おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今週のおべんとう★

お友だちブロガーのロッキンさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました
   ロッキンちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ ロッキンハウスからこんにちは!  
   昨日発売された『おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』のことでご紹介くださってます♪
   そして、ロッキンちゃんのレシピも、もちろんのってます~♪♪
   とってもおいしそうなアレ(笑
   大人も子供も大好きなアレが載ってます~!!
   えへへ、アレが何かは本屋さんで確認してみてくださいね



           usa3151.jpg



皆さん、こんばんわ★

今日は早いですね~
おべんとうのご紹介の日です ε=ヾ(*・∀・)/

ブログをめちゃめちゃ長くお休みしたので・・・・
ちょっと操作を忘れてしまい・・・
昨日の記事、コメント欄を閉じますと書きながら
どうやら開いていたらしく、お友だちから『ちるちるちゃん、コメント欄開いてるよぉ』って
即座にメールが来ました(笑

スミマセン><;
教えてくれてありがと~


DSCF0336.jpg

月曜日→・カレーライス
      ・ちくわの磯辺揚げ 
      ・コロッケ
      ・長芋のほくほく揚げ →レシピはこちらから

   
*日曜日の残りもの三昧のおべんとう~
  でも、カレーなら毎日でもいいかも♪



火曜日→お外に食べに行ったのでおべんとうはお休みしました♪



DSCF0340.jpg

水曜日→・高菜と鮭フレークまぜご飯
      ・ちーちく
      ・たまご焼き →小春ちゃんのレシピをお借りしたよ!
      ・シュウマイ
      ・焼肉

     
*またまたお友だちの小春ちゃんのたまご焼きを作ってみた!
  でも、やっぱり小春ちゃんみたいに上手に巻けないよぉ(/ω\)
  小春ちゃんのブログはこちらから→ぽかぽかびより


DSCF0344.jpg

木曜日→・ひつまぶしご飯
      ・から揚げ
      ・小魚のフライ
      ・たまご焼き


*生協さんで買っておいたうなぎが大活躍~!
  スタミナたっぷりで元気100倍です ε=ヾ(*・∀・)/


DSCF0354.jpg

金曜日→・厚揚げのあんかけのっけご飯
      ・カツ
      ・シュウマイ
      ・生ハムのポテトサラダ巻き
     
*最初は厚揚げのあんかけはごはんにのっけるつもりではなかったのですが・・・
  おべんとうだとどうしても白いご飯が苦手で;
  やっぱり上にかけちゃいました(笑
  ボリュームたっぷり、うまかった~★



やっとこ週末です♪
みなさんもゆ~っくり休んでくださいね(。→∀←。)

omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 
         
応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 
                                  
[ おべんとう ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

貴重なお休みに遊びに来てくれて
ありがとう~(。→∀←。)

おべんとうの紹介の日がくると
1週間って早いなぁ~って
つくづく思います(笑

そんな風に思っている間に
今年も終わっちゃうのかな?
やり残しのないように、
皆さんも有意義に残りの2009年を
過ごしてくださいね☆
2009/12/05 22:20  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは☆


レシピが本に紹介されるなんて!
すごいです*^ー^*
自分の作品が巣立つ感じ、私は絵で感じる事がありますが、感無量ですよね☆

いやあ、すごいなあ~。

そうそう、いよいよダルタニアンとコンスタンスの距離が縮まりそうな展開になってきましたねー。
2009/12/05 19:21  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ~♪

今週もお弁当作り、ご苦労様~*
ひつまぶしご飯まで!! 凄いなぁぁ。。

ちるちるちゃんの、料理が載っている本
本屋さんへ、急げーーっ!!
見るの楽しみ~*
ポチっ!!おうえーん*
2009/12/05 17:29  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさんコンニチハ^^

カレー弁当かぁ。。。
うちの子も喜びそうです♪
今度やってみようかなぁ

カレーって冷めるとどうかな、
と思い、今までは、オムレツの
具にしたり、じゃがいも増やして
コロッケにしたり、グラタン風に
したりしてお弁当にしてました。

レシピ掲載おめでとう!(^^)!
すごいね~
本屋さん行ってチェックして
みますね♪

それから、事後報告ですが、
リンク貼らせていただきました
<m(__)m>



2009/12/05 16:12  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE:

木曜日のひつまぶしご飯が気になりました~お弁当にうなぎはまだ…
というより最近うなぎ食べてません…食べたい!w

レシピ掲載おめでとうございます♪
すご~い!!!
明日本屋さんに行って
チェックしてみます!
2009/12/05 15:03  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

お弁当、今週もお疲れ様でした。
カレーのお弁当、いいな。うちの子供たちは、カレー大好きなのに、お弁当には絶対入れないでって言うのよ。温めたりできないから、冷たいと美味しくないのかもしれないけど><
2009/12/05 14:53  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん。最近お忙しそうですね。体調崩していませんか?^^。ヘッポコ所長と奥様が心配してました。またお邪魔します。りんご1号でした。
2009/12/05 13:38  | URL | MINAMO #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよ^^
やっとお休みだね♪

こちらはあいにくの雨です。。

昨日は私の名前が登場しててビックリ&嬉しかったよ~^^
どうもありがとう~♪

レシピブログの本の反響凄いね!
ほんとにおめでとう☆

お弁当作りも毎日お疲れ様です^^
あんかけのっけご飯が食べたいよー☆☆☆

>うたのおっぱいとの戦いは長くなりそうだよ~^^;
今日は雨だけど、気分転換におでかけしちゃうよー(笑)
2009/12/05 09:24  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE: おはよ~~

かわいいお弁当がずら~~~
今日は私学校なのでどれもって行こうかと悩んだわぁ。
どれも食べたいわ。
おいしそう。
愛情たっぷりが伝わるな。

ええお人とお知り合いになれて嬉しいわ
暮れのお忙しいときです、ご自愛くださいね。
レシプブログに今日も応援
2009/12/05 08:07  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE:

厚揚げのあんかけがおいしそうだよーーー!
ごはんにかけて正解!だと思う
食べたいわ~!

玉子焼きって毎日焼いても同じにならない・・・
性格直さないとイケナイ・・・笑
2009/12/05 07:11  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ひつまぶしごはん、めっちゃめちゃおいしそう♪
私も元気づけに食べたいな、ひつまぶし。
ひつまぶしといえば、名古屋の蓬莱軒は、めっちゃめちゃおいしい!

忙しくってもお弁当作ってたんだね!
すごいなぁ☆私も見習って頑張ろうっと!
2009/12/05 00:33  | URL | まいまいぷ~ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

今週もお仕事、お弁当作りお疲れ様でした。
いろいろなおかずが入っていてどれもとっても美味しそうです!
たまご焼ききれいですよ~

せわしい季節になってきましたが、週末はゆっくり休んでくださいね。


編み物ほめていただいてありがとうございます*^^*
2009/12/04 23:55  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

こんばんは~
お弁当日記の日が来ちゃた~
1週間早すぎぃ~~

ひつまぶしご飯
イイねぇ~
今度、作ってみよう~♪

ちるちるちゃん♪
楽しい週末を過ごしてね!
2009/12/04 23:53  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

↓の本、すご~い!
なんかのんきにコメントしてる場合じゃない方たちの集まりなんですね、ココ。
(*´∇`*)
なんか全く料理とは別のジャンルから来てる私とも仲良くしてくれてありがとう❤
お料理、興味はあるので、これからも、あちこち歩き回っていきます^^
一つ質問!
お弁当のカレーってルーが粉っぽくなったりしないの??
お弁当に持っていったことはないので、ちょっと気になってしまいました(*^▽^*)
2009/12/04 23:41  | URL | しずく #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/586-8d118456
trackback



     
