おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

キムチバーグ春巻き☆

皆さん、こんばんわ★

まずは全日本男子バレー 銅メダルおめでとう

最強の強さを誇るキューバ、ブラジルには惜しくも敗れましたが
この大会、本当に気持ちの良い試合展開で楽しませてくれました♪♪

世界に、日本の強さを思い知らせてくれる
とってもいい大会でしたね★

それにしても、ブラジル・・・
ユニフォームの色を間違えるなんて><


さて、今日は先日のおうちランチに登場した『キムチバーグ春巻き』の
レシピをご紹介します~


キムチバーグ春巻き  レシピ用


見た目は春巻き!
食べたらハンバーグ!!

おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆キムチチャーハン-たまごスープあんかけ-


DSCF0095_20091114191051.jpg

【レシピブログの『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』モニター参加中です】



レシピをどうぞ・・・


レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


材料(10本分)
春巻きの皮--------------------------------------------------------10枚
鶏ももひき肉-------------------------------------------------------300グラム
ねぎ--------------------------------------------------------------1/2本
こうちゃんのご飯がススムキムチ--------------------------------------100グラム
ピザ用チーズ-------------------------------------------------------適量
塩、こしょう---------------------------------------------------------適量
水溶き小麦粉-------------------------------------------------------適量
揚げ油-------------------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・ねぎはみじん切りにしておきます。
・キムチは大きいものは小さめに切っておきます。

1)ボウルに鶏ももひき肉、ねぎを入れて粘りが出るまで捏ねます。
2)途中でキムチを入れてしっかり捏ね、塩、こしょうで味を調えておきます。
3)春巻きの皮に10等分した②をのせ、上からピザ用チーズを
  お好みの量のせてしっかりと巻きます。
4)巻き終わりをしっかりと水溶き小麦粉でとめて、油で揚げたら完成です★
  中までしっかり火を通してくださいね!


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


さて、今日から年末ジャンボが発売されましたね~

皆さんは買いますか?
今日、テレビを見てたら3,000枚買っていた人がいましたよ~(◎д◎;
あ、でも職場の人と一緒に買ったらしいけど・・・

わたしももちろん買います♪
今年は20枚くらい買おうかナ~
当たるといいな、元が取れればうれしいな(´ψψ`)♪


さて、明日はまたもモニタに当たったあるものを使って
パウンドケーキを焼きました~
そのレシピのご紹介です★


いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ レシピ 肉料理 ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ~★

今日は昼間はあったかな日差しも出ていましたが
夜はやっぱり冷えますね~

姉もちょっと風邪気味・・・
わが家にも怪しい気配が><
インフルじゃありませんよーに!!

では!
2009/11/25 22:50  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、今晩は~
いつもありがとう♥
毎日寒いけれど身体大丈夫?
インフルも流行っているから気をつけてね!

イタリアンランチ、豪華だね♪
リゾットにパスタetc
実は、明太パスタはmapleママの大好物なのです♡
キムチの入った春巻きも、絶対に美味しいと思うわ~

またお邪魔しますね♬
2009/11/25 22:34  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25 22:12  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは

グラチャン、終わっちゃいましたね・・・男子バレー、ホントすごかったです。負けてもなんだか全力で戦った感があって、感動でした。
また大会ないのかなあ・・・

春巻きの中にハンバーグなんて・・・子どもがめっちゃ喜びそうです^^
2009/11/25 22:08  | URL | ビーズママ #- [edit]
*TITLE:

ブラジルはユニフォームの色を間違えたの??

そういえば宝くじ発売のニュースをやってたわね!
ちるちるちゃん、いろいろ当たってるみたいだから、今年は期待できるかも♪
私も10枚くらい買おうかな~。
昨年の年末ジャンボで友達が100万当たったんだって!!!
2009/11/25 20:14  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~♪

春巻きの中身がひき肉とキムチなんだ~!
ボリューム満点ですね^^お弁当に持って行きたがりそうだわ。
明日のデザートも楽しみにしてます~☆
2009/11/25 18:56  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

ボリュームたっぷりの春巻き♪
一つで満足出来ちゃいそうだけど、
美味しくって次々と食べちゃいそうだな^^;
キムチ最近買ってないなぁ。。。
食べたくなってきた~~~(笑)

***
大根は下茹でしてないよ~。
細切りにして、蓋をして少し蒸し焼きにすれば大丈夫(*^^)v
しんなりして美味しいよ☆
生でも食べられる食材だしね^^
あ、でも、お弁当だともっと火を通した方が良いのかなぁ。
2009/11/25 18:45  | URL | yui #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25 17:23  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

これは絶対に美味しいですね(^^♪
おつまみにピッタリだなぁ!!

年末ジャンボ買おうか迷い中でーす(^^!!
ちるちるさん買うんですね~!
やっぱり私も買おうかな~??

ポチ☆
2009/11/25 16:56  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

バレー見た!ユニフォーム!笑えた^^;
今回の男子バレー!すごい!おもしろかったネ^^v

春巻きの皮・・ちるちるちゃんは本当に上手に使いこなしてる~♪
キムチが食べれたら・・(にんにくがダメなの^^;)作ってみたい一品で~す♪

ジャンボ^^買いに行かなきゃ^^v買わないと当たらないもんネ(←当たり前^^;)
2009/11/25 16:50  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

キムチ春巻きですね。
私はこちらのモニターははずれ!
お酒飲めないから、こっちがよかったなあ・・・。
銅メダル、久しぶりですね。
バレー界では。
2009/11/25 16:48  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

ん??キムチバーグなのに、バーグはどこへ??
と思いきや、春巻きだったのね~♪
これは、食べてびっくりだね(^^

おつまみにも良さそう~♪
2009/11/25 16:31  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪

春巻きの中身が、ハンバーグ!!
なんだか特しちゃった、気分になれそう~^^v
キムチにチーズも入って
あーーっ、ビール飲みたいわぁ><

男子バレー、復活ですね!!
強い頃の、男子バレーに戻って嬉しい~
ポチっ!!おうえーん*
2009/11/25 15:59  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: こんにちは!

私も買う予定ですよ、宝くじ。

毎年買っているんですが、なかなか・・・(笑)

でも、買わなきゃ当たりませんので、夢を膨らませ
今年もチャレンジしまーす!

あっ、私の場合は、競馬で一獲千金!を夢見てい
ますが、こちらもなかなか・・・

夢は大きく!ですよね~
宝くじも競馬も両方当たって欲しいな~って欲張り
は、当たらないかも?です!(笑)
2009/11/25 15:58  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE: 銅メダル

こんにちは

男子バレー、良かったですね(^^)
久し振りに試合を観たら、メンバーが変わっていて覚えるのに
一生懸命になりました(^^)
いつも観ていた選手が、監督だったり(^^)

三女ちゃん、病院通いですか。
可哀そうですね。
おだいじになさってくださいね。

パウンドケーキ”どんなのでしょう。
明日のお楽しみですね(^^)
2009/11/25 15:10  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

いつもご訪問ありがとう(^^♪

ここのところ仕事がスーパーハードだったため、ブログから遠ざかってました。またマイペースで更新していきますのでよろしくね★

キムチバーグ春巻き♪ビールが
すすみそうですね☆☆

うちはおチビがキムチ×なので
もっぱら夫と私の酒のアテに
なってます(^^ゞ

2009/11/25 14:12  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE:

中身が想像と違うとうれしいドキッですね。
わんこがいると揚げ物が…遠のいてます。
ゆっくり料理できたらな~と
思いますが、時間がなくても
おいしいもの作らなきゃと思い知らされてますよー^^

fc2さん、夜はサーバーが重いですね。
2009/11/25 12:20  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE:

このレシピ待ってたの♪

少し甘めのキムチの方が合いそうな感じ~。ちべたいビールにいいかも。

今年初めて宝くじを買ってみる予定!!!ロト6は毎週買ってるんだけどね。

まだ元も取れてないので宝くじで一気に元取るぞ~!!


って、夢を買います(笑)
2009/11/25 10:50  | URL | のいしゅばん #- [edit]
*TITLE:

これもお父さんが喜ぶつまみだわ!
パリッとジュワッとおいしいでしょう!
食べたーーーい!

宝くじは当たらないと思うから買わないけれど
もらい物が2枚くる予定
これで当たったらどーしよう???
ちるちるちゃんは今年当たり年だからチャンスじゃないかな?
2009/11/25 10:02  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25 09:14  | | # [edit]
*TITLE:

ぉっはょ~!!(*^-^)ノ
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

昨日は10時過ぎに居眠り~ (u_u*)zzz ~爆睡 
お邪魔できなくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン

キムチにチーズの入った春巻き 
(^¬^)じゅるる~ですね。
作らせていただきたいなぁ~っと思う料理いっぱいあるんだけど・・・
我が家は 子供たちの好き嫌いの制約が多くって。。。

いつもお邪魔して 食べた気になっています(^▽^笑)

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
2009/11/25 08:49  | URL | 雲母☆きらら #- [edit]
*TITLE:

いつもながら独創的なレシピですね
ホントにスゴイわ!!

ちるちるさんがお料理したくない!って思う時ってあるのかな~?

なんかいつも楽しそうですね
2009/11/25 00:24  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25 00:08  | | # [edit]
*TITLE:

パリパリな食感のハンバーグ…!
新食感がたのしそうです^^

いつもアイディアがすごいなぁ~!と感心しつつ見てます♪

毎日のお料理がもうすでに負担になりつつある私にぜひアイディアと手際の良さをくださいw(笑)
2009/11/24 23:48  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは~♪
春巻きでハンバーグ!
キムチ&チーズが美味しそうです★
今ね、PCでコメント入れようとしたら
急にフリーズしてその後もう
入れなかったので携帯から
書いてます☆
今の時間は混むのかな?
2009/11/24 23:02  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24 22:55  | | # [edit]
*TITLE: キムチバーグ春巻

キムチにバーグに春巻。
贅沢トリオですねー*^ー^*
お腹空いている時にバグッ!と食べたい一品ですね♪

年末ジャンボ☆
ここ最近は買ってないけれど、いつもいつも
「今年は!」
なんて夢をみます。

当たったら???ローン返済(笑)
2009/11/24 22:50  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

キムチバーグ春巻きっておいしそうですね。
鶏ミンチなんだ~、ヘルシーっぽくていいかも。
宝くじ買われるんですねー。私も夢を買おうかな。
2009/11/24 22:47  | URL | 菜月☆natsuki #heQKDcbM [edit]
*TITLE:

こんばんは~

おいしそう~・・
見た目春巻きで
食べたらハンバーグ!
これ、いいね・・

鶏ミンチだし・・
あっさりとヘルシーだし、
キムチがきいてていいね!

バレーボール凄かったね・・
私も見入っちゃった・・
久々に、テレビ見て熱く
なったわ・・・

年末ジャンボも買わなきゃ
当たらないもんね~!
私も今年は買ってみようかなぁ~
2009/11/24 22:40  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24 22:36  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/576-9ec42702
trackback



     
