おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちカフェ☆ハニーチョコナッツパウンド

お友だちブロガーのうにゃさんが、ちるちるが先日のおうちごはんで作った
   『枝豆入りのたまご焼き』を作ってくれました
   うーにゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ チュブ(主婦)の平凡日記 
   いつも仲良しのダーリンさんに、愛情いっぱいのお弁当を作っています♪
   食べる人のことを思って作られたお弁当は、やっぱりひと目見ただけでも
   愛情が伝わってきます、おいしそう



       momiji2.jpg



皆さん、こんばんわ★

また、1週間が始まりましたね~
皆さんのお仕事も忙しくなってくる時期、
体調をしっかり調えて頑張りましょうねo(*^▽^*)o


さて・・・
今日は、先日焼いたパウンドケーキのご紹介です★


ハニーチョコナッツパウンド★  レシピ用


実は、ここのところ・・・
お菓子作りが苦手なちるちるが休みとなれば、お菓子作りを猛特訓しております(笑

と、言っても・・・
その中でも比較的パウンドケーキはさほど苦手な方ではありません・・・

こういうお菓子作りにも相性ってあるのかな?
パウンドケーキ、シフォンケーキで失敗したことはあまりありません♪

ただ・・・
ロールケーキだけは、以前からわたしのブログを見てくださってる方は
すでにご承知の通り、うまく焼けないのです~><

あ、そちらも猛特訓しました(笑
それは、後日に・・・


今日、ご紹介するのは・・・・
ハニーチョコナッツパウンド・・・

名前の通りです(〃゜▽゜;A
チョコと、はちみつとくるみ。

先日レシピブログさんで当選したモニタのくるみ、
た~っぷり当たったので、これはコンテストとは関係ないけど焼いてみた♪

ほんのりはちみつのやさしいお味*
チョコがもっとマーブルになって欲しかったのだけど・・・・
贅沢は言えない、おいしければいいのだ(´ψψ`)

こちらは後日にレシピアップします★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 
*バナーはお友だちのぬかちゃんからのプレゼントです(お名前にリンクを貼っています*)


ちょっとご紹介が遅くなりました・・・

上のランキングバナー、そして右のプロフィールに貼ってあるブログのバナー。
これは、お友だちのぬかちゃんからのプレゼントです

ブログ開設1年を迎えたぬかちゃん、リンクしているブロ友さんに
こんなにステキなバナーを下さいました★

わたしのね、ブログの名前の書いてあるバナー、ちょっと見て!! こっちだよ(右上)→
おばけちゃんがエプロンをして、フォークとナイフを持っています!
これもね、ちょっとずつ皆さんとデザインが違うの(´ψψ`)
かわいいでしょう??

ハロウィン期間でしまってしまうのがもったいないくらい。。。
大切にしまっておいて、来年も使わせていただくね☆
ぬかちゃん、どうもありがとう~

皆さんも是非、お邪魔してみてね!!
ぬか漬けの楽しいお話がいっぱいの楽しいぬかちゃんブログです→ぬか漬けのある生活

明日は『くるみソースの野菜グラタン』のレシピをご紹介します★


[ おうちカフェ ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんばんわ★

手作りのケーキはおいしいですよね~

やっぱり心を込めて作るからかな?
多少の失敗は許してもらえるし(笑

ありがとうございます(´ψψ`)
2009/10/21 22:59  | URL | ちるちる→tamirinさん #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ!

いつもブログにご訪問ありがとうございます★

ここ最近、ちょっと苦手なものを
少しずつ減らして行きたいな、と思って
お菓子作りを楽しんでいます♪

ちょっとずつ、成長できたらいいな★
2009/10/20 22:46  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは。

パウンドケーキおいしそ~!
胡桃って香ばしくて歯ごたえもあっておいしいですよねっ@^▽^@

あ!
次の予告も楽しみ~
お野菜グラタン大好き!!!
2009/10/20 21:38  | URL | Hana #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、お久しぶりです☆
ここのところ、ぜんぜん遊びに来れなくてすいませんでした><
やっと来れた♪

パウンドケーキ。めちゃくちゃおいしそーですッ
盛り付け方とかもキレイですね☆
カフェとかに出てきそうな感じ♪

拝見できてない分の記事も読ませていただきました☆
お弁当も毎日作ってらっしゃってるの、ほんとすごいですよね!
あと、長芋チーズフリットが気になりました~~おいしそうッ!
また、この後もじーっくりと過去の記事読まさせてくださいッ☆

また遊びにきますぅ!!!
応援ぽちっと・・・。
2009/10/20 19:05  | URL | Miki #amRsZEdo [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは☆
わぉ~♪ パウンドケーキ美味しそう~!!

はちみつとくるみが入ってるなんて、スポーツの後にはもってこいだね☆ 息子が喜びそうだわ。
くるみとパウンドケーキって合うんだよね~♪ 私にも作って欲しいです。(#^^#)
2009/10/20 17:17  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

パウンドケーキに
チョコとくるみって入ってると
美味しいよね~!

上手に作れてると思うわ~!

料理もお菓子もちるちるちゃん
上手だもん~!

自信持って大丈夫~!

凄く美味しそうだもん~!



2009/10/20 17:17  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

くるみ~パウンドケーキ♪
美味しそ~><

ちるちるちゃんも・・お菓子苦手なの~?
ウッソ~☆こんなにキレイに焼けてる~私は・・パウンドケーキなんて・・焼けない^^;
私の方が・・ゼッタイ!苦手^^;(←ナニいばってんだか笑;)

バナーの件♪ありがと~^^v
時間をみつけて・・頑張ってみま~す。
2009/10/20 14:40  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20 14:04  | | # [edit]
*TITLE:

お菓子の猛特訓だなんて、何かあるの?
クリスマスにむけて?
上手に焼けてておいしそうですよ
いっぱい胡桃が入ってていいな♪

バナーも可愛いね!
2009/10/20 13:53  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは^^

京都はお昼からぽかぽかですよ♪


くるみ、美味しいね♪
ぅるみがたっぷり入っているから大満足なケーキだね^^

バナー、ホントに可愛い♪
エプロン見えたー(笑)凄い☆
細かいね!

ケーキ、食べたいなぁ~
予約をお願いします~(笑)


2009/10/20 13:45  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちは~

お菓子作り苦手??
全然そんな事ないよ~!!
いつもとってもキレイで美味しそうだもん(*^_^*)
ちるちるちゃんのお家カフェに是非お邪魔してみたいわ♪

>ワタシは逆に関東や東北にまだ行ったことないとこがあるから行きたいな~。
 でも車で行くにはチョット遠いのよね・・・
 って言いながら、助手席専門で運転はしないんだけど(笑)
2009/10/20 12:56  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、お菓子作り苦手なんですか?!
そんなふうには全然見えないですよ~。
シフォンケーキが焼けるなんてすごい!!
Lapinはふくらまないのが怖くて、
まだ自分で焼いたことがないんです。
ロールケーキは散々なことになったし・・・
でも、頑張って焼いてみます!!
2009/10/20 12:39  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE:

ケーキ美味しそうですね~
手作りは特に。。。
2009/10/20 12:34  | URL | tamirin #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20 11:15  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

うわぁ♪
コレめっちゃ美味しそうっ!!
食べたいっ!作りたいっっ♪
レシピ待ってま~す\(^o^)/

バナー可愛い♪
こういうの作れちゃうなんて凄いな。。

***
あ~~~^^;
揚げたのは主人なの~(汗。
2009/10/20 09:53  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

お菓子作りが苦手?
そう言えば・・・以前の記事にも・・・
でも、言われなければ、全然分かりませんよー
言われて初めて、”そうだったかな?”な~て思うぐらい
ですからね!(笑)

パウンドケーキ、すっごく美味しいそう!
シフォンケーキも好きです。まあ、甘いものが好き!と
言った方が正解かも?

じゃんじゃん、お菓子作ってくださーい!
ブログ上で、勝手にいただいた気分になってまーす!
2009/10/20 09:27  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

とっても美味しそうだね♪
来る実入りのお菓子ってスッゴク好きなの私゚・:,。☆
美味しいよねェェェ゚・:,。☆
チョコと蜂蜜入りダナンッて贅沢だねェェ゚・:,。☆ヽ(*´∀`)ノ

温かいコーヒーと頂きたいなァァァ゚・:,。☆(人´u`)゚・:,。☆

今日も応援だよぉ~♡

ポチっと♪
2009/10/20 06:08  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんね~ 

ね、パウンドケーキ、苦手っていうけど、めっちゃ美味しそうだよ!!
私ね、こういう仕上がりのパウンドケーキ、大好き!!

そして、本の掲載おめでとう~!! どんなちるちるちゃんのお料理が掲載されるか、楽しみだわ~\(^O^)/

応援も。
2009/10/20 03:02  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20 00:10  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは^^
パウンドケーキだ~胡桃入りなのが美味しそう^^

それから、本の掲載おめでとう~♪
ちるちるちゃんのレシピ探してみるよぉ^^
今週も始まったばかりだけど頑張ろ~^^
2009/10/19 23:51  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

こんばんわぁぁ

とっても美味しそうな
しっとり、パウンドケーキ~^^v
大好きなクルミがたっぷりなんて
なんだか、リッチな気分になれそう(笑)

ぬかさんのバナー、とっても可愛いです!!
ポチっ!!
2009/10/19 23:50  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは。

我が家も最近ケーキを作るといえばパウンドかも…
私のポリシー?として卵も卵黄・卵白どっちかだけとか
バター100g!とかそういうのはスルーしちゃうから(ケチ?)
どうしても単純なものになっちゃうのよねー
でもおうちで食べる分には、それでいいものね。
ちゃんとしたケーキは、買ったほうがおいしい(私が作るくらいなら)

はちみつ、いいよね~♥
高くて手がなかなかでない食材のひとつです^^;

2009/10/19 23:43  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

パウンドケーキって素朴だけどおいしくて幸せになりますよね~^^
とってもおいしそうですw
そういえばロールケーキって作ったことが無いかもしれません…。難しいんですね(汗)

ハロウィン仕様のバナーも素敵です^^


そしてそして、遅くなりましたがレシピ掲載とのことおめでとうございます~www是非チェックさせていただきますっ♪
今から楽しみ^^
2009/10/19 23:27  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: チャレンジ

おいしそうなパウンドケーキ♪
しっとりふっくら、そんな感じが伝わってくるよ☆

苦手なことでもチャレンジすると、結果が就いてくるのかな☆
私もがんばろっ!
2009/10/19 23:18  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

パウンドケーキ
おいしそうだね。
チョコとくるみ、おいしい組み合わせだよ。
この時期、温かい飲み物と一緒に
食べたいな。

ハロウィンバナー
とってもかわいくって
嬉しいプレゼントだね。
ぬかさんの優しさが伝わってきます。


枝豆入りたまご焼き
いただきレシピしちゃったよ。
ありがとうございました。
黄色の卵に緑が映えて
目も楽しませてもらいました。
2009/10/19 23:12  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

チョコとくるみの入ったバウンドケーキ★
なんとなく秋らしくっていいわ~♪
濃い目のコーヒーと一緒にいただきたいわ♪

コメレスです★
島らっきょって沖縄でとれるらっきょ♪
普通のらっきょより辛さが抑えられてて
エシャロットのみたいで大好き♪
ミミガーは豚の耳のくんせいなのよ~!
コリコリしていてコラーゲンもたっぷりなの☆
2009/10/19 23:04  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

今日、長芋のホクホク揚げ、作りました~。おいしかったです。一緒にレンコンも揚げちゃいました。
ちるちるさんのお陰で、苦手なお料理をがんばれまーす。
もものママより
2009/10/19 22:55  | URL | もも #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/559-e20fe28a
trackback



     
