おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

幸せ気分のおすそわけ★

皆さん、こんばんわ★

先日、お友だちの結婚式の二次会に行ってきました~


はるばる鎌倉まで・・・


結婚式2次会 blog用


レストランは、由比ヶ浜の駅から徒歩で5分ほど。

昼間なら、海を見ながらお食事が楽しめたかも゚+。(*′∇`)。+゚


会場に着くと、新郎新婦の席にかわいいクマちゃんのぬいぐるみが・・・・



ほんわか幸せな空間です     yotuba1.jpg


結婚式2次会 食事1 blog用


お食事もおいしいものがたくさん♪


ただ、会話に夢中でなかなか写真が撮れませんでした><


結婚式2次会 ケーキ blog用


ケーキは、神奈川県川崎市で有名な『リリエンベルグ』のウェディングケーキ♪

神奈川在住のわたしは、もちろんこのケーキ屋さんは知っていますし、
何度も足を運んだこともあります♪

うまうま~、ここのザッハトルテはとっても人気なんです(●´mn`)

ケーキ屋さんの詳しい情報はこちらから→リリエンベルグ


エントランスにはウッディが・・・


お店のエントランスにはTOY STORYのウッディが・・・
来るお客さんをお出迎えしてくれます★

お店の詳しい情報はこちらから→レストラン・シードレスバー (Restaurant Seedless Bar)


幸せいっぱいのSちゃん、幸せ気分のおすそわけをしていただき
おうちに帰るまでの道のり、わたしも幸せいっぱいになりました♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


さて、ここでちょっとわたしとSちゃん(新婦さん)のことをお話します。

わたしが24才のとき、それまで新宿の本社でお勤めをしていたのですが
神奈川のとある場所に新しく支社が出来るということで、そのオープニングスタッフとして
行くことになりました。

泣く泣くです><
だって同期とも先輩とも友だちとも・・・
みんなと離れてひとりその支社へ行かないといけない・・・

でも、そこで出会ったのがSちゃん。
Sちゃんはまだ20才になったばっかりで、笑顔の可愛い女の子♪

ちるちるは教室の運営、管理の事務のお仕事。
Sちゃんは営業事務。
職種は違ったけれど、小さい支社。
スタッフはわたし、Sちゃんと上司のOさん。

女子はわたしとSちゃんだけだったのですぐに意気投合♪

年齢は下でも、しっかり者の頑張り屋さん(´ψψ`)

その後、ちるちるは違う道に進むため、お仕事を辞めました。
実質、Sちゃんと一緒にお仕事をしたのは1年弱。。。
でも、10数年経った今でもこうして連絡が取り合えることが
とっても幸せに感じます★


                  bu-ke1.jpg

           Sちゃん、OMEDETO


由比ヶ浜 夜景 blog用


キレイな夜景でした★


明日は、みんな大好きあのデザートがアイスになりました♪
寒くたってアイスは食べたくなります♪♪
さっぱり食べれるアイスクリームのレシピをお楽しみに~


ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)

[ いろんなおはなし ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ★

Sちゃんへのお祝いのコメント、
本当にどうもありがとうございました(´ψψ`)

頂いた嬉しいコメントは、
後日Sちゃんにお伝えしたいと思います♪

いくつになっても、友だちはいいね★
2009/11/11 22:16  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11 21:48  | | # [edit]
*TITLE: ともだち

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
素敵なお友達なんだね~~
お友達さんにおめでとうございます☆
素敵なお友達はなかなか会えなくても、たまに会えば昨日もあったみたいに楽しくお話ができるよね。
お友達って大切だよね。
私もなんだか友達に会いたい気分になってきたよ。
2009/11/11 21:33  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

とても素敵なパーティーだった事が
ちるちるちゃんの文面で分かりました^^v
お友達ちゃん、お幸せに~*

気の合う友達は、ずっと大切にしたいね~

デザートアイス、楽しみにしてるね~^^
ポチっ!!おうえーん*
2009/11/11 18:32  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

お友達のお祝い
よかったですね。
10年もたってもお付き合いできるのは
本当に心が通い合っている証拠。
私も、何年たっても手紙やはがきをくれる教え子がいて、
とても幸せな気分になりますよ!
2009/11/11 18:32  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

かわいいくまさんの新郎新婦☆
くまさんが和装なのがいいわ~!
お友達のS様 おめでとうございます♪
ケーキがまた素敵なイラスト!
いいパーティーになりましたね♪
2009/11/11 18:03  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

こんにちは~

お友達からの幸せのおすそわけ・・
私もちょっともらいましたよ~!

ケーキもとってもおしゃれで
可愛いね!

気が合う友達は離れてても
ずっと友達なのよね~!

アイスのレシピも楽しみに
また夜に遊びに来るね~!

2009/11/11 17:46  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

お友達結婚おめでとうございます☆
なんだか結婚式って本当に感動するよね♪
家族の絆とか友達の絆とか感じますよね~

それにお料理やケーキも徹底してるね
きっと食べるのが好きな人なんだろうね。

素敵なパーティでした☆
人との出会いって本当に偶然で何がどうなるかわからないけど、こんな風につながっていければ素敵ですね・・
2009/11/11 17:29  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんステキな時間過ごされてきたのですね~!!
ほんと大切な友達の幸せの瞬間に立ち会えるのってうれしいですよね。
自分まで幸せな気分いっぱいになっちゃいますね(^^♪

ケーキもかわいいですね~

↓ノルウェーサーモン炒めおいしそう~!!
根菜も入って秋味でステキ~!!
いくらもあってほんとちるちるさんのおいしそうな盛り付けに食欲増進です(^^♪
2009/11/11 16:00  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

こんにちは!

お友達から幸せのおすそわけ、うれしいよね(^^)v
私も友達の結婚式に出席するたびに感激しちゃう♪

ケーキが普通のウェディングケーキっぽく
なくておしゃれ~(*^▽^*)
おいしそう!!

今でも仲良くお付き合いしてるSさん、いつまでも
ずっと大切なお友達だね(→ܫ◕)
2009/11/11 15:21  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

ウエディングケーキがとってもかわいいですね♪
本当、友達の幸せって自分まで幸せな気持ちになりますよね(^-^)!
Sちゃんお幸せにぃ~☆

どんなアイスだろ~とても気になるところです♪

ポチ☆
2009/11/11 14:29  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: 出会いの瞬間

素敵な結婚式の様子が伝わってきます*^ー^*
幸せを共有できるって、本当に素敵♪
そして、おいしそう~☆

人と人との出会いって、長い短いもあるけれど、
二人の距離感で決まるところもあるよね。
「あの一瞬の出会いが」「あの短い期間で」
などなど♪

すてきなご友人の素敵な結婚式♡
おめでとうございます*^ー^*
2009/11/11 13:37  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

お友達、結婚おめでとう~

私のウェルカムドールは金シャチだったよ(笑)
小物も人それぞれ個性が出るし
面白いところだよね。

本当の友達って、
何年あってなくっても、ずっと続くんだよね~不思議と。
新卒で入った会社の友達も、数ヶ月しか一緒にいなかったけど
今でもずっと友達だもん^^
2009/11/11 12:31  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

コメントありがとうございました。2次会に行ったんですね。きれいな花嫁さんにおいしい料理・・楽しい時間をすごされたんだな~ってこっちまで楽しくなりました
2009/11/11 10:38  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

「幸せ気分のおすそわけ」
私も、勝手にいただきました!(笑)

くまの新郎新婦は、男性の私が見てもつい”かわいい”って
思ってしまうほどですよー

お友達?後輩?
今でもお付き合いされてるのも何かの”縁”
私も歳を重ねる度に思いますが、大切にしないといけない
ですよね~一番の財産かも!

お金では決して買えないもの!!!
た~くさんある気がします。

2009/11/11 10:17  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

幸せの時間にお呼ばれするのは嬉しいね
みんなが幸せな気持ちになれるっていいものね
ずっと幸せでいれますように!

アイス・・・なんだろう?
ティラミスかプリンか・・・???
2009/11/11 10:09  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう~♪

幸せおすそわけ、いいですね☆
だれかが幸せになるのって、自分までほっこりとした気分になりますよね~(#^^#)
慌ただしい鎌倉行きだったけど、お祝いに行かれて良かったですね♪

私もSちゃんの幸せをお祈りしています~☆

2009/11/11 07:17  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

結婚しきってほんといいヨね♪
幸せな気分にスッゴク浸れる゚・:,。☆(人´u`)゚・:,。☆

ケーキ屋さん川崎市内なの?
そのお店知らなかったヨぉー
後で見に行ってみよう♪^^

>千恵さんから直接もらったメッセージって・・?ちるちるちゃんが直接お手紙もらったッてこと?Σ(゜Д゜)スゴイ!


ポチ☆
2009/11/11 06:37  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

こんばんは★
とっても心が温かくなりました♡
ありがと~

みんな幸せになりますように!

  おその
2009/11/11 00:50  | URL | てつ工房えもと #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは(*^_^*)
読んでいてこちらまで温かい気持ちになりました~
幸せのお裾分けありがとう♪
離れていてもずっと友達でいられる関係いいね(^-^)
ケーキもとっても可愛い♪
お友達がずっと幸せでいるように私も願っています☆彡


娘の熱はだいぶ落ち着いてきたよぉ(^-^)
今日まではグッタリしてたから心配で昼休みに1度家に帰ったりしてたけど
明日はこのまま熱が下がれば学校にも行けそうです
いつも温かいコメントどうもありがとう~
すごく励まされてます(*^_^*)

雨が強くなってきたね~
明日は朝からザーザー降りかもしれないねぇ
気をつけて通勤してね(^-^)
おやすみなさーい
2009/11/11 00:24  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

お友達の結婚式ってすごーく幸せになりますよね~!
一緒に過ごした時間を思い出したりして…^^

長い付き合いであればあるほど、喜びもきっとひとしおなんだと思いますw
あったかい気持ちがうれしくなる時期ですねw

ウエディングケーキすごーいかわいい!!!
2009/11/10 23:55  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10 23:51  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんは☆
ずっと長く続くお友達って素敵ですね♪
大人になると仕事で知り合う人も増える一方、
仕事を変わると疎遠になってしまったりしちゃうので(>_<)

あのデザートのアイスって何だろう?
すっごく楽しみにしてますO(≧∇≦)O
2009/11/10 23:46  | URL | パピコ #adgld/VA [edit]
*TITLE:

くまちゃんの新郎新婦は、
二次会のいいアイディアですね~
かわいいわ~
2009/11/10 23:33  | URL | アロマハート #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

二次会お疲れさまでした~~!
ケーキも美味しそうですね。ザッハトルテ好きです♪
一緒にお仕事をして仲良くなった朋と、職場が別れたりするのは寂しいですよね~。
でも、お二人とも今も仲良しのようでステキな関係ですね。
これからも、良い友達でいてくださいね!
アイスのレシピ楽しみにしています♪
2009/11/10 23:18  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10 23:03  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/566-9e8e83d5
trackback



     
