おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ラーメン

皆さん、こんばんわ★

今日は午前中からちょっと肌寒い神奈川でした。
午後から雨が降り出し、今も降り続いています。。。。
天気予報はあてにならないね><

さて、今日は寒かったのでおうちであったかラーメンを作りました♪


おうちランチ★ラーメン  blog用


メニューは・・・
・ラーメン
・春巻き by時短レシピ


ラーメン


ラーメンは濃厚なお醤油ベース。

でも、見た目の色ほど辛くなく、しつこくなくって
すごくおいしい(´ψψ`)

寒い日にはぴったりです♪

上には、チャーシューとメンマ、煮たまごをのせています~


時短★春巻き


これね、先日テレビで見た春巻きです!
見た方、いるかな~?
時短生活ガイドSHOWと言う番組の中で、品川庄治の品川さんが作っていた
時間短縮レシピです。

わずか18分ほどで、四人前の中華5品を作り上げました(◎д◎;

テレビで拝見していて、もう鳥肌モノ!!

試食するゲストの皆さんが『おいし~』を連発していた
このおいしそうなお料理、絶対作ってみたい~!!ってコトで
今日はラーメンと一緒に登場です★

短時間で作ったとは思えないほど、おいしい~!!
そして、揚げていないので(オーブントースターで焼いてます)
とってもヘルシー♪

お仕事しながら家事をする、子育てしながら家事をする、
忙しい主婦には大助かりのレシピがいっぱい*

詳しいレシピはこちらから→時短生活ガイドSHOW



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)



今日は、遠出する予定もなかったので、メイクも軽めに・・・
ほぼノーメイク( ´∀`)

姉と近くのスーパーまで買い物に・・・
駅の近くのスーパーまで行ったところ、急遽ちょこっとお出かけをすることに。。。

まぁ、近くだし、すぐに帰ってくるからいいか~;
ってコトで電車に乗ってお出かけ!

電車の中で携帯ゲームで遊ぶアラフォー姉妹2人(笑

すると、わたしの携帯にメールが・・・

『ちるちる、今電車に乗ってる?』

・・・・えっ??なんで~???
ってことで早速返信
『うん』

それは中、高と仲良しだったお友だちからのメール。
社会人になってからしばらくはよく遊んでたのだけど、
お互い忙しくなって、最近はなかなか会えないでいました。

駅に降りてから戻ってきた返信に、『似た人が乗ってたから、そうかなって思ったの』
『声かければよかったよぉ~』って書いてありました(´ψψ`)

よりによってノーメイクの時に、このひどい姿を見られていたとは!!(笑

『もうずいぶん会っていなかったのだけど、よくわかったなぁ~』って
姉に言ったら
『だってあんた全然変わってないもん。。。』だって><


さて、ちょこっとCMです♪
お友だちのちょりママのレシピ本が出版されました~


ちょりママ♪いらっしゃい~


わが家にもお招きしましたが、とってもおいしそうなレシピが満載♪
そして、低コストで作れるお料理満載で、主婦必見のレシピ本です(´ψψ`)

本屋さんへGOGO!!

ちょりママの素敵なブログはこちらから→ちょりまめ日和


明日も、おうちランチのご紹介です★

[ おうちごはん ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

皆さん、こんばんわ★

いつもご訪問ありがとうございます(´ψψ`)

週末はゆっくり過ごせましたか?
10月も終わりに近づいて、
すっかり秋を通り越して冬の気配も・・・
毎日寒いですね><

明日からまた1週間、頑張りましょう!
2009/10/25 21:09  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは☆
ほんと、昨日、今日と急に寒くなったよね~っ!!
冬支度もしてないし、身体も寒さになれてないから余計に寒く感じちゃいます~><

今日はお出掛してたんですけど、もっと厚着してくれば良かったぁ~!!と思ってしまうくらい。

こんな季節はあったか~い物が恋しいよね♪
とにかく麺類に目がない私。
ラーメンは毎日でも食べたいくらいです~(#^^#)美味しそう~♪
2009/10/25 17:35  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん

ラーメン美味しそう

春巻き良いですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
2009/10/25 17:16  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE:

美味しそう~♪
ちゃんと卵とチャーシューとメンマがのってるからお店のラーメンみたいです!
私も今朝(お昼?)はとんこつラーメンでしたw
ほんと温かい麺類が美味しい季節になってきましたよね~

私も会いたくない時ほど
誰かにみられてたりします;^_^A
2009/10/25 15:53  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 15:39  | | # [edit]
*TITLE:

わわっ!偶然!
我が家も昨日(土曜日)はおうちラーメンだったの。
しかもラーメンだけ!という超手抜き(笑)。
外食に行こうかなとも思ったんだけど、雨だったしね~。

私もたまに眉毛だけ描いて、外に出る時あるけど、あんまり見られたくないな(笑)。
2009/10/25 14:49  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 12:41  | | # [edit]
*TITLE: らーめん

ちょっと冷えて来るとラーメンがいいね☆
我が家は本日これからラーメンです*^ー^*

メイク軽めの時にかぎって、人と会う・・・。
よくある話?!(うんうん)
私も結構目撃されます(笑)
ノーメイクにマスク女(ぷぷっ)

変わらない魅力があるちるちるさんは、絶対素敵な人だと思います♪
2009/10/25 12:05  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 11:59  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、お久です^^
最近忙しくってなかなか来れずゴメンネ((´人`))

時短の番組見たかったのーっ(≧∀≦)
見損ねちゃったァァァ((´д`))
レシピがホームページに載ってるんだね!!
見てこようっと♪

ラーメンも濃厚そうでおいしそう!
今日みたいな寒い日にはイイナァァァ゚・:,。☆あったまるね♪

ポチッと応援してくね♪
2009/10/25 11:31  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 10:13  | | # [edit]
*TITLE:

おはよう~ちるちるちゃん♪
全然変わってないのなら、すっぴんでもきれいなんだよ~^m^♪
私も近所のスーパーすっぴんで出かけて、なんでこんなとこにいるの的な人に会うとこそこそしちゃうかも(笑)
春巻き、オーブントースターで焼くと簡単そうね♪
ラーメンもおいしそう♪
ちょりママ、とうとう発売したか!
お祝いに行かないとね(^_-)-☆


ピザ生地、ホームベーカリーで初めて作ってみたけど、簡単にできるからやっぱ楽ちん♪今度は麺にもチャレンジしようと思ってます(*^_^*)v
2009/10/25 10:02  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

す、すっごーーーい!
このラーメン、ちるちるちゃんお手製??? めっちゃ美味しそう-!
こんな本格的なラーメン作れちゃうなんて・・・またまた尊敬よ。∈^0^∋

今日も応援!
2009/10/25 07:46  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

ノーメイクのときって
遠出はしたくない私です
もしかしたら近くもかもね。
ラーメンか、いいですよね。
実は夕べ、ラーメンランチに食べる夢見てたんですよ。
グッドタイミングだな!
2009/10/25 07:30  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ~^^☆

うわ~!おいしそぅ~♪♪
ラーメンでランチ^^いいね。
ほんとは外で食べずにこうしたほうが体にもいいんだよね~
あ~頑張ろう^^

うわ!本!ありがとう~^^
めっちゃうれしぃ!
もぅ・・・ほんと感謝です☆
2009/10/25 06:37  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 02:37  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ^^
おいしそうなスープ♪
ラーメン食べたい~。あったまりますね。

あるある(笑)
油断してる時に限って 会いたくない人に会っちゃうんですよね~。
しかも、こちらが気づいてないって 余計に凄く気になりますね(笑)
そのお友達は凄く変わってたから ちるちるさんは気づかなかったのでしょうか^^。
全然変わってないちるちるさんが羨ましいわ♪
おうえん♡
2009/10/25 00:30  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 00:22  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 00:12  | | # [edit]
*TITLE:

ちょりママさん
大活躍ですね^^
2009/10/24 23:59  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

私もあの番組、見てました~!
すごかったよね。
春巻きは特に作ってみようと思ってました。ちるちるさんのお墨付きなら、間違いないですね。
もものママより
2009/10/24 23:29  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 23:25  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

今日は寒いね・・・・
冬が来ちゃいそう^^:

あったかラーメン美味しそう♪
こういう日は、ラーメンが
温まっていね^∀^♪

ちょりママちゃんのレシピ本
いいねぇ~

1食198円は、必見だよね!
本屋さんで覗いてくるね。


>おべんとう
ミッキーはつくれぽなの…
見た目で勝手に作ったので
大きさに問題発覚!!!
おかずが入らないから
作りなおしたよ^^:
2009/10/24 23:24  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 23:03  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは!

今日は寒かったわw
ラーメン食べたくなりました。

それにしても、ちるちるちゃんのお友達・・ってすごい人ばっかり。
というか、ちるちるちゃんもすごいんだよね(*´∇`*)
みなさん、頑張ってほしいです。
ワオ~~~~!!!

2009/10/24 22:09  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE:

1食198円は魅力的!
まずは本屋さんでのぞいてきちゃおう!

ラーメンは大好き!
コレはラーメン屋さんみたいよ
揚げない春巻きも興味津々!
2009/10/24 21:47  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんばんは~

今日はこちらもちょっと
寒かったです・・
これから寒い季節になると
外に出るの嫌になるね・・

こんな時にあったかいラーメン
嬉しい~!
分厚いチャーシューもおいしそ~!

そうそう・・あんまり人に
会いたくない格好で出かけると
知り合いにあったりするのよね・・

でもちるちるちゃんは変わってない
のね~!
いつまでも若いって羨ましい~!
2009/10/24 20:52  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: らーめん!

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
わたしもおひるラーメンだったよ!!
私はお気に入りのラーメン屋さんに食べに行ったんだけどね。
おいしいラーメンを食べるととっても幸せになるの♪
ラーメン大好き人間なので・・・
ちるちるちゃんのもおいしそうだよね~~
春巻きもおいしそ!!

ちるちるちゃんはず~~と変わってないんだね。
それってアラフォーでも若い証拠なんだと思うよ。
私もちるちるちゃんみたいになりたい!!!
最近、いろんな衰えを感じる私です・・(涙
2009/10/24 20:44  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

お休みランチ
そういえば、ずいぶん作ってないかも・・・

パパは、ブラ~ッと一人でお茶しながら出かけちゃうし、一人で適当に食べちゃいます。
前はちゃんと作っていたのにな~
反省です。レシピブログみていると
やらなきゃって気になりますね。
2009/10/24 20:33  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

ホント今日は寒いよね(><。
こんな日はあったかメニューが嬉しいね(^_-)-☆

時短生活の番組、前に観たことあるよ~。
ホントびっくりする速さのあの品数。。。
尊敬しちゃうよね^^;

こんな時に限って…ってことあるよね^^;
でも気付いてもらえるのって嬉しいね^^
2009/10/24 20:33  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 20:09  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 20:07  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/554-38f8123f
trackback



     
