おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

つくれぽ☆ピンクペッパーと塩のアイスクリーム

お友だちブロガーのひまあゆさんが、ちるちるの『 長芋とはやと瓜のみそ煮☆ 』
   作ってくれました
   ひまちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
                  F03E455B16436913084F3E058EEA9BEE.jpg
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ がんばってみるわ☆  
   COOKPAD方にこんなにステキなつくれぽ写真を下さいました~★
   ひまちゃん、どうもありがと~

お友だちブロガーのYuko-Worksさんが、ちるちるとうにゃちゃんが先日大学芋を
   作ったのを見て、揚げない大学芋を作ってくれました
   ゆうこちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ HappyWorks  
   揚げない大学芋、ヘルシーでとってもおいしそう~(≧ω≦)
   大学芋連鎖、続くかな?ありがと~



                     wine3.jpg


皆さん、こんばんわ★

今日は温かい1日になりましたね~*



さて、まずは先日作ったお友だちのつくれぽのお話から・・・


凛ちゃん★アイス


お友だちの勇気凛りんちゃんのレシピをお借りして・・・
最近はまっているアイスを作りました~

お味は・・・
ピンクペッパーと塩。

塩味のアイスって、最近よく見かけるのですが
食べるのは初めて★
ディズニーシーでも売ってるけど、未だ食べたことがなかったんです。

なので、とっても楽しみにしていたの(≧ω≦)

そして、お味は。。。
うん!
わたしも伯方の塩を使って作ったのですが
これはおいしい!!

ほんのり塩味、ピンクペッパーの香りが絶妙!

凛ちゃんのレシピではピンクペッパーを
アイスに混ぜてましたが、わたしは上からパラパラと飾ってみました★

冬でもまだまだアイスが食べたくなるときがあります♪
おすすめで~す★

詳しいレシピは凛ちゃんのブログから→勇気凛りんrinrepi@chicago


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆



今日はお墓参りに行ってきました。

良いお天気だったので、気持ちよかったけど
乗りなれないバスでちょっと乗り物酔いに(笑

明日は三女の病院に行ってきます★

久々におうちごはんの予定なので、
おうちランチの様子をお届けできると思います~
皆さん、素敵な連休を★ 


いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ おいしいもの ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよ~(こちら日曜日の朝です)
朝からびっくり~
レポ、そしてこの記事、どうもありがとう。
美味しそうに作ってもらえて本当にうれしい。
自分でも大好きな塩アイス。
ちるちるちゃんが一番初めに作ってくれて感激だよ。
ありがとうね~

こちら今週はサンクスギビングなの。
バタバタと忙しくてコメントはできないけど、遊びには来るからね。
2009/11/22 23:03  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) 
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

ピンクペッパーのトッピングが可愛いね^^
塩アイスは結構さっぱりしてて美味しいよね^^

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です!!
2009/11/22 22:50  | URL | 雲母☆きらら #- [edit]
*TITLE:

皆さん、こんばんわ★

塩とピンクペッパーのアイス、
おすすめですo(*^▽^*)o

おこたつに入りながら
つめた~いアイスをパクリ!!
至福のときです★

皆さんもぜひ。。。♪
2009/11/22 22:40  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん♪
こんばんは~
遅くなってごめんなさい。

凛りんちゃんのアイス
私も以前作りました~♪
簡単で美味しいよねぇ~^∀^

トッピングのピンクペッパーが
カワイイ~♪
ステキに出来ましたね!
めっちゃ美味しそうです。


>おべんとう
褒めてくれてありがとう~
めっちゃ嬉しい♪
2009/11/22 22:03  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

この頃は季節限定アイスを買っています^^
手作りいいですね!
このアイスは気になっていました~
きめが細かくて美味しそうです♪
私はまず前回同様冷凍庫の整理が課題です^^;

三女ちゃん大丈夫ですか~?

ちるちるさんのレシピをお借りして
「長いもの肉巻き」を作りました♪
とっても美味しくいただきましたよ^^
どうもありがとうございました☆
2009/11/22 21:44  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22 21:26  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはぁ☆
アイス大好きぃ♪
冬は暖かい部屋でアイスを食べてると幸せ感じますヽ(´▽`)/~♪

前にシャーベットを作ったとき、成功したので、次は私もアイス作ってみようかなぁ☆

バス・・・
私も苦手です。。。
めったに乗ることがないので、たまに乗るときついですよね・・・

先日、ちるちるさんレシピのサーモンのごまチーズはさみ揚げを作りました☆
胡麻マヨとチーズがめっちゃ合っていておいしかったぁ☆
また作りますね☆
いつもおいしいレシピをありがとうございますヽ(´▽`)/~♪
2009/11/22 21:12  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: ありがと~

ちるちるちゃん☆こんばんは=☆
ご紹介ありがと~~~
うれしいです~~~
季節のおいしいもの食べるっていいよね~~

季節に関係なく、アイスもたまに食べたくなるよね。
明日アイス買ってきて食べようかな~
(冷凍室がいっぱいで家では作れないの・・・・)

バス、辛かったんだね。
乗り慣れてないものは辛いよね。
もう、よくなったかな。
三女ちゃんの病院はどうだったのかな。
三女ちゃんはあまりうれしくないところだよね。
2009/11/22 20:16  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

こんばんわ^^ ちるちるちゃん
あ、このアイスクリーム、私も気になってたのです~~。
ピンクペパーもかわいい♪
やっぱりお塩がポイントなのですね。
おいしい天然塩と使うのですね~~。
甘さとほんのり塩味、、うーん食べてみたい!

今日はとっても寒い一日でした。
ちるちるちゃんも楽しい休日を♪
おうえん♡
2009/11/22 17:47  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

久しぶりになっちゃった(>_<)
仕事が立て込んでてPCに向かう
時間が無くなっちゃって・・・
ごめんね♪

伯方の塩を使ったアイス・・・
ピンクペッパーが映えるわ♪
どんな味なんだろう・・・
美味しそうだ!!
2009/11/22 17:06  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ご紹介ありがとう♪
産直ではやと瓜2個100円だったので買ってみました
すぐ煮えて、トロトロになるんですね
それがまたいい感じでした
しょうがとねぎがいい仕事してくれて好み!好み!

レシピブログの方もしようと思ったんですが
クリッピングしようにも探せなくて・・・断念しました
ほんとうにありがとうございました!

アイスのピンクペッパーが可愛いですよ!
伯方の塩を使うのがポイントかな?
塩は流行ですね!
2009/11/22 17:04  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

うん、とっても暖かい日だったね~!
コメント書いてる今はメチャクチャ寒いけど(笑)。
乗り物酔い、大丈夫?

ピンクペッパーはバラの実なのよね。
私も大好き!
2009/11/22 16:59  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは☆
昨日のぽかぽか陽気とは打って変わって、さむい~~!!しかも雨になっちゃいましたね。天気変わりやすくてイヤになっちゃうね。

塩アイス美味しいよね~♪
さっぱりしていて。以前に居酒屋さんの〆で食べて美味しかったんだぁ♪ 家で作れちゃうなんていいね~。ピンクペッパーがポイントだね☆
2009/11/22 11:27  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22 11:12  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22 10:42  | | # [edit]
*TITLE: はじめまして☆

先日はご訪問いただきありがとうございましたi-237
塩味のアイスっておいしそうですね!
しかも☆型、プレートまで。。。とってもかわいい♪
よかったらまた遊びに来させてくださいi-260
2009/11/22 09:55  | URL | 菜月☆natsuki #heQKDcbM [edit]
*TITLE:

おはよ~です!

今日は寒いですね(><)。
暖かくね~

塩アイス惹かれますな♪
ピンクペッパー買わなきゃって感じです!
後は粗塩がポイントかな??

ポチ☆
2009/11/22 09:17  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

えー゚・:,。☆(≧∀≦)
衝撃的゚・:,。☆(≧∀≦)
アイスに塩&ピンクペッパー?
スッゴクお洒落な感じ!!
想像が付かないから味はわかんないけど、私好きそうかも(≧∀≦)

素敵な発想にポチ☆
2009/11/22 07:52  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/568-a649f094
trackback



     
