おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「ワイン」くるみチーズトースト☆

皆さん、こんばんわ★

今日は寒かったですね~><
台風の影響で、今も強風が吹いています


さて、まずは先日のおうちランチでご紹介した『くるみチーズトースト』のレシピのご紹介です☆


くるみチーズトースト☆ レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆あったかクリームシチュー&お知らせ


       wine3.jpgたっぷりのくるみを使ったワインに合うトーストです♪



モニタ★くるみ

【レシピブログの「くるみを使ったパン、ごはん、ワインがすすむレシピコンテスト」に参加中です】



レシピをどうぞ・・・



カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪



材料(6枚分)
フランスパン(スライスしたもの)------------------------------------------4枚
くるみ---------------------------------------------------------------10グラム
にんにく-------------------------------------------------------------ひとかけ
バター(マーガリン可)--------------------------------------------------適量
スライスチーズ-------------------------------------------------------2枚
パセリ--------------------------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・にんにくはすりおろしておきます。
・くるみは軽く砕いておきます。

1)フランスパンにバターをぬり、その上にすりおろしたにんにくをぬります。
2)くるみをのせて、半分に切ったスライスチーズをのせてオーブントースターで
  チーズがトロンと、とろけるまで焼きます。
3)焼きあがったトーストにパセリをふったら完成です★
  お好みで、焼き上がりのチーズの上にもくるみをのせて召し上がれ*
 
*スライスチーズは、とろけるものでもとろけないものでもどちらでもO.Kです♪
  写真はとろけないものを使用していますが、それでも十分トロンとします(´ψψ`)

**にんにくはすりおろすのが面倒であれば、チューブのものでもO.Kです♪
   ただし、手間を惜しまずすりおろしたものを使ったほうが香りは良いです(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


今日はフィギュアスケートのエキシビションでしたね。

昨夜の真央ちゃん、演技中も笑顔が見られずちょっと心配でした><
でも、今日は笑顔いっぱい頑張っていましたね~

小さい頃、近くの遊園地でよくスケートを滑りに行きました。
あの頃は氷の上も怖くなかったのに、今は氷の上は怖くて立てません(笑

あんな氷の上で、自由自在に踊りながら演技ができる
スケーターの皆さん、尊敬です♪

ああ、早くオリンピックが始まらないかな~
冬のオリンピックが始まったらまた睡眠時間が短くなりそうな予感・・・
今のうちに寝溜めしとかなくっちゃ(笑

明日は先日のおべんとうに登場した『お豆腐明太の肉巻き』の
レシピをご紹介します★


[ レシピ パン ] CM37. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いつもご訪問ありがとう~

今日は暖かくて気持ちの良い1日でしたね★

明日はもう水曜日・・・
週の真ん中、疲れの出やすい時です><

のんびり頑張りましょうo(*^▽^*)o
2009/10/27 22:06  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

うわ~
これは白ワインに合いそうですね!
チーズとにんにくにくるみ…
この組み合わせは美味しくないはずないと思いますw
ひさしぶりにくるみ買ってこようかな~
2009/10/27 21:45  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

ワインにぴったり☆
とっても美味しそう!
くるみとにんにくにチーズ
私の好きなものばかり、
是非つくってみたい嬉しいレシピです♪
手軽に作れるのもいいですね^^*
2009/10/27 21:27  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

フランスパン^^♪
食べたくなちゃった><。
チーズが~美味しそ~♪
くるみがいいなぁ~♪
今日・・食パンじゃなくて・・フランスパン買えば良かったなぁ~^^;
絶対!ワインに合う!!

ワインは・・ストック・・あるのになぁ~タベタイ^^;
2009/10/27 17:59  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

わぉ~♪
ワインに合うレシピ?!
ワイン派の私としては目が釘付けです(#^^#)

くるみとチーズとフランスパンかぁ~☆ 想像しただけでも合いそうだわ♪

今夜はワインにしようっ(^^

浅田真央ちゃん、残念だったねぇ。
あのいつも笑顔の真央ちゃんが…、心が痛みました。あれだけの選手でもスランプがあるものなんだよね。
オリンピックまでには、しっかり立て直して臨んでくれるでしょう!
応援したいね☆
2009/10/27 17:45  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ち~ちゃん こんばんは♪

くるみレシピ★
すりおろしたガーリックが決め手だわ!
ワインが進んじゃいそう~!

ち~ちゃんの行ったスケート場・・・
そこ、2号と行った事がある!!
まだ付き合う前に仲間と3人で★
もう一人と私が「スケートできない」って言って
2号が「教えてあげる」って連れて来てくれたんだけど・・・

わたしも友達も全然うまくならなくて・・・
バランス崩すとヘタクソ同士で
つかまり合ったりして
ギャーギャー!!

懐かしいなぁ・・・
2009/10/27 17:30  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: くるみ

こんにちは

チーズの下にくるみがふっくらと
見えます。
とろりと、カリッと、美味しそうですね。

そちらも寒かったですか。

真央ちゃんがオリンピックで活躍なさるところを早くみたいですね(^^)
2009/10/27 17:19  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

クルミチーズトースト、簡単でおいしそうね。

真央ちゃん、エキシビションでも笑顔なしだったんだ~。
自信を失っちゃって、かわいそう。
オリンピックの前に寝だめ!
うふふ、それいいかも~(笑)。
今日はやっと三女ちゃん、お散歩に行かれるね♪
2009/10/27 15:36  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 真央ちゃん

フィギア好きなちるちるさんへ*^ー^*
私も大好きです☆
真央ちゃん・・・・
あー真央ちゃん・・・・。
娘(って歳ではありませんが)を見るようなハラハラした心地で、いつも応援しています。
きっとオリンピックでは最高の笑顔で演技してくれるよね!

くるみチーズトースト♪
食感が良さそう~☆
2009/10/27 15:36  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

くるみがカリカリっと美味しそうだね!チーズと絡んで・・・

あー食べたい(笑)

私もスケート、今は出来ないだろうな^^;

今日も頑張っているちるちるちゃんに、ポチ☆
2009/10/27 14:46  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちは~

くるみの使い方がとっても上手だね!
さすがちるちるちゃん♪
ワタシじゃこうはいかないわー。
ワインにピッタリの1品にポチ☆



2009/10/27 14:09  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

うわぁ~ものすごくワインにあいそうですね(^-^)!!
くるみの食感がよさそうです☆
美味しそう~~~♪

ポチ☆
2009/10/27 13:27  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27 12:51  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございます♪

くるみを上手に使ってる~(*^^)v
ナッツの食感も楽しめておいしそうだね!
ワインにもぴったり合うと思うわぁ☆

フィギュアスケートのシーズンも始まって
これからが楽しみだよね!
オリンピックもあるし、真央ちゃんも
頑張って欲しいなあ(o→ܫ←o)♥♦

コメレス
私もね、去年1本だけ親知らず抜歯したけど
それ以外もバッチリ生えてるの(笑)
でも他はちるちるさんと同じくまっすぐ
だから抜かなくていいみたいで♪
抜歯ってやっぱり怖いよねえ><
2009/10/27 09:49  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

かりかりのフランスパンに
香ばしいくるみ
こちらまでいい匂いが・・・
真央ちゃんはファイナルが難しいかもと言われています。
でも若いうちに1度くらいは挫折を味わった方がいいのかもしれないと思うことも。
2009/10/27 09:25  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

簡単で美味しそう!!
胡桃パンにチーズ乗っけて焼いて食べたことあるんだけど、そんな感じかなァァ゚・:,。☆

絶対に美味しい!!(≧∀≦)

ポチッと応援♪
2009/10/27 09:25  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: おはようございます!

フィギュアのエキシビジョン、私もスポーツニュースで
少しだけ見ましたよ~
真央ちゃん、結果が伴わず残念でしたが、いい経験に
なる!と勝手に思ってます!

いかに、頂点に立ち続けることが難しいのか、スポーツ
の世界も大変ですよね。
見てるほうは、真央ちゃんのかわいい姿だけ見てれば
いいですが・・・(笑)

オリンピック、出れればいいですけどね~
期待して、応援しまーす!
2009/10/27 08:56  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちは。
長い間ブログをお休みさせていただいてました(謝)。
お元気ですか?
『くるみチーズトースト』、とっても魅かれます~!
是非作らせてくださいねっ。
フィギュアスケート、私がオリンピックを観て楽しめる
数少ないスポーツの一つです。
(体操関係は全部好き☆)
数日前テレビを見ていたらナンシー・ケリガンと名前は忘れてしまいましたが、
そのライバル選手のことをやってました。
古いですねぇ、もう10年以上前の選手です。
本当、つるっつるの氷の上でバランスをとりながら踊る、
見惚れてしまいますよね。
2009/10/27 08:28  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27 08:07  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ~^^☆

どれもおいしそうだな~^^
ちゃんこ鍋の鍋がまたかわいぃね^^

くるみとチーズってほんと好き~^^
あ~ワインが進むね^^
2009/10/27 05:46  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

くるみトースト、おいしそう♪
これは簡単な上、美味しいから嬉しい朝食になっちゃうな♪

そっかぁ、オリンピック、来年だったね~ スケート、あぁ、私もはまるわ。(^^)

今日も応援。
2009/10/27 01:36  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

くるみトースト、おいしそう♪
今度、くるみを買ってみようかな☆って思っているので、
くるみを使ったお料理を紹介してもらえて嬉しいです。
あ、でも、明日の『お豆腐明太の肉巻き』も楽しみ。
お豆腐も明太子も大好きなので^^
2009/10/27 01:03  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、お久しぶりです!
くるみトースト美味しそうですね♪
作ってみようっと。
簡単そうだから、私でもできるかな?
ちるちるさんから教えてもらった春巻きは我が家の定番になりました。
ひなもあんこ大好きだから。(笑)
2009/10/27 00:56  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは☆

年末近づいてきたけど
お互いがんばりましょう♪

このトーストおいしそうです
くるみとチーズとフランスパン
私の好きなものばかり・・
やはりこれには、白ワインですよね
ちるちるちゃんなら、アイスティーかしら・・
(ってイメージ)
私の中では、コーヒーより紅茶のイメージなんですよ
2009/10/27 00:25  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

おいしそう~^^
朝ごはんにも おやつにも
ワインにも合いそう♪
昨日ビーフシチューだったのですが
こう言うパンを添えると 美味しくいただけそうです。
応援♪
>いつもコメントありがとうございます。いただいたコメントのお返事、ブログに伺ってさせていただくことにしてみました。試行錯誤中なのですが...
これからもよろしくお願いします♪
2009/10/27 00:03  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

(●・ω・)ノ★こんばんわー
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

濃厚なトースト!!
食べすぎちゃいそうです^^

今日の応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
2009/10/27 00:00  | URL | iloveinuyasha #- [edit]
*TITLE:

とっても香ばしそうなトースト!
いいですね~^^
ついつい手がのびて食べすぎ&飲みすぎちゃいそうです(≧m≦)ぷっ
2009/10/26 23:56  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

あぁ!今日エキシビジョンだったんだ。。。
また見損ねた~(泣。
真央ちゃん残念だったけれど、今日は笑顔で滑ってたなら良かった^^

くるみチーズトースト、赤ワインくださ~い!って感じね^^
美味しそうよ☆

***
お父様、ゴルフはどなたのファンだったのかしら?
興味ないと何にも面白くないけれど、
ちゃんとお付き合いしてたちるちるちゃんが可愛い^^
美味しいアイスがあったのかな?

あはは^^
今朝も二日酔いでした~(笑)
2009/10/26 23:46  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

くるみチーズトースト美味しそうですね♪
木の実系が秋を感じさせますな~♪

私は北海道行くと(冬に)スケート
やりますよ!意外と体が覚えていて
滑れますよ!!
ちるちるさんも絶対滑れますよ!!
最初だけ怖いと思いますが(^^;)

確かにオリンピックって睡眠妨害
ですが誘惑に負けて見ちゃうんです
よね。んで次の日後悔。
そしてまた夜更かし・・・。
の繰り返し♪~( ̄ε ̄;)

恐るべしオリンピックパワー!!
2009/10/26 23:45  | URL | ちい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 23:22  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは(^-^)/
これはワインに絶対合うよぉ~
ワイン好きが言うんだから間違いない(笑)
くるみの食感を楽しみながら美味しく食べられそう♪

心配かけてごめんね~
今日はだいぶ楽チンです(^-^)
でも急に寒くなっていつ風邪ひいてもおかしくない感じよね
ちるちるちゃんも風邪ひかないようにしてね☆
2009/10/26 23:02  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 22:53  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは~

真央ちゃん、グランプリシリーズでは調子でなくて悲しそうでしたね。。。オリンピックに出られるといいけどなぁ。

胡桃とチーズって合いますよね!
それに蜂蜜かけてもおいしいかも~。

コメレス:エコポイント、申請するのホントに面倒でしたよ~。時間もすごくかかりました。あてにしていたので待ち遠しかったです。。
2009/10/26 22:52  | URL | mitsuko #XnJRo2yA [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

私ね、バーボンかワインをよく飲むのですが
おつまみで好きなのが、チーズとクルミなの~
その大好きな2つが入ってる、トーストだなんて
もう、笑っちゃうくらい美味しそう^^v
これでワイン1本は、イケちゃいそう~(笑)
ポチっ!!
2009/10/26 22:45  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは^^

ワインにぴったりの
くるみチーズトーストだ!
おいしそ~~♪
ちるちるちゃん
我が家に来て、おつまみ作って☆

スケートはハラハラドキドキ!
でもエキシビジョンは
楽しく見れるよね。
真央ちゃん
これからもプレッシャーに負けず
がんばって欲しいな☆
2009/10/26 22:45  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん

くるみチーズトースト
美味しそうです
ワインと合いますね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
2009/10/26 22:32  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、寝だめと食いだめはできませんよ!
無理しないでちょうだいね!
2009/10/26 22:25  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/556-0adaea0a
trackback



     
