おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

定例会★カフェグレ in 新宿

『にゃんとみーたん』の1号ちゃん『チュブ(主婦)の平凡日記』のうにゃちゃん
沖縄料理を堪能した後、一同はいつものようにカフェタイムに突入です(笑

沖縄料理『やんばる』の記事はこちらから→定例会★やんばる in 新宿


向かったのは・・・
『やんばる』から歩いてすぐの『カフェグレ』

こちらでかわいいラテアートのラテが飲めると
うにゃちゃんが調べてきてくれたの(。→∀←。)


かわいいラテアート


それが、これ!!

じゃ~ん♪


くまちゃん


こちらはうにゃちゃんのクマちゃんのラテアート★

にっ、肉球が・・・・!!
可愛すぎます><♪


雪だるま


ちるちるはスノーマン♪

かわいいでしょう?
このラテがテーブルに届いたとき、3人そろって悲鳴に似た
歓喜の声をあげました(笑

実は、お店の方に『2人、違うラテアートにしてほしい!』ってリクエストしちゃったの><

言ってみるものです♪
こんなにかわいいラテアートが、1度に2つも拝見できたのだから(´ψψ`)


みんなで分けたよ~


こちらは1号ちゃんのチョイス。

それまでも、3人そろって写真をパシャパシャしていたからか、
これを運んできてくれた方が、
写真を撮ったときに見栄えがいいように置いて下さいました♪

ありがとうございます ε=ヾ(*・∀・)/


1段目


そして、こんな豪華なデザート&サンドウィッチは・・・・
仲良く3人で分け合いましたよ♪


2段目


わたしが特においしかったのはこちら!

チョコの甘い香りに、心癒されます(笑
疲れた身体には、やっぱり甘いものがいいんだな~って
しみじみ思いました(´ψψ`)


3段目


サンドウィッチも、おうちで作るより全然おしゃれ!

そして何より、みんなで食べるからよりおいしい(≧ω≦)
ごちそう様でした★


ちるちるの大好きなおふたりのブログに
皆さんぜひジャンプしてみてね~

1号ちゃんのブログ→『にゃんとみーたん』
うにゃちゃんのおブログ→『チュブ(主婦)の平凡日記』


そして恒例のプレゼント交換に続く・・・・

あ、でも明日はごめんなさい><
リキュールレシピの締め切りが近いので
リキュールを使ったブラマンジェのレシピをご紹介します★


omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

[ 定例会 ] CM22. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

かわいいラテアート☆ですね^^
時間がたのしくなりマスね
2009/12/11 18:22  | URL | Bin #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE:

かわいいラテアート、
見てくださってありがとうございます(。→∀←。)

バリスタさんの手にかかれば
こんな可愛いアートもあっという間に・・・
お外で頂くカフェが数段楽しくなります♪
2009/12/09 22:49  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

すごいかわいいですね~~ラテアート!!
プロにかかれば何でも描けそうですね!
でも、飲むのが勿体無い気もしますねぇ・・・♪
2009/12/09 22:32  | URL | ちまにぃー #n67uxBAs [edit]
*TITLE:

こんばんは~(^^♪
うわ~!
楽しい時間過ごせて良かったね>^_^<
1号ちゃんのところでも見たけど
何度みても可愛いラテアートだね☆
飲むのがほんともったいないね(笑

これからも仲良し3人のランチの
様子楽しみにしてますのでまた
紹介してくださいね♪

2009/12/09 22:26  | URL | niko #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんばんわん★
ちょっとお久しぶり♥
バタバタしてたのと、
気力が失せ(笑)
ちょっとのんびりしてました^^;

うにゃちゃんたちとのデート
たのしそうだね!!
ラテアート、かわいい~♥
言ってみるもんよ、なんでも(笑)
2009/12/09 18:23  | URL | ∴nico #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

うにゃちゃんちでも
見たけど、
スノーマンのラテ・・
ちるちるちゃんに
ぴったり~って
思っちゃったわ~!

飲んじゃうのもったいないね・・

ほんとに楽しい時間を
いつも過ごしてて羨ましいで~す!
2009/12/09 17:20  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

カップの中にかわいい絵が!
こんなラテはもったいなくて飲めないかも。
だって絵が崩れるのが残念だものね。
お店で食べると盛り付けとか参考になるよね。
2009/12/09 17:11  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

わ~おっしゃれなカフェですね~ヽ(^o^)丿
さすがにおいしいものを作る方達はやっぱり
おしゃれでおいしいお店をお知りなんですね~。
ステキ~!!
アートなラテだけでも幸せになっちゃいそう~(^^♪

ブログを通して仲良くしている方と実際に会って
お友達ってほんとステキですよね(^^♪
2009/12/09 17:09  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

楽しいランチ嬉しいですよね~♪
どちらもとってもかわいい(^^!!
飲むのがもったいないかぎりですね(><)!

サンドイッチもデザートもとってもお洒落で美味しそう~♪
2009/12/09 16:09  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪

気の合うお友達との、ティータイムって
時間が経つのも早いですよね~
プログを通して、お友達になれるって
凄く嬉しい事ですね~^^v
可愛いラテを飲みながら、3人の楽しい会話が
聞こえてきそうだわ~
ポチっ!!おうえーん*
2009/12/09 14:15  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09 11:32  | | # [edit]
*TITLE:

三人でキャアキャア言って写真撮ってる姿は
お店の人はどう見てたのかなぁ?
ブログってわかっちゃったよね!
(*^-^*)

飲んだ後の甘いもの・・・うぅぅ!魅力的!!!
2009/12/09 11:22  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09 10:11  | | # [edit]
*TITLE:

きゃ~ かわいいラテ!!

素敵な時間を過ごせてよかったね、ちるちるちゃん!!

今日もおうえん。
2009/12/09 02:02  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 感動!

うわ~~かわいいラテですね!
お口をつけつのがもったいないです

まさに職人ワザ
感動ものです
2009/12/09 00:52  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆
ブロ友とのカフェタイム、いいですね~♪うらやましいわ^m^

ラテアート、すごくかわいい♪
飲むのがもったいなくなるね~

レシピ本のバナーなんてあったのね^^;知らなかった☆

ちるちるちゃんのパスタもおいしそうだった~(#^.^#)ジュルトマトとパセリがいいよね!(^^)!


2009/12/09 00:27  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08 23:47  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~

ラテめっちゃ可愛い~
悲鳴あげちゃうのわかるゥ~♪
流石~うにゅちゃん♪
お店探しが上手ですね!


ケーキも美味しそう~
素敵な時間を過ごせてよかったですね^∀^♪

2009/12/08 23:24  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08 23:13  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは^^

1号ちゃんの選んだ銀の塔
ちょっとセレブな気分になったのは
私だけ?(笑)
ゴージャスで美味しかったね!

私達のラテも
飲んじゃうのがかわいそうだったね。

またオシャレなお店
探そうね☆
2009/12/08 22:54  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: 声が聞こえてきそう♪

美味しいものを楽しくいただく。
最高!
おいしさに輪をかけて、アートな演出☆
いいなあ~*^ー^*
2009/12/08 22:44  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん こんばんは♪

うにゃちゃんの調べてくれたこのお店・・・
チョコケーキ、美味しかったね♪
店員さんもよくしてくれたし・・・
また行きたいお店だね~★


2009/12/08 22:17  | URL | 1号 #ywy5sHbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/589-cd38fae7
trackback



     
