おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

黒ごまプリッツ

275778952C021CC92F604F44887B58FC.jpg

黒ごまの香りがおいしい


材料(30~40本)
薄力粉            50㌘
黒ごま            5㌘
牛乳             大さじ2
無塩バター          2㌘
ベーキングパウダー    小さじ1/2
塩              小さじ1/2


作り方
1)黒ごまはすり鉢ですっておきます。(かなり細かく)
2)ボールに材料すべてを入れて、ひとかたまりになるまでまぜます。
(牛乳は粉の様子をみて加減して下さい。あまり生地がゆるいと扱いにくいです)
3)生地をのばし等間隔の棒状に切り、オーブンでこんがり焼いたら完成☆

*黒ごまはすりごまを使ってもいいのですが、すりたてを使うと香りがとても
いいです是非、ひと手間かけてみて下さいね


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
[ レシピ sweets☆ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

にゃんv-20さま、

体にはいいですよ~v-353
実はわたくし健康オタク?なのです(笑
普段からしっかり健康管理しておかないと
すぐダウンしちゃうんで。。。;
2008/05/31 10:26  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

911i-266さま、

そうですね!!
すりごまを使えばもっと楽になりますよ~v-344
おいしいければいいんですv-353
2008/05/31 10:24  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: ごまごま

体によさそうですね~
すりごま関節などに良いんですよね!

2008/05/31 01:00  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: こんばんは

911は黒すり胡麻を使ってお料理をしようっと♪
普通のプリッツも大好きな911はコチラのプリッツの お味も大好きだと思いますv-91
2008/05/31 00:54  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE:

まりさま、

大きくなっていろいろ一緒に作るの楽しみだね
いいな

子供の成長は早いから近い未来の話しかも
2008/05/30 21:39  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE:

ゴマの香りがしてきそう~!!!
材料も簡単に手に入るものばかり・・といいますか自宅にあるものばかりで気軽に作れそうな予感!?

ちびと一緒に作りたいおやつです。早く大きくならないかなぁ~?
2008/05/30 20:57  | URL | まり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/54-79d65907
trackback



     
