おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ホットプレート de お好み焼き

皆さん、こんばんわ★

今日も暖かな神奈川でした
連休に、お天気が良いとそれだけで何だか嬉しくなります♪


さて、今日のランチのご紹介です☆


おうちランチ☆お好み焼き  blog用


今日は、わたしのリクエストでお好み焼き♪♪

なんとなくお好み焼きが食べたくなってしまったので
久しぶりにホットプレートに活躍してもらいました♪


長芋のお好み焼き


大好きな長芋をゴロッと入れたお好み焼きと・・・


もちチーズ焼き


こちらは、餅チーズ焼き・・・



                     ↓


もちチーズ焼きの中は・・・


中を見ると、ちょっと見ずらいけどチーズがトロリ*
見えるかな?

よく、外食でお好み焼きを食べに行く時も餅チーズって頼むのですが
おいしいですよね~o(*^▽^*)o
大好きなんです♪


焼きそば


そして、最後に・・・
焼きそばっ☆

・・・定番です(笑
残ったお肉やお野菜、それと揚げ玉を入れて・・・・
残りもの整理の焼きそば完成★

うまうま・・・♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


お休みなのに、更新が遅くてすみません><
マイペースすぎですね(笑

今日、三女(わんこ)のお散歩の時に七五三にお出かけする家族を見かけました。
車に乗ってた女の子、かわいいいお着物を着て、正装したご両親と一緒に乗っていました。
ちょっと、早い七五三ですよね~
でも、お天気も良かったから良かったね(´ψψ`)

今日は雲が多くて残念ながら富士山は見えませんでした・・・
明日は見えるかな???



[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: おこのみやき

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
ほんとにお好み焼き奇遇だね~~~~~~~~
お好み焼きのあとに焼きそばもいいね~~
うちは一緒に焼いちゃったけど・・
今度はうちもしめに焼きそば作ってみようかな♪
2009/10/12 22:09  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆

いつもご訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o

お好み焼き、たま~に食べたくなりますよね~
皆さんのおいしい食べ方、もしあったら
是非教えてくださいね~

お待ちしています♪
2009/10/12 22:08  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

うちの主人は広島人なので、お好み焼きはかかせません。
広島焼きなんて言うと、怒られちゃうよ!(*´∇`*)
彼らの中での「お好み」はうっすい生地にそばかうどんが入って当たり前。
こういう世界ですから^^
子供がいない頃はクレープ状の生地にキャベツたっぷり山盛りに乗せたやつをそばなしで作ってたけど、
今は関西風。
全部まぜこぜで焼きます。
でも、お好み焼きはみんな大好き。
やっぱり美味しいよね^^
しょっちゅう作ります♫
お餅はやったことないなあ。
美味しいんだろうね。
今度お店で食べてみようかなヽ(*´∀`*)ノ
2009/10/12 21:58  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12 21:49  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~。
お好み焼き、最近食べてないなぁ。
もちチーズ入りって、もんじゃでは食べたことあったけど、お好み焼きでは食べたことない!
今度、チャレンジしてみます~。

七五三は当日にやると混むから時期をずらす人も多いみたいですね!
もうそんな季節なのかぁ・・・。

ちるちるさんは、長いも好きですか??
Lapinも大好きなんです♪
2009/10/12 21:47  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE:

(●^-^●)こんばんわぁ
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

色々な種類があって美味しそうだね。
長いもゴロゴロが美味しそう(^¬^)じゅるる~

今日の応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
2009/10/12 21:39  | URL | iloveinuyasha #- [edit]
*TITLE:

足跡ありがとうございました^^
見てもらえたってだけで
励みになりました~
ありがとうございます!
2009/10/12 21:35  | URL | Izaku #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

ふわふわのお好み焼き
アツアツのとろけたチーズがとっても美味しそう!
ゴロンの長いもいいですね^^
お餅の季節になってきましたネ。
チーズ焼き、私も大好きです♪

くるみのお料理、私も頑張ってみようかな☆
ありがとう*^-^*
2009/10/12 20:36  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: こんばんは^^

ウチは先週金曜日にお好み焼きをしたよ~^^
こちら関西 粉モノは欠かせないので(笑
チーズ入れると美味しいよね~
私は色んなもの入れて楽しみたいタイプだけど 
パパさんは普通にしてって言うんだよね~
関東はもんじゃ焼きだよね!?
一度食べに行って 作りかたが分からなかったーー 
教えてもらいながらしたけど 楽しかったわ^^
2009/10/12 19:26  | URL | 田舎ママ #- [edit]
*TITLE:

わ~お好み焼きおいしそう~ヽ(^o^)丿
色々な種類の焼くのっていいですね。
餅チーズ大好きです~
チーズとろりが最高ですよね(^^♪

↓のごはんも豪華ですご~い!!
どれもおいしそう~!!
ライスパスタでカレーつけ麺とってもいいアイディアですね。
ライスパスタ合いそう合いそう~!!是非食べてみたいです(*^_^*)

ディズニーランドで合言葉でキャンディー知りませんでした~(^^♪
残念です~!!
2009/10/12 17:25  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

↓のくるみのんおいしそ~・・
くるみアレンジ料理頑張って~!

お好み焼き私も好き~!
美味しそう~・・

長いもすっていれるのもおいしい
けど、ごろっと入ってるのも
美味しそうだわ~!

チーズトロトロのも好きだなぁ・・

近々お好み焼きするかなぁ~!

さっそく、影響受けちゃってるの
でした・・笑

2009/10/12 17:22  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

お好み焼き 私も久しぶりにたべたーい。
うんうん もちチーズ これが大好き。だんなも大好き。
いろんなもの入れて遊んでるよ。
じゃがいもつぶしたやつとかひき肉とか。今度ピザにしてみたり、すじこんにゃくいれたりしてみたいなぁと思ってる。
あぁマジで食べたくなってきたー。
2009/10/12 17:15  | URL | あや #aR5DLEYU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは(^o^)/

このホットプレート、丸っこくて可愛いね♪
深さがあるからお鍋も出来そうだね(*^^)v
お好み焼きは主人の得意料理の一つだから、
私はもっぱら食べるのみなんだ~(笑)
長芋がごろっと入ってるのって美味しそうだね♪

***
鶏ムネ肉生姜焼きの下は水菜です。当たりっ♪
敷ける野菜が水菜しかなかったんだけどね^^;
2009/10/12 16:25  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: 餅チーズ焼き

お好み焼き美味しそう!

お餅のチーズ焼き”お餅とチーズがとろり♪
寒い日にホットプレートを囲んで
食べると美味しさが心にもしみこみ
ますね♪
2009/10/12 16:20  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

こんにちは^^

この可愛いの、ホットプレート??
こんな可愛い形のがあるんだ~♪

お好み焼き、美味しいね!
私も大好き♪
餅チーズって食べた事ないよ!
今度食べてみるね!

七五三で思い出したよ~~
我が家の子供、今年七五三だったよ~~~~~~(笑)

ちるちるちゃんのおかげ~(笑)
思い出せて良かったよ~~
感謝です^^

>大きなテーブルで毎日わいわい食事をしているよ^^
これもお義父さんのおかげです!

ちるちるちゃんの言うように、
作ったお義父さんの心がこもっている気がします^^
2009/10/12 15:51  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

いろんな種類のお好み焼きがあって、いいなぁ~!
私もお店でお餅入りのやつ頼むな~(^-^)!
美味しいですよね~!
モチ&トロ~で♪

七五三ですか~
私は昨日千歳飴買っちゃたぁ~~~(笑)

ポチ☆
2009/10/12 15:34  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

お好み焼き、オイシそう~!
ちるちるちゃんはマヨネーズをかけるんだ。
私も久しぶりに食べたいよ~。
叶わぬ夢っぽいけど(笑)。

七五三、北海道に旅行した時にたくさん見たの!
9月よ!早~い!!!
2009/10/12 14:24  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

餅チーズなって言うのがあるんですね。
こちらのお好み焼きは
モダン焼きといって
お好み焼き+やきそばか普通のお好み焼き・・・・
ただ、キャベツがどっさり入るのにびっくりしますよ。
ちるちる家はバラエティーにとんでいますね!
2009/10/12 13:55  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

私も一昨日お好み焼きを食べました~。
味は1種類ですけどね・・・^^;
長芋がなかったので、じゃがいもを摩り下ろして加えました~。長芋がゴロンと入ってるのも美味しそうですね。
餅+チーズ、最強だと思います^^
2009/10/12 13:29  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: アレンジ

なんてかわいいホットプレート♪
これなら机の上で場所とらなさそう*^ー^*

お好み焼きは色々な具えお楽しめるからいいよね。
我が家も、休みの日はよくやるよ~☆
2009/10/12 12:59  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

この前からすごくお好み焼きモードでした…これを見ちゃったら更に(>_<) 
でも健康診断終わるまで我慢しようかとw

長いも、ごろっと入ってるのも美味しそうですね~♪
チーズはもちろん外せませんよね!
2009/10/12 12:52  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: おはよう!

ちるちるさん、おはようです♪
お好み焼き美味しいですよね~~僕もスライスチーズは絶対入れますよ~餅は気が向いたらですね!
お好み焼きのときは、焼きそばもだいたい作っていますね~。具が余るし、ソースあるし!!
連休最終日、ゆっくりお過ごし下さいね~♪
2009/10/12 10:22  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12 09:16  | | # [edit]
*TITLE:

やっぱ、ちるちるちゃんとは気が合うんだわ♪
今夜お好み焼きかたこ焼きに使用って思ってたの!!
今のところ子供の要望でたこ焼きになりそうだけど・・・(;^_^A
おいしそー゚・:,。☆

ポチ☆っと応援してくね♪
2009/10/12 06:43  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12 00:07  | | # [edit]
*TITLE: はじめまして。

今日、ブログデビューしました。
ちゃんとできるかなぁ。
コメントするのも初めてです。

おいしそうな、お好み焼き★
チーズもお餅も大好きです♪
焼きそばは、締めなんですね!!
うちでお好み焼きやると「コレでいいの?」って雰囲気になってしまいます。

今度は焼きそばも用意してみます。
2009/10/11 23:51  | URL | さおふく #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

ひゃっほ~、お好み焼きだいすき~^^v
長イモのお好み焼きも、美味しそうだけど
餅チーズが・・・ゴクリっ><
もう、ビール何杯でもいけちゃうよぉぉ。
〆の焼きそばも、食べたいなぁ^^

ちるちるちゃん家のホットプレート
お洒落だね~
ポチっ!!
2009/10/11 23:45  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

うわぁ。お好み焼き!
うちのお好み焼きは大阪出身の夫が担当です。もちチーズは私も大好きでーす。
2009/10/11 23:40  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11 23:34  | | # [edit]
*TITLE:

長いもをおろして生地にいれますが、
ごろっと入れたことがナイです
食感が楽しめますね!

餅チーズもおいしいですね!
嫌いな人っているの?ってカンジですよ~!
切り餅買っておかなくちゃ!
2009/10/11 23:11  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/535-d7166efe
trackback



     
