おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆丸ごとピーマンの肉詰め

お友だちブロガーのおそのさんが、ちるちるの『サクサク★ミルサラダ 』
   作ってくれました
   おそのちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
  
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ 鍛冶屋のしょうちゃん 
   素敵なアイアン製品を作っているえもとさんと、パン教室を開いているおそのちゃん
   素敵なアイアン製品と、おいしいお料理が満載の楽しいブログです



                     uekibati1.jpg


皆さん、こんばんわ★

今日は久しぶりにお天気が良かったですね~!!

お洗濯日和になって、お洗濯3回もまわしました
でも、その大量のお洗濯物もすっかり乾きましたよ~
本当にいい天気♪
風も強かったしね


さて、今日は久しぶりにおうちごはんを作りました★


おうちランチ☆丸ごとピーマンの肉詰め  blog用


メニューは・・・・
・丸ごとピーマンの肉詰め
・長芋のはさみ焼き
・紫芋の大学芋
・春巻き、メンチカツ
・野菜サラダ
・こうちゃんのキムチ
・アイスクリームとキウイ


ピーマンの肉詰めと長芋のはさみ焼き  blog用


ピーマンの肉詰め・・・・
実は苦手なんです><

・・・ピーマンとお肉が離れちゃうの。
お友だちブロガーさんに色々相談させていただいて、
すこしは良くなってきたけど・・・

そしたら、お友だちのらいおん丸ちゃんのところで、丸ごとのピーマンにお肉を入れて
焼いてるのを拝見して真似しちゃいました(≧ω≦)
これなら、わたしにも上手に作れておまけにガッツリ♪
うまうま~

ついでに長芋にお肉を挟んで、同じオーブンで焼いただけのも作ってみました♪
どちらもオーブンで焼くので、中までしっかり火も通って安心です★

らいおんちゃんのブログはこちらから→なんとなくの日々


紫芋の大学芋  blog用


職場でいただいたおいしい紫芋を使った大学芋。

先日、お友だちのうにゃちゃんのところでnicoちゃんの大学芋のつくれぽをしているのを拝見♪

今回は、市販の蜜を使って大学芋に挑戦です♪

う~ん。
おいしいのだけど、ちょっと色がグロイかしら Ψ(`∀´#) 
今度は普通のお芋でnicoちゃんVer.を作ってみたいな~

うにゃちゃんブログはこちらから→チュブ(主婦)の平凡日記
nicoちゃんブログはこちらから→クモノイト食堂


買ってきたお惣菜買ってきたサラダ
             こうちゃんのキムチ


昨日、お出かけしたときに買ってきたお惣菜たち&こうちゃんのキムチ。

自分で作ったものではないので、ちっちゃくご紹介だけ(笑

春巻き2種とまん丸メンチカツ、秋野菜をたっぷり使ったサラダ。
そしておいしいおいしい、こうちゃんのキムチ♪


手作りアイスとキウイ


手作りのアイスとキウイ。

食後にサッパリ!
今日は暑かったから、おいしくいただけました(´ψψ`)


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


ただ今、チャンネル争奪戦が起こっています(@゚▽゚@) 

グラチャンとフィギュア・・・・
どちらも見たいけど、同じ時間にあると困っちゃう~><


でも、今日はバレー頑張ってほしいな♪
ファイト!!

いつも応援ありがとうございます b(・∇・●)


[ おうちごはん ] CM60. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ご無沙汰してしまってスミマセン><

今日からまたのんびりになりますが、
更新がんばりま~す♪

皆さんの所にもご訪問させてくださいねo(*^▽^*)o
2009/11/18 22:00  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18 19:03  | | # [edit]
*TITLE:

丸ごとピーマンづめ。
私は半分にカットして作っていたけど、
ボリュームたっぷりでいいですね。
お友達の良いところを取り入れる、
お料理向上の秘訣!
2009/11/18 17:28  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんにちは!
↓のキムチチャーハン、餡かけでマイルドになってさらに美味しそうだね❤
ピーマンの肉詰め、美味しそう❤
私も子供の頃はピーマン大っきらいだったのに、
いつから食べられるようになったんだろう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちるちるちゃん、調子悪いのかな?
風邪引いてませんように!!
2009/11/18 11:59  | URL | しずく #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18 11:36  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18 00:17  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17 23:48  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17 23:47  | | # [edit]
*TITLE:

っ*´∀`)っ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪  
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です!!
2009/11/17 23:44  | URL | 雲母☆きらら #- [edit]
*TITLE: 携帯からだよん

ちるちるん、ちわあ

週末からドタバタしてて
ちょっとご無沙汰
今日は寒かったね~
我慢してたけどとうとう暖房いれちゃった(笑)

ピーマン肉詰め、いいね!はがれない上にわしわし食べれる!

おまけにウチまでリンク、アリガトウ
びっくり、感激

風邪ひかないようにね

2009/11/17 23:18  | URL | nico #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ^^
わー.、今日もヘルシーでおいしそうなランチ!!
デザートも~♪良いなぁ。
2009/11/17 22:14  | URL | aco #muuxaJuM [edit]
*TITLE: おいしそお

ちるちるちゃん☆こんばんは

ピーマンのまるっと肉詰めも手作りアイスもおいしそ!!!
まるっとピーマンもまねしてみたいな!!

お総菜もおいしそうだね~~
お惣菜屋さん、ホントに近くにほしいな~~
2009/11/17 21:46  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17 19:44  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんはぁ☆

豪華な食卓ぁ(*^_^*)
大学芋もおいしそう☆
すごくあまぁく仕上がってそう☆

食後のアイスは格別ですよねぇ♪
手作りならなおさら☆

昨日、ちるちるさんのお料理マネっこさせて頂きましたぁ☆
後日アップしますねぇ☆
いつもおいしいレシピありがとうございます♪
またもや我が家のメニューに仲間入りしました♪
2009/11/17 18:46  | URL | ラッキー☆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17 16:33  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17 14:27  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17 10:37  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17 10:08  | | # [edit]
*TITLE:

私も昨日やっとキムチを買いに行けた~
こうちゃんキムチじゃないけど美味しい!!
どれも全部美味しそうだね~
2009/11/17 08:18  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

今日は更新前だった・・・
ってことで、応援だけしていくね。

そろそろ出勤時間かな?
今日もがんばってね!

応援。
2009/11/17 07:40  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17 06:07  | | # [edit]
*TITLE: こんばんわ☆~

ここ数日忙しくてすぐに来られなくてごめんね~(>_<)

ライオン丸さんのピーマンの肉詰めだと離れないからいいよね♪

たくさん作ってすごいなあ~♪



ウィンナー、見よう見まねで作りました。バルーンアートじゃないけどそんな気分でした(笑)
2009/11/17 01:55  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16 23:18  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

ピーマンの肉詰めも、とっても美味しそうだけど
長イモの挟み焼きも、サクサクしていいなぁぁ。
長イモ大好き~*
ちるちるちゃんの長イモ料理、大好きだよぉ^^v

女子バレー、残念だったね~><
もう少しでメダルだったのに・・。
ポチっ!!おうえーん*
2009/11/16 22:39  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

いつもながら美味しそうでヘルシーな食卓ですね!
とくに、長芋の挟み焼きが気になりました~~
長芋って良く見るのですが、実はあまり使ったことがないのですよね。
こうしてお肉を挟んで焼くと、長芋の食感も味わえてよさげですね!
今週も始まりましたが、頑張りましょうね♪
2009/11/16 21:23  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは★
わたしもお隣さんから頂いた
紫芋で大学芋を作ったんだ~
一緒だ~♪
まだブログにのせてないけど☆
色がね・・・
けっこう不思議な色だよね♪

まるごとピーマンの肉詰め☆
美味しそうだよぉ~!
2009/11/16 20:43  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 発見!まつぼっくり!

いたいた*^ー^*
松ぼっくり♪
おそろいですね~♪♪

ピーマンの肉詰め。
そうそう、離れますあの子たち。
なるほどーそのまま丸ごと使えばいいのね☆

ほほー。
2009/11/16 20:30  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

お仕事頑張ってる?
東京、寒かったです!
私も今週は仕事ちょっと多忙になるかな・・・
2009/11/16 19:57  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは~☆

長いものはさみ焼き、美味しそう~♪ これ、中に何が入ってるの?!
やっぱりひき肉かな?!

私長いも大好きなの☆

栄養もあるし、美味しいしね!

ピーマン肉詰め、離れちゃうのって分かる~。
私もいつも離れちゃって、食べる時に肉とピーマン別々になっちゃってるの。。。(^^;
2009/11/16 19:30  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんとこ来たらおなか減っちゃったι(〝∀゛*)>
ごはんもうすぐ炊けるから八宝菜でも作ろっかなぁ(^-^)

今日は寒かったね~
風邪ひかないでね☆

ポチ完了だよん♪
2009/11/16 19:12  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

野菜サラダが秋らしく素敵です。少なくてもたくさんのメニューでいいですね。
2009/11/16 17:30  | URL | きらきらママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんわ~今日も豪華だわ~
どれもおいしそう~!!
長いものはさみ焼きシャキシャキしておいしそう~!!
ピーマンの肉詰め私もまるごとでやります~。
崩れなくていいですよね。
かわいいし・・・

紅イモの大学芋きゃ~ほんとおいしそう~
大好きです~!!
2009/11/16 17:00  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: チャンネル

こんにちは

ちるちる様は、テーブルに松ぼっくり”や、時々動物の飾りものがあったりとか、
細やかな気づかいをなさるので、
それを探すのも楽しみなのです(*^_^*)
我が家のチャンネルは、フィギアスケートです(^^)
2009/11/16 16:52  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16 16:05  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16 16:03  | | # [edit]
*TITLE:

ピーマンの肉詰め、大好きです~。
あとね、茄子にお肉を詰めたのも好きだけど、
そっちも茄子とお肉が分離しちゃう・・・。
いつも、出来上がってから手でムギムギっと直してます(爆)

昨日はほんと良いお天気でしたよね~。
マラソン大会に出た身としては暑すぎる1日でした(>_<)
過去日記になっていますが、そのうちマラソン大会もアップしますね!
2009/11/16 15:40  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

今日もいいお天気かと期待したけど、残念;;
今週は寒いみたいだから、お互い体調管理気をつけましょうね。

ピーマンの肉詰め、確かに中身が外れちゃうこと多いですね~^^;
片栗粉ふったり、中身をパンパンに詰めたり色々やってますが><
お皿にのせるまでが私の責任で、あとは取り分けのとき外れても『持ち方が悪いからよ~』と家族の責任にしてしまってます。。。
2009/11/16 15:22  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんコンニチハ(*^_^*)

昨日はグラチャンバレー残念でした
ね(泣)

ピーマンの肉詰めかぁ・・・
久しく作ってないなぁ(^^ゞ

ちるちるさんの画像見てたら
食べたくなってきました♪

紫芋の大学芋もおいしそ~!!!

いまうちに安納芋があるから
作ってみようかな~(^u^)
2009/11/16 14:33  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16 12:34  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは☆
ちょっとだけお久しぶりです

おいしそうなお昼ご飯を見たら、
もう日曜だったな・・って思ってしまいました。
今回のランチは野菜たっぷりで私好みです。

キムチチャーハン↓
おいしそうですね~
とてもおなかがすいてきました。

では、またきますね
2009/11/16 12:11  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

すばらしいお料理がたくさんありますね~
こうゆうお料理を毎日食べられるって、凄くしあわせ!!
2009/11/16 11:50  | URL | タミリン #- [edit]
*TITLE: こんにちわ~^^

昨日はコメントありがとうございました^^
俺が使ってるカメラはコンパクトデジカメです(-_-;)一眼レフ欲しいけど高いですからね・・・

紫芋の大学芋wwww
色やばいっすねwww
食べてみたいけど(^-^)

また来ますノシ
2009/11/16 11:45  | URL | いざく #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

ピーマンの肉づめ、ガッツリ食べれていいですね~(^^
長芋にお肉挟んだのもすごく美味しそう~!
おっ紫芋発見~~~♪
あぁ~私も紫芋あった時大学芋作ればよかったな・・・(><)!

ポチ☆
2009/11/16 11:33  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう!今日もごちそうだね~(^-^)丸ごとピーマン、いいアイディアだね♪ 
長芋もミンチを挟んでオーブンで焼いたら剥がれないね(^^)vお弁当にもいいねっ(^O^) 

お惣菜も美味しいね☆ 
春巻きの中身は何かな~ サラダも色とりどりで綺麗だね\(^O^)/ 
さぁ、今夜は何作ろうかな(笑)

>すっかり元気になった娘は今朝から元気に学校に行きました! 

今日もパン焼き焼きするよ~♪
2009/11/16 11:25  | URL | はあとママ #- [edit]
*TITLE:

わ~♪ちるちるちゃん♪
紹介♪ありがとう^^♪
リンクまで、本当にうれしい^^vで~す。

長芋にお肉を挟んで^^こちらもとってもヘルシーで美味しそう♪

一緒にオーブンで作ちゃうなんて、さすが!ちるちるちゃん^^v

紫芋の大学芋、とっても色がきれいだわ♪全然グロくないよ~。。

アイスまで・・いつもながらフルコースランチすごいじょ~^^v

いつも、ありがとう^^

2009/11/16 10:43  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

なるほど(^。^)
確かにこれならお肉とピーマンが離れないわ。
しかもガッツリボリュームもUPでいいね♪

大学芋も美味しそ~。
紫イモの色の鮮やかな色がまたそそるわ(*^_^*)
ワタシもうにゃちゃんとこで見た後に作ったよ♪
これはひそかな大学芋ブームの到来かしら(笑)
2009/11/16 10:28  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE:

おはよん♪
>チャンネル争奪戦
 これはちるちるちゃんの心の争いでしょう?
 どっちも見たいもんねー

むらさき芋っていったら去年失敗したのを思い出しちゃった・・・

大学芋にしても思ったほどグロくはないですよ
食卓のアクセントになっていますよ

ちるちるちゃん、アイスにハマっていますね☆
2009/11/16 10:27  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

女子バレー、残念でしたね~
私も応援していましたが・・・
今回は、メダルが・・・な~て期待をしていましたが
ブラジル・イタリアは、力が、ズバ抜けていますね!
身体能力の差なんでしょうかね~悔しいですが!

こちらは今朝から冷え込んでいて・・・
真冬並に寒いでーす!

ちるちるさんも、体調にはくれぐれもご注意ください。
2009/11/16 09:24  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます。

品数豊富、素敵なごはんですね♪
肉詰め、私もらいおん丸さんのところで拝見して
アイディアに感心していました^^
お肉がたっぷり入ってとても美味しそうです。
手作りのアイス、いいな~☆

そちらは暑かったんですね。
気温の変化が激しいから体に気をつけて☆
2009/11/16 08:19  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

ピーマンの肉詰め!
そうなんだよね~ これって、お肉がでてきちゃうのよ。私も作るとそう! でも、ちるちるちゃんの全然上手よ~\(^O^)/

今日からまた1週間はじまっちゃうね。がんばー! 

応援もお任せあれ!
2009/11/16 05:51  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

ピーマンの肉詰め大スキー!!美味しそう!
お肉が溢れるくらい詰まってて、タマランヨぉー(≧∀≦)ゴックン

>コーングリッツは、コーンミールより粒が大きいの^^
だからした処理してから使ってもいい見たい♪
今度した処理してから焼いてみまーす♪

ポチッと♪
2009/11/16 05:03  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE: すばらし~

もう、感動してしまった。。

あっ、初コメです。
最近はお料理ブログを見るのが日課のようになっています。
こちらにオジャマしてみて
はあーーーすごい!!
料理がヘタなんで、何かひとつでもマネできたらいいなと思いました。
2009/11/16 00:06  | URL | atakou #- [edit]
*TITLE:

(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆* 
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

駆け込みで間に合いました~
ブログに理由は書いたのですが・・・
遅くなってしまったので 読み逃げさせてくださ~い!!
いつもいつもでごめんなさい!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です!!
2009/11/16 00:04  | URL | 雲母☆きらら #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15 23:25  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15 22:26  | | # [edit]
*TITLE:

ピーマンの肉詰め、半分にしないって発想がいいね!
紫イモの大学芋もおいしそうよん♪

私はフィギュアを見たよ~!
キム・ヨナちゃん、オーラが出てる~!
ちるちるちゃんはどっちを見たのかしら?
2009/11/15 22:26  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

ピーマンの肉詰めって、
半分に詰めるとお肉が
ピーマンから外れちゃうのよね・・

こうやって丸ごとにすると
綺麗に作れていいね~!

紫芋って食べたことないのよね・・
一度食べてみたいで~す!
なかなか売ってないもんね!

2009/11/15 22:02  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

すごい品数多いですね~!豪華なランチだ!
ムラサキイモの大学芋、確かに色味はインパクト大!ですが、おいしそうですー^^
2009/11/15 20:41  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~☆

とっても美味しそうなお家ランチだね~(*´∇`*)
全部食べたいわ~♪

紫芋~改めてみると~とっても濃い色よね~!!
今年はまだ食べてないから~。。。食べたいわ~♡
 
 
2009/11/15 20:36  | URL | 杏大ママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは!

あ、ピーマンの肉詰め丸ごと~
うちも肉詰めといったら必ず「丸ごと」だよー!
しかも味付けは八丁味噌(≧艸≦*)
前にもアップしたことがあるから
もしかしたら見てくれたことがあるかな?^^
丸ごとだと、はがれる心配もないし
ボリューム感はあるしいいよね。
2009/11/15 20:04  | URL | lune #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/572-d432c0f9
trackback
 揚げない大学芋  -ここ数日のごはん- 
揚げてない大学芋です。  

2009/11/21 20:07  HappyWorks



     
