おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

バジル香る ポークカツレツ☆

皆さん、こんばんわ★

今日は暖かかったですね~

昼間、仕事で外出したのですが、
薄手のコートも暑いくらいでした★


さて、本日は先日のおうちランチで登場した
ポークのカツレツのレシピのご紹介から・・・・・


カツレツ  レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆イタリア~ン



材料(2人分)
豚ロース---------------------------------------------2枚
スライスチーズ----------------------------------------2枚
トマトソース------------------------------------------適量
白ごま-----------------------------------------------5グラム
くるみ-----------------------------------------------10グラム
マヨネーズ-------------------------------------------大さじ2
ケチャップ--------------------------------------------大さじ2
乾燥バジル------------------------------------------小さじ1
レモン汁-----------------------ー--------------------適量
薄力粉----------------------------------------------適量
たまご----------------------------------------------1個
パン粉----------------------------------------------適量
揚げ油----------------------------------------------適量



作り方
-下準備-
・ごまとくるみは一緒にすり鉢等で香りが立つまですっておきます。

1)豚ロース肉を肉叩きで叩いて伸ばします。
  一回り以上大きくなるまで伸ばしてください。
2)肉の表面に塩、こしょう(共に分量外)をしてから、肉の真ん中より片側に
  トマトソースをぬり、その上にスライスチーズをのせます。
3)肉をスライスチーズを挟むように、真ん中で折り曲げます。
4)薄力粉→たまご→パン粉の順につけて、こんがり揚げたら完成です★
  中までしっかり火を通してくださいね~
5)ソースを作ります。
  小さめのボールに、すりおろしたごま、くるみ、マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁、
  乾燥バジルを入れてよく混ぜ合わせたら完成。


カツレツ blog用 1

-盛り付け例-

おうちランチに登場した時の盛り付けです★


カツレツ 割ってみると・・・  レシピ用


中は、チーズがとろけておいしそう~♪


*今回はとろけるスライスチーズを使用しましたが、とけないタイプでもおいしくいただけます♪
  また、トマトソースはおうちランチでトマトリゾットを作った際に、ホールトマトからちょこっと
  拝借しました!
  トマトソースがなければ、ケチャップでもおいしくいただけると思います★


レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)



レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


今日は、テンプレートの写真を変えてみました♪

早くもクリスマスバージョンに


昨年は、頑張って作ったクリスマスケーキ。
今年は市販のものにする予定なので・・・・(笑

ここで手作りケーキを楽しんで行ってくださいね★


いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ レシピ 肉料理 ] CM16. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ~

おべんとう紹介の日がやってきました!

1週間、ほんとに早いですね~><
あっという間に、もうすぐ12月がやってきます!

皆さんどうか、素敵な週末を★
2009/11/27 22:17  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

クリスマスの手作りケーキに心惹かれちゃった~~。
手作りケーキ見たら、クリスマスパーティーしたくなってきちゃった。

今年はクリスマスが仕事納めになりそうだから・・・
ちょっと遅めのクリスマスパーティーかなぁ。
2009/11/27 20:43  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 17:52  | | # [edit]
*TITLE:

これはソースが命ですね。
いろいろなものが入って彩りも良くて。
とんかつソースもいいけど、
こうやってアレンジソースだと
愛情を感じさせられるよね。
2009/11/27 16:17  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

わ~、ケーキが真っ先に目に飛び込んできました~^^
これ、ちるちるさんが作ったの?すご~い!今年は我が家に送って欲しいな(笑)
カツレツ、ポークだったのね。トマトとチーズ王道ですよね。すごく美味しそうです^^
2009/11/27 15:24  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

くるみの入ったソース^^
マヨベース♪でもレモンもバジルも入ってさっぱり!これ!絶対スキ^^v
タルタルソースより香り良くって美味しそう~~♪
ちゃんとすり鉢で・・やっぱり!マメだわ!ちるちるちゃん^^

お肉!叩いてのばして・・折る^^重ねるよりずれなくって良い案!
チーズまで入ってすご~く!リッチだじょ~♪

テンプレートのケーキ・・もしかして・・去年のかしらン?
見覚えがある気がする~^^

いつもやさしいコメントありがとう^^♪
ちるちるちゃんも、忙しそうです^^
風邪なんてひかない様に気を付けて下さいネ^^v
2009/11/27 13:54  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

ソースが美味しそうですね。
くるみを入れるだけで口当たりが違います。

>>ケーキ残念^^~
2009/11/27 12:45  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは。

くるみソース、おいしそうだね^^
そういえば、クルミモニターのとき
チキンソテーにくるみソース添えたの作ってみたけど
結局アップせず終わっちゃったー

肉たたき、ダンナが「凶器になるからだめ~」とかいって
買ってくれないの~
私にそれでぶたれると思ってるらしい(TロT)
2009/11/27 12:41  | URL | lune #- [edit]
*TITLE:

ソースにくるみはすごく新鮮!!
コクが出て美味しそう゚・:,。☆(≧∀≦)

今度真似させてもらいね♪^^

ポチッと応援♪
2009/11/27 06:45  | URL | chiru #2Z5jlXfU [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんにちわぁ~~
毎日、日日の過ぎるのが早く感じ
ますぅ~~(^・^)
バジル香るポークカツレツ美味しそうですね。
中にチーズも入っているんですね。
これなら、ご飯にも、ビールにも
合いますね~~~

三女さんに、よろしく~~(^・^)
2009/11/27 06:38  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 00:06  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 00:02  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26 23:58  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26 23:39  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ。
ポークカツレツ、おいしそうだね♪
カツレツもおいしそうなんだけど、
ソースがとっても美味しそう☆
くるみってこういうソースにも使えるんだね!
魚のムニエルにかけてももおいしいかな?
うう、お腹がすいてきたよ。

明日はお弁当紹介の日かな?
一週間、はやいねー。
今週は月曜が休みだったから特にはやい^^
2009/11/26 23:12  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪


ポークカツレツ、チーズがとろ~んと美味しそう
豚ちゃん好きな私には
たまらん一品よ~ん(笑)

あれ、あれ、テンプレートの写真が見れないのは、私だけかな??
この時間のFC2さん、機嫌悪いのよね(笑)
ポチっ!!おうえーん*
2009/11/26 23:00  | URL | マムチ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/578-87f45bfd
trackback



     
