おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆ちゃんこ鍋

お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるが先日のおうちごはんで作った
   『枝豆入りのたまご焼き』を作ってくれました
   akoちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)

                    14542-426813321-165213_thumb.jpg
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 彩り屋さん
  レシピブログさんにこんなに素敵なつくれぽを載せて下さいました♪ 
  いつも素敵なお料理を、色別カテゴリで紹介をしている素敵なakoちゃんのブログ★
  お邪魔する度に、色とりどりのお料理にうっとりしちゃいます



        natu6285.jpg



皆さん、こんにちは★

朝からの雨で、お散歩に行けない三女ちゃん・・・・
お気に入りのお人形を振り回してご機嫌ななめ><
困ったものです



さて、まずは今日のわが家のランチをご紹介します★


おうちランチ☆ちゃんこ鍋  blog用


本日のメニューは・・・
・ごはん
・ちゃんこ鍋
・竜田揚げ
・サーモンのごまチーズはさみ揚げ →後日レシピアップします☆
・プリン


鍋


最近、お友だちのブログに遊びに行くと鍋をよく拝見します。
もう、そんな季節なんだな~(´ψψ`)

最近とっても寒い日が続いていますし・・・
わが家でも今日はお鍋をしました★


昨年、買ったばかりの2~3人用の小さな土鍋。
何故か壊れてしまって、新しい土鍋を買わなくっちゃ~って思っていたのですが、
先日食器棚の整理をしていたらいいものを発見♪♪

お一人様用の小さな、小さな土鍋。

これね、ミスドでむか~しもらったものですo(*^▽^*)o

土鍋にお茶碗、レンゲもついています♪
土鍋のふたはそのまま取り皿に変身

わが家の土鍋、今シーズンはこのままこれを使っていくつもりです


サーモンのごまチーズはさみ揚げ  blog用


こちらは・・・

なんと、またまたレシピブログさんのモニター『ノルウェーサーモン』が当たり、
作ったフライです。

レシピは後日にご紹介します♪


竜田揚げ


家族からのリクエストで再び登場の、鶏の竜田揚げ。

でも、なんと・・・
生のしょうがも、チューブのしょうがも切らしていて><
仕方なくジンジャーパウダーを使って作りました。

いつもと味が違うかな??
ちょっとドキドキで食べましたが、おいしかったです(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


今日は楽しみにしている番組がたくさん♪

まずは、フィギュアスケート ロシア大会。
もう、結果は出ているようですが・・・
わたしはまだ見ていません^^

結果はどうあれ、頑張るアスリートを見るのはとっても元気がでます♪

そして仁-JIN-
今日はどんなストーリー展開になるのかな~?
楽しみです♪

明日はくるみを使ったトーストのご紹介です★


[ おうちごはん ] CM36. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

台風の影響で、かなり風も強く
波も高くなっています。

今後の台風情報を確認して
皆さん被害のないようにされてくださいね><
2009/10/26 22:02  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは。

見たよー!
スケート♪
きょうのエキシビジョンも@^▽^@
わたしもあんな風にくるくる滑ってみたいけど、
たぶん無理っぽいです。。。青あざ祭になりそう。。

ちるちるちゃんのところは台風が接近してるみたいだけど、大丈夫ですか?
2009/10/26 21:36  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 19:37  | | # [edit]
*TITLE:

どきどきっていう気持ちわかります
私も、特にモニターだと
創作だから、これでおいしいのかなあと思いながら作るでしょう。
夫の第一声がどきどき!
喜ばれて良かったですね!
2009/10/26 18:05  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 揚げもの

こんにちは

ちるちる様は本当に物をたいせつになさる(^^)
市販されているお鍋とは違う
可愛らしさがありますね♪

「ノルウェーサーモン」おかげ様で私も当選しました(^^)
ちるちる様の揚げものはいつもとても美味しそうです(^^)
2009/10/26 16:41  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

わ~ほんとちるちるさんちのランチ豪華ですご~~い!!
立田揚げもサーモンフライもおいしそう~(^^)
鍋まであっておじゃましたいくらい・・・(^^♪
ジンジャーパウダーでも手軽でいいですね。

サーモンのゴマチーズ??
わ~すっごくいおいしそう~!!
レシピ楽しみです
2009/10/26 16:25  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 15:09  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪

とっても美味しそうなおうちランチ~(*´∇`*)
可愛いチビ土鍋いいね~♪
ミスドもなかなか良い商品くれるよね。

仁-JIN-私も見ましたよ~
どうなるのかな~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
 
2009/10/26 14:36  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE: サーモン♪おめでとう~♪

竜田揚げもサーモンもかわいい人参の入ったちゃんこ鍋もと~っても美味しそ~^^v
お鍋かわいい!ミスドって昔の方が景品?ゲットしやすかったじょ~。
ポイント制になってから・・買わなくなったモン^^;;

↓ のラーメンもいいじょ~^^
時短見た~~すごかった!
早速実行するのがちるちるちゃんのスゴイ!とこだわ~^^♪
2009/10/26 14:35  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

そろそろ鍋が恋しい季節だよね♪
ウチも昨日ちょうど鍋したとこだよ。
鍋だと野菜もたくさん食べれるからいいよね(*^_^*)
それにしてもこの一人用土鍋カワイイー!!
毎日使いたくなっちゃうわ(笑)

サーモン&竜田揚げもカラッと揚がって美味しそう♪
ウチじゃこうはいかないわー(;一_一)

>居酒屋くまYOME東京店もいいかも(笑)なんちって♪
 こんなのしかないけどいつでも待ってるよ~(*^_^*)
 
2009/10/26 14:32  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 14:20  | | # [edit]
*TITLE:

かわいい土鍋だね。
ふたを開けるのがわくわくだ~。
器って本当に不思議だよね。
お料理をさらにさらに美味しそうに見せてくれる。
サーモンのレシピも楽しみにしてるね。

>>
パイシートが残っていたらぜひぜひ。
我が家の娘たち、好みが違うので二人が口をそろえておいしい!って言ってくれるレシピは少ないの。
あれは、そんな少ないものの一つなんだ~。

2009/10/26 11:45  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

ノルウェーサーモンって
ほんとおいしいですよね☆彡
2009/10/26 11:11  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 10:09  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございます!
うちも夕べ鶏塩鍋だったよ
あったまっていいよね!
あ!おかずはそれだけだけど・・・
いいなぁ!竜田揚げおいしそー!
モニターもよくあたってスゴイね!
2009/10/26 10:05  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

おはようございます。

お野菜たっぷりとっても美味しそう!
可愛い土鍋~便利ですね^^*
またの登場を楽しみにしています♪

カラリと揚がったサーモンと竜田揚げ
食欲をそそります。
本当に盛り沢山のランチすごいですね^^

フィギュアスケート見ましたよ。
真央ちゃんまた頑張って☆
2009/10/26 10:01  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

昨日は早朝から一日でかけていたので、お邪魔できませんでした^^;

↓の春巻き、ぜひ試してみたいです!トースターなら破裂しちゃう心配もなさそうだし。
『セサミ』の土鍋、いいですね。
昔は○スドの食器、結構いいものが多かったですよね。最近はプラスチックの物が多くて、あんまり集めなくなってしまいました・・・
2009/10/26 09:47  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

朝晩、すっかり涼しく、いえ寒くなってきましたね~
日中は、まだ時々暖かいですが・・・
もう、お鍋の季節なんですよね~一年が早い!早すぎる!(笑)

我が家にも、妻が好きで、ミスドのお皿やカップがありますよー
確かに、男性から見ても、かわいいですからね~
このミスドの土鍋?、今後、大活躍しそうですね!
また、登場するのを楽しみに待ってまーす。
2009/10/26 09:14  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん

素晴らしい和食のお料理 献立
素敵です

美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
2009/10/26 07:15  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE:

今日もホント美味しそう!!!
鍋だねェェ゚・:,。☆(*^m^*)
ホント最近寒いから鍋は嬉しいな゚・:,。☆

JIN見てる!!!私も♪
面白いよねぇー゚・:,。☆
昨日も見ちゃったッ(≧∀≦)
来週がまた楽しみ♪^^

ポチッと応援♪^^
2009/10/26 05:58  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

こんばんわデス♪

今日もお鍋さんで心身ともに
温まるメニューでイイですね♪

と、ノルウェーサーモンも!!
(ホント凄いです~)

から揚げもカラっとサクッと
お写真から美味しいお味が
伝わってくるようです( ̄ー+ ̄)
2009/10/26 02:18  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE:

サーモンも唐揚げもすっごく美味しそう! 

フィギュアスケート ロシア大会があったんだ~ 私、フィギュアスケート、好きで日本にいた頃よく見ていたんだ~ 結果はどうだったのかな?(^^)

今日も応援。
2009/10/26 02:13  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 23:54  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

お鍋の中の、ニンジンの飾り切りいい~*
土鍋も超可愛いですね~^^v
素敵な器で食べると、それだけで楽しいもんね~。。

サーモンも唐揚げも、揚げたて食べたい~
サクっとしていて、ビールでガブっ(笑)
はっ、また妄想してしまった・・。。
ポチっ!!
2009/10/25 23:49  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

(●・ω・)ノ★こんばんわー

最近調子が悪くてお邪魔できなくていました
久しぶりにお邪魔したのですが
読み逃げ・ポチ逃げさせてくださいね^^
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今日の応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
2009/10/25 23:06  | URL | iloveinuyasha #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 22:49  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

ロールケーキ、教室の生徒さん、全員のレッスンが終わったらレシピをアップしますね♡

お鍋の季節になりましたね~
心も体もぽっかぽっかだね(*^_^*)

    おその

2009/10/25 22:49  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 22:41  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 22:39  | | # [edit]
*TITLE:

小さいけど、深くてたっぷり入りそうなお鍋ですね。
ひとり1個は。。。ないのかな?
こういうお鍋を使って、ひとり1個で食べる料理っていいな。
鍋焼きうどんとか。
むかしは嫌いだったけど、このところ食べたくて仕方ないです。
2009/10/25 20:18  | URL | gumaco #- [edit]
*TITLE:

いつのまにか、鍋の季節ですね。
時間経つの、はやーい。
それにしても、このお鍋、とってもカワイイ。
しかも蓋が取り皿になるなんていいね!
鍋のにんじんは、型とかあるの???
2009/10/25 20:05  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

急に寒くなってきて、鍋が恋しくなってきましたね!
我が家でも身内が集まったときは鍋をよくしますが、今季はまだなんですよね~~早く食べたい!
鶏の竜田揚げ、ジンジャーパウダーで下味付けたんですね!やったことないですが、美味しかったようで・・・。
僕も機会があったらやってみます!
2009/10/25 19:50  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ。
一人鍋、結婚したときに処分したけど
やっぱりもって置けばよかったな~

私も鮭当たった!
モニターに追われる日々(笑)
2009/10/25 19:19  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 仁-JIN-

わ~ちるちるさんも観てるのね~!!楽しみよね~どんな展開になるか!!今日は早めにお風呂入って待機だな(笑)

美味しそうな鮭のフライ^^

今日は~私の家は焼き秋刀魚と三度マメの胡麻あえと~サラダと~お味噌汁でした~^^
焼きたての秋刀魚は美味しいですよね^^お腹空いてたからペロッとでした(笑)

さて!お風呂してきます~^^
2009/10/25 18:59  | URL | あざみ #0XOUcky6 [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは★

今日は寒い一日だったね!
こんな日は鍋本がいいね~♪
ミスドってこういうのをくれたときも
あったんだね~

この前、漫画の『仁』を母ちゃんが
買ってきたのでちょっと読んだんだけど
原作とテレビではちょっと設定が違うようで
漫画も面白く読んだよ!
2009/10/25 18:28  | URL | 1号 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

可愛いお鍋・・
こういうサイズのがあると
便利なのよね!

昔からミスドって可愛いもの
いっぱいあったから、
私もいっぱいためてもらってた
なぁ・・

サーモンのフライもおいしそう~!

鶏の竜田揚げもおいしそうだし・・

調味料ってあると思ってない時って
結構私もあるのよね・・

ジンジャーパウダーあってよかった
ね~!
しょうがが効いてるとおいしいもんね!

2009/10/25 17:57  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/555-46570492
trackback



     
