おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆サーモンと根菜中華炒め

皆さん、こんばんわ★

一気に寒くなりましたね~
今日はファンヒーターを出しました。

でも、また週末にかけて、暖かくなるみたいです。
気温の変化が激しいと、風邪を引きそうでこわいですね(><”) 


さて、本日のわが家のランチのご紹介です★


おうちランチ☆サーモンと根菜の中華炒め blog用


メニューは・・・
・サーモンと根菜の中華炒め →レシピは後日にご紹介します★
・煮込みラーメン
・長芋の肉巻き →レシピはこちらから・・・
・明太子&いくら


サーモンと根菜の中華炒め  blog用


以前にレシピブログさんでモニタ当選していた
ノルウェーサーモンを使った中華風炒め。

素材の味が生きていて、とってもおいしくいただけました♪

レシピは後日に・・・


煮込みラーメン  blog用


和田あき子さんがCMしている、永谷園の煮込みらーめん。

以前から、職場の先輩がおいしいんだよって言っていたので
汁物の代わりにちょこっとづつ作ってみました♪

味噌味にしたのですが、うん!とってもおいしい(●´mn`)
温まります♪


長芋の肉巻き


長芋の肉巻き~
わが家の定番です(笑

甘辛ダレでいただくのですが、ごはんにタレが絡むと
これまたうまうま♪♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆



『プリンプリン物語』届きました♪

DVD1巻を先日見たのですが、なつかしい゚+。(*′∇`)。+゚

あのキャラクターの中で、
わたしは火星人とシドロモドロが好きなのです♪

知ってる人はいるかしら?
かなりマニアックかも(笑

火星人は閃くと、耳がグルグル回るんです♪
とっても頼りになるキャラなんですよ~

シドロモドロは・・・
長身のシドロと、小太りのモドロ。

シドロの声はものすご~く高いの b(・∇・●)
昔見たとき、あの高い声のものまねをよくやったなぁ(笑

続きを見るのが楽しみです♪

明日は投稿期限が迫ってきましたノルウェーサーモンを使った
「サーモンのごまチーズはさみ揚げ」のレシピをご紹介します★


[ おうちごはん ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ~★

今日は三女のお散歩で
満月をみましたよ~♪

携帯で写真を撮ってみたのですが・・・
キレイには写せず、
結局載せられませんでした><

秋、冬の空はきれいですよね♪
2009/11/04 22:49  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: やっと!

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
なかなか遊びにこれなくてごめんね~~
うにゃちゃんと1号さんとご一緒ランチだったんだね!!
いいな~~
いつか私もご一緒させてほしいな♪
またそっちへ遊びに行くことになったらぜひぜひランチしてね。

それにしても煮込みラーメンおいしそぉお
2009/11/04 22:18  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: ついに来ましたか♪プリンプリン

プリンプリン到着、おめでとうございます*^ー^*
シドロモドロ~☆(懐かしいです)
記憶が途切れ途切れですが、
あの頃私は、やたら似顔絵を描きまくっていました♪

永谷園の煮込みラーメン、私も試したくなりました☆
情報ありがとうございます!
2009/11/04 20:30  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

本当に寒くなってきましたね~
我が家も、ホットカーペットのスイッチを入れました(笑)

ちるちるちゃんのランチ、いつも豪華で美味しそう~*
我が家なんて、ワンプレートでチャチャって感じよぉ(笑)
たまには、見習わなくちゃ><
ポチっ!!
2009/11/04 19:19  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04 18:20  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさんまたまた豪華なランチですご~~い!!
サーモンと根菜の炒めものおいしそう~
いくらや根菜入って盛りだくさんですね。

サーモンなら柔らかくて色もきれいでステキな逸品ですね(^^)
サーモンのバリエーションがいっぱいで
参考になります~ヽ(^o^)丿
長いもの肉まきはいつみてもおいしそうだわ~
2009/11/04 16:38  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

ながいも・・・これはお酒進みそうですね~~^^
レシピコンテストエントリー3品
確認できてます!
2009/11/04 14:40  | URL | Bin #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

昨日ね、うちも煮込みラーメンだったの~^^
前に1度食べた事があって、子供達から『また食べたい~』のリクエストがあったので。
うちも味噌味でした~。
次はちゃんこ味を試す予定です。
野菜もいっぱい入れて、体も温まって便利ですよね~^^
2009/11/04 13:58  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!! 
いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリ

お昼から しっかり ご飯作ってるんですね~
我が家は毎日ある物よん!!
長いもの肉巻きも 鮭の中華炒めも 美味しそうね^^

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
応援(*^^)σポチ完了です ♪♪ 
2009/11/04 13:15  | URL | 雲母☆きらら #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは。

鮭レシピだー。
私も今日は鮭レシピ♪
でももう出尽くしたわ…(笑)
あんなにあった鮭もあっという間に
なくなりそう…あと2切れ…

煮込みラーメン、おいしいんだ?
気になってはいたんだけどね^^
2009/11/04 12:46  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

サーモンを中華風に、これおいしそうだなあ(→ܫ←)♡
白いご飯に合いそうだし、上にちょこんと
添えられたイクラがアクセントになって
おいしそう(→ܫ◕)

長芋の肉巻き、私もお気に入りになったよ(*^^)v
甘辛な味とあの食感がたまらないよね~。

コメレス
京都ランチ、お店もお料理もすごく良くて
大満足~(o→ܫ←o)♥♦
たぶん、ダンナさま変なことまでしゃべられる
んじゃないかとドキドキだったかもね(笑)
2009/11/04 12:33  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

長いもがあったのを忘れていました~
お肉とあわせるのも面白そうですね~
2009/11/04 12:06  | URL | タミリン #- [edit]
*TITLE:

私もファンヒーター出そうと思ってます。
どうもエアコンが苦手なので。

根菜の炒めものか~。
煮物は想像つくんだけど、炒め物ってどんな感じなんだろう。
レシピ楽しみ♪


味噌煮込みラーメン私も買ってみよっかな。寒くなったから体温めないとねv-410
2009/11/04 11:27  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

昨日までの記事、まとめ読みさせてもらいました~

ハロウィン、我が家は今年は特になにもしませんでした・・・
忘れていた訳じゃないんですが、ゆっくりのんびりと時間が過ぎていきました!(笑)

いつものメンバーでのオフ会、楽しそうで会話が弾んでいる様子が想像できます!
さぞ、賑やか?だったことでしょうね~

でも、ピアノの演奏が分からなかったぐらい盛り上がっておしゃべりを・・・(笑)

夕食にがっつり焼肉もいいですが、ランチでお得な焼肉もいいですね~
さすが、お肉も新鮮そうで美味しそう!食べたくなりました。。。

2009/11/04 09:47  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

ホント、昨日は寒かったーっ!!
我が家も石油ファンヒーター出したよ~。
んでもって、ストーブの前に張り付いてた(笑)
今日もまだ気温が低いね。。
底冷えする感じだわ(><。

長芋の肉巻き、美味しそう♪
煮込みラーメンも、買ってみようかな^^

***
コメレス遅くなってごめんね^^;

胡麻揚げね、おつまみにぴったりなのよ(^_-)-☆
2009/11/04 09:41  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

永谷園の煮込みらーめんは食べたことないわ
ちるちるちゃんがおいしいと言うのなら試してみましょう

サーモンの炒め物なんて~
れんこん、たけのこが見えたよ
おいしそうだ!!!
楽しみにしてよっと!
2009/11/04 09:38  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるさん おはよ~^^

やべ~マジうまそー(*^_^*)

レシピおまちしとりやっす!!w
2009/11/04 08:17  | URL | いざく #- [edit]
*TITLE:

ホッコリメニューだねェェ゚・:,。☆
オイシソウダヨぉー(人´u`)゚・:,。☆

長いもの肉巻き食べたいヨぉー゚・:,。☆
甘辛味大好きなの(≧∀≦)

ガッツリご飯と一緒に食べたいわ♪

応援ポチ☆
2009/11/04 06:32  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: こんにちは!

パピコさんのところから来ました。
お料理、どこかのお店での写真かと思いました。。
すばらしいです!

これからも参考にさせてもらいまーす。
南国レユニオン島より。
2009/11/04 03:45  | URL | なでしこ #- [edit]
*TITLE:

こんばんはー

ノルウェーサーモンを使った中華風炒め♪
うん。きっと合うやろうな~!
食べたい食べたいレシピ楽しみっっ(笑

ほんと一気に冷え込んだよね。
寒くなってくると
ご飯から立ち上る湯気に...
「心もほっこり」になるね^^
2009/11/04 00:57  | URL | あーる #WkSpQ8fc [edit]
*TITLE: さむいよー。

お買い物にでるのも嫌なくらい寒かったです。
昨日ちゃんと羽毛の薄い布団を出しておいてよかった。
うちもヒーターつけちゃいましたよ。

いくらがのってるのって、彩りもきれいだし、贅沢♪
いいな、ワタシも使いたい。
(でも、いくらって、買った事無いかも?)

プリンプリン物語、大好きだった!
ワタシの浮き袋がプリンプリン物語の絵が書いてた。
DVDがでてるのかあ。見たいな。
すごく好きだったんだけど、
ついこないだまで「プリンセスプリンセス物語」
という題だったと思い込んでいて、
まわりのみんなに理解されなかったわ。
DVDチェックしてみよう。
2009/11/04 00:38  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE: こんばんは~

昨日からホント寒いですね(>_<)
それにしても、ちるちるさんのご飯って品数多いですよね~
中華炒めにもいくらがのって、オシャレです(^ ^)

↓の叙々苑。
広島にもお店が出来たので春ごろに行ったんだけど、
1200円だと焼肉じゃなくて丼ものしかなかったの~(>_<)
何でだろう?
でも、お肉も美味しいし、サラダがとっても美味しかった記憶が♪
美味しいもの食べて、ガールズトークって最高の時間ですね。
2009/11/03 23:36  | URL | パピコ #adgld/VA [edit]
*TITLE:

今日、晴れてるのにすっごく寒かったね~~!!
でも明日からは元に戻るみたい。
よかった^^

プリンプリン物語、知ってるけど、私あまり観てなかったんだよね・・・。
ちるちるちゃんはお気に入りだったの??
私が今昔の物で欲しいとしたら・・・
『魔女っ子メグちゃん』かなあ。
忘れちゃってるけど、好きだったからちょっと見てみたいなあ❤
2009/11/03 23:32  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/03 23:17  | | # [edit]
*TITLE:

昨日の記事の叙々苑いいなぁ。
私も行ったことないんだけど、
いつか行ってみたい!
サーモンと根菜の中華炒め、とってもおいしそう☆
私も食べたいなぁ。
こんなおいしそうなお料理のレシピを思いつくのがすごい!
夜ご飯食べたけど、ちるちるさんの日記を読んでいたら
お腹がすいてきちゃったよ^^;
2009/11/03 22:42  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

今日寒かったね・・
私も今日衣更えして・・
ファンヒーター出しちゃったわ~!

サーモン、おいしそうな
料理に変身してる~・・
中華風ってのがいいなぁ~・・

永谷園の煮込みラーメン・・
おいしいよね~・・
私も好き~!
うちもいつも味噌買っちゃう
のよね~!

麺が煮込むとおいしいから、
お鍋の〆にも使えていいのよね~!

明日からもまたお仕事頑張ろうね~!
2009/11/03 22:28  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/544-ea7fbf0b
trackback



     
