おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆久々のカレー

皆さん、こんばんわ★

こちらは先ほどからしとしと雨が降りだしました・・・
明日は傘が必要になりそうですね><


さて、本日のおうちランチのご紹介です~


おうちランチ☆久々のカレー  blog用


メニューは・・・・
・ひき肉カレー
・磯辺揚げ 3種盛り
・ブルーベリーのブラマンジェ


ひき肉カレー


冷凍庫にいっぱいあったひき肉たちを使って作りました。

わが家のカレーはやっぱりバーモンド。
りんごとはちみつが効いています(笑

うずらのたまごもやっぱり入ります♪


磯辺揚げ 3種


揚げ物は3種類の磯辺揚げ。

右→長芋のほくほく揚げ  レシピはこちらから→長芋のほくほく揚げ☆
左→ちくわのチーズ磯辺揚げ 
手前→サーモンの磯辺揚げ

長芋のほくほく揚げは、わが家の定番♪
これは、お酒のおつまみにもちょっとしたおやつにもぴったり!
もう1品ほしいな、って時に大変重宝しているメニューです♪

ちくわのチーズ磯辺揚げは、ちくわの中に固形チーズを入れて
磯辺の天ぷら衣に付けて揚げたものです(´ψψ`)

サーモンの磯辺揚げは・・・・
以前にモニターで頂いていたサーモンが、まだ冷凍庫に残っていたので・・・
ほくほく揚げの衣に付けて揚げてみました♪
うまかった(。→∀←。)


ブルーベリーのブラマンジェ  blog用


ブルーベリーのブラマンジェ・・・
ブツブツ見えているのはブルーベリーの紅茶の葉。

先日、お友だちのうにゃちゃんに頂いたブルーベリーの紅茶の葉を
使って作りました★

これはもう一度作ってみてから、レシピアップさせて下さいね☆


レシピブログランキングに参加しています

↑クリックしていただくとポイントが加算され、順位が上がる仕組みになっています。
  応援よろしくお願いします☆
 


昨日、病院へ行ってきたのですが、やっぱりインフルの患者さんが
多いらしい><

さすがに病院の中の患者さんは、皆さんほとんどがマスクをしていました。
もちろんわたしも(笑

ワクチンが足りてないのに、輸入ワクチンに副作用が・・・・
ちょっとこの先心配ですね><

一番良いのは、風邪を引かない、インフルにかからないことなのですが・・・
それって自分の予防対策だけでは、ちょっと難しいですよね~><

明日1日過ごしたら、もう12月。
早いですね~
そろそろわが家もクリスマスツリーを出そうかな(´ψψ`)

いつも応援ありがとうございます★
コメントのお返事&ご訪問が遅れてご迷惑をおかけしてますが。。。
皆さんからのコメント、応援のポチッが、とっても励みになっています
応援よろしくお願いします b(・∇・●)


[ おうちごはん ] CM58. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05 04:05  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん出版おめでとう(*^_^*)
本屋さんにも置いてるのかな?私も探してみるね♪

今週もお疲れさまでした~
私は大丈夫だよ(^-^)
やることはいっぱいだけど今年もあと少しだから頑張らなくちゃね☆
ちるちるちゃんこそ大丈夫?
休日のんびり出来るのかな?無理しないでね

ケーキ美味しそうだぁ♪
2009/12/04 22:04  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04 20:13  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04 18:28  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04 11:07  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04 04:34  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03 23:34  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ★
コメントありがとう~

ブログにお邪魔したんだけど
ジャンプ出来なかった・・・
ブログ辞めちゃいました???

年末に向けて忙しさも
ピークだと思いますが
体調気を付けてくださいね☆

ありがとう、三女も元気で~す(´ψψ`)
2009/12/03 23:00  | URL | ちるちる→高原さんへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03 15:21  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、忙しいんだろうね~
師走だもんね。

私もしなくちゃいけないリストがいっぱいで逃げ出したい・・・

我が家のカレーもね、挽肉なの。その方が子供たちも食べやすいみたい。あと、薄切り肉がこっちでは日本のマーケットに行かなくっちゃ手にはいらないから、貴重ーーー!

さ、応援していくねー!
お仕事、がんば!!
2009/12/03 07:40  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03 00:01  | | # [edit]
*TITLE: ┬|ョ´ェ`*)チラッ

カレーだ~!!(*'∀'人)ワォ☆
なんだかんだバーモントカレーって美味しいよねっ!

インフルエンザ怖いね~((( ;゚Д゚)))
うちは娘の学校の行事がことごとく延期か中止になっててねぇ
いったいいつまで続くのやら…って感じだよね;
ちるちるちゃんも気をつけてね!(*^▽^*)
2009/12/02 22:05  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

わ~、これイイですねv-353
里芋昨日煮物にしたんですけど、
今度買ったら磯辺揚げ作ってみます♪
2009/12/02 21:52  | URL | 菜月☆natsuki #heQKDcbM [edit]
*TITLE:

挽肉のカレーも美味しいですよね~
滅多に作らないけどたまに食べたくなっちゃいます(>_<)
うちもカレーはバーモンド派ですw

うちの部署の人もインフルらしき症状でお休み中です…
ほんと気をつけなきゃですよね!
2009/12/02 20:19  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02 14:30  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

ご無沙汰しています!(笑)

記事、まとめ読みさせてもらいました~

”ものもらい”の治りが思ったよりも悪くて・・・
でも、今日から復活予定ですので、お時間のある時に
また、遊びにきてくださいね~
お待ちしています。
2009/12/02 10:30  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

おはようございます。
ちるちるさん。
きょうは、中国地方は快晴です。

美味しそうなカレーですね。
ひき肉と、うずらの玉子が
とても美味しそう~~~
ちくわのチーズ磯辺揚げ
大好物です。(^・^)

インフルエンザ流行ってます。
気をつけてね。
可愛い三女さんによろしくね
2009/12/02 07:51  | URL | 高原 #aIcUnOeo [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02 07:10  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02 00:08  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01 23:08  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01 21:52  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは♪
ひき肉カレー=キーマカレーと
思ってたけど、普通のカレーに入れてもおいしそうやね^^
ブルーベリーの紅茶入り♪
いい香りなんやろうね^^

新型ワクチン、国産じゃないと心配やなぁ。。。
で、もぅ12月!!あぁ~早っ!!
2009/12/01 21:03  | URL | yuppy #- [edit]
*TITLE: 大好物

きょうのメニューは私の好きなものばかり!

肉系がニガテなのでひき肉カレー最高!(ひき肉はok)
しかもちくわの磯辺揚げときたもんだー♪どっちも最高!

ホカ弁にどうしてちくわの磯辺揚げ弁当が無いんだろう?と思うほど.

ちるちるさん,私の奥さんになってもらえませんか?
あなたの腕に惚れました(笑)

2009/12/01 20:48  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01 20:24  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01 18:43  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

私もひき肉を入れた、カレー大好き~*
味に深みが出て、美味しいのよね~^^
揚げ物3種も、ビール片手に食べたいよぉ

インフルエンザ、本当に怖いです><
お互い、気を付けましょうね!!
ポチっ!!おうえーん*
2009/12/01 18:16  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01 16:34  | | # [edit]
*TITLE:

おはようございます~♪

我が家も日曜日カレーでした~^^
偶然ですね。なんだか急に食べたくなっちゃって。
ちるちるさんのところから、カレーの香りが届いたのかしら(笑)
2009/12/01 09:31  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: おはよ~~~

ブログにいらしてくださってありがとう。
どうぞまたよろしくね。
おいしいもの(うちの必須条件は安いもの)また教えてくださいね
2009/12/01 08:02  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~。

カレーって見ると食べたくなります~。
ゴクン。
カレーっておうちの味になりますよね。
挽肉のカレー、大好きです♪

明日は朝から出張なのに、まだ会社です~。
起きられるかしら・・・ドキドキ。
7時には電車に乗らなくちゃなのにヾ(´▽`*)ゝ
2009/12/01 02:38  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE:

 我が家のカレーも「ハウスバーモンドカレー」です。
 子供たちの要求ではなく、何を隠そう、辛いものが駄目な僕のためのカレーです。(^_^;)

 それでも最近は、外食のカレーを食べられるようになりましたが、以前は、外でカレーを食べた翌日は、必ずと言っていいほど唇の端が切れていました。(^_^;)

 この年になって、やっと周りの人と同じように外食のカレーが食べられるようになりました。(^_^)v
 リンゴとはちみつが大好きです。(^o^)/ 
2009/11/30 23:29  | URL | びん #YD14tAto [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30 23:07  | | # [edit]
*TITLE: インフル

ちるちるちゃん☆こんばんは☆
カレーおいしいよね~~
見ると食べたくなっちゃうよ。

うちのお子の学校でもついに2学年(1学年1クラスしかないから2クラスなんだけど)で学年閉鎖になりました・・・
お子の学年ではないのですが、すぐそこまできてる・・・
これからもっと気をつけないと!
ちるちるちゃんも気を付けてね。
2009/11/30 21:53  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんは☆

カレーにうずらの卵かぁ~♪
子どもが喜びそう!! うずらの卵大好きだから。(#^^#)

もう明日から12月だね~。
ホント、毎年思うけど早い、早い!!(汗)
みなみ家は、今年は珍しく?早くツリーを飾りましたよ♪
2009/11/30 21:46  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: こんばんは~!

わぁ~カレーだ~!カレーは何歳になっても美味しいし好きです!
しかもバーモントなんですね~一緒だぁ~♪
磯辺揚げ最高ですね。とくにチーズ入りちくわ~!僕もよく天ぷら揚げますが、ちくわ&チーズは鉄壁のメニューですよ~。
今度するときは、長芋のやつもトライしてみますね♪
インフル気をつけましょう・・・!
2009/11/30 20:59  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ひき肉カレーって美味しいですよね!
定番のうずらの玉子が美味しそうです♪

インフルエンザ・・・
怖いですねぇ☆
相手は菌ですからねぇ・・・
自己防衛でどこまで防げるか
不安ですね★
2009/11/30 18:51  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

本当に1年って早いですね。
ところでカレーって、我が家流があるんでしょうね。
アッキーはこだわりのビーフ、
私は何でもいいんだけど・・・・
2009/11/30 16:57  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

うちもうちも~ヽ(^o^)丿
カレーにうずらのたまご絶対いれます~
ひき肉カレーおいしそう~
とろみ具合もかなりツボです(^^)
今日も豪華でステキ~!!
うちはカレーならサラダしかでませんよ(^^♪

ブルーベリーブラマアジェちってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
2009/11/30 16:56  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

我が家もバーモンド派で~す!
うずら入りなんて美味しそう~(^-^)♪

3種の磯辺揚げも食べたいなぁ~!!
ちくわのが特に気になります♪

ねぇ~早いですよね~♪
もう12月になっちゃう~♪

ポチ☆
2009/11/30 13:36  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE: こんにちは(^ ^)

私もカレーはバーモント派ですよ~
でもうずらの卵までいれちゃうのですね!
うーん。美味しそう♡
磯辺揚げ、お家でしたことないけど、最近青海苔が何故か好きで(笑)是非やってみたいわ♪

↓の記事で読んだんだけど、桃鉄、私も空気悪くなるよーって笑っちゃいました(≧▽≦)
2009/11/30 13:01  | URL | パピコ #adgld/VA [edit]
*TITLE:

クリスマスランチもいいですね。
我が家は、どうしても宴会のつまみになってしまう^^

磯辺揚げ便利ですね。
もうひと品って時も確かに便利だわ―

油の処理が・・・・揚げ物から遠ざかってしまいます。
2009/11/30 12:31  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE:

ブルーベリーのブラマンジェ、とってもおいしそう♪
ブルーベリーの紅茶もいいなぁ。

そして、カレー、食べたくなってきました!
私も昨日、カレーを食べたんだけど、インドカレーだったので、
日本のカレーはまた別物だよね。
今日はカレーにしよ~。
2009/11/30 12:26  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30 12:23  | | # [edit]
*TITLE:

おうちランチ♪
本当にちゃんと作ってスゴイ!ねぇ。
いつも感心しきり^^
私なんて・・カレー作ったら・・カレーだけ^^;;
長芋のほくほく揚げ♪美味しそう。
ちくわも~お酒がすすんで・・しまうじょ~(笑;)
2009/11/30 12:20  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE: クリスマス

こんにちは

明日から12月ですね。
カレーが大活躍の季節ですね。
うずらの卵を入れるのは素晴らしい
アイディアですね。
今度カレーの時に入れてみます。

街へ出かけても咳をしている方が
多いですね。
お気をつけてお過ごしくださいね。
2009/11/30 10:53  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

うちもちょっと前にカレーしたばっかりだ^^
もっぱら我が家では手抜きしたいときに作るから
こんな豪勢にはならないんだけどね(笑)

うちは夫婦して辛党なので
普通の辛口では物足りずスパイスとか
唐辛子とか入れまくるんだ~^^
カレーも家庭によって味が違うから面白い料理だよね。
2009/11/30 10:23  | URL | lune #- [edit]
*TITLE: はじめまして

訪問者履歴からお邪魔しました
カレーもですが磯辺あげの上手なこと!
きれいにカラッとあがってて、おいしそう。
またこつ教えていただきたいなって思いました
レシピブログに登録されてるんですね応援
2009/11/30 09:55  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

挽肉カレー
わが家でもハマっています♪

美味しいよねぇ~
揚げもの
めっちゃ美味しそう^∀^

お弁当にも入れたいです♪


明日からまた
かんばろうねえ~~
2009/11/29 23:56  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

ひき肉カレーとっても美味しそう♪
からりと揚がったあげものもいいな^^
家はこの頃お鍋が多くて
カレーはしばらく食べていませんでした。。
明日はカレーにしよう~

インフルエンザは心配、
本当にワクチンも未知ですし、困ってしまいます^^;

今週もお仕事頑張ってください。
いつもありがとう☆
2009/11/29 23:51  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29 23:43  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29 23:16  | | # [edit]
*TITLE:

健康診断だったんだ~良かったぁ(^-^)
でもインフルエンザにうつらないかドキドキだし
結果もドキドキだもんね☆
何もないといいなぁ~

もう12月と思うとせわしいけど明日からまた頑張ろうねんo(^-^)o
2009/11/29 23:05  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29 22:44  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29 22:44  | | # [edit]
*TITLE:

ひき肉だってカレーは十分おいしいさ!
他に何もいらないおいしさだよね
お酒も飲まないのに
それなのに~それなのに~
磯辺揚げ 3種盛りは魅力的!
カッモーン!
2009/11/29 22:30  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: こんばんは^^

ひき肉のカレー美味しそう♪

うちはジャワカレー中辛です(^^)
時々コクまろカレーを混ぜたり
もします。
二種類ルウを使うと深みが増す
ような。。。

長芋のほくほく揚げ!
今たくさん長芋があるので
やってみまぁす(^^♪

2009/11/29 22:15  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE:

私の母もバーモントカレーを使ってたわ。
うずらの卵、カレーに合うよね♪

父の入院する病院には、ロビーに“発熱症状待ち合いコーナー”なるパーテーションで仕切られた一角があるのだけど、そんなもので効果があるか非常に疑問。
せめて、咳をしている人はマスクをして欲しいけど、外に出るとマスクなしで咳をする人の多いこと!!!

いよいよ年末だわね。
2009/11/29 22:11  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは~

挽き肉カレー美味しそう~!
私もお昼はいつかの冷凍カレーで
カレーうどんだったのよ~!

カレーつながりでちょっと
嬉しい~・・・

磯辺揚げもカリッと揚がってて
いいね!
ちくわの中にチーズが入ってる
磯辺揚げって小学校の時に
よく給食で出てて好きだったのよ
ね~!
久々に食べたくなっちゃった!

明日からまた長い1週間が
始まるけどお互い頑張ろうね~!

2009/11/29 21:53  | URL | いもねり #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/583-d62979b1
trackback



     
