おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆さばの味噌煮

皆さん、こんばんわ★

今日は久しぶりの和食にしました♪

最近、お友だちのgumaちゃんのところで続けて和食を拝見して
そういえばわが家は和食を最近食べてないなぁ~って思ったので、今日は和食に決定★
gumaちゃんのブログはこちらから→guma*tic


おうちランチ☆さばの味噌煮  blog用


メニューは・・・
・さばの味噌煮
・さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~  byCOOKPAD
・たまご焼き-ねぎ入り-
・お味噌汁-大根と油揚げ-
・シーザーサラダ-温玉のせ-


さば味噌  blog用


久しぶりに、圧力鍋を引っ張り出して作りました(笑

圧力鍋、おそるべし(◎д◎;
骨までしっかり柔らかく、これでカルシウムもばっちり♪

もっと活躍させてあげなきゃいけないんだけど、出すのがめんどくて(笑
なかなか活躍出来ないわが家のフィスラーちゃん。

でも、やっぱり使うと便利。
こんなに骨まで柔らかく煮えるのに、時間はたった30分。
ん~、おいしい(´ψψ`)


なすのレンジ蒸し  blog用


こちらは、COOKPADで見つけてずっとお気に入りに入れていたレシピ。

職場で頂いてきたおなすを使って作りました~
電子レンジ加熱なのに、とっても柔らかくておいしい~!!

家族大絶賛で、リピ決定のおいしさ♪
ごまぽん酢がさっぱりしていて、大根おろしとの相性もぴったり★

詳しいレシピはこちらから→Cpicon さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~ by くりたま


たまご焼き   味噌汁


たまごやき&お味噌汁


シーザーサラダ  blog用


シーザーサラダ、温泉卵をのっけておいし~(´ψψ`)

最近、お野菜を生のまま食べることが減ったかも・・・
やっぱりお野菜も大切!

食べるときはたくさん食べないと~


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


長かった3連休が終わりましたね~
皆さんの3連休はどんな3連休でしたか?

明日からまたいつもの毎日が始まります。
これから、年末にかけてお仕事も忙しくなってくる頃。

皆さん、体調管理はしっかりと!!
元気に頑張りましょうね(´ψψ`)♪

明日は『ライスパスタのカレーつけ麺』のレシピのご紹介です★

[ おうちごはん ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

おはようございます。
三女は、お元気ですか!(^・^)

大根と油揚げの味噌汁も美味しそう~ですが、さばの味噌煮は色といい、とても美味しそうですね。
また、ネギ入りの玉子焼きも美味しそう~ですね。
(^・^)ごちそう様でした。
2009/10/14 10:20  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE:

皆さん、こんばんわ★

昼間がどんなにあったかくても、
朝夕は冷えますね~><

ちょっと風邪気味のちるちるですが、
皆さんもインフルエンザには気を付けましょう。
2009/10/13 22:01  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは(^O^)/ 

和食いいね♪ 
圧力鍋欲しいなぁ↑↑↑
骨まで軟らかくなるんだね(^-^)シーザーサラダ、卵とブロッコリーを絡めていただきたいっ☆ 

いつも器も可愛くて素敵だね(^O^) 

>バナナパウンドケーキ、クー隊長もしっかり、おこぼれもらったよ(笑)
2009/10/13 21:10  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE: 和食いいね^^

サバの味噌煮込み^^骨までっていいよね。
私も圧力鍋欲しくなりましたって
まだ使ったことないの(笑)

私ねどうしても茄子がダメで(><)
どうしてか喉がかゆかゆになって咳き込むの(><)どんなお料理もダメってこれってアレルギーかな?^^
焼きなすの美味しい時期というのもあって何度も買っては食べてみるんだけど=(><)なぜぇ~~~!悲しい!

あったかお味噌汁もこれからいいよね~♪
寒くなってきたので風邪引かないでね^^
2009/10/13 20:59  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

やっぱり和食って、見てるだけても
ホッ!!っとしますね~^^v
サバはアレルギーがあって、食べれないけど
骨まで柔らかくて、絶対に美味しいんでしょうね~
ナスや卵焼きも、とっても美味しそう~

ちるちるちゃんも、体調を壊さないでね~
おうえーん、ポチっ!!
2009/10/13 20:34  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

おいしそ~
圧力なべって骨までやわらかく
なって食べてるのね!

カルシウム満点~!

おなすもさっぱりで
美味しそう~!

ネギの入ってる卵焼き
好きだわ~!

2009/10/13 17:47  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13 17:40  | | # [edit]
*TITLE:

わ~和食おいしそう~ヽ(^o^)丿
さばの味噌にを圧力で?
骨まで柔らかなんて最高~!!
それはいいですね。
私もなかなか圧力なべ出してなくて・・・(^_^;)
骨まで食べるの大好きなので今度出してこなくっちゃ(^^♪

ちるちるさん栄養も満点でご家族も幸せですね~

ディズニーに知りませんでした~(>_<)教えてくれてありがとう~!!
来年こそは・・・
2009/10/13 15:57  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~、
おいしそうで簡単そうでいいですね!
今度、作ってみようかな。

あと、お好み焼きもとてもおいしそう☆
実は同じ日、友達と日光に旅行に行っていたんですが、
コテージ宿泊だったので、お好み焼きを作ろうか!
って話をしていたのでした。
(時間が遅くなっちゃったので、外食になっちゃったけど。)
なので、お好み焼き、食べたーい!!!
2009/10/13 13:16  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ちわ。

ちるちる家のさば味噌は何味噌~?
色が濃いように見えるから~
ちなみに我が家は赤だし味噌だよー♪
煮汁?をご飯にかけて食べるのも好き~(≧∇≦)

圧力でやるとホントやわらかくなるよね~
骨の多い魚とか結構使っちゃう^^
フィスラー、いいな~

2009/10/13 13:06  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

おぉ~!
圧力鍋でやると骨まで食べられるんですね(^^)!
いい事聞いちゃった~!!
美味しそう♪

シーザーサラダの温卵のせにやられた~~~(笑)
作ったのかな~??
上手だなぁ~♪

ポチっと!!

2009/10/13 12:59  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

わぁ!豪華なランチ~♪
サバの味噌煮も圧力鍋を使えば骨まで食べられちゃうんだね♪
恐るべし圧力鍋・・(笑)

お野菜を生のまま食べると、身体が冷える季節になってきたね。
それでもたくさん食べたほうがいいんだよね。
ドレッシングを工夫すれば冷えないかなぁ。

***
ブーケは実際に持った方が雰囲気が分かるかな~と思ってね。
チョット恥ずかしいんだけど。。。^^;
2009/10/13 10:34  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

我が家も昨日はお魚でした~^^
最近、ちるちるさんと一緒の事が多くて嬉しい♪

圧力鍋って便利なんでしょうね。
我が家は置き場がないことなど、諸事情で持ってないんですよね~。
骨まで食べられると、カルシウムも取れるし、廃棄は減るし、いい事尽くめですよね。
2009/10/13 10:15  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

コメントありがとうございます。
カップはドナルドと反対側にデイジーがついんてるんです☆

ナスのごまぽんかけさっぱりしていておいしそう!
私も今度作ってみます。

これからもお邪魔させていただきます(^o^)
2009/10/13 10:11  | URL | kapisyan #- [edit]
*TITLE: はじめまして!

はじめまして!くりたまと申します。
COOKPADの方でつくれぽとコメントをいただきありがとうございました!
さっそく拝見させてもらいました!私の拙いレシピを紹介していただいて光栄です^^ありがとうございます。
とっても素敵な食卓ですね。さばの味噌煮がめっちゃおいしそう!食べたくなりました。
今度私も圧力鍋で作ってみたいです。
2009/10/13 10:05  | URL | くりたま #- [edit]
*TITLE:

コメントありがとうございます。

ナスのごまぽんかけさっぱりしていておいしそう!
私も今度作ってみます。

これからもお邪魔させていただきます(^o^)
2009/10/13 09:58  | URL | kapisyan #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいましたよー

和食っていいですよね~
私も、さばの味噌煮大好きです!って、さばが好きなだけかも?(笑)
歳を重ねて、子供の頃にはあまり美味しいと思わなかった、青魚が
美味しいと思えるのは、ほんと不思議ですよね~
そうそう、さんまなんかも旬ですよね!

お好み焼きにも、長芋の登場ですね。
長芋の食感があいそうで、今度、自宅で作る(作ってもらう!)際に
入れるように妻にお願いしてみます。

くじ運、凄いですねー
今年の年末は、是非、ちるちるさんに宝くじの購入をお願いしようかな~
当たる予感が・・・しませんか?(笑)幸運のお裾分けを~~~
2009/10/13 09:15  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

私もね最近圧力鍋復活させました。
普段は場所取りだからしまっておくんですよね。
和食が色々あって健康にいいですね。
シーザーサラダは
卵のせで、私の記事と相性ぴったりでしたね!
2009/10/13 08:58  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

なんか、旅館の朝ごはん見たい゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
いいねーこういうの゚・:,。☆
茄子のレンジ蒸しは、簡単で美味しそう!

サラダの上の、温タマがヤバイ(≧∀≦)゚・:,。☆

今日も応援ポチ☆!!
2009/10/13 06:44  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12 23:36  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

長いようで短い・・・
それは連休(笑)
あっという間に終わっちゃったよ~

圧力鍋で作るサバの味噌煮★
いい色に煮えてて
とっても美味しそうです♪
骨まで柔らかくなるの?
欲しいなぁ・・・
2009/10/12 23:30  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: こんばんわ~♪

あったかいコメありがとうね❤
今日はサバの味噌煮ね!?
魚がそんなに美味しくなるのなら圧力なべほしくなるなあ(笑)
★~
2009/10/12 22:46  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

ブログへの、
ご訪問ありがとうございます☆
レンジ茄子、かんたんでおいしい、
いいレシピですね^^
やってみます
2009/10/12 22:30  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12 22:17  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは♪
なす大好き!
このレシピ、私もお気に入りに入れておきながら、
ずっとずっと眠ってた(><)
思い出させてくれてありがとう^^
家族絶賛なんて、ますます作りたくなってきた♪
2009/10/12 22:09  | URL | ひこたば #BWgGc7Fk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/536-4b655edc
trackback



     
