おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆生ハムとポテトのスパゲティ

皆さん、こんばんわ★

今日は、昨日と打って変ってのいいお天気
お洗濯ものも良く乾いてくれました(。→∀←。)


さて、本日のわが家のランチのご紹介です~

おうちランチ☆生ハムとじゃがいものパスタ  blog用


メニューは・・・
・生ハムとポテトのスパゲティ ←レシピは後日にご紹介します。
・フライの盛り合わせ
 (さつま芋のフライドポテト、ハムカツ、じゃが芋とキムチののり巻き揚げ、竜田揚げ)
                         ↑レシピは後日にご紹介します。
・キッシュ ←お友だちからの頂きものです♪


生ハムとじゃがいものパスタ blog用


今日はパスタ。

おうちに生ハムの残りがあったので、さっぱり生ハムを使ったパスタにしました♪


シンプルな味付けですが、生ハムの塩気でおいしくいただけました(。→∀←。)
レシピは後日にご紹介します★


頂き物のキッシュ  blog用


お友だちから頂いたキッシュです♪
トースターをかけすぎて、ちょっと焦がしちゃいました><
ごめんね~

わたしはキッシュを焼くのがとっても苦手><
いつもわたしでは、こんなにおいしく焼けないのだけど・・・
本当においしかった~ ε=ヾ(*・∀・)/

わたしのキッシュを食べて『キッシュってあんまりおいしくない』と言っていた
姉も、このキッシュを食べたらおいし~の連発!!
本当にどうもありがとう、ごちそうさまでした(。→∀←。)


揚げ物の盛り合わせ  blog用


フライの盛り合わせです。
右から さつま芋のフライドポテト、ハムカツ、じゃが芋とキムチののり巻き揚げ、竜田揚げ

さつま芋のフライドポテトは、さつま芋を型抜きして素揚げしただけ。
甘くておいしくいただけました♪

ハムカツは、きょうの料理のテキストに載っていたのを真似して作りました。
中にはスライスチーズをサンドしています♪♪

じゃが芋とキムチののり巻き揚げは、レシピを後日載せますので
お楽しみに♪♪♪

竜田揚げは、わが家の定番。
にんにく、しょうが、醤油、酒に鶏もも肉を漬けてしっかり味をしみこませ
かたくりをまぶして揚げただけ。
でも、家族はこのわが家の定番の竜田揚げをとっても喜んで食べてくれています(//∀//)
家族の『おいしい』がとっても嬉しい♪♪♪♪


明日は、昨日のお出かけのお話を・・・☆


omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

[ おうちごはん ] CM34. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08 17:59  | | # [edit]
*TITLE: はじめまして★

nomuraさん、こんばんわ~

ブログにご訪問&コメントありがとうございます(。→∀←。)

先ほど、記入されていたURLへジャンプして来たのですが
コメント欄が見つけられなかったので
こちらで失礼致します><

素敵なコメントありがとうございます~!!
いつもいらしてくださってるんですねε=ヾ(*・∀・)/
とっても励みになります!
そして、こちらこそ元気を頂きました★

是非、また遊びにいらして下さいね~
楽しみにしています★
2009/12/07 22:59  | URL | ちるちる→nomuraさんへ #- [edit]
*TITLE:

皆さん、こんばんわ★

いつもご訪問ありがとうございます(。→∀←。)

この日のおうちランチにも、温かいコメントを
たくさんありがとうございました!
最近、ぐったりするのが続いていて
お料理にも身が入らない日々が続いていたので。。。

久しぶりに頑張ったおうちランチです★
本当にありがとう(´ψψ`)
2009/12/07 22:52  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 22:37  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~

生ハムでパスタ!
美味しそう~・・

生ハムだとピザって
思っちゃうけど、
パスタもいいね~!

キッシュって結構
難しいよね・・・
固くなりすぎたり・・
パサついたりして・・・

私も上手に作れるように
なりたいわ~!
2009/12/07 22:04  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: おいしそ

ちるちるちゃん☆こんばんは☆

私も立田揚げ大好き!!!
おいしいよね~~~
家族のおいしいって言葉うれしいよね。
わたしもその言葉をきいたら、またがんばろう!!って言う気になるよ!!

とっても寒くなってきたけど体調崩さないように今週もがんばろうね。
2009/12/07 21:29  | URL | Yuko-Works #oWMM.ioY [edit]
*TITLE:

いろんなフライの盛り合わせ、
美味しそうです!
一度にこんなに種類作れるなんて凄い…ただでさえ揚げ物苦手なので;^_^A

キッシュも美味しそうですね~昔はよく焼いてたのですがここ数年ご無沙汰で…久しぶりに焼いてみようかな♪
2009/12/07 21:16  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

生ハムのパスタ美味しそうo(^-^)o
レシピup楽しみにしてるね♪

キッシュも大好き♪
でも家でまだ作ったことないの~
クリスマスにでも作ってみたいなぁ

そうだ ちるちるちゃんワンピース好きだったよね?
もうすぐ映画やるけどあれは観ないとテレビの内容と繋がってるってことなのかなぁ?
観に行くか迷い中なのよ~
2009/12/07 18:57  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

パスタにキッシュにフライ☆
ボリューム満点で、目もお腹も満足ね☆
どれも美味しそうだなぁ♪

***
お祝いコメントありがとう♪
こちらこそこれからもよろしくね☆

遅くなったけれど、リンクとトラバありがとね^^
丁寧に紹介してくれてとっても嬉しかったよ~♪
2009/12/07 18:29  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

生ハムはパスタにいいですよね。
前に作ったときに
パスタが熱すぎて
ハムになっちゃった!
ちるちるちゃんのは調度いいですよ。
2009/12/07 17:06  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪

ちるちるちゃん家のランチは
ほーんといつも、美味しそう~*
色んなものがお皿に盛られていて
バイキングみたいに、楽しい気分になれそう^^v
生ハムのパスタ、大好き~
ポチっ!!おうえーん*
2009/12/07 17:00  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

わ~ちるちるさんほんと豪華ですご~~いヽ(^o^)丿
いつもびっくり感動してます。
揚げものいろんな種類が少しづつ食べられるなんて
まるでレストランですね。
ご家族が羨ましい~!!

キムチののり巻き上げおいしそう~
おつまみに最高ですね。
2009/12/07 16:30  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 16:18  | | # [edit]
*TITLE:

遅くなりましたが、本の発売おめでとう!本屋さんで見てきましたよ~。おいしそうなパスタ。
私は料理全般苦手ですが、パスタは特に苦手なんです。
ちるちるちゃんのレシピを期待してますよ~v-238
いつものことながら、素敵なランチですね。おいしそうなのはもちろん、品数の多さに感動です。見習わなくっちゃ(笑)
もものママより
2009/12/07 16:00  | URL | もも #- [edit]
*TITLE:

おいしいって喜んでもらえるのが何よりうれしいよね!!!
もし私がひとり暮らしなら、なんにもお料理しないかも。
自分のためにお弁当作るちるちるちゃん、偉いよ~!
もしかしてお姉様の分も作ってるの?
2009/12/07 15:21  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

すごいな~、いつもいつも手が込んでますよね。
揚げもの、一つでも面倒だったりするのに、何種類も揚げちゃうんだもの。尊敬です~^^
レシピも楽しみです~
2009/12/07 14:35  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

やっぱり!ちるちるちゃんはマメだわ~♪
とっても手間隙かけてる^^すごい!
私は・・ここんとこ・・手抜きばっかり・・^^;;
見習わないと。。

どれもとっても美味しそう><
家族さんの笑顔が見えますよ~^^v
2009/12/07 14:18  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんにちは^^
豪華なランチ~☆☆☆

生ハムとポテトのパスタ、
私好みのスパゲッティです~♪
キッシュはたまぁに作ります!(^^)!
ほうれん草とベーコン入れたのが
好きです☆




2009/12/07 13:07  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE:

ボリューム満点のランチですね。

家でランチを作ったのはいつかな~
休日に家にいるのはほとんど一人なのできちんと食べることがないです。

ちるちる家はうらやましいですね♪
2009/12/07 12:39  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 12:24  | | # [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

毎回のことながら、おうちランチは豪華で美味しそう!
もし家が近くだったら、毎週のようにお伺いしてるかも?(笑)

最近、本当に日中は暖かくて、朝晩は寒い。
体調管理が難しいですよね~

師走で、何かと忙しい毎日ですが、お互い体にはくれぐれも
気をつけて過ごしましょうね~
やっぱり体が資本です!(←口癖のようになってます!)
2009/12/07 11:22  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

このキッシュはうにゃちゃんの?
アタシも食べてみたかったのよね
おいしそう!

このまんまクリスマスでもいいみたいなごちそうね
じゃが芋とキムチののり巻き揚げが食べてみたい!
つまみにむいてるような気がする!
2009/12/07 10:11  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: キッシュ

こんにちは

いつもおいしそうなお料理がいっぱい♪
キッシュは大好きで作り方を習いにいったことがあるくらいです(^^)○十年前(笑)
未だに上手くできません。
ちるちる様の揚げものは一番ですね♪
2009/12/07 09:20  | URL | 冷やっこ #/ggmU9FQ [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、はじめておじゃまさせていただきました☆先ほどnoriちゃんちにおじゃました所ちるちるさんのコメントを拝見して~遊びに来ていただけたそうで♪嬉しくて!お礼方々来てしまいました(笑)いつもnoriちゃんちでは存じ上げていましたが☆あつかましくおじゃましていいものか・・と遠慮していました(照)なのでドキドキしながらやってまいりました(笑)すご~い!!こんな豪華なメニュー我が家だったら完璧ディナーですよ☆先日嵐の番組の録画を見ていたら釈由美子さん(字あってるかな?)がお野菜たっぷりのキッシュを作って来られていて、すごく簡単ですよ!とおっしゃっていたので気になっていた所でした~生ハムとポテトのスパゲティーも!大好きな組み合わせなのでぜひ作らせていただきたいです。じゃが芋とキムチののり巻き揚げも美味しそうでぜひぜひこれも作らせていただきたいと思いました。レシピ楽しみにお待ちしていますね♪
2009/12/07 08:02  | URL | kayo #GRuEY55E [edit]
*TITLE:

沢山の美味しそうなお料理・・・そして、このテーブルセッティング、もうセレブになった気分だよ♪

特にこの竜田揚げなんて、つぼ、つぼでーす!!

今日もおうえん。
2009/12/07 03:50  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 豪華ランチ

毎回これだけのお料理ができるちるちるさんはもうプロですよ,プロ!

テーブルセッティングもステキです♪
2009/12/07 01:19  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 00:35  | | # [edit]
*TITLE: つけ込む♡

こんばんは☆
竜田揚げ、本当に美味しそう☆
つけ込みの材料を聞くだけで喉がなります!
私は、基本テキトーでその時々で違うのですが、レモンとねぎと醤油と酒につけ込んで、時間が経って少なくなった汁に小麦粉入れて、トロトロになったところで油に入れます。
作り方は雑なんですが、唯一おいしいと言ってくれる一品です*^ー^*

「おいしい」って言葉は嬉しいですよね♪
2009/12/06 23:27  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06 23:19  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06 23:11  | | # [edit]
*TITLE: こんばんは♪

おうちパーティーみたいな勢いで豪華ですねi-194
一瞬ディナーかと思いましたが、ランチなんですねi-183。すご~い!!
フライの盛り合わせもおいしそう~☆
きっとワインなんかも合いますよねー♪ ポチ!

2009/12/06 22:56  | URL | 菜月☆natsuki #heQKDcbM [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、今晩は♪
ちるちるちゃんの竜田揚げ、サクサク伝わってきて美味しそうだよね(#^.^#)
毎日寒いね、ちるちるちゃんも風邪に気をつけて~★
2009/12/06 22:11  | URL | mapleママ #- [edit]
*TITLE:

いつも楽しみにしています。元気をありがとう!
2009/12/06 22:06  | URL | nomura #s686qF0E [edit]
*TITLE: こんばんは!

おお~いつも豪華なランチですね~。
パスタもアッサリ目でしょうか?!
フライの盛り合わせ~~~どれも好きです!!むっちゃ!!
竜田揚げなんて、ちるちるさんお手製なので是非食べてみたいです~~♪
僕のと交換しましょう!!??
今週も頑張りましょうね!
2009/12/06 21:59  | URL | ちまにぃー #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/587-7dd3f6b5
trackback



     
