おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ランチはロールキャベツ 

2008.06.01 003

今日はロールキャベツを作りました。

キャベツはいただきもの。
職場の方が、畑を持っていていろんなお野菜を時々いただきます

これがまた、りっぱなキャベツ。
こんなに安心な食材はありませんよね

いつもわが家のロールキャベツは、かつおのおだしベースの和風、
でも今日はちょっと変えてトマトベースのロールキャベツに挑戦

おそとで食べる時は意外にトマトベース多いんだけど
おうちだと何故か和風なんですよね~

でもこのお味もいいですねぇ
うまうま~

週末恒例てごね食パンと一緒に・・・・・

2008.06.01 006

パクリ


↓ランキングに参加中です★ポチッと押していただけると励みになります(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ



[ おうちごはん ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: なかなか

にゃんさま、

和風だしのロールキャベツもなかなかおいしいですよ私は好きです

私も巻くの下手くそです
まず、キャベツの葉を破らないようにむけないです(泣
なんで写真のはキレイにできた物を載せてますが、
実はボロボロですー(>_<)
おいしければいいですよね
2008/06/01 22:58  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 1斤型です☆

911さま、

私も最近買ったばかりで、今回が2度目の使用となります

普通の食パン(市販の)より、少し小さめですが食べやすくていいかな
パン作りは体力がいりますが、ストレス発散になります

畑でとれたての物をいただいて帰るので、何作っても新鮮でおいしいです
2008/06/01 22:52  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: 和風あじ

和風のロールキャベツって食べたことがないですぅ。トマトのロールキャベツは大好き~☆
でも、家来1号“女”は巻くのヘタクソなので(^o^;
ちるちる様の作ったヤツ、とっても美味しそう♪
2008/06/01 22:20  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: こんばんは

パン美味しそう♪911はパン系は詳しく無いのですがコチラは1斤と言う大きさなのでしょうか?(もっと大きいのかなv-91)同僚が畑をお持ちだなんて素敵ですわ
2008/06/01 21:36  | URL | 911 #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

うにゃさま、

遊びに来てくれてありがとう私も食べることも作ることも大好きです

にゃんさま経由でおじゃましちゃいました^^
また遊びにうかがいまーす
2008/06/01 21:06  | URL | *ちるちる* #- [edit]
*TITLE: こんばんは

はじめまして 訪問履歴からおじゃましました。
うにゃ と申します(^^)

食べることが好きなので
外食はもちろん、作るのも好きですので
いろいろ参考にさせていただきますね♪
ロールキャベツに食パンおいしそうですv-238
2008/06/01 18:18  | URL | うにゃさん #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/57-74a798ed
trackback



     
