おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆あったかクリームシチュー&お知らせ

皆さん、こんにちは★

今日は暖かかったですね~
お休みの日に晴れると、気持ちが爽やか
心が軽くなります♪


そんな良いお天気の日に、わが家のランチはシチューです(笑


おうちランチ☆シチュー  blog用


メニューは・・・
・クリームシチュー
・くるみチーズトースト ←後日レシピアップします★
・揚げ物3種 
 ポテトフライ-のり塩味-
 鶏肉の竜田揚げ
 長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから・・・


シチュー★


大好きなハウスのクリームシチューです♪

子どもの頃からずっとわが家はこのシチュールゥ。
色んなルゥを試したこともあったし、ルゥを使わず手作りしてみたこともあるけど
やっぱりハウスのクリームシチューがわが家の味(笑

お野菜をたっぷり入れて、チキンを入れて・・・・
あったかシチューのできあがり(´ψψ`)


くるみチーズトースト☆  blog用


先日、モニタ当選した『カリフォルニアくるみ』を使ったチーズトースト。

簡単だけど、ワインに合いそう★            wine3.jpg
当然、わたしは飲めないのでシチューと一緒に(笑


ポテト,ほくほく揚げ,竜田揚げ  blog用


パクパクっとつまめる、揚げ物3種を作りました。

フライドポテトののり塩味、竜田揚げ、長芋のほくほく揚げ

わが家の定番メニューの長芋のほくほく揚げ・・・
短時間でチャチャッと作れるので、
時間のないとき、キッチンに立つのがめんどいとき(笑
そんなときにとっても便利です♪♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)



     usa3242.jpg



わたしが登録させて頂いているレシピブログさんと講談社さんのコラボ企画★

12月上旬にレシピブログさんのムック本『おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119』が
講談社さんより発売されます★


その中に、今回わたしのレシピも掲載していただくことになりました~
いつも応援クリックしてくださる皆さまのおかげです!
本当にありがとう(´ψψ`)

どのレシピが載るかは、ぜひ本屋さんで実際に中をのぞいて
探してみてくださいね(笑

今回、すご~く楽しみにしているのは・・・
わたしのレシピの中から講談社さんの編集者さんがセレクトしてくださり
フードスタイリストの方が調理してくださって撮影をしてくださっています!
なので、わたしのブログに載せている写真とは違って、ステキな写真が掲載されます★

・・・他にもたくさんのステキなお料理ブロガーさんがいっぱい★
大好きないっちゃんizumimirunさんも巻頭特集にてご紹介されます(´ψψ`)楽しみ♪


11月30日(月)までにAmazonにてご予約をしていただくと
WEB版のレシピブックをもれなくプレゼントしてくださるそうです☆
詳しい内容はこちらをご確認ください→おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119

どうぞよろしくお願いします

明日はおうちカフェのご紹介です★


[ おうちごはん ] CM37. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

どれもおいしそう☆
お料理上手が羨ましいです(>u<)

レシピが本に載るんですね!
おめでとうございます♪♪
本屋さんでチェックします☆
2009/10/20 13:24  | URL | kapisyan #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20 10:54  | | # [edit]
*TITLE: ありがとうございます★

とても励みになるコメント、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

これからもマイペースに頑張りますので
どうぞよろしくお願いします(´ψψ`)
2009/10/19 22:45  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19 22:21  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさんおめでとうございます♪

すごいね^^
どのレシピが掲載されるのかとっても楽しみです。
待ち遠しいな~☆

身体も心も温まるランチですね^^
クリームシチューがとても美味しそう!

くるみ入りの巻物、すてきなアイディアですネ。
くるみ好きとしては気になります^^*
2009/10/19 21:19  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちわ~。
わぁ、すごい!!
ちるちるさんも本に載るんですね♪
おめでとうございます!!

宝物の本になりそうだなぁ。
発売が今から楽しみ!!

何のレシピが乗っているか探すのを楽しみにしています☆
2009/10/19 20:31  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19 17:58  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんコンニチワ。
レシピ本に掲載されるだなんてスゴイね~おめでとう☆
どんなお料理が掲載されるのかしら~今から楽しみにしてるね。
クリームシチューいいね~。
最近朝晩めっきり寒いから
こういうの食べてほっこり温まりたいわ。
2009/10/19 16:19  | URL | HappyManiax #rM/jSX2I [edit]
*TITLE:

わ~すご~~~い!!
ちるちるさんのレシピが本に??
さすがです~
いつもおいしいものいっぱいですもんね。
どれが載っても間違いなしですね。
楽しみにしてま~す(^^)

シチューもおいしそう~
わ~揚げものもくるみのチーズトーストも気になるものいっぱ~い!!
長いものほくほく揚げおいしそう~
2009/10/19 16:13  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

わ~、おめでとうございます~☆
本になるなんて、すごいです~^^

どのレシピかな~?発売が待ち遠しいですね。
2009/10/19 15:52  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

レシピ掲載するのね♪
私も~^m^♪
楽しみだねえ~
今日もおいしそうなおウチカフェだね!!
★~
2009/10/19 15:33  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

体調&PCも元に戻ったみたいで安心したわ♪
よかったね(*^_^*)

ちるちるちゃんのレシピが本に!?
すご~い!!
うんうん、たしかにどれも美味しそうだもんね。
おめでとう!
もちろん予約して楽しみにしてま~す(*^^)v
2009/10/19 14:27  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

こんにちは☆
具合よくなったみたいで、よかったね~
わたしも、少しずつ気力を取り戻しつつあります
(気力がないと食事がつくれないのです・・)
今日のおうちランチもおいしそう・・
それに、本にレシピがのるんだね~
おめでとう!!
すごいです!
もっとたくさんの人がちるちるちゃんのレシピを見るんですね~
すごいことです☆
楽しみにしてます~
では。
2009/10/19 14:14  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE: 留守番りんご使いです

ちるちるさん、はじめまして。お体大丈夫ですか?いつもすっごく参考にさせていただいてます。レシピ本すごい・・・。Amazonですね。了解です!(゚Θ゚)ゞ。所長に厳命しておきます。また、お寄りください。あっ、所長がちるちるさんのブログ、リンクさせてもらっていいかな?聞いてみよって言ってました。
2009/10/19 14:10  | URL | MINAMO #- [edit]
*TITLE:

凄ーい^^
掲載おめでとう~☆
私も嬉しいよ!!
絶対買うね!

心からおめでとう!

私もハウスのシチュー大好き☆
ホッと落ち着く味だね!

可愛いハロウィンの置物みつけたっ☆バナーもとっても可愛いね♪

↓お弁当の牛丼がたまらないわ~(笑)

>クー隊長はいつも遠慮気味に、
うたに接近しています(笑)

ぽにょ、面白かったよ~
ちるちるちゃんもお時間があったら見て下さいね^^
2009/10/19 14:01  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19 13:19  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19 11:04  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるん♥ちわあ~!!

きゃああ掲載、おめでとう~!!
すごいねすごいね!(^^)!
やったねーーーー!(^^)!
どれが載るのかな、アレかなコレかな?
楽しみだわ~♥

週末は訪問できずごめんね(;O;)
遊びに来てくれて
ホントにアリガトウ!!!!
2009/10/19 10:42  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
すごいね~~~
お料理が本にのっちゃうなんて・・・
どんなお料理がのるのかなぁ?!
今から楽しみです^^

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
2009/10/19 10:32  | URL | iloveinuyasha #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

うわぁ!おめでとう\(^o^)/
どんなお料理が載るんだろう?
楽しみだね^^
ホントおめでとう♪♪♪

クリームシチューが美味しい季節だよね~。
お酒のつまみにならないから我が家では登場率低いんだけど、
見てたら食べたくなってきた~(笑)

***
ネットで買い物したことないんだけど、
最近買おうかと思い始めてたとこなの。
クオカさんのサイト覘いてみよ~♪
2009/10/19 10:20  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

おめでとうございます!
買うよ~!絶対!!!
で、何が載るんだろう?
想像しておくわ
待ち遠しいなぁ~☆

シチューは決まっているわよ~
お世話になってるわ!笑
季節だね そのうち作ろう

揚げ物、たしかにつまみだわ!笑
そのまま新潟まで飛んできて~!!!
2009/10/19 09:48  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19 09:27  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました。

体調がよくなかったんですね~その上、PCまで・・・
体が資本です!(←何回も言ってますが・・・)
くれぐれも注意されてくださいね。
まあ、PCは機械なので何とも言いようがありませんが・・・(笑)

本にレシピが載るって凄いですね~
詳細は、私にはサッパリ分かりませんが、やはり、全く料理を
しない、しようとしない私でさえ、ちるちるさんの料理はどれも
食べたくなるぐらいですから、当然と言えば当然ですよね!
おめでとうございます!って表現でいいんでしょうか?(笑)
今後も、お腹を鳴らして楽しみに拝見させていただきまーす。
2009/10/19 08:46  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!

クリームシチューってホっとしますよね~!
美味しそう♪
あぁ~今すぐ食べたいな・・・寒いので・・・(笑

おぉ~本になるんですね(^^)!!
すごいなぁ~♪
なんのレシピが載るか楽しみな私です~!

ポチ☆
2009/10/19 07:53  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

本に掲載ー♪
それはたのしみですね。

グ沢山シチュー、すごくおいしそうだ。。。。
最近シチュー食べてないので、久しぶりに食べたくなっちゃった。
でも、シチューを作ると、メイン料理に悩む。。。。
2009/10/19 07:21  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんすごい!!
本に載っちゃうんだァァ゚・:,。☆
私には、夢の様なお話だわァ゚・:,。☆
発売がタノシミだね♪


今日も素敵なランチ゚・:,。☆
ホント反省したくなっちゃうほどステキだわ♪(;^_^Aオイシソウ゚・:,。☆

ポチッと応援゚・:,。☆♪
2009/10/19 05:53  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19 02:30  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~

分かる~(笑)
ハウスクリームシチューって
お母さんの味~^^v

わっ、ちるちるちゃん、凄い凄い!!!
おめでとーーーーーっ^^v
すごーく楽しみだよぉ。。
早く本屋さんに、並ばないかなぁぁ!!
絶対見るからね~
ポチっ!!
2009/10/19 00:01  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~
クリームシチュー家もハウスです!
小さい時から食べているハウスクリームシチューは、大好き♪

ちるちるちゃんのシチュー
お野菜たっぷりで美味しそう~♪

おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119
私もおつまみ部門で掲載されます。
12月3日が楽しみだね!


>おべんとう
季節のイベントをテーマに作ると
楽しいよ~^∀^♪

PC
ケーブルテレビのモデムを変えてから御機嫌斜め^^;
厄介ですv-356v-356
2009/10/18 23:28  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: おめでとうございます☆

出版!おめでとうございます☆
形になる喜びってありますよね*^ー^*

ハウスのシチュー♪
最近は色々凝った商品が出ているけれど、
やっぱり素朴な味が落ち着くね♪

2009/10/18 22:41  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

すごい!やったね!
ちるちるちゃんのレシピが本に載るなんて私もうれしいわ☆
お友達にも自慢しちゃうよ!
(なんでお前が?みたいなツッコミは無しでね♪(笑))

クリームシチューはやっぱりハウス!
うちと一緒☆
前にハウスのクリームシチューの
コーン味を買った事もあるんだけど
家族全員に不評だったの(涙)
ちょうど遊びに来てたゆみ姫にも
コレは違うとか言われたよ~!
我が家の味ってあるよね~♪
2009/10/18 22:06  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

お料理上手ですね~^^
いつも拝見してます!w

俺のブログも見てくれてるみたいでw
いきなりなんですが。。。。
もし良かったらブロトモって奴になってもらえませんか?^^;
2009/10/18 21:47  | URL | いざく #- [edit]
*TITLE:

うわぁ。本に載るんですね!
素敵っ。
本屋さんに並ぶのが、楽しみです。
おめでとうございます。

長芋がちょうどあるので、ほくほく揚げ、早速明日つくりまーす。
もものママより
2009/10/18 21:36  | URL | もも #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

ちるちるちゃん、すご~い!
おめでとう・・・

ほんとにすご~い・・
発売が楽しみ~!

絶対見るからね~!

ほんとにおめでとう~!
今までちるちるちゃんが
頑張ってきた力よ~!

これからもどんどんと
頑張ってね~!

2009/10/18 21:22  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18 20:58  | | # [edit]
*TITLE: きゃ~~おめでと~~

ちるちるちゃん☆こんばんは☆

すご~~い!!
ちるちるちゃんのレシピが本になるんだ!!!
すご~~~い。
とっても楽しみ☆
私もちるちるちゃんの背中をおいかけてがんばろっと♪
2009/10/18 20:38  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは。
きゃー!!!すごい!!
おめでとうございます!!!

本になるんですねぇ♡
楽しみです。
再現して載せてくださるんですねぇ!!!出版の裏側をちょっとのぞき見れたみたいでうれしいな。
2009/10/18 18:49  | URL | Hana #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/541-7490069b
trackback



     
