おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ライスパスタのカレーつけ麺☆

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『 ライスパスタ de ぺペロンチーノ☆ 』
   作ってくれました
   akoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  14530-993725780-264252.jpg

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん  
   レシピブログの方にもこんなにステキなつくれぽ写真を下さいました~★
   akoちゃん、どうもありがと~


お友だちブロガーの家来1号さんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』
   作ってくれました
   1号ちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                  729DAA7C4C8FB42D0A409D1845E2010C.jpg

   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ にゃんとみーたん  
   COOKPADの方にステキな写真つきのつくれぽを下さいました♪
   1号ちゃん、あっりがと~




          soldout_20091013211630.gif



皆さん、こんばんわ★

3連休明けで頭の回転がと~ってもにぶかったちるちるです
皆さんはいかがでしたか?(笑


さて、今日は先日のおうちランチに登場した『ライスパスタのつけ麺』の
レシピのご紹介です★


ライスパスタ  レシピ用


もっちりとした食感のライスパスタ。

食感がとっても楽しいので、これならつけ麺もアリかも♪・・・と、思って
作ってみましたo(*^▽^*)o

小麦アレルギーの方でも安心して食べれるパスタです☆


カレーつけ麺  レシピ用


つけ汁は、大好きなカレーに♪

ひき肉をたっぷり使っているので、麺に絡んでとってもおいしい♪

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆ライスパスタのカレーつけ麺



では、レシピのご紹介です・・・・☆
【レシピブログの「ライスパスタ スパゲティスタイル アイデア・レシピコンテスト」に参加中です】


ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪



材料(2人分)
ライスパスタ-----------------------------------------------------140グラム
玉ねぎ----------------------------------------------------------1/2個
じゃがいも-------------------------------------------------------1個
アスパラ---------------------------------------------------------2~3本
ひき肉----------------------------------------------------------100グラム
にんにく---------------------------------------------------------1/2かけ
しょうが----------------------------------------------------------1/2かけ
水--------------------------------------------------------------500cc
コンソメ----------------------------------------------------------1個
カレーパウダー---------------------------------------------------大さじ2強
ローリエ---------------------------------------------------------1枚


作り方
-下準備-
・アスパラははかまを取って、食べやすい大きさに切っておきます。
・玉ねぎはスライス、にんにく、しょうがはそれぞれみじん切りにしておきます。
・じゃがいもは皮をむき、食べやすい大きさに切ってから別茹でしておきます。
・ライスパスタを表示時間通りに茹で始めます。

1)熱したフライパンに油(分量外)を入れ、にんにくとしょうがを入れます。
2)香りが出てきたら、ひき肉と玉ねぎ、アスパラを入れて炒めます。
3)ひき肉の色が変わってきたら、水、コンソメ、カレーパウダー、ローリエを入れて
  煮込みます。
4)具材に火が通ってきたら、別茹でしておいたじゃがいもを入れてざっとかき混ぜます。
5)器に盛って、ライスパスタをカレー汁につけながら召し上がれ★

*わが家では、S&Bさんのカレーパウダーを使いました。 
  お使いのカレーパウダーによって分量は調整してくださいね(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


NHKで人形劇『新 三銃士』が始まりました。
三谷幸喜さんが脚色を手がけ、テーマソングは平井堅さんが歌っています。


昔、わたしが小さかった頃にやっていた人形劇『プリンプリン物語』

大人になって、ちょっと体調を崩し入院していたときに
再放送にはまってみていました(笑

入院中、仲良くしていた隣のベッドの女性が、プリンプリン物語のやっている
時間帯だけは遠慮して話しかけてこなかったほど(´ψψ`)
楽しかったなぁ~

この、新 三銃士。
毎日はちょっと見れないかもしれないけど、どんな物語になるのか楽しみです♪

これから、「ダル」と言ったら「ダルビッシュ」じゃなく「ダルタニアン」ですね~(笑

明日は、『かぼちゃとクリームチーズのサラダ』をご紹介します★

[ レシピ 麺類 ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ★

ライスパスタ、色々質問が出ましたね~

食感は、パスタと言うよりどっちかと言うと
モチモチッとしているのでおうどんに似てるかも(笑
・・・って私は思っていたのですが。。。。

でもね、これ、おいしい(´ψψ`)
普通のパスタよりも麺が柔らかくて、どんなお料理にも
使えそう!
もちろん普通のパスタで食べても絶対おいしい!!

見つけたら是非、買ってみてくださいね~★
2009/10/14 22:41  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ライスパスタかぁ・・・。
やっぱり味はお米ですかね?!

食べたことがないから
ぜひ食してみたいなぁ(^^)

でも人形劇『新 三銃士』とはまたマニアックな感じですねwww
NHKで知ってんのたセクスィー部長ぐらいですよ。

でもそんなちるちるさんが好きさ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
2009/10/14 22:34  | URL | ちい #- [edit]
*TITLE:

こんばんはぁ☆

カレーつけ麺美味しそぉ♪
なんだか新しい発見です☆

ライスパスタだから、ライスにはカレーですね(o^^o)
食べてみたいかも☆

ライスパスタって見た目はソーメンのような感じがするんですが、味はパスタなんでしょうか?
2009/10/14 22:12  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14 21:53  | | # [edit]
*TITLE: カレー

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
カレーつけ麺おいしそうだね~~

三銃士見てみたいです。
三谷幸喜さんのドラマや映画は大好きなんで。

それじゃぁ週末までもう少しがんばろうね。
2009/10/14 21:16  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

カレーつけ麺、
美味しそうですね~!
ライスパスタとすごく合いそう。

紹介されてるのを見てパリパリスティックポテトも
久しぶりに食べたくなってしまいましたw

プリンプリン物語…
タイトルは覚えているのですが、
内容が…;^_^A

2009/10/14 21:14  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

美味しそうって思ってたのよね・・
このつけ麺!

ライスパスタだし、カレーが
合うと思うわ~!

私も子供のころ、プリンプリン物語
見てたわ・・

今ってあんな人形劇ないよね!

今見ても面白そうだわ~!

2009/10/14 17:43  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃ~ん♪こんにちは^^
ライスパスタって食べたことない!!
どんなんだろう?
フォーみたいなのかな??
食べてみたいな~v-10

あっ!!プリンプリン物語知ってる~♪
ワタシも見てたよ~(笑)
もしかして、同年代!?(笑)
2009/10/14 17:12  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE:

運動会や連休でまたちょっとご無沙汰でした。

ごめんね~。

ところで新三銃士ちらっと見た!
我が家の子供には人気ないみたい。

ちょっと難しいかな?

完了♪
2009/10/14 16:29  | URL | Mix #- [edit]
*TITLE: ダル

こんにちは☆

奇遇!
ダル日記。
新・三銃士、毎日録画予約してる我が家(笑)
三谷幸喜作品は、興味あるよね♪

挽肉カレースープ、食欲そそられる!
2009/10/14 16:14  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

こんちゃ~^^v

連休のランチも全~部^^拝見^^v
好きなことだけ・・なんて・・ちるちるちゃんは、本当に家庭的!
私はお休みは。。いかにご飯をサボるか・・^^;;

つけ麺・・って食べた事ないけど・・カレーのはとっても美味しそう~^^v
でも・・ライスパスタが・・こちらだは・・まだ見かけないじょ~。。

お皿のフチの・・にゃん!かわいい~^^v
2009/10/14 13:44  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

カレーつけ麺、本当麺に絡んで美味しそう~!!
カレーにコンソメも合いそうだな~~~(^^)♪

プリンプリン物語どんなのだろ~??
「ダル」と言ったら「ダルビッシュ」じゃなく「ダルタニアン」に
笑っちゃいました!
ポチ☆
2009/10/14 12:39  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは! 

ライスパスタ、こちらではまだ見かけないよ~☆ 
早く食べてみたいな(^O^) 
スープカレーみたいな感じなのかな♪ 
ちるちるちゃんのカレーを見るたび、カレーモードになっちゃうよ(笑) 

入院中の懐かしい思い出だね、今は元気になって本当に良かったね(^-^) 

これからも元気なちるちるちゃんを応援しています☆
2009/10/14 12:15  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE:

こんにちは☆
相変わらず、おいしそうなお食事ですね~
おいしそう・・
おなかがすいてしまいました
ライスパスタって結構使えそうだね・・
おコメだから、アレンジがききやすいのかしら・・
最近食事が手抜きなので、ちるちるちゃんのお料理の写真見て、癒されるね~

コメレス*
あたたかいコメントありがとう・・
ちょっとゆっくりしてみようかと思っています
また遊びに来ますね
2009/10/14 12:10  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE: 具材がたっぷり

こんにちは

具材がたっぷり入ったカレー汁ですね♪

ライスパスタがするすると美味しくいただけますね♪

ローリエもきちんと使って。

あとから、又忘れていたと思いだす私です(^^)
2009/10/14 11:29  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

連休終わっちゃったね。
でも、今週はあと2日だけ!
頑張ってね♪

サバの味噌煮、懐かしいなぁ♡
2009/10/14 11:14  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14 10:08  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

プリンプリン物語。
懐かしいというか、妹が昔よく見ていて・・・
それを一緒に見ていた記憶がありますよー
でも、ストーリーとかは全く覚えていませんが・・・

三谷幸喜さんの作品は、面白いですから、きっと新三銃
士もやみつきになるかも?ですね~

つけ汁のカレーを見てたら、グーってお腹がなりました!
そう言えば、最近、カレーを食べていないような。。。
2009/10/14 08:49  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ!!

ライスパスタだね(^^♪
この食べ方、給食のソフトめんを
思い出すわ~!(^^)!
知ってる?ソフトめん(笑)

人形劇始まったね!
ウチのチビたちはあの人形劇が嫌いらしく、
文句言ってるけど
アタシは観たい(笑)
2009/10/14 08:19  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

つけメンにはひき肉がイイね。
ひき肉が絡まった麺が美味しいもんね^^
今日のサラダも楽しみにしています♪

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
2009/10/14 07:52  | URL | iloveinuyasha #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはようございます♪

この前、私がきになっていたカレーのつけ麺のレシピだね?!
ライスパスタかぁ~。
これはいいね。ホント、アレルギーの子にも嬉しいよね。

今度作ったらUPしますね~(^^
2009/10/14 07:41  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
ライスパスタだからほんだしかと思ったら
コンソメだったのね!
ふむ!ふむ!メモ!メモ!
うまいよ!絶対!

あ!思い出した!
アタシの時代の給食の一番人気がソフト麺にカレー汁だった!
何だかなつかしくなったよ!
2009/10/14 07:32  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14 05:06  | | # [edit]
*TITLE:

ライスパスタをつけ麺にするっておいしそう♪だね。
カレーは何にでもあうしねー^^;
給食のそふとめん、を思い出しました。

『かぼちゃとクリームチーズのサラダ』、ずっと楽しみにしてたんです。
やったぁ!!!
2009/10/14 02:32  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは。

こうして見ると、ライスパスタって冷麦みたい!!
太さとか。
でも、小麦粉じゃないんだもん、すごいですよねっ!
アレルギーの方も麺類が楽しめると、お料理の幅が広がりそう♪
2009/10/14 01:55  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13 23:43  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13 23:31  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

ライスパスタにカレー味のつけ麺風
美味しそう♪
つるつる食べられちゃうから
たくさん食べちゃいそう~♪

新 三銃士は知らないケド…
プリンプリン物語知ってる~^∀^♪
2009/10/13 23:28  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13 22:36  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ブログの紹介ありがとうございます★
また1号がつくれぽ書くそうです♪

ライスパスタにカレー味のつけ麺風♪
やさしい味の麺にカレー味がよく
合いそうですね~

三銃士・・・
知らなかったです★
チェックしてみます♪
2009/10/13 22:34  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13 22:27  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん今日もおつかれさま(^-^)/
カレーつけ麺ずっと気になってたの~
カレーはやっぱり好きでしょ(笑)

ブログの紹介どうもありがと~
ツナとアスパラはほんと合うね♪
辛くて美味しかったぁ(*^_^*)
大満足の味だったよ~ごちそうさまでした♪
2009/10/13 22:09  | URL | akoakko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/538-5cc20940
trackback



     
