おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう★

皆さん、こんばんわ★

まずは、おべんとうのご紹介から・・・



→月曜日は祝日のため、おべんとうはお休みです♪



DSCF0273.jpg

火曜日→・炒飯
      ・たれづけから揚げ  
      ・おくらの肉巻き
      ・シュウマイ

   
*休みボケの眠い目をこすりながら作ったおべとう(笑
  簡単に炒飯を★


DSCF0287.jpg

水曜日→・おいなりさん
      ・かぼちゃの煮物
      ・大学芋
      ・シュウマイ
      ・お友だちのレシピを借りた肉巻き

     
*久しぶりにおいなりさんべんとうに・・・
  おかずにず~っと作りたかったお友だちのおかずを入れて・・・・♪
  後日改めてご紹介します~


DSCF0307.jpg

木曜日→・オムライス
      ・シュウマイ
      ・カツ
      ・チーズ揚げ


*オムライスが食べたくなって作りました★
  ケチャップたっぷりがおいしい!


DSCF0312.jpg

金曜日→・焼きうどん
      ・から揚げ
      ・ひじき煮
      ・チーチク

     
*たまには麺類を・・・って思ったら、真っ先に浮かんだのが焼きそば。
  でも、いつも麺類って言ったら焼きそばだよな~って思って
  今回は焼きうどんにしました♪


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


今のイチバンの楽しみは・・・・


実は、アマゾンさんに予約しちゃいました♪
二宮くんがCMしてるあのゲーム

今回のマリオは2人でも一緒に出来るみたい~
マリオ世代のわたしと姉、
とっても楽しみにしています♪♪

ところで・・・
皆さんは人と一緒に対戦ゲームをやっていて
空気が悪くなったことはありませんか?

わが家の空気の悪くなるゲームベスト3をご紹介します(笑

1:ぷよぷよ
2:桃太郎電鉄
3:スポーツ対戦もの

まず、これはわたしと姉が対戦して空気が悪くなったゲームたちです(笑

最初は笑いながら遊んでいるのですが・・・・
ぷよぷよの場合、連続ヒットすると相手のほうに障害物が落ちます。
それが・・・・
空気の悪くなる素・・・・
ちょっとイライラがわかってくると、連続ヒットしないようにわざと
調整したりするんだけど、それが仇に・・・
ひとたびヒットし始めると今までの分も一気にヒットして、姉の所に障害物がどっさり。
その逆ももちろんあります(〃゜▽゜;A

そして、桃鉄。
これは・・・借りてきたものです。
わたしは友だちと何度もやったことがあるのだけど、姉は初心者。
かなりわたしも気遣ってやってるつもりが、何故か姉の方にボンビーがとりつくことが
多くって><
しかも、変身したボンビーがすべてを吹き飛ばした時には・・・・
時間が凍りつきました(笑
次の日ソッコー返したゲームです★

スポーツ対戦ものは、お互いムキになってやっちゃうので・・・・
空気が悪くなる、と言うよりもカラダが痛くなるって方が大きいかな(笑

マリオはそんな風にはなりませんように・・・・(´ψψ`)

いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ おべんとう ] CM23. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちるちるちゃん こんにちは☆
実はマリオすごく気になっていたんです・・・
空気が悪くなるゲームの言葉に大笑いしてしまいました
確かに私も覚えがあります
だから協力ゲームしかうちではしないんですよ~
これは、協力できるみたいだからとても気になっています
感想聞かせてくださいね♪
2009/11/30 17:53  | URL | Nekoneko #- [edit]
*TITLE:

お弁当の記事にたくさんのコメント
ありがとうございました~

皆さんからのコメントを拝見して
また励みになって
明日から頑張れます♪
アリガトウ(。→∀←。)
2009/11/29 21:26  | URL | ちるちる→皆さんへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは^^

おいなりさんのお弁当♪
だぁい好きです!
いいなぁ~

ゲームは中学生のムスコが
大好きですが、ワタシは
ニガテです(>_<)

たまにムスコに教えてもらい
ながらやってはバカにされちゃって
マス(;一_一)
2009/11/28 23:25  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28 22:15  | | # [edit]
*TITLE:

どれもおいしそうなお弁当ですね♪

それはそうと、
ちるちるさんゲーマーだったんですね、以外!
気分転換にはモッテコイ♪かな?
2009/11/28 22:07  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE:

お弁当作りって
いろいろなことを考えなくてはいけないから
案外大変なんですよね。
私も随分ホームフリージングして
出番に備えていたなあ・・・
2009/11/28 21:26  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28 19:57  | | # [edit]
*TITLE: ぷよぷよ

ちるちるちゃん☆こんばんは☆

ぷよぷよ~~
わかるわかる~~
これは仲のいい人や空気を悪くしたくない人とはやってはいけないゲームだよね!!!
私は一人っ子なのでひとりでもくもくと部屋でぷよぷよしてたので空気が悪くなることはありませんでしたが、その悪くなった空気は想像ができます(笑
2009/11/28 19:22  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

こんばんは~

おいなりさん弁当って
嬉しいなぁ・・・

オムライスもケチャップ
たっぷりが私も好き~!

焼きうどんもおいしいよね~!

ゲームって友達とすると
険悪になったりはしないけど、
家族とすると・・険悪になるの
よね・・笑
感情出ちゃうもんね・・

でも仲良しの証拠よね!

テンプレート、クリスマスに
なってて・・・可愛い~!
もう、今年も早くも終わっちゃう
のね・・

週末はのんびりできるといいね~!
2009/11/28 18:40  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

今週もお弁当作りお疲れさまです!
私なんて今週一回しかつくりませんでした;^_^A
おいなりさん美味しそう~自分で作ると
なんだか油揚げの味付けがイマイチなんですよね(>_<)

↓ディサローノのケーキも美味しそう!
ナッツとリキュールが凄く合いそうですね♪
 リキュールたっぷりのが食べたいですw
2009/11/28 15:50  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん毎日ステキなお弁当すごいです~ヽ(^o^)丿
毎週楽しみにしてますよ!!
焼きうどんがお弁当にって嬉しいですね~!!
すご~く食べたくなっちゃいました!!

バジルが香るポークカツレツとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
おしゃれでおもてなしにもよさそうですね(^^)
ソースがこくありそうで魅力的~
2009/11/28 15:40  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

ちるちるさ~ん今週もお疲れ様でした!!
おいなりさんがムショウに食べたくなっちゃいましたぁ~(><)

アマゾンで予約したんですね!
来るのが楽しみだね♪

マリオは空気悪くなんないといいなぁ~(笑)

ポチ☆
2009/11/28 15:29  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

いつもきちんとお弁当を作って、えらいですねぇ。
ちるちるさんの影響で、長芋を毎週買ってます。今晩は何にしようか、レシピを見せていただきますねー。
もものママより
2009/11/28 12:30  | URL | もも #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28 12:00  | | # [edit]
*TITLE:

今週もお疲れ様~♪

お稲荷さん!しばらく作ってないなぁ・・。。お弁当用に、娘に作ってあげよう^^
焼きうどんもいい~!
参考になりま~す^^

ゲーム・・・ぷよぷよしかやった事ない^^;;
wiiを・・年に・・3回位カナ?(笑;)
なんだか・・ねぇ~おババには・・ゲームは、ついていけないじょ~^^;;

でも^^かわいい♪ゲームに夢中~
思わずムキになちゃう^^微笑ましい姉妹だわ~♪
二人共初めてのゲーム・・ちるちるちゃんがちょい手を抜いてあげたらいいカモ

2009/11/28 11:01  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

クッキングノートありがとうございました!
しょうが入れるとおいしいし温まりますね

ちるちるちゃんのお弁当、ちゃんとおかずがついててスゴイ!
アタシはせいぜい果物程度・・・
手を抜いてるなって改めて実感しましたよ・・・苦笑
2009/11/28 10:50  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

おはようございます。サーバーのメンテでてんてこ舞いです。朝までに頑張ります。ちるちるさんがゲーマーだちは。。^^;;。燃えるんですね。料理の天才でゲーマーってちょっとカッコイイですね^^。またお邪魔します。
2009/11/28 03:24  | URL | MINAMO #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28 00:48  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

今週もお弁当、ご苦労様です^^
毎日全然違うお弁当なのが凄いです!!!

対戦ゲームで、空気が悪くなった事あるーー(笑)
1.マリオカート
2.ぷよぷよ(笑)
3.みんなのゴルフ
負けると怒りが・・(笑)
2009/11/28 00:02  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、こんばんわ。
お弁当、いつ見ても、とってもおいしそうだ!
おくらの肉まきが食べたいっ!!
そういえば、前に、お弁当貯金するって言ってましたよねー。
どうなったかな?
何かおいしいモノを食べましたか??

マリオ、懐かしいなぁ。
最近はゲームなんて全然やってないけど、、、
久しぶりにやりたくなりました。
ちなみに、ぷよぷよは大好きです^^
2009/11/27 23:56  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 23:33  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは☆

今週もお仕事お疲れ様~!

私ね・・・本当、今週は忙しかったのよ☆って
ここで愚痴ってしまった(笑)

おいなりさん・・・
なんかすごく食べたくなっちゃった
あんまり自分では作らないんだけどね♪
ちるちるちゃんの見てたら美味しそう!!

お姉さんとの対戦・・・
すごーい☆
火花が散るのが見えるようだわ(笑)
二人仲がよくってうらやましいわ~!
2009/11/27 22:52  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 22:40  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/579-0700e5c0
trackback



     
