おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーのkikinekoさんが、ちるちるの『長いもの肉巻き☆ 』
   つくれぽ写真をレシピブログささんに下さいました
   kikiちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)


                  14539-674906783-145576_thumb.jpg


   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ kikinekoのつれづれなるブログ  
   お皿もめっちゃ素敵でおいしそう~★
   ありがと~



          soldout_20091013211630.gif


皆さま、こんばんわ~

まずは金曜日恒例のおべんとうのご紹介ですo(*^▽^*)o


月曜 シチュー

月曜日→・シチューかけごはん
      ・長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから・・・     
      ・ポテトフライ
      ・野菜の肉巻き

   
*月曜日は毎回楽でいい♪
  前日の残りものだらけですが、おいしかったです★


火曜 味噌肉丼

火曜日→・味噌肉丼
      ・煮物
      ・たまご焼き
      ・白和え

     
*ちょっと和を意識してみました(笑 
  お肉に絡んだお味噌が、ごはんに染みてめっちゃうま♪


水曜 塩焼きそば

水曜日→・塩焼きそば
      ・シュウマイ
      ・蓮根のはさみ揚げ ←冷凍食品


*久しぶりに、麺類が食べたくなってこの日は塩焼きそばに・・・・
  う~ん、うまっ(´ψψ`)


木曜 うな丼

木曜日→・うな丼
      ・たまご焼き
      ・シュウマイ
      ・ハムカツ
      ・長いもの肉巻き →レシピはこちらから・・・

     
*またまたリクエストにお応えして、ちょっとだけ豪華にうな丼です(笑
  そしてこの日、またまた長いもの肉巻きが登場~
  わが家、どんだけ長芋LOVEなの??(笑



金曜日→おべんとうはお休みしました★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


今日、仕事の用事で外出したのですが
ものすごくめずらしい鳥を見ました。

急いで携帯を取り出し、写真を撮ろうと試みたのですが
やっぱり鳥はすばやい><
逃げちゃった(T△T) 

尾が長くて、紫色。
すごくカラフルな鳥でした。。。
写真が撮れなくて残念だったなぁ~


もう、10月も終わりですね。
残すところわずか1週間余・・・

楽しみにしているイベント、ハロウィンはこれからですが(´ψψ`)

昨日、2010年のダイアリーを買いました!
えっ?もう??って感じだけど、もう出てるんですよね~
わたしは毎年大好きな、絵本のコロボックルのイラストのダイアリーを
使っているので、今年もそれをネットで注文しました♪
まだ現物が届いていませんが、楽しみです★

2009052121213778c_20091023221626.jpg

ご存じない方のために。。。
こんなイラストです(´ψψ`)
かわいいでしょう?

さて、今日は花金。  ・・・ふるっ!!(自分でツッコんでみた><

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね★
明日は、またおうちランチのご紹介ですが、よろしくお付き合いくださいませ♪


[ おべんとう ] CM17. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

毎日のお弁当を頑張ってる皆さん、
お疲れ様でした★

週末は少しお休みができるかな?

今日はあいにくの冷たい雨。。。
明日もその雨は続くみたい・・・
いやですね~><

雨にも負けず、
素敵な週末を★
2009/10/24 21:26  | URL | ちるちる→皆さんへ #- [edit]
*TITLE:

え、もう来年の手帳ですか・・・
1年て早いですね。
表紙がかわいいね。
暑くなくなったので
小鳥も昼間から見ることができるようになりましたね。
最も我家は、毎日朝から晩まで
ヤンキーを見ているけどね!
2009/10/24 14:08  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

毎日のお弁当
ほんと大変っすね^^
同じおかずじゃ、あかんしで
天晴れです☆
2009/10/24 11:52  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

いつもお弁当で、えらい!
急に思い出しました。
長芋の肉巻きを作ってみたくて長芋を買ったのに、ホクホク揚げに全部使ってしまった・・・。
抜けてる私です(笑)

*魔王はDVD買っちゃいました(汗)
2009/10/24 09:19  | URL | もも #- [edit]
*TITLE:

わ~い、ちるちるちゃんのお弁当特集!これ、楽しみなの。(^o^)

うふふ、昨日は花金だったね!
私も未だに使うよ、この言葉。(*^^)v
で、どんな風に過ごしたの、花金は?(^^)

応援。
2009/10/24 03:09  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさま今晩はです♪

今週もおつかれさまでしたe-420
と、今週もまた豪華&美味しそうなお弁当が勢ぞろいですね!!

そういえば今まで・・
ハロウィンらしい事ってやった事ないかもです(´▽`;)

あっという間にもうすぐ年末がやってきますね。
また歳を・・と、思うとちょっと(かなり)怖いです(笑)
2009/10/24 02:33  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわぁ~~~
(^・^)今週も、美味しそう~な、お弁当ですね。
シチューかけごはん、いいですね
味噌肉丼、元気が出そう~~
うな丼の弁当箱の、わんこが可愛い~
10月もあと少しですね~~~~
ハロウィンが楽しみです~~~(^・^)
2009/10/24 02:00  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 01:32  | | # [edit]
*TITLE:

あはっ^^♪
本当にちるちるちゃんとは♪気があうわ~ぃ^^v
うな丼~おんなじ~^^v
食べたい時が旨い時GOODでございま~す。。
私も~やきそば~食べたい><って思って・・カップの食べた~あはは~
たぶん?!うな丼の次の日よ~♪
ちるちるちゃん?!誘った~^^?ナンテね^^v

今週もお疲れ様~ゆっくり^^お休みして下さいませ~☆
2009/10/24 00:58  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

今週もお仕事、お弁当作りい疲れ様でした。
味噌味のお肉大好きです。
豪華なうなぎも魅力的、
とても美味しそう!

不思議な鳥ですね。
尾が長くて、紫色~気になります☆
2009/10/24 00:50  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23 23:51  | | # [edit]
*TITLE:

お疲れ様でした~i-265

毎日のお弁当、どれも美味しそう。
私のも作ってほしいじょ☆

10月も早いね。
1ヶ月あっという間だな。
ダイアリー・・・
そうか、もうカレンダーも売ってたもんなぁ。
私も買わなくっちゃ!
早くしないといい物がなくなっちゃう。
2009/10/23 23:24  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

今週もお疲れ様でした★
うな丼に玉子焼き♪
冷めても美味しいね!

コロボックルって知らなかったの・・・
お気に入りの絵本なのね~♪
2009/10/23 23:10  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~

週末になったね!
シチューかけごはん
私も大好き~♪
ごはんに何かのせるのが好きです。

新しい手帳の季節…
早いね。。。
直ぐに年末だよ…^^:



>豪華メンバーのつくれぽ
前回は写真を撮る時間がなかったので今回撮ってアップしました。

どれも美味しかったよ^∀^♪
2009/10/23 23:06  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

毎日美味しそうなお弁当ですね。
こちらは、毎日残り物です。
ふりかけご飯だけでもいいやと思ってしまうこともあります。無理ですがね。

カレンダー可愛いですね。
ほとんど毎日見るものだからお気に入りがいいですね。

といっても、もらいものカレンダーが多いのでついつい使ってます^^

>>わんこ用の蹄って匂いがきつくてやめました。いいのがありますか?
2009/10/23 23:03  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

いつも、お弁当作りご苦労さまです!!
シチューかけご飯、私好み~^^v
おっーと、お弁当にうなぎ~
なんて、贅沢なお弁当なの~*

>ちるちるちゃん、ピアノ歴10年以上なの~
凄ーい。。
うっとり、聴いてみたいなぁぁ
ポチっ!!
2009/10/23 22:52  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23 22:45  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/557-17523274
trackback



     
