おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かぼちゃとクリームチーズのサラダ☆

皆さん、こんばんわ★

先ほどまで、激しい雷雨でした><
1度PCをつけて更新をしようと思っていたのですが、あまりに激しい雷雨だったので
電源を落とし、耳をふさいでブルブル通り過ぎるのを待っていました(笑


まずは、レシピのご紹介★


かぼちゃのクリームチーズサラダ レシピ用


先日のおうちランチに登場した『かぼちゃとクリームチーズのサラダ』です。

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ライスパスタ de ぺペロンチーノ



材料(2~3人分)
冷凍かぼちゃ-----------------------------------------------------250グラム
クリームチーズ---------------------------------------------------40グラム
おから(煎ったもの)------------------------------------------------大さじ3
はちみつ---------------------------------------------------------小さじ1/2
かぼちゃの種-----------------------------------------------------20グラム
塩--------------------------------------------------------------少々
黒こしょう--------------------------------------------------------たっぷり


作り方
-下準備-
・かぼちゃの種は乾煎りしておきます。
・クリームチーズは常温に戻しておきます。

1)耐熱容器に冷凍かぼちゃを入れて、ラップをしてレンジで温め柔らかくします。
  熱いうちに皮をむき、マッシャーなどでつぶしておきます。
2)冷めないうちにクリームチーズとおからを入れて、しっかり混ぜます。
3)塩、黒こしょう、はちみつを入れてしっかり混ぜ、最後にかぼちゃの種を入れて
  ざっくり混ぜたら完成です。
  お好みで、お召し上がりの前にもう一度黒こしょうをかけて下さいね☆


*恐ろしいほど簡単です(〃゜▽゜;A
  これからハロウィンの季節、おうちでのハロウィンパーティーにいかがですか?
  冷凍かぼちゃを使用しているため、お手軽に作れます(´ψψ`)
  クラッカーにのせて食べてもGOODです
 

              halo6.jpg          halo3.jpg


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


皆さん、改めましてこんばんわo(*^▽^*)o

昨日は、記事の更新を終えてから急に頭痛がして、早く休みました><

その為、皆さんの所へはお邪魔してランキングバナーがある方は
ランキングの応援のみさせていただきました><

ゆっくり記事も拝見できず、コメントも残せませんでした。。。
スミマセン(T△T) 

ぐっすり寝たおかげで、今朝はスッキリ♪
ただ、11月くらいから来年の3月までは、季節的にお仕事が
一番忙しいピークを迎えます。

年末調整に確定申告・・・・
この時期を迎えると、1年ってあっという間だな~って思います(笑

ブログの更新も不定期になるかもしれません・・・
(なるべく更新したいと思っていますが、日記の代わりなので)

皆さまへのお返事も、コメントが残せない時にはランキングのみ応援させて頂く
形をとらせていただきます>< スミマセン
これから、一番神経を使う時期でもあります。
人さまのお金の計算ですからね、間違いがあったらいけません><

一生懸命頑張るので、ご理解いただけると嬉しいです(´ψψ`)

明日は巻物2種、レシピのご紹介です~☆

[ レシピ サラダ ] CM39. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06 20:30  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17 19:29  | | # [edit]
*TITLE: こっちにコメントしました!

ちるちるちゃんこんばんは☆
ちるちるちゃんも忙しそうだね~~
PCが調子悪いのも困っちゃうよね。
うちはADSLの調子が悪いんで、大雨が降った時なんかはドキドキものです(大雨でつながらなくなったりするから・・)
はやくいつものペースにもどれるといいね。
お互いムリしないようにマイペースで頑張ろうね。
2009/10/17 19:18  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17 08:56  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17 00:19  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16 23:54  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ★

ご訪問ができないまま、ブログの更新も
お休みさせていただきすみません><

週末にかけて、のんびりお邪魔させていただきます♪

よろしくお願いします~
皆さまも、ステキな週末を★
2009/10/16 22:49  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16 19:48  | | # [edit]
*TITLE:

具合はいかがですか・
今度はPC・・・
重なるときって、不具合が色々出ますね。
無理せず休養とってくださいね。
2009/10/16 16:06  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは。

ちるちるさん大丈夫ですか?
神経を使うお仕事、たいへんですね。
お家に帰ったときは、リラックスして
ゆっくり休んでくださいね☆
2009/10/16 13:29  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん♪
雷雨・・^^;怖かったのネ!カワイソウ。。
デモ・・想像すると・・かわいいぃぃ(笑)

急に寒くなったから・・。。
昼夜の温度差もすごいじょ~・・。
体が一番^^♪
無理だけはしないでネ☆
2009/10/16 12:27  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは☆
ちるちるちゃんも忙しいんですね~
お互い体に気をつけてがんばりましょうね・・・

かぼちゃのサラダいいですね
ハロウィンもくるし、つくりたいなあ・・

コメレス*
あたたかいコメントをいつもありがとう
とってもうれしいです☆
2009/10/16 00:07  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15 23:39  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15 23:24  | | # [edit]
*TITLE: こんばんわ。MINAMOです。

ちるちるさん。パソコン大丈夫ですか?パソコンの事で何かお力になれることがありましたらいつでもコメント下さい。
2009/10/15 22:51  | URL | MINAMO #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、だいじょうぶ~???

寒くなってきたしね、具合も悪くなるよね^^;
それに今日はPCまで調子が悪いとは・・・

はやく良くなってね~!(^^)!

今日、カボチャサラダがまるかぶりでした(笑)
シンクロだ~♥
2009/10/15 22:36  | URL | nico #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15 22:27  | | # [edit]
*TITLE:

かぼちゃ大好きです!
でもいつもワンパターンになってしまうので、これはいいですね。
参考にさせていただきまーす。
お仕事大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいね。
もものママより
2009/10/15 22:08  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15 21:28  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

クリームチーズとカボチャ☆
はちみつでほんのり甘さをつけるのね♪
想像しただけでもヨダレものだわ!
2009/10/15 21:16  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんにちは~

かぼちゃとクリームチーズって
美味しいもんね~!
おからも入っててヘルシーで
いいわ~!

頭痛は大丈夫?
あんまり無理しないでね・・

私もこれから忙しい時期に
なってきたわ~・・

お互い頑張ろうね~!

2009/10/15 17:31  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15 17:23  | | # [edit]
*TITLE:

そちらは雷雨だったのね(T_T)怖かったね。。 

かぼちゃの種も入ってるんだっ(^-^) 
クラッカーにのせてもいいんだね!美味しそう! 
おもてなしにもいいね(^O^)/ 

お仕事が大変な時期に入るんだね、体に気をつけてね!ちるちるちゃんが元気でいてくれると私も嬉しいよ!いつも応援しています☆ 
>ゲートボールデビューしたうた、疲れてお昼寝いっぱいしたよ(笑) 
さすがちるちるちゃん、よく分かってるぅ~☆ 

来週も楽しむよ(笑)
2009/10/15 13:21  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

かぼちゃの種も入るんですね!
あぁ~クリームチーズ入りでまろやかで美味しそう(^^

体調の方は大丈夫ですか?
お仕事も大変そうで。。。
無理しないで下さいね!

ポチ☆
2009/10/15 12:16  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

頭痛。大丈夫かな?
ブログは自分の日記だもん。
訪問のお返しは、ほんとは要らないと思うよー。
気にしたらしんどいよー。

カボチャのサラダに、おからいりってのがいいね♪
そういえばハロウィンか。
そして年末調整に確定申告?!
もうそんな時期なのね。。。。
2009/10/15 11:52  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

カボチャとクリチ、これは合うよね~♪
さらにおから入りで体にもよさそう!!

体の調子はどう?
大丈夫?
忙しい時は無理は禁物!マイペースでね(*^_^*)

>ちるちるちゃんもあの番組見てたんだ~
 もう坂東さん最高!!あの邪魔っぷりが・・・(笑)
 でも同じチームだったら絶対イラっとしちゃうわ(;一_一)

>クマゼリヤいつでもお待ちしてま~す♪
2009/10/15 11:45  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは。

あら、体調崩しちゃったの?
大丈夫?
お仕事も忙しくなるみたいだし、気をつけてね~

かぼちゃにクリチーっておいしいらしいね。
私はチーズが苦手なので入れたことないけど^^;
でもダンナのために冷蔵庫にチーズは何種か常備してるんだ。
もちろんクリチーも。

雷、なってたね。
うちの方はちょっとだけで雨も降らなかったけど~
上のほうだと視界が開けてる分、
ピカッと光るのバッチリ感じるよ(爆)
2009/10/15 10:41  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

体調はどうかなv-361
無理しないでね~

かぼちゃがおいしい季節よね~v-410
2009/10/15 10:17  | URL | まるこ #E0lIGxyY [edit]
*TITLE:

おはようございます!
無理は禁物だよ~!

かぼちゃのサラダは好きだけど
おからやクリームチーズはびっくりだわ!
おからが手に入ったらやってみる!
2009/10/15 09:29  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはようございます!

前々から言ってますが、健康が一番!
決して無理をされないようにしてくださいね。

ブログの更新や訪問のことも、具合が悪いときや忙しいときは
無理をせず、マイペースがいいですよー
恐らく皆さんも分かっていただけるはずです!
まあ、私は毎日お邪魔させていただきますが・・・(笑)

かぼちゃ、大好きでーす!
ここだけの話ですが、未だに妻がつくるカボチャの料理より、
母が作った方が美味しく感じられます。あっ、妻には内緒で!
2009/10/15 09:24  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

体調は大丈夫ですか?
過ごしやすくなったけど、お仕事は忙しくなるんですね。
体に気をつけて、おいしいものいっぱい食べて乗り切ってくださいね^^

かぼちゃのサラダ、おいしいですよね。私はさつま芋とコラボ(?)させたり、ゆで卵入れたりしてよく食べます。おから入れるのもいいですね。チーズが入っても、ヘルシーに食べられそう☆
2009/10/15 09:00  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

私も時々作るけど、クリチとカボチャに塩、胡椒するだけだったぁ゚・:,。☆
煎ったおからも入れるんだァァ゚・:,。☆
ヘルシーだねェェ゚・:,。☆

さすがだわ♪

応援ポチ!!!
2009/10/15 07:55  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15 02:37  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15 02:16  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

体はもう大丈夫かしら・・
インフルエンザも流行っているし
無理だけはしないでね~^^
マイペースでいいのですよぉ!!

カボチャのサラダ、とっても美味しそう~
おからが入っていて、栄養満点ですね~
ポチっ!!
2009/10/15 00:11  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

今日は体は大丈夫かな?
無理しないでね!
ブログものんびり楽しもう!!

このかぼちゃサラダのレシピ、心待ちにしてました。
やったね!!!
そっかぁ、おからが入っていたのね。
作って食べるのが楽しみです♪

冷凍かぼちゃって、ふつうのかぼちゃを冷凍しておけばいいの???
2009/10/14 23:23  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん 今日もお疲れさま(*^_^*)
具合よくなってきたみたいで良かった♪
でも季節の変わり目 体調崩しやすいからまだまだ注意してね☆

こっちも雷雨すごかったよー
それなのに三女ちゃん…頼もしいわ(笑)
ちるちるちゃんのナイトになるね(^-^)

カボチャのサラダ美味しそうだよ~♪
今から作ろうかと思ったらオカラがなかったのι(〝∀゛*)>
今度作らせてもらおーっと♪

おやすみなさい(●´エ`●)o〇
2009/10/14 23:06  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14 22:49  | | # [edit]
*TITLE:

カボチャにクリームチーズですね。
クリームチーズを合わせたことはないです。
今度やってみます。
冷凍カボチャもこういう使い方は便利かもですね。
ありがとうございます。
2009/10/14 22:47  | URL | チュン #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/537-da1da24a
trackback



     
