おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

定例会★やんばる in 新宿

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるのブログを紹介してくださいました
   らいおんちゃ~ん本当にどうもありがとう(*^▽^*)
   皆さんもぜひ遊びに行ってね→ なんとなくの日々  
   『おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』を購入してくださり、
   わたしのブログの紹介までしてくださいました(。→∀←。)
   本当にどうもありがとう~


  rain-155.gif


さて、お待たせしました!

すでにお友だちのところで見ている方も多いかな?


今日はお友だちとの定例会のお話です★

いつも仲良くさせていただいている
『にゃんとみーたん』の1号ちゃん『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん
沖縄料理『やんばる』に行ってきました♪


乾杯!


この3人、ブログで知り合い仲良くなって・・・
初めてお会いしてから早1年。

それから数え切れないくらい一緒にランチに行っておしゃべりして・・・
すでに違和感もなく、数十年一緒にいたお友達のような感覚すらします(笑


まずは、乾いたのどを潤すために・・・

かんぱ~い

・・・はい、皆さんお察しの通り、わたくしちるちるは
お酒が飲めませんのでウーロン茶で乾杯です♪

1号ちゃんは小生、うにゃちゃんは中生で。


お料理いっぱい♪


お料理は・・・
ほとんど初めて食べるものばっかり!

沖縄料理のお店、初めて行ったの!!

1号ちゃんはすごくはまっていて、それを見ていて
行ってみたいな~って思っていたら、機会に恵まれました♪

ちょっと写真が見ずらいですが、麩チャンプルー,ラフティー,海ぶどう,ジーマミ豆腐。
初めていただく沖縄の味にうっとり(//∀//)


サクサク天ぷら


もずくの天ぷら。
もずくって天ぷらにも出来るのね~!!
とってもおいしかったよ(。→∀←。)


うまうま♪


うりずん豆の天ぷら。

うりずん豆???
初めて聞いた名前です(´ψψ`)

食感はなんとなくオクラみたいな感じだったかな?
お塩をつけてうまうま~♪


乾杯 再び♪


そして、スーチカを追加しつつ、お酒の強いおふたりは・・・・
うにゃちゃんは「梅酒ロック」
1号ちゃんは「やんばるくいな」
そしてちるちるは・・・
言うまでもなくウーロン茶をおかわりです(笑


さて、これだけ飲み食いして驚いたのはお会計~

お酒を飲まなかったちるちるの会計は1,600円。
おふたりはアルコールがある分、もうすこし高かったけど
こんな値段であれだけ飲み食い&おしゃべりは出来ないよね~ ε=ヾ(*・∀・)/
う~ん、沖縄料理にはまる気持ちがわかります♪
また行きたいな~!

すでにおふたりのブログでもこの話題がUPされています♪
皆さんぜひジャンプしてみてね~

1号ちゃんのブログ→『にゃんとみーたん』
うにゃちゃんのおブログ→『チュブ(主婦)の平凡日記』


-おまけ-
この日、頂いた中でもすっかり気に入ったのが海ぶどう。
帰りにお持ち帰りしてきました♪

昨日のランチに、実は海ぶどうの天ぷらを載せようと・・・・
揚げてみたんだけど・・・・
ありえないくらいの爆音!!
パン、パン!!

。。。。家族に怒られ、跳ねた油の後始末を泣く泣くしたのでした(笑
皆さん、海ぶどうは揚げないでね><
えっ?誰もそんな馬鹿なことはしない??
そうだよね~(T△T) 

このお話は、カフェ編に続きます・・・・♪

omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

[ 定例会 ] CM27. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ちるちるさんのブログ見たら沖縄料理食べに行きたくなっちゃった!
でも、飲み友達と化している先輩は遠くへ出張中・・・。
沖縄料理も、帰ってくるまでお預けかな。

海ぶどう、美味しいですよね~。
あのプチプチがたまらない!
やけどはしなかった??

毎晩電話で長電話して、恋人か!状態(笑)
毎回「早く帰ってきて」と繰り返してます。
だって、先輩の分の仕事が振って来て2日連続でお昼食べ損ねてるんだもん(つДT)
2009/12/08 23:38  | URL | Lapin #- [edit]
*TITLE:

はぷちゃん、おつかれ~★

わたしも沖縄に旅行に行ってみたくなったよ~
でも、飛行機こわいからなぁ><;

海ぶどう、初めて食べたけど
食感が楽しくてやめられなくなったよ(笑

元気に頑張ってる?


2009/12/08 22:29  | URL | ちるちる→はぷちゃんへ #- [edit]
*TITLE:

皆さん、ご心配をおかけしてますが。。。。
けがはありませんのでご安心ください(笑

海ぶどう・・・
後から考えたら、めっちゃ水分が多いんだから
揚げたら当然はねるよね~

その場では気が付かなかった><
無理なチャレンジャーなのです(。→∀←。)

2009/12/08 22:21  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

楽しそうで美味しそうでいいね~。
気の置けない友人との集まりはホッとするよね。
カフェ編も楽しみにしてるね。

>>
私の方こそだよ~
同じ本に載ってるって、本当にうれしいね。
ずっと宝物だ~
2009/12/08 21:36  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

ヤマブドウって食べたことないけど、もずくもてんぷらにできるくらいだもんね。
ヤマブドウもてんぷらになりそうなのに。
大丈夫?
ヤケドしなかった??
後片付け、大変だったね。
私はカラマリフリット(イカのフリット)が好きなんだけど、油が爆ぜるから家ではしないの!
2009/12/08 21:15  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE:

こんばんは^^
沖縄料理、美味しいょね♪

私は島らっきょうが好きです(^O^)/

応援凸^^
2009/12/08 20:56  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE: こんばんわ

沖縄大好きなんです。
将来定年後は沖縄で過ごしたいなあって憧れてるの
モズクがてんぷらに!
これはぜひぜひ食べてみたいです
いつも素敵な写真見せてくれてありがとう。
よだれが出ました
応援

羽二重も見てくださって嬉しいわぁ。
ありがとう。
2009/12/08 20:56  | URL | たーぼのはは #- [edit]
*TITLE:

すごいですね。
1600円!
リーズナブルに引かれる私なので、
うらやましいです。
こうやってお友達が増えたのも
ちるちるちゃんの誠実さですね。
2009/12/08 18:06  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

うにゃちゃんちでも見た見た~・・

いつもほんとに楽しそうで
美味しそうなのよね~!

もずくの天ぷらって
気になっちゃったのよね・・

まだまだ続きがあるのね~!
楽しみにしてま~す!

2009/12/08 17:49  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08 16:40  | | # [edit]
*TITLE: こんにちは☆

お友達と定例会とかっていいですね~!!
盛り上がって楽しそうe-266
沖縄料理は私も好きです~v-344
ラフティとかおいしいですよね!
海ブドウも好き☆ もずくの天ぷらは初めて見ましたi-183
応援ポチ。
2009/12/08 13:36  | URL | 菜月☆natsuki #heQKDcbM [edit]
*TITLE:

こんにちは~
またまたずいぶんご無沙汰しちゃいました(;一_一)

海ブドウを天ぷらとはちるちるちゃんなかなかのチャレンジャーだね(笑)
大丈夫?怪我はなかった?
お片付け御苦労さまです(@_@;)

レシピブログの本買ったよ!!
ちるちるちゃん、掲載おめでとう♪
とても美味しそうなレシピだね。
是非今度作ってみるわ(*^_^*)


2009/12/08 13:20  | URL | くまYOME #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08 12:56  | | # [edit]
*TITLE:

ブログコメントありがとです★

沖縄料理いぃですね~
お豆腐は食べたことあるけど・・・
もずく揚げちゃうんですね!!

むっちゃおいしそ~~~~
2009/12/08 12:01  | URL | さゆ #- [edit]
*TITLE:

おいしいものを更においしくしようとしたのね?
らしいわ~!!!
けがはなかった?
失敗の片付けってさみしいよね~

本、おめでとうございます!
見ました!見ました!
作れそうなのでよかった!

定例会は楽しかったでしょう
沖縄料理も行ってみたい
東京っていいところね~!
2009/12/08 10:16  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはようございます!

恒例の定例会の記事、待ってましたよ~
いっつも楽しみにしていまーす!って、参加もしてないくせに・・・(笑)

沖縄料理、どれも美味しそうですね~
考えてみると、私もあんまり沖縄料理は食べたことがないかも?
今度、是非、チャレンジしてみますね~
それにしても、食事代が安いのには、ビックリです!

相変わらず、飲めないちるちるさんは、ウーロン茶。
しっかり、画像で確認させてもらいました!(笑)
2009/12/08 10:15  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう~♪

ブログ友さんと楽しい食事。
会話も食事も進んだでしょう~♪

沖縄料理いいなぁ~☆ 毎年のように沖縄に行ってる私は沖縄料理大好きです!!

だけで、もずくの天ぷらは食べたことなかったなぁ~。
…と言うか、そう言う料理があるのも知らなかった。(^^;
美味しかったんだね。
2009/12/08 08:04  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん おはようございます~♪

楽しかった&美味しかったね★
ちるちるちゃんには沖縄そばと島らっきょうも
体験してほしかったんだけど
また次の課題ができたね(笑)
海ぶどう・・・
揚げたの?すごいアイディア~
跳ねた?あちゃー(>_<)
凹凸の部分が多いからかなぁ?
結果は残念だったけど
これにこりずにいろいろチャレンジしてねぇ~♪
2009/12/08 07:54  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

定例会なんて、いいね~
しかも、沖縄料理で楽しいお喋りも♪ きゃ~ 私もお仲間にいれてほしかった!!

そして、海ぶどうの天ぷらなんて・・・さすが、ちるちるちゃん!(*^^)v

応援も。
2009/12/08 04:17  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

海ぶどうおいしいよね~。私の友達は沖縄に嫁に行ってすっかり沖縄の人になってるよ~^^
2009/12/08 01:23  | URL | はぷな #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08 00:01  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは。

沖縄料理、体に優しくて美味しそうです♪
リーゾナブルなのも嬉しいですね。
そしてお友達との楽しい時間が何よりのご馳走です*^^*

海ぶどうの天ぷら~
ちるちるさんのチャレンジ精神に拍手!
いつもありがとう☆
2009/12/07 23:56  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE:

ほんと、お手ごろ価格でびっくりですね!
たくさん食べておしゃべりもできてお得な感じ^^


海ブドウ、揚げると破裂するんですか~!
どのくらいの爆音だったのか、想像つきませんが…結構すごいのでしょうね^^;
2009/12/07 23:54  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

仲良し3人組でお食事会
楽しくって美味しい時間を過ごしたのねぇ~

沖縄料理、私も大好き^^♪

めちゃ美味しそうです。
2009/12/07 23:52  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE:

こんばんは

1号さんのところで拝見しましたよ。
カフェタイムも先に見ちゃいました^^
楽しい語らいが出来て、止められないですね。
中生は絶対に1号さんだと思ったら外れちゃった。
ちるちるさんは、飲めないのがかわいそう…
チュンも飲んじゃうよー
1号さんのように強くはないけどね。

>>コメレスありがとうです。
夕飯がないとは・・・・
皆さん土曜日の夜はお出かけ!!
それもいいね♪
2009/12/07 23:44  | URL | チュン #- [edit]
*TITLE:

すてきなご縁で仲良くなったブロガーさん♪
とってもうれしい時間^^
私もブログが出来て良かった~♪って大切なめぐり合いに、幸せを感じます。。
もちろん!!ちるちるちゃんとの出会いも!私にはとっても!大切なご縁で~す。。

本掲載!本当におめでとうございま~す。。
2009/12/07 23:38  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265


沖縄料理のほとんどが初めてだったから
嬉しかったよぉ。
どれも美味しかったね!
私はお酒も頼んだけど
それでもリーズナブルな価格に
ビックリでした。

油はね、怖かったね><
ちるちるちゃんは
火傷しなかったですか?
2009/12/07 22:50  | URL | うにゃ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/588-90e1ab66
trackback



     
