おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お豆腐明太の肉巻き☆

皆さん、こんばんわ★

今日は暖かかったですね~
暖かいを通り越して暑いくらいでした(◎д◎;


さて、今日は先日のおべんとうに登場した『お豆腐明太の肉巻き』の
レシピをご紹介します★


お豆腐明太の肉巻き  レシピ用



材料(10個分)
豚ロース(スライス)--------------------------------------------------10枚
豆腐--------------------------------------------------------------200グラム
大葉--------------------------------------------------------------10枚
塩、こしょう---------------------------------------------------------適量
明太子------------------------------------------------------------ひとはら
薄力粉------------------------------------------------------------適量
天ぷら粉----------------------------------------------------------大さじ4
水----------------------------------------------------------------大さじ4


作り方
-下準備-
・豆腐は水切りをしてから、10等分しておきます。
 (電子レンジで水切りをする場合、お豆腐をキッチンペーパーに包んで
  600wで1分を目安に温めてください。)
・大葉は真ん中半分で切っておきます。
・明太子は身をほぐしておきます。


1)豚ロース肉を広げ、その上に軽く薄力粉をまぶします。
2)その上に大葉を2枚重ならないようにのせて、大葉の上に明太子をまんべんなくぬり、
  最後にしっかりと水切りをした豆腐をのせます。
3)上から塩、こしょうをしたら、端からクルクルっと巻いていきます。
4)天ぷら粉と水を合わせた中にクルクル巻いたお肉を入れて、衣をつけます。
  カラリと揚げたら完成です★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)



早いもので・・・
わたしがここでブログを始めてから、1年半が経ちました。

あっという間の1年半。

始める前には考えられなかったくらいお友だちができました(´ψψ`)


いつもここに遊びに来てくださる皆さまに感謝
これからも、ちるちる共々成長していく『おいしい時間』をよろしくお願いします★



いつでも、皆さんの食卓に『おいしい時間』が訪れますように・・・

                                            ちるちるよりgirl1.jpg

 

[ レシピ 肉料理 ] CM32. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: お豆腐を

こんにちは

お豆腐を揚げるのは難しいでしょう。
表面がカリっとしていて美味しそうですね。
ブログ1年半、おめでとうございます。
こちらこそ、歳の私をも快くブログのお友達にくわえてくださって
ありがとうございます。
これからも楽しくて、美味しいお料理のブログを頑張ってくださいね♪
2009/10/29 18:46  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

いい感じのお惣菜ですよね!
しっかり味にしとけば、
冷めてもおいしそう^^
2009/10/29 08:48  | URL | piattopiatto #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

こんばんわ★

昼間があったかくても
夜はう~んと冷えますね><

やっぱり11月はすぐそこなんですね~

風邪引かないように気を付けましょうね(´ψψ`)
2009/10/28 22:07  | URL | ちるちる→皆さんへ #- [edit]
*TITLE:

ヘルシーでおなかもホッと出来そうなレシピ嬉しいです(*^_^*)
うちは肉食獣ばかりだから
私はこれ食べたい♪

帰り道寒くなったね~
風邪ひかないようにしてね☆
2009/10/28 20:30  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは。

まだ1年半しかたってないんだー。
私は…どれくらいたったっけな?^^;

明太子、大好き♪
とっても手が込んでて、おいしそうだね~
小料理屋で出てきそう^^
2009/10/28 20:06  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 美味しそう!

ちるちるさん。こんにちわ。
これは、絶対今夜うちの家内にチャレンジさせます。大葉の上の明太ですか・・・・たまりませんね。
2009/10/28 19:03  | URL | MINAMO #- [edit]
*TITLE:

わ~これとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
お豆腐明太肉巻きってあるそうでなかった味ですね~
ふわふわしておいしそう~
ちるちるさんのアイディアにはいつも感動です!!

ブログ初めて1年半なのですね。
それでこんなに大人気ですご~い!!
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)
2009/10/28 17:12  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

明太子のピンクがほんおり周りにうつってきれいですね。
写真では、餃子の皮を使ったのかなと思ったけど、
からりと揚げてあるからそう思えたのですね。
すばらしい思い付きだなあ!
2009/10/28 17:10  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 今日も暑いねぇ~^^;

こんちゃ~♪
お豆腐^^ヘルシーだけど、ボリュームがあって、とってもいいじょ~^^v

ちるちるちゃん一年半♪おめでとう♪
なんか?!以外だじょ~。。でもお引越しして来たって言ってたよね~
ブロガーさん暦は長いんでしょうネ^^v

ちるちるちゃん♪仲良くして頂いてとっても嬉しいで~す。。
これからも末永くよろしくお願いしま~す^^v
2009/10/28 14:19  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

ちるちるさん、1年半なんですね~。
ちるちるさんの暖かいブログに癒されてる人、たくさんいると思うので、これからも素敵なブログ、続けてくださいね。
2009/10/28 13:48  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

アイデアレシピですね~!
食べ応えアリ~でもヘルシーって感じで美味しそうです(^-^)!

ちるちるさん1年半なんですか~!?もっと長いかと思ってました!
すごいなぁ♪
これからも、美味しいレシピ楽しみにしています♪

これからも宜しくです♪

ポチ☆
2009/10/28 13:22  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~

お豆腐でボリュームをつけた
肉巻きとっても美味しそう~*
明太子も入っていて、嬉しい一品だわぁぁ。

もうすぐブログ1年半なのですね^^
おめでと~です!!
これからも、美味しいお料理と楽しい出来事を、届けて下さい!!
毎日、楽しみにしているのですよぉ^^v
ポチっ!!
2009/10/28 13:19  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは^^
ブログ始められて 1年半なのですね。
おめでとうございます^^
もっとキャリアがあるのかと思いました~。
でも ちるちるさんの人柄が伺える素敵なブログ、人気なのも納得です~♪
これからも 楽しみにしていますねー。
今日も とってもおいしそう!!
おうえん♡

>コトコト煮込み料理、これからん季節には良いですよね^^
いつもありがとうございます♡
2009/10/28 12:36  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは♪

ブログ初めて1年半??
もっと長いのかと思っていました・・
でも、たくさんお友達もいていいね♪
私もちるちるちゃんの記事やコメントに癒されてますよ

ところで、このお豆腐に豚肉に明太であげるなんて・・
思いつきもしませんでした。
きっとおいしいんでしょうね
揚げだし豆腐が好きな私としては
是非食べてみたい一品です。
2009/10/28 12:27  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます。(^・^)
お豆腐明太の肉巻き、とても美味しそう~ですね。
きょうの広島は快晴です。
三女さんは元気ですか~~~~

もうブログ1年半になるのですね~~
これからも、三女さんと続けてくださいね~~~~

また遊びに来ます。
2009/10/28 12:01  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE:

おはよう~(^^)v

お豆腐明太だけでもおいしそうなのに
さらにお肉で巻いて揚げてあるんだね!
おいしそう~( *´艸`)
中身はお豆腐だから揚げててもヘルシーな
感じで食べられそうね(o→ܫ←o)♥♦

ブログ始めて1年半なんだね。
私ももうすぐそのくらいになるよ☆
私もこうやってブログを始めたころから
ちるちるさんには仲良くしてもらって私も感謝だよ♪

コメレス
旅行とかあまり好きじゃないみたいだから
ダンナさま、結局こういう時にはなんだか
やる気なくってすごいマイペースになるみたい、、、(´Д`ა)
これは仕方ないのかなあ。。。(^-^ა)
2009/10/28 11:44  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

寒い日のあとは暑い日だったよね!
今日はその真ん中。
三女ちゃん、お散歩行けてよかったね♪

明太子好き~!
2009/10/28 09:34  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

(●^o^●)ォ(●^□^●)ハwwwww
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

豆腐の肉巻きまで作るけど・・・
そこに一手間でさらにオサレに美味しそうになるね^^
我が家は大量に作ることが多いので
どうしても一手間抜きにしちゃうことが多いから
見習わなくっちゃです^^

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
2009/10/28 09:29  | URL | iloveinuyasha #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはよーございます。お豆腐と豚肉とめんたいこを用意して作ってみま~す♪そうなんです、くうたんとぱおさんとはブログを通じてお友達になり、ご近所さんです。(笑)ブログで出会えるなんて不思議でしたが、こんな出会いもあるんですね。
2009/10/28 09:19  | URL | ひなのママ #- [edit]
*TITLE:

おはようございます!
これもつまみにもらいたい!
頭の中でお豆腐+青しそ+明太子+豚肉+天ぷらとしてみたら
やっぱり食べたいわーーー!

こちらこそよろしくお願いします♪
2009/10/28 09:07  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはようございます!

こちらも昨日は、暖かな一日でしたよー
毎日、こんな穏やかな天気が続けば・・・
な~て思ってしまいますが、四季がなければ、そういう感覚もないでしょうから
日本に住んで四季を感じる事ができる、そのことをまず感謝しないといけませ
んよね!

明太子、こちらの特産品。
結構、色々な食材に合うんですよね~うまそっ!の一言です!(笑)
2009/10/28 09:01  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

お肉ッて、あんまり天麩羅にッてしないけど、中にお豆腐やイロイロ美味しいものを一緒に入れるとホント美味しそうで、今ヨダレが出そうになっちゃったくらいッ(≧∀≦)ジュル
上がり具合もいい感じだし♪
食べてみたいなぁ♫・*:..。♫*゚¨゚ ♬♫
ちるちるちゃん、作ってェェェ゚・:,。☆(自分で作れって感じだよねっ笑)))

応援ポッチッと♪
2009/10/28 06:38  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

ちるちるん、おはよ~^^☆

おいしそぅ~!!
お豆腐でかさましいいね!
明太子~^^うまいよね♪

2009/10/28 06:08  | URL | ちょりママ #- [edit]
*TITLE:

これ、中にお豆腐がはいってるの? すっごーい!! お豆腐を巻くのって難しいと思うのに、さすがね~ しかも、美味しそう・・・ こちらランチタイム。食べたいな、ちるちるちゃんのお料理を・・・(^^)

今日もおうえん。
2009/10/28 03:18  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28 02:10  | | # [edit]
*TITLE: はじめまして

こんばんは~
どれもおいしそうなお料理ですね♪
スゴイ!
2009/10/28 00:43  | URL | フィフィ25です, #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28 00:40  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆
これは豆腐を入れてあるのね。
どんなお味なんだろう~
斬新☆

ハハハ♪いただきもので楽ちん中華でした(笑)

プロというとこっぱずかしいのですが、せっかくのお誘いなので頑張ってみます♪

2009/10/28 00:00  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27 23:44  | | # [edit]
*TITLE:

(●^-^●)こんばんわぁ
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪♪

時間が~ 足早に応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!
後ほどゆっくりお邪魔します^^
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
2009/10/27 23:44  | URL | iloveinuyasha #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27 23:28  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ。
うーん、これはおいしそうだなぁ♪
家では天ぷらはできないので、
実家に帰った時に作ってもらおうかな。
ひとつ質問が…
かぼちゃとクリームチーズのサラダ、作りたいんだけど、
おからってスーパーに売っているものですか??
今日、探したんだけど、見つけられなかったのー^^;
2009/10/27 23:12  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/558-5cc143a9
trackback



     
