おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

2つのお味でスティック春巻き☆

皆さん、こんばんわ☆

う~っ(≧ω≦)
今日も寒かったですねぇ・・・

ほとんど1日中冷たい雨が降り続き、
さむ~い1日になりました。

昨日の記事に温かいコメント、ありがとうございました★
お言葉に甘えて、のんびりがんばります~ε=ヾ(*・∀・)/


さて、今日は先日のハロウィンランチに登場したスティック春巻きのレシピを・・・


スティック春巻き 2種  レシピ用


2つのお味ですが・・・
わざわざ分けるのもなんなので、一緒にご紹介しちゃいます♪

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ★ハロウィンランチ



材料(①,②各8本分)


春巻きの皮--------------------------------------------------------4枚
明太子------------------------------------------------------------50グラム
ウインナー---------------------------------------------------------5~6本
ねぎ--------------------------------------------------------------適量


春巻きの皮--------------------------------------------------------4枚
スライスチーズ-----------------------------------------------------6枚
味海苔------------------------------------------------------------8枚

ごま油------------------------------------------------------------適量
揚げ油------------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・春巻きの皮は斜め半分に切り、三角の形にしておきます。
・明太子はほぐしておきます。
・ウインナーと、スライスチーズは細めに切っておきます。
・ねぎはみじん切りにしておきます。

1)春巻きの皮を三角形の形になるように置き、底辺の少し上あたりに各具材をおきます。
2)両端をしっかりと内側に巻き込み、クルクルクル~っと巻いていきます。
3)巻き終わりにごま油をつけて、しっかりととめます。
4)油でカラリと揚げたら完成です★


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


先ほど、男子のバレーボールが終わりましたね♪

エジプトに勝ちました☆
スバラシイ(≧ω≦)♪

昨日のポーランド戦、ゆっくりは見れなかったけど
フルセットで勝ったみたいですね~
すご~いo(*^▽^*)o

今後の試合展開も楽しみです★


明日はジブリの中でいっちばん大好きな
『天空の城ラピュタ』がやるみたい♪
さっき、CMでやってた!!

楽しみだ~!!
パズーにシータ、かわいいですよね♪


いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ レシピ 乳製品 ] CM28. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

これ、食べやすいし、
いいスティック
ですね~~☆
2009/11/22 13:31  | URL | Bin #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

こんばんわ★

今日も寒かったですね~><

この3連休、残念ながら
お天気は期待できないみたい・・・

でも、皆さんもゆっくりお休みしてくださいね★
2009/11/20 22:19  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20 22:14  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~

これからパーティーシーズンに
いいレシピね!

今日はラピュタよね・・
うちのだんな様も一番
好きなのよ・・

今・・眠たい目を頑張って
開けて・・ラピュタ見なきゃって
言ってたところだったのよ・・笑

2009/11/20 20:26  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: ラピュタ

ちるちるちゃん☆こんばんは☆

スティック春巻きおいしそうだよね~~
パーティーとかでつまみながら食べるとおいしくて楽しそうだよね~~

ラピュタ、あれだけ再放送しているのに、いまだに私は最初っからみたことないんだ・・
ラピュタだけではなくカリオストロの城もなんだけどね(笑

今日は見れるかな・・
2009/11/20 20:21  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE: 天空の城ラピュタ

今晩ですね~、ラピュタ♪
お風呂済ませて、観ますよ*^ー^*
そして、明日から3日連続で「新・三銃士」の再放送だそうです。

テレビネタ、かぶりますね~☆

ちなみに私は「紅の豚」が好きです☆
2009/11/20 19:53  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

キタ~!スティック春巻き。
勝手に真似して作っちゃいましたが、味付け海苔をつかうのですね。(私は普通の海苔で作っちゃってました)またつくりまーす。

ラピュタ、私も大好き~。
飛行船のなかで、お料理してるシータが特に好きです。かわいいよね。
もものママより
2009/11/20 16:50  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20 16:34  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちわ。忙しい時期ですね。疲れをためると風邪をひきますから。体調気をつけてくださいね。ちるちる隊長配下の部下りんご1号2号が心配しておりました。(゚Θ゚)ゞ
2009/11/20 16:07  | URL | MINAMO #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは^^

春巻き、海苔が入ってたんだ~☆
おもてなしにもいいね^^
パリパリ、いっぱい食べちゃうわ~(笑)

ラピュタ大好きなの!!!
私も子供も大好きだよ~
毎日DVD見るくらい好きなの(笑)

ちるちるちゃんもお忙しいとは思いますが、今日はゆっくりテレビを見て息抜きしてくださいね^^
2009/11/20 15:42  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

スティック春巻きおつまみに
ピッタリなんだろうなぁ~♪
明太子とウィンナーの組み合わせ気になる~(^^!!
美味しそう♪

私もラピュタ大好きです~~~
楽しみだな♪

ポチ☆
2009/11/20 15:13  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

風邪とかじゃなかったんですね~、よかった。

春巻き、半分に切って使えばいいんだ~。普通10枚入りだから、うちじゃ一人2個で物足りないだろうな~って思ってたの!半分にすれば、一人4個食べられるね^^
2009/11/20 13:46  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

春巻きがキレイに揚がったね!
どっちもつまみだよ~!
ちるちるちゃんちに飲みに行きたい!
もちろん飲み物は持参します!笑
2009/11/20 12:34  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20 12:00  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんちは
春巻きをよく見かけるね^^
春巻きマスターだね~

一回に数種類やっちゃうところがすごいよね~
そのマメさ、みならわないとー^^
2009/11/20 11:40  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

更新がされないので、少し心配していた一人でーす!(笑)
でも、体調を崩されてないとのこと、良かったです。

年末にかけて、ますます忙しく慌しくなってきますので
無理をされないように、マイペースで更新して下さいね!
って、マイペース過ぎる私が言うと・・・
説得力が・・・ないですが・・・(笑)

風邪などひかれないようにご注意くださいね~
あっ、私も注意しまーす!



2009/11/20 11:17  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20 11:03  | | # [edit]
*TITLE:

おはよう~(→ܫ◕)

スティック春巻き、おいしそうだわー(´▽`*)
ウインナーに明太子の組み合わせ、すごく
気になっちゃう!
お酒と一緒に食べるにもぴったりだね(*^^)v

上田JAPAN、すごいよねえ。
残念ながら最近帰りが遅くてテレビでは
見えてないんだけど><
このまま残り試合も勝つといいなー(*^▽^*)

コメレス
プレゼント企画に早速応募ありがとうね!
メッセージもホントありがとう(。→∀←。)
抽選までしばらく待ってねー♪
2009/11/20 10:57  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

こんにちは

いつも美味しそうなごちそう、楽しませていただいてます!

ちるちるさんもバレー好きなんですね。
私も毎日テレビの前で必死で応援してます!
ポーランド戦もエジプト戦もつよかったですね。
あと3試合、頑張って応援しましょうね~~
2009/11/20 09:01  | URL | ビーズママ #- [edit]
*TITLE: おはよう^^

朝からお腹空くような美味しそうなのみたらダメですね^^;

この頃ちょっとお腹も気になるところ(笑)
でもいいな~スティックにしたら
いくらでも食べれそう~^^

おや・・・今日かな。。
ラピュタ^^私も好き♪
2009/11/20 07:50  | URL | あざみ #Xi52EIfA [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう~♪

春巻き、スティック感覚でいいね~♪ おつまみにうってつけだね☆

ラピュタいいよね~♪
私は「君をのせて」の曲が大好きです☆
ジブリの中では他に「耳をすませば」が大好きですね。(*^^*)
2009/11/20 07:37  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ウインナーと明太の組み合わせは今まで考えたことなかったァァァ゚・:,。☆
オイシソウダナァァ♪
おつまみにピッタリって感じだネ(^^♪
ちるちるちゃんって素敵な発想の持ち主だね♪
尊敬しちゃう(pq´∀`*)♪♪♪

ポチッと♪
2009/11/20 06:55  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

ラピュタが好きなのね♪
そういえば、いぜん、日本のお友達からうちの子たちにって、ラピュタの本をいただいて、子供たち、喜んでいたわ。

春巻きスティック、これまたいいね~ ちるちるちゃんはおもてなしお料理の天才ね!

応援も。
2009/11/20 04:21  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

ラピュタが好きなんだ♪
それも好きだけど、私はやはりナウシカかな~(*^_^*)

春巻きスティック、美味しそう~
おつまみによさそうだね♪



いつもありがとう~v-238
2009/11/20 00:35  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19 23:48  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは。
からりと揚がった春巻き、二つの味が楽しめていいですネ!
ちるちるさんの揚げものは本当に美味しそうです♪

私もバレー応援していましたよ。
この調子で頑張ってほしいです^^

お忙しいんですね。
栄養のあるものを食べて体力をつけて頑張ってくださいね☆
2009/11/19 23:41  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19 22:43  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19 22:31  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/574-b689f896
trackback



     
