おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ノルウェーサーモンと根菜の中華炒め☆

皆さん、こんばんわ★

今日は、まずは・・・・

あれれ。。。大変だ~><
もうすぐ投稿期限が来ちゃうノルウェーサーモンを使ったレシピのご紹介から(笑


サーモンと根菜の中華炒め   レシピ用


いくらと鮭、親子で共演しています♪

先日のおうちランチで登場した『サーモンと根菜の中華炒め』です♪♪

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆サーモンと根菜中華炒め



モニタ★サーモン

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」レシピモニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・



【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪



材料(2~3人分)
ノルウェーサーモン--------------------------------------------------130グラム
蓮根--------------------------------------------------------------150グラム
にんにくの芽--------------------------------------------------------90グラム
たけのこ-----------------------------------------------------------100グラム
えのき-------------------------------------------------------------50グラム
長芋---------------------------------------------------------------80グラム
しめじ--------------------------------------------------------------30グラム
大葉---------------------------------------------------------------2~3枚
いくら--------------------------------------------------------------お好みで
サラダ油-----------------------------------------------------------適量
ごま油-------------------------------------------------------------小さじ1
にんにく------------------------------------------------------------1かけ
しょうが-------------------------------------------------------------1かけ
しょうゆ-------------------------------------------------------------大さじ1
塩、こしょう----------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・にんにくの芽、たけのこ、蓮根、長芋、えのきは食べやすい大きさに切っておきます。
・大葉はせん切りに、サーモンはゴロゴロと大きめに切ります。
・にんにく、しょうがはスライスしておきます。

1)熱したフライパンに、にんにく、しょうがを入れて炒めます。
2)香りが出てきたら、にんにくの芽、たけのこ、えのき、長芋、蓮根、しめじを硬いものから
  加えて炒めます。
3)硬いものにだいたい火が通ってきたら、ノルウェーサーモンを加えます。
  ここからは時間が勝負です!
4)サーモンの色が変わるまでサッと炒め、色が変わってきたら、ごま油、しょうゆ、
  塩、こしょうを加えて味を調えます。
5)お皿に盛り、上からせん切りした大葉をのせて、上からお好みでいくらをのせたら
  完成です★

*野菜を炒める際に硬いものから順に炒めて下さい。
  サーモンを入れてからはあまり炒めすぎないように、ご注意ください☆
  フライパンをゆすりながら火を通すと、サーモンが崩れることなく火が通ります♪

**お野菜はお好きなものをお使いくださいね(´ψψ`)


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・

先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
写真付きのつくれぽもお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


あらためまして~
皆さん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

まだ、週の始まり月曜日だって言うのにグッタリです><

今日は研修会もあって1日バタバタ・・・・

朝起きたら、何だか身体中のあちこちが痛いし・・・
なんで~????って思っていたんだけど、
思い当たるのは土曜日に行った鎌倉くらい(笑

年はとりたくありません(T△T) 
筋肉痛もこんなに経ってからやってきます(泣


ああ・・・
わたしったら、月曜日から何を愚痴ってるんだか(笑

とにかく今週も頑張りま~す゚+。(*′∇`)。+゚
皆さんも、頑張ってね★


明日は、お友だちの結婚式の2次会のお話を。。。。
とっても素敵な気分を一緒に味わいましょう♪


ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)


[ レシピ 魚貝料理 ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ヽ(^ω^☆))((★^ω^)ノこんばんは♪ 
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

サーモン 火を通しすぎないのが コツなのね。
φ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪

私も数年前から 忘れたころの筋肉痛ですよん(^▽^笑)


応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です!!
2009/11/10 22:58  | URL | 雲母☆きらら #- [edit]
*TITLE:

コメントありがとうございます♪

ノルウェーサーモンの中華炒め・・・
根菜が決め手のお料理ですが、
お好きなお野菜でアレンジしてぜひ作ってみてくださいね★

ただ今、こちらはシトシト雨が降っています><
2009/11/10 22:38  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~
遅くなってごめんなさい。

サーモン炒め
めっちゃ美味しそうです。
根菜がイイ~♪

筋肉痛・・・・
私も、忘れた頃にやって来ます^^:



早く治るといいねぇ~♪
お大事にしてね。。。

2009/11/10 21:50  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

ノルウェーサーモンで中華炒め☆
火を通しすぎないのがコツね♪
にんにくの芽が美味しそう~!
筋肉痛・・・
私も身体に出るのが遅くなったよ☆
確実に(笑)
2009/11/10 21:49  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

忙しいってことは
ある意味いいことですよ。
体がしっかりしているからこなせる。
私もサーモン炒め物に使えばよかったかなあ
2009/11/10 19:56  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるん♥ちょっと御無沙汰^^;

サーモン大活躍だね!(^^)!
中華炒めもおいしそうだわぁ~。

ちるちるちゃん、まだ若いはずよっ!!
歳だなんて、10年早い!!ウン絶対(笑)
でもね、
朝晩冷えてくると、
体のあちこちが、痛むのよねぇ~
って、アタシはホントに歳だから(笑)

御自愛くださいね♥
2009/11/10 19:42  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんちわ~
お仕事毎日お疲れ様!!
そんな中ちゃんとモニター記事書いて感心しきりです!!

私も朝から体がキシキシいってるときあるよ~前の日の疲れが取れてない日とかも・・^^;

お互い気をつけましょう(^^ゞ♪

2009/11/10 18:04  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

中華風でおいしそう~!

鮭といくらの親子でいいね~!

根菜の食感もいいし・・
白いご飯の上に乗せて
がっついちゃいたいわ~!

あらら・・筋肉痛なのね・・
早くよくなりますように~・・

2009/11/10 17:56  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちわぁ~~
きょうの、ノルウェーサーモンと根菜の中華炒め、見ているだけで、めまいがしそうなくらい、食べたいです。
ええ?先週おうちランチで登場してました!?
メニューが多すぎて、迷います~~~~(^・^)
ちるちるさんは、美味しい~料理に可愛い三女さんがいて、幸せが滲みでていますよ。(^・^)
また、遊びに来ます。
2009/11/10 15:15  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE:

投稿期限は間に合ったのかな?
鮭の炒め物はしたことなーーーい!
お野菜たっぷりでいいカンジですよ
れんこんがおいしいよね~!

筋肉痛、何したの?
ずっとカメラを構えてた?
これも辛いんだよねぇ
今日は早く寝ようね!
2009/11/10 14:47  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪

イクラと鮭の親子~*
わぁ、白いご飯で食べたら
絶対に、おかわりしちゃうよぉ><

ちるちるちゃん、筋肉痛・・痛ぁ。。
筋肉痛って、結構辛いんだよね・・
今週も頑張れーーーーっ^^v
ポチっ!!おうえーん*
2009/11/10 14:14  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんね。元気だった?

いや~ お野菜もいっぱい入っていてサーモンも美味しさ爆発だね♪
毎回、感心してしまうちるちるちゃんのアイデア料理!!
これは応援とともに拍手だよ\(^O^)/
2009/11/10 14:03  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

イクラと鮭の親子で美味しそう~!!
大きめに切ったサーモンがまたいいですね♪

筋肉痛大丈夫ですか(><)?
筋肉痛って、地味~に痛くてイヤですよね・・・早くなおりますように☆
週末からバタバタだとキツイよね・・・
ちるちるさん今週もファイト~応援してます(^^☆
2009/11/10 13:20  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんにちは♪

根菜にお魚にすっごくヘルシーだね(→ܫ◕)
きのこもたっぷりでおいしそう(´▽`*)
中華風の味付けだとご飯もすごく進みそうだ~。
イクラのトッピングもかわいいね!

私も筋肉痛は後からやってくるよー><
ちょっとしたことでも筋肉痛になるの。。。
もっと鍛えなきゃダメかなあ?(^-^ა)
2009/11/10 12:33  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんにちは~

いつもながらオリジナルレシピを考えれるって凄いなー。
ワタシじゃ絶対思いつかないわ(;一_一)
野菜もたっぷりで体にもgoodだね!

月曜日からバタバタだったのね~。
お疲れ様です。
週始めから忙しいと愚痴りたくなっちゃうものよ!
気にせず愚痴っちゃえ、愚痴っちゃえ(笑)
2009/11/10 11:37  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう♪

お野菜たっぷりで美味しそう♪
モニターに当選するのも嬉しいけれど、
レシピを考えるのが大変そう(><。
私にゃ無理だ(笑)←笑っとこ!

筋肉痛大丈夫?
チョット頑張ると後からアイタタタ・・・ってね。私もだよ(笑)


***
名古屋に引っ越してしまうのは寂しいね(泣。
でも、今はネットや電話で近況報告出来るから、
距離はあまり感じないかもね。


2009/11/10 10:09  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

鎌倉、筋肉痛になっちゃったんですか~?いっぱい歩いたのかしら?
私も昨日は職場の一部分を早めの大掃除したので、右手が重い。。。
首も痛いし、年は取りたくないわ~><
週の始めから体が重いと1週間大変ですよね。お互い頑張りましょうね~^^
2009/11/10 08:41  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

おいしそ~~~!
ちるちるさんのごはんはなんか
温かみがありますネ♪~

ご家族は幸せですね
2009/11/10 01:01  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは(^-^)

サーモン大好き♪
この炒めもの、好きなものばかり入ってて嬉しいなぁ♪
今時季の美味しいものいっぱいだねぇ~

筋肉痛ダイジョブ?
私も2日くらいしてから出るわ…
お出掛けは楽しいけど筋肉痛がオマケについてくるの(笑)

今週も頑張ろうねぇ(^-^)/
2009/11/10 00:42  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: うわ!

いくら!大好き。
サーモン!!大好き。
だから文句なく美味しそう(*´∇`*)
ちるちるちゃんの料理が食べたいよぉ!
p(`ε´q)ブーブー
自分で作るより、作ってもらって食べたいよぉ。
え?わがまま???
すみません。(*´σー`)エヘヘへ

週始めなのに、ぐったり。。。たまにあるよ、やっぱ。
大丈夫??いっぱい寝て、疲れ取ってね!!
p( ̄^ ̄)q
2009/11/10 00:19  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10 00:12  | | # [edit]
*TITLE:

トッピングのいくらちゃんがおいしそうです^^
サーモンで中華って意外ですが、お魚も摂れていいですね!

年末が近づくといろいろとあわただしくなりますよね。体調に気をつけて頑張ってください~♪
2009/11/09 23:55  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09 23:52  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは。

ちるちるさんらしい長芋入り、とても美味しそうです♪
たっぷりお野菜が摂れていいですね^^
いくらが彩り添えて食欲をそそります~

大丈夫ですか~?
無理せずに過ごしてくださいね^^
2009/11/09 23:21  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

そうそう
お野菜、いっぱい入ってて
体にもいいよね。
おいしそう!


月曜日から大変だったね><
お疲れ様でした。
疲れが溜まらないように
ゆっくり休んでくださいね☆
2009/11/09 23:08  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/565-fd88815b
trackback



     
