おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆キムチチャーハン-たまごスープあんかけ-

皆さん、こんにちは★

昨日お休みをいただいていた中、
遊びにいらしてくださった皆さん、どうもありがとう(//∀//)


さて、まずは

本日のおうちごはんのご紹介です♪


キムチチャーハン 卵スープあんかけ  blog用


メニューは・・・・
・キムチ炒飯-たまごスープあんかけ-
・キムチバーグ春巻き

レシピはどちらも後日にアップします☆



ちょっとキムチづくしのごはんになりました(笑

実は・・・


PICKLES×レシピブログ
『ご飯がススム こうちゃんのキムチ』のモニタに当たりました♪

じゃ~ん♪♪
太っ腹、4パックも送られてきましたよぉ~(●´mn`)♪


DSCF0095.jpg


レシピブログさん、こうちゃん、ありがとうございます★

なので、今日はキムチ料理・・・・
全開です★


キムチチャーハン  blog用


ふんわり優しいたまごスープのあんがのったキムチ炒飯。

あんと混ぜながら食べるのがおいしい♪



キムチバーグ春巻き  blog用


こちらも、キムチのピリッとした辛さがおいしい♪


こうちゃんのキムチは辛すぎず、辛いものが苦手なわたしでも
食べやすくって本当にごはんが進んじゃうお味でした(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


さて、昨日はブラリと鎌倉まで日帰り小旅行(笑

20代の頃、一緒にお仕事をしていたお友だちの結婚式の2次会に
行ってきました ε=ヾ(*・∀・)/

わたしより4歳年下の子ですが、しっかりもので頑張り屋。

わたしがその職場を退職してからは、
なかなか予定が合わず、お手紙やメールのやり取りだけだったけれど・・・

昨日、10数年ぶりに会っても違和感なく元気で幸せそうな彼女を見て
わたしも元気をもらってきました♪

オメデトウのコメントを下さった皆さま、本当にどうもありがとう(´ψψ`)
お友だちに代わり、こちらでお礼申し上げます。

この素敵な2次会に関しては、後日にまた記事をアップさせていただきますね★


                bu-ke1.jpg
           O M E D E T O

ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)


[ おうちごはん ] CM40. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ★

今日は少し暖かい夜ですね^^

今日はバタバタしていたので
更新も遅くなってしまいました~
あ、いつも遅いけど(笑

こんな不定期なブログに
いつも遊びに来てくれてありがとう(´ψψ`)
2009/11/09 22:48  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09 22:47  | | # [edit]
*TITLE:

モニター当選おめでとうございます~
私も色々応募はしているんですけどね。。。
2009/11/09 22:44  | URL | アロマハート #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

楽しい2次会になったんだね~!

ちるちるちゃん、モニター当選おめでとう!
大好きなキムチの料理♪
どちらも美味しそうだ~!
2009/11/09 22:13  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ 
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

いつもは外科なのですが、今日は内科の診察日で
日中時間が取れなかったので 今日も読み逃げさせてください。
いつもいつもで m(。・ε・。)mスイマソ-ン

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
2009/11/09 21:45  | URL | 雲母☆きらら #- [edit]
*TITLE:

モニター当選おめでとうござます♪
いいな~応募しようと思って忘れちゃいましたw

今日の社食のメニューが、
あんかけチャーハンでした…
私は食べなかったのですがこっちの方が美味しそう~♪w
2009/11/09 21:22  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~。
結婚式に行らしたんですね~。
お友達さん、おめでとうございます♪
結婚式って幸せな気持ちを沢山もらえますよね☆
鎌倉、今の季節は気持ち良さそうです~~!!

キムチづくしのランチ、とっても美味しそう!
あんかけチャーハンも食欲をそそります。
あ~ん、お腹がすいた!

早く仕事終わらせて帰ります♪
2009/11/09 21:21  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE:

キムチ、おいしいですよね~
しかも、かけて混ぜて食べるなんて、
凄く、食欲そそられますわ~
2009/11/09 21:10  | URL | tamirin #- [edit]
*TITLE: 食欲出る!

キムチ、大好き~*^ー^*
ダイナミックなキムチのイメージが、
ちるちるさんの手にかかったら、こんなにカワイイ一品になるのね♪
2009/11/09 19:41  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

こんばんはぁ☆
・キムチ炒飯-たまごスープあんかけ
↑これは私のツボですっ!
めっちゃおいしそう☆
レシピが楽しみぃ♪

モニタに当選すごいっ☆
でも、いつも素敵なお料理を作ってるちるちるさんだから、当選した理由もわかる気がするなぁ☆

それにしても、あんかけ気になるっ!
2009/11/09 18:46  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪

キムチのモニター当選、おめでと~^^v
キムチ大好きなので、ヨダレが(笑)
たまごのキムチ炒飯、美味しそう~*
とろーり「あん」が、たまらないです><
春巻きも、食べたーーい。。
ポチっ!!
2009/11/09 17:00  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

わ~ちるちるさんこうちゃんのキムチ私も当たりました~!!
さすがちるちるさ~ん!!
すごいアイディアですね~
チャーハンもオシャレでおいしそうヽ(^o^)丿
たまごスープのあんがたまりませ~ん。

春巻きもおいしそう!!
私も考えなくっちゃ(^^♪
2009/11/09 16:59  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: おめでとうございます

こんにちは

たくさんのキムチ”おめでとうございます。

キムチで春巻きも作ったのですね。
さすが、ちるちる様ですね~♪
辛すぎない、というのが良いですね(^^)
2009/11/09 16:50  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

キムチチャーハンにキムチ春巻。
ちるちるちゃん、おいしそうよ~!
それに鎌倉に行った翌日、疲れてなかった?
こんなに頑張ったちるちるちゃんが偉い!!!
2009/11/09 15:31  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんちわ~
お!キムチ料理だ♪
私もUPしたよ~(*^_^*)

キムチチャーハン、少しだけかぶってるかも~。。でも違った感じだからいいよね?まだUPはしてないんだけどね^^;

春巻き、とってもおいしそう♪
どんなのか楽しみv-10



ね、レシピ本どんどん増えちゃって困るわ(笑)
でも知り合いが本を出すなんて、すごくうれしいね(^_-)-☆
(もう勝手にお知り合いにしてるし(笑))
2009/11/09 13:58  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

本当だ!!あんかけチャーハン、かぶったね。
キムチのチャーハン美味しいよね。
それにスープがかかってればもっと美味しいね~
そして、あんのかけ方がいいわ!
とってもおしゃれだよ。
私ももっと考えればよかった~
2009/11/09 13:39  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは^^
あ~今日のお昼、キムチ炒飯にすればよかった(><)
あんかけっておいしいよね~
大好きです♪
春巻きもとってもおいしそうやわ~

2次会の記事も楽しみだわ^^
幸せいっぱい!!
こっちまで幸せ感じちゃうね♪
2009/11/09 13:00  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09 12:31  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは

キムチおいしいよね~
今日の帰りにはキムチ買ってかえろうかと思っています

お友達結婚おめでとうございます
鎌倉いいところだし、
この季節もまたいいよね♪
ちょっと鎌倉行きたくなりました
2009/11/09 12:02  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは。

キムチ、あたったのね~^^
私も当たったー
ゴールドブロガーになると当選率アップするらしいよ。
確かに最近かなり当たってるわー♪

結婚式はいつ行ってもいいものだよね。
自分が挙げた後に招待されると、
またいろいろと見方が変わってくるよ♥
私、今でも自分のをボケーっと回想することがあるわ…
しばらくぶりにDVDも見てみようかな^^
2009/11/09 11:02  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

九州(長崎)の皿うどんのお弁当、すっごく美味しそうです!
こちらに遊びにきたら、是非、本場の皿うどんを長崎で実際
に食べてくださいね~間違いなく、気に入るはずでーす!

カレーせんべい。
うにゃさんのところでも、記事を拝見して気になっていました!
おつまみに・・・(笑)

鎌倉、いいですね~
東京に住んでいた頃、行った記憶が蘇ってきました!
未だに風情がある場所で、心がなごみますよね。
また、行きたいなー。
2009/11/09 09:51  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

キムチのレシピ大歓迎♪
大阪に住んでるから美味しいキムチを市場まで買いに行くでしょう。
でも量が多いから消費するの大変なの♪

楽しみ♪


しかしキムチバーグ春巻きとは??

想像つかない!!

2009/11/09 09:21  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09 08:32  | | # [edit]
*TITLE:

キムチ大好き!!
あんかけにしちゃうのがいいね♪
見た目もなんだか豪華になるし♪ヽ(*´∀`)ノ

春巻きの中も気になるなぁー(≧∀≦)
おいしそう!!!

後輩さん、ご結婚コンおめでとうゴザイマス゚・:,。☆
結婚式ッてなんかいいヨね♪
自分の時のことも思い出すし、スゴクすあわせな気持ちにもなる゚・:,。☆

ポチッと♪お祝い♪^^
2009/11/09 06:12  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

良くモニター当たりますよね?!
こりゃ年末ジャンボは購入ですよ!

キムチって食欲そそりますよね~。
キムチがあると酒のアテにもなるし
ご飯もパクパクいっちゃうし。

チャーハンも春巻きも美味しそう!
あ~春巻き食べたい病が出てきましたw
2009/11/09 01:05  | URL | ちい #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ^^
チャーハンも春巻きもおいしそうですねー。
キムチモニター、良いなぁ。
私も応募するのをすっかり忘れておりました。
キムチ大好きなのに~。

おうえん♡
2009/11/09 00:20  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわぁ~~~
毎日、時間の経つのが早いですね~~
キムチ炒飯-たまごスープあんかけ-
見ているだけで、体がほかほかします。(^・^)

キムチバーグ春巻き
食欲がない時でも、パリっと美味しそうですね~~~

鎌倉ですかぁ~~~~
いいですね~~~~~

では、おやすみなさい~~



2009/11/09 00:14  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE:

こんばんわです♪
お疲れ様&お帰りなさいませです~!!
(色々とおめでとうございます)

キムチ4パックは凄い量ですネ(´▽`;)
(キムチ鍋で1パック使ってもまだまだ残っちゃいますね・・・)

キムチ炒飯にたまごスープのあん、
ぬか家の場合では個々で作って終わり!!なメニューです(笑)
ホント、アレンジが凄いです。

(ぬかももっと勉強します~(^-^;))
2009/11/09 00:05  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE: こんばんは☆

わ~キムチ沢山♪
キムチチャーハンに卵スープあんっていいですね。
キムチの辛さが中和できそう!
私も辛いのはすっごく得意なわけじゃないから、卵で辛さが和らぐと嬉しいな♪
2009/11/08 23:35  | URL | パピコ #adgld/VA [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08 23:23  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさんも、キムチがきたんですねー。
うちにもきました!
4パック見た時は、「こんなに?」って思ったけど、今日1日で1パック食べましたよ。
これから数日、キムチメニューばっかりになりそう。
2009/11/08 22:37  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁ!

当選おめでとう~!
こうちゃんキムチあまり辛くないんですね~!!
食べてみたい~♪
キムチ料理2品どちらもおいしそうだな(^^♪

久々のお友達と会うと嬉しくなりますよね☆
どんな2次会だったのかな~?

ポチ☆
2009/11/08 22:22  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08 22:12  | | # [edit]
*TITLE: 今日は入れたぁ~~~♪

ちるちるちゃん♪

我が家もキムチ尽くしが続いています♪

このキムチ
まろやかでおいしいよねぇ~

炒飯美味しそう~♪
たまごスープのあんが最高に
イイ~~~^∀^♪
お店やさんのみたいで
食べたい~~~

春巻きの中に
バーグが入っているのは
魅力的ですね!

う~んv-345
これも食べたい~♪
2009/11/08 21:40  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

ちるちるちゃんも
当選したのね~!

おめでとう~・・

このキムチは甘めだったから
辛いのが苦手でも大丈夫よね!

この春巻きが気になるわ~!
またレシピ教えてね~!

久々のお友達との再会って
嬉しいよね・・

ほんとに友達って滅多に合わなく
ても通じてるって思うよね~!

2009/11/08 21:17  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

どちらのキムチ料理も美味しそうっ!
こうちゃんのキムチ、一般でも市販されてるのかな?
見つけたら買ってみようかしらん♪

お友達、ご結婚おめでとうございます。
ずっと会えてなくても、違和感なく話せるのって嬉しいよね^^
私も暫く会ってない友人に会いたくなってきた~^^

***
お麩ってやっぱり、母の味って感じするよね^^;
2009/11/08 20:48  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: ヤッター☆2番(笑)

私もこうちゃんのキムチ昨日食べましたよ~\(^O^)/スッゴク美味しかった!あまり辛くなく食べやすいキムチだね♪ 

卵がとろ~りと、キムチがまろやかになるね☆ 
春巻きのレシピがとても気になるよ~(笑) 

鎌倉日帰り旅行お疲れさまです! 
幸せパワーだね♪ 

>婦人科検診は、なかなか行く気にならないよね(;^_^Aでも、大切だもんね! 重い腰をあげてヾ(=^▽^=)ノ
2009/11/08 20:06  | URL | はあとママ #/pHIRAno [edit]
*TITLE:

こんばんは。ちるちるさん辛いもの苦手だったんですか???そんなにお酒のつまみ料理得意なのに??。味見も大事です。うん辛美味いものの味見も挑戦してください^^またお邪魔します。所長でした。
2009/11/08 20:05  | URL | MINAMO #- [edit]
*TITLE:

有名ブロガーさんはモニターに当たることになってる?
またまたですねぇ!

キムチでピリッとしておいしいところに、優しいあんかけはとっても嬉しいねっ!

せっかく鎌倉に行ったのに寄り道ができなくて残念でしたね
2009/11/08 20:01  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: やった!もしかして・・一番?!

一番!コメントだったら。。
うれしいなぁ~♪

こうちゃんキムチ♪当選おめでとう♪
やっぱり今年は当たり年!?
よかったネ^^v

ちるちるちゃんが大丈夫な辛さなら・・私はハバネロパウダー足して^^OK

あんかけチャーハン♪とろ~美味><

春巻きも絶対!美味♪
中華なおうちごはん!いいわ~♪

鎌倉までの小旅行♪
楽しめました^^?お祝い事でお出かけは晴れ晴れしますネ^^v
お疲れ様^^
2009/11/08 18:19  | URL | らいおん丸 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/549-192ee138
trackback



     
