おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

サクサク★ミルサラダ

皆さん、こんばんわ★

見ましたか?
グラチャン、すごかったですね~><

アジアNO.1のタイにストレートで勝ちました♪

よし!!
次はドミニカ~
頑張れo(*^▽^*)o


さて、今日は先日『ハロウィンランチ』に登場したサラダのご紹介です♪
パリパリの春巻きの皮を使った、ミルフィーユ仕立てのサラダです★


ミルサラダ  レシピ用


先日のおうちランチに登場したミルサラダ。
ちょっと変わった食感をお楽しみください~

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ★ハロウィンランチ



材料(2人分)
春巻きの皮--------------------------------------------------2枚
ポテトサラダ-------------------------------------------------150グラム
かぼちゃとクリームチーズのサラダ------------------------------150グラム
 →レシピはこちらから
海苔--------------------------------------------------------適量
チーズ------------------------------------------------------適量
揚げ油------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・春巻きの皮を、半分に切り、その半分を3等分しておきます。
 (春巻きの皮1枚で、6枚の長方形を作ります。)

1)少量の揚げ油で春巻きの皮をパリッと揚げます。
2)揚げた春巻きの皮の上に、ポテトサラダをのせ、その上にまた春巻きの皮をのせます。
  その上にかぼちゃとクリームチーズのサラダをのせる・・・それを交互に繰り返します。
3)最後の春巻きの皮をのせたら、その上にお好みで海苔とチーズを飾ります。
  写真はハロウィンの日に作ったので、こうもりの形です(´ψψ`)

*ポテトサラダはいつもご家庭で作られるものをご使用ください。
  ハロウィンの日に作ったので、かぼちゃとクリームチーズのサラダをのせています。
  1種類のサラダで作ってもO.Kです♪
  サクサクっと歯応えが楽しいサラダです★


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・

先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
写真付きのつくれぽ、お待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


今日も寒かったですね~><

職場で暖房はつけていたのですが、それでもちょっとブルッとするぐらい寒かった(><”) 


先ほど、ノートを立ち上げたらまたもワイヤレスネットワークが外れてしまってて・・・
ありゃりゃ・・・
今日は更新無理かなぁ~と思いつついじってみたら何とかつながりました♪

良かった(´ψψ`)♪


でも、時々外れちゃうのは何故だろう??
ちょっと不思議です・・・

明日は1週間のおべんとうのご紹介の日です★
はやっ!


ランキングの応援、いつもありがとうございます b(・∇・●)

[ レシピ サラダ ] CM25. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ★

今日もさむ~い1日でした><

あっという間に、ホカロンの出番の
季節がやってきましたね~
風邪などひかないように、
お気をつけ下さいね★
2009/11/13 21:52  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ポテトサラダとパンプキンサラダもちるちるちゃんの手にかかれば、こんなにお洒落になるのね!
どうやって食べるのかしら?
ナイフとフォーク?
それとも箸??
春巻の皮のサクサクがいいアクセントになりそう♪

今日も寒かったね!
1週間、お疲れさま♡
2009/11/13 21:47  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

なるほどですね。
パーティ向きですね。
今度やってみます。

ありがとうございます。
2009/11/13 21:29  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13 19:02  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

食感の楽しめるサラダって
最高に美味しいですね~^^v
春巻きの皮で、ミルサラダ
見た目も可愛くて、美味しそうだわぁ*

グラチャン見て応援していると
熱くなるよね~(笑)
ポチっ!!おうえーん*
2009/11/13 18:57  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

ミルサラダ、見た目も可愛い♪
一枚ずつめくって食べるのが楽しそうね^m^
ホント最近寒いよね(><。
我が家も石油ファンヒータが大活躍よ。

***
褒めてくれてありがとう♪
うんうん。濃いお茶と一緒が美味しい♪
2009/11/13 17:55  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

このサラダ、気になってたんですよ。すごいアイデアですね!おいしそうv-238
今朝のはなまるマーケットで、長芋を特集してるのを見て、ちるちるさんを思い出しました~!
もものママより
2009/11/13 17:04  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: こんにちは♪

これ、春巻きの皮だったんだ~
普通のポテトサラダもこうするとパーティーにぴったり♪
さくさくで美味しそう。
そして、かぼちゃとクリームチーズのサラダも簡単だけど、いろんなものが入ってて美味しそうです(≧▽≦)
おから入りなんてすっごく興味そそられちゃうわ♪

↓の杏仁アイス、すっごくおいしそうで、絶対いつか作ってみたいの!
でもやっぱりハンドミキサーがないとアイスって難しいかなあ…

ちるちるさんの所へ来ると、何もかも美味しそうで困ってしまいます(^ ^;)
2009/11/13 16:04  | URL | パピコ #adgld/VA [edit]
*TITLE:

ちるちるさんそうそうこれ感動したんです~ヽ(^o^)丿
春巻きの皮を揚げてミルフィーユにって
すごいアイディアですね~!!
パリパリポテトサラダと合わさっておいしそう~
さすがちるちるさん!!

しかもこうもりがとっても上手~!!
ユーモアあって素敵です(^^)
2009/11/13 15:05  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

ちるちるさんもPCおかしかったんですね><
でも、我が家のはもう古いのが原因だと思われるので、自分ではどうしようもないです~^^;

春巻きの皮で、ミルフィーユ作っちゃうなんてナイスアイディア☆
パイシートがないとき、お菓子にも応用できそうですね~。
2009/11/13 13:28  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13 12:59  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、ちわ。

パリパリとかさくさくとか
食感楽しめるのはいいよね~
特に女性好みだよね、こういうの!

うちも先日ワイヤレスが突然ダウンしたよ…
絶対ルータが死んだと思ったけど
ダンナがいろいろいじってなんとか復活した~
こういう時…システム屋さんのダンナは
ありがたいと思ったわ~(≧艸≦*)

ちるちるちゃんとこも不安定なのかな?
近所なら見にいくんだけどな~^^;
2009/11/13 12:44  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: 美味しそう

見ているだけで、さくさく感を感じます~
2009/11/13 12:25  | URL | タミリン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13 12:09  | | # [edit]
*TITLE:

きゃ~コレ絶対美味しい~♪

パリパリさくさく^^v
本当に色々ちるちるちゃんはスゴイ!じょ~^^

鎌倉・・(筋肉痛の・・^^;)
楽しかったのネ^^よかった♪
10年のお付き合いって♪すばらしいです~。

ちるちるちゃん♪やさしいし、とっても気配りできるし♪
良いお姉ちゃまだったのネ^^v
2009/11/13 11:33  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13 08:53  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございます!
包んで揚げるから破裂するんだ・・・
こうすれパリパリ!
いいアイデアをいただいたわ!
サンキュ♪

PCはさっぱり・・・相変わらず進歩なしよ・・・
お役に立てずに失礼!

2009/11/13 08:36  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

おはようございます!

今日も寒いですね(><)。
風邪ひかないようにね☆

おぉ~あれは春巻きの皮だったんですね♪
2種類のサラダがサンドしてあって
サクっと感が美味しそうだなぁ~(^-^)!

ポチ☆
2009/11/13 07:46  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こういう、パリパリ食感のものッて子供(大人もだけど^^)ってダイスキだよねー!!
こういう風にするとサラダもモリモリ食べてくれる気がスルー!!
今度やってみます(^^♪

ポチッと゚・:,。☆
2009/11/13 06:06  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

パリパリの春巻きの皮を使った、ミルフィーユ仕立てのサラダ、これ、グッドアイデアーー!! しかも、めっちゃ綺麗だよ~
こういうのパーティー料理にも最適だわ。
ね、ちるちるちゃん、おもてなし料理の天才だね!!(*^^)v

今日も応援!

今週もあと1日だよ~ お仕事がんば!
2009/11/13 04:18  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

こんばんわです♪

春巻きの皮のパリッとした食感と
サラダの組み合わせがホント、
ミルフィーユっぽくて
とっても美味しそうですね~♪
春巻きの皮って何でも応用できちゃうものなんですネ!!

今日もホント、風も冷たく感じました。
例年通りの気温に戻ってきたらしいですネ。
風邪などひかれませんようお気をつけてくださいネ。
2009/11/13 02:10  | URL | ぬか #KLcUUSQk [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13 00:02  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは^^

私も元バレー部
毎回ドキドキしながら見ましたよ。

春巻きの皮をサンドして
サラダを作るアイディア、スゴイよ!
サクサク食感がとっても良さそう。

明日も寒い一日
暖かい服装がいいね。
2009/11/12 23:33  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE:

┬|ョ´ェ`*)チラッ

グラチャン見た見た~!!(*^▽^*)
バレーは盛り上がるよね~!!
ノートのネットワーク…
以前、光だったときはよく外れてたかも!v-405
今ケーブルにしてからはほとんど無くなった気がする~
なんでだろう…(〟-_・)ン?
ミルフィーユ仕立てのサラダ!!
手も込んでるし凄いアイデアだねっd('∀'o)
しかも美味しそうだわ…(*´゚艸゚`*)

2009/11/12 23:25  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12 22:30  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/573-69866c66
trackback



     
