絡んでおいしかったです(´ψψ`)


くるみを使った巻物2種  blog用


ちょっと見ると『2種類あるの~?』って思われちゃうけど。。。

よ~く見ると、そぼろとアボカドの2種類あるのがわかっていただけるかな???


どちらもいつもの巻物に、ある食べ物をプラス+
ちょっと変わった歯応えの巻物に変身です♪


くるみソースグラタン  blog用


こちらは、先日当選したくるみを使った野菜グラタン。

サラダ代わりに作りました♪


ところで・・・
つけ麺のカレーが入っている食器と、野菜グラタンの食器・・・
シンデレラの絵が描いてあるの気がつきましたか?

これね、ず~っと昔に姉がフェリシモで買った食器で、
使うのがもったいなくって、ず~っとわが家のクロゼットにしまわれていたものです(笑

かわいくってお気に入りです(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


この連休はお天気が良さそうですね~

お散歩日和で三女ちゃん(わんこ)も、ご機嫌です♪♪

お散歩中、どこからともなく香ってくる金木犀・・・
秋ですね~



[ おうちごはん ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: なるほど

こんにちは

ライスパスタのカレーつけ麺”
なるほど!
おいしそうですね~

シンデレラ♪
形も素敵な器ですね。

ワンちゃんは、お散歩が好きですよね♪
2009/10/12 16:15  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

連休中、遊びに来てくれてありがとう(´ψψ`)

おうちでゴロゴロしてるぐうたらな私ですが
皆さんのコメントを拝見しながら
ニコニコしています♪

明日、1日のんびりしましょうね~
2009/10/11 23:01  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

いつも10月になるとどこからともなくキンモクセイのカオリがして、秋だな…と思っていたのに、今年は家の近くではキンモクセイのカオリがしないんですよね…。
色々開発などがあった影響かもしれませんが、ふと寂しい感じがします。

くるみのソースのグラタン、おいしそうですね♪
2009/10/11 22:41  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん紹介ありがとうございました!!

んんん?!野菜グラタン!

これはサラダに飽きた時に
使えそうな1品ですね~。
レシピが楽しみ!!

素敵な食器ってお料理モチベーション
あげてくれますよね♪
私は先日フランフランでサラダボールを
買ってウキウキになりましたwww

シンデレラの食器うちの姪っ子が
好きそうです~。カワユス~☆
2009/10/11 21:45  | URL | ちい #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆
カレーのつけ麺?!
なんか新しいね~っ。 カレーうどんはよく食べるけど、カレーのつけ麺は初めてかも♪
美味しそうです~!!
2009/10/11 21:42  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪

こんばんは~

金木犀の香りってイイよね!
大好きです。

カレーつけ麺
挽肉がイイ~♪
めっちゃ美味しそう^∀^v

海苔巻きも美味しそうです。


>お弁当褒めてくれて
ありがとう~♪
毎週楽しみにしてくれてたなんて
嬉しい~^^♪
2009/10/11 21:25  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: きんもくせい

こんばんは☆
きんもくせいの香り好きです!
初めてほんものの香りを知ったのが高校の校庭にあったものでした。(それまでは芳香剤でしか知らなかったの)
それ以来、きんもくせいの香りで高校のころを思い出します。

カレーつけ麺おいしそうだね。
ライスパスタにとってもあいそうだね。
食べてみたいな~~

あと1日、お休みゆっくり楽しんでね。
2009/10/11 21:05  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11 20:38  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11 19:25  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪

ちょっと違うPCからお邪魔してます・・・

ライスパスタのカレー味、絶対おいしいよ~^^
カレーうどんの細い感じ?
もっとおしゃれか~・・・^^;
2009/10/11 17:52  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

どれも気になるごはんばかり~^^
米粉のうどんなら食べたことあってモチモチだったからパスタももちもちしてて付け麺に合いそうだァ^^
胡桃が入ってるグラタンも香りが良さそう~^^

金木犀の香りがするようになったね~^^
お散歩が気持ち良さそうです♪
2009/10/11 14:49  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11 14:27  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11 14:02  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

素敵なランチ~☆
こんなにランチ作ってくれるなんて、
素晴らしい娘であり妹であり。。。
ちるちるちゃん、私の妹になって~^^♪

シンデレラの器、ステキよ~☆
お気に入りの食器があると、お料理も楽しくなるよね(^_-)-☆

***
パンは少し焦げちゃったんだけどね(泣。
喜んでもらえて良かったよ^^;

2009/10/11 13:57  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

うは~豪華なランチですね!
3品素晴らしい~(^^
海苔巻き上手に巻けてますね~
私は巻物苦手~(笑)
今回もご馳走様でーす☆

シンデレラの食器、これから大活躍かな??

ポチ☆
2009/10/11 13:49  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~。

ライスパスタはもちもちなのね??
メッチャ興味あるわー。
カレー味のつけ麺すごくおいしそうでそそられるなぁ。

食器のシンデレラもすごくカワイイ(*^_^*)
素敵な食器でランチも一層華やかになるね♪

>台風は少しそれたみたいで思ったほどじゃなかったよ。
 午後からはすごく晴れてきて「あれ~??」って感じだったわ(笑)
 ちるちるちゃんのとこは大丈夫だった?
2009/10/11 11:51  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

こんにちは^^
ライスパスタ、もちもちしてるんですね~。
興味津々♪
漬けダレのカレースープ、おいしそう~~。
そして巻き寿司、豪華ですね♪
今日もごちそうさまでした。
私ものんびりな日曜日です。
応援★
2009/10/11 11:19  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

(●^0^●お☆は☆よ☆う)

レシピブログのライスパスタは色々な所で見せていただきましたが
つけ麺にしていたのはこちらが初めて・・・
これはかなりナイスなアイディアですね。
子供たちにも喜ばれそうだし 見せていただいてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪


素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
2009/10/11 09:17  | URL | iloveinuyasha #- [edit]
*TITLE:

わぁー゚・:,。☆今日のお料理も美味しそうだァァァ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
カレーでつけ麺!オイシソー゚・:,。☆これ、子供たちめっちゃ喜びそう!!!
でも、めっちゃ飛ぶヨね(笑))(*^m^*)
エプロン着用決定だなっ(笑))

今日も応援だよ♪
ポチッと♪^^
2009/10/11 08:23  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

ライスパスタをつけ麺風にしちゃうなんて、これ、いいね♪

くるみを使った野菜グラタンも美味しそうだ!\(^O^)/

今日はお散歩にいかれるのかな?

応援も。
2009/10/11 07:34  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~。
金木犀の香り、漂っていますよね♪
今日、テニスをしてきたんですが、
テニスコートの周りの木が全部金木犀で・・・
ちょっと臭かった(笑)
金木犀は程々が丁度良いです!!

カレーの漬け汁、とっても美味しそう!
レシピ、そのうち載せてもらえるかな??

ちるちるさん、ミスチルファンですか?
もしかして、HNも・・・?
Lapin、ミスチル10年以上前から大好きなんです。
♪ねぇ くる~み きみの好きな・・・
っていう歌ですよね??
2009/10/11 00:56  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

ライスパスタのつけ麺・・食べてみたーい><
ライスパスタって、食べた事がないので
一度食べてみたいなぁぁ。
こうして、食べた事が無い食材を紹介してもらえると
とっても嬉しいでーす^^

おうえーん!!ポチっ!!
2009/10/11 00:43  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは!
私ね、実のところ、カリフォルニア巻きってのが大好きなの。
あれは、どういうこと?
アボガドとエビの巻物のこと???
とにかく、それが大好きなの(*´∇`*)
でもね、私、一度も巻きずしを作ったことないの。
出来るかなあ。。。。
(=∇=;|||))

くるみを使った野菜グラタン、美味しそうだね。
私、ナッツも大好きなの!!
って、もういい?!
(*´∇`*)
2009/10/11 00:15  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは~
只今、群馬から帰ってきました★
今日は好きなことだけして
過ごしたのね!
私と一緒★(笑)
私の好きな言葉で
“好きな事しかする時間がない”
これは石ノ森章太郎さんの名言なんだけど
普通の人生を送っていると
やりたくない事もやらなきゃならないわけで・・・
憧れの言葉なんだ~♪
2009/10/10 23:49  | URL | 1号 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 23:34  | | # [edit]
*TITLE: こんばんわ☆

あ、パン作りに夢中になってて、モニター料理が・・^^;
カレーつけ麺、面白~い♪
野菜グラタンも美味しそう(*^_^*)
2009/10/10 23:21  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

カレーのつけ麺っておもしろいー。
ライスパスタは、うどんとかそうめんとか、日本の麺に似た感じの味なのかなあ?
おうちご飯で、巻き物を作るのってすごわ♪
めんどくさいもーん。
なんか、中身だけ和えて、一品料理として出したくなっちゃいます。(ズボラ)
2009/10/10 23:19  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 23:17  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/534-81dea253
trackback



     
