おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちランチ☆しょうが焼き

皆さん、こんばんわ★

JIN、見てますか?

う~ん・・・せつない(T△T)
TVドラマに異常に感情移入してしまう性格なので。。。
何とかHAPPYENDになって欲しいなぁ。


・・・
では、本日のおうちランチをご紹介します♪


おうちランチ☆しょうが焼き  blog用


メニューは・・・
・しょうが焼き
・じゃがバタチーズのオムレツ
・茄子のつくねはさみ焼き
・お味噌汁 ←即席;

*お味噌汁以外のお料理は後日レシピアップします♪


わが家のしょうが焼き  blog用


先日モニタで当選した「ねりスパイス」を使って作ったわが家のしょうが焼き。

シンプルですが、甘みもあってとってもおいしい ε=ヾ(*・∀・)/
レシピは後日にご紹介します★


じゃがバタチーズ オムレツ  blog用


大好きなじゃがバターとチーズを使ったオムレツです♪

なんてことない普通のレシピですが、後日ご紹介させてくださいね★


茄子のつくねはさみ焼き  blog用


茄子を使ってもう一品♪

見た目あまりキレイではありませんが・・・・><
お味は家族のお墨付き!!

こちらも「ねりスパイス」を使ったモニタレシピです。
後日にご紹介させてくださいね★



ONE PIECEの映画が始まりました~

わたしの一番好きな漫画、ONE PIECE★

そのONE PIECEの映画の主題歌を、これまた
大好きなミスチルが歌うそうな・・・

こんな嬉しいことはない(。→∀←。)
皆さん、是非ONE PIECE見てくださいね~

・・・わたしは、今のところ見に行く予定はないのですが(笑
機会があったら見てきたいな★


明日からまた1週間始まります。
素敵な1週間になりますように・・・・・☆

omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

[ おうちごはん ] CM30. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんばんわ★

いつも、忙しい時期に遊びに来てくれて
本当にありがとうございます(。→∀←。)

さて、もうすぐクリスマス~
皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな??

わが家のクリスマスも・・・
そろそろメニューを考えないと~♪
2009/12/14 22:11  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは^^

いつもながら豪華なランチね~
(うっとり♪)

じゃがバタチーズオムレツ・・・
いいね~☆

ねりスパイス??
私は使ったことないので、
レシピ楽しみにしてるね(^^♪
2009/12/14 21:33  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE:

学校でも先生方が話題にしていましたよ。
我家はドラマはあまり見ないので、
話についていけなかった!
昔は良く見たけど、
もう若くないのかも・・・
2009/12/14 19:45  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

JIN見てるよ~!d('∀'o)
ホント切ない…(´。・ω・。`)
やっぱりハッピーエンドがいいね!

ONE PIECEも大好き!!
単行本も全部持ってるよ~
でも最新刊まだ買ってない…
エース助かるよね?(o´・ω-)b ネッ♪
2009/12/14 18:14  | URL | しずく #jKPJNkVY [edit]
*TITLE:

JIN見てますよ~!
ほんと、切ないですよね。
漫画とはストーリーが違うらしいので、最終回は興味津々です。
しょうが焼き、大好き~。
おうちによって作り方が違ったりするので、レシピ楽しみにしてますね。茄子もおいしそう・・・。
もものママより
2009/12/14 18:06  | URL | もも #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪

どれも、食べたい料理ばかり・・!!
特に茄子のつくねはさみ焼き、ご飯にもいいけど
私の大好きなビールで、食べてみたーい(笑)

最近はゲームの、ゼルダの伝説にハマって
TVを観る時間がなーーい><
ちるちるちゃんも、ゲーム好きだよね、、うふふっ^^
ポチっ!!おうえーん*
2009/12/14 17:41  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

生姜焼きいいなぁ・・
あの香りのいい生姜で
作るとおいしいだろうなぁ~って
私も思ってたの~!

なす・・気になる~!
レシピ楽しみにしてるね!

ご飯が進んじゃいそうな
おかずがいっぱい・・・

がっつり食べた~い!

2009/12/14 17:13  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 17:12  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、こんにちは♪

お家ランチ、毎回美味しそう♪
特に茄子のレシピが気になるわ~^m^

JIN観てないんだ~。
って言うか、今回ドラマは何も観てないわ^^;
最近すっかりテレビ離れしてる…。

***
スイートルームで飲み会ってビックリだよね~。
でも楽しそうだよね~。

2009/12/14 16:08  | URL | yui #- [edit]
*TITLE:

ふー、ためいき
これがランチですかあ
私なら間違いなく夕食ですよ。
しかも、いつもより力入れた日の!

ちるちるさんはほんとにお料理が好きなんですね。
遊びのように楽しんで作っていらっしゃる感じが伝わってきます。
2009/12/14 16:05  | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
*TITLE:

こんにちわぁ!

うひゃ~!
どれも私好みなお料理です♪
茄子のがすんご~く気になるな~(^-^)!!
どうなってるんだろ??

JIN、録画してまだ見てないんです・・・
見るのが楽しみだな!!

ちるちるさん~今週もがんばってね♪

ポチ☆
2009/12/14 14:03  | URL | 月ーまま #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

寒い、週のスタートになりましたね。
でも、ちるちるさんのとこに来ると不思議と暖かくなれるの。なんでだろう?やっぱり人柄が出るのかな~?
こちらで暖まって(笑)また、家事頑張ります^^

2009/12/14 13:22  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE: おはようございます!

週末の記事、まとめ読みさせてもらいました~

相変わらずの、おうちランチ、豪華ですよね~
いつも記事を拝見する度に、ちるちるさんは、本当に料理が好きなんだろうな!
って、感じています!好きこそものの上手なれ!

好きじゃないと作れないし、続きませんよね!

間違いなく、お近くなら、招待されなくても勝手にお家にお邪魔してます!(笑)

JIN、見てないんですよー
面白いと友人から聞きましたが、初回を見逃してしまい・・・
初回を見ないと、なかなか見ない!って、この感覚は私だけ???
2009/12/14 09:50  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます~♪JIN見てないんですがせつない系大好きなので今からみても、もう遅いかな(汗)私は「小公女セイラ」にはまっているんですが(笑)先日は見逃してしまってショック状態です(泣)私もドラマも映画も入り込んでしまう方なのでv-238見入っている時は家族に話しかけられても無視状態になってしまいます(笑)この日のランチも本当に豪華ですね~v-221うちの単品ランチが恥ずかしくなりますv-239
茄子のつくねはさみ焼き~☆茄子大好きなのでたまりません~レシピ楽しみに待っていますね☆息子はチーズがこれまた大好きなので☆チーズ入りのオムレツは絶対喜ぶ事間違いなしですv-221このレシピも待ち遠しいです♪それとそれと・・おまかせ!みんなのおうちごはんと言うお料理本にちるちるさんのお料理が載っているんですかv-237v-236本屋さんに走らなくちゃです~v-10
ミスチル私も大好きなのでパート通勤の短い時間ですが(笑)よく聴いているんですよ♪カラオケで歌いたいんですがむずかしいですね(笑)
2009/12/14 09:31  | URL | kayo #GRuEY55E [edit]
*TITLE:

しょうが焼きが頭から離れずお弁当はしょうが焼きで作りましたよ!(*^-^*)
おいしいよね!
ちるちるちゃんのは違うものが入ってるのかしらん?
2009/12/14 08:57  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE:

ショウガ焼き、昨日「おうちごはん」
というTV番組で偶然やってて、
おいしそう~、作りたい!
と思っていたところでした。

オムレツもおいしそうですね。
レシピ楽しみにしています。

2009/12/14 08:57  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 08:54  | | # [edit]
*TITLE:

JIN観てますよ!毎週楽しみです竜馬が??12・13分は録画でスマップみたのであとでたのしみに!!
オムレツ大好きですv-271
2009/12/14 08:52  | URL | ミッキーメロン #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。ご心配をおかけしましたm(_ _;)m。FC2の嵐から生還しました。有難うございました。まだちょっと心配ですが^^;;。とりあえずご連絡まで。
2009/12/14 03:09  | URL | MINAMO #- [edit]
*TITLE:

またまた豪華なランチ~
ちるちるちゃん家にいきたい、お昼時は絶対!(^○^)

JINって面白いんだ~
私、最近、全く日本のドラマみてなくって、どんどん疎くなっていてるよ、連ドラ事情・・・(T_T)

さ、今日も応援完了!
2009/12/14 02:56  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 00:46  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 00:35  | | # [edit]
*TITLE: お願いします

茄子のつくねはさみ焼き大好きです!

どうしてよそのごはんっておいしそうなんだろう,特にちるちるさんちは♪~

リンクお願いしたのですがよろしいでしょうか?
2009/12/14 00:28  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 00:09  | | # [edit]
*TITLE:

ショウガ焼きってとってもおなかがすく香りがしますよね~ww
おいしそうですっ!

ドラマって毎週見ないと話がわからなくなるので基本見ないのですが、相棒は大好きで見てます♪(基本、一話完結だしw)
右京さんLOVEです(笑)
2009/12/13 23:46  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13 23:28  | | # [edit]
*TITLE:

きゃ~ほんと今日も豪華なランチ~ヽ(^o^)丿
私のランチなんて納豆ごはんでしたよ(^^♪
生姜焼き大好きです!!
茄子のおいしそう~
綺麗な層になってる~!!
レシピが気になります(^^)

抹茶のパウンドケーキめっちゃめちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
私かなりの抹茶フェチなので
ヨダレもんです(^^)
濃厚でしっとりしてそうですね。
是非作ってみたいです~
2009/12/13 22:53  | URL | ぱお #- [edit]
*TITLE: 感情移入

お久しぶりです*^ー^*
私も感情移入しやすい人です(笑)
最近では、
「ROMES~空港防御システム~」
「ウェルかめ」
「坂の上の雲」
かなりの確立でNHKを見ていますが、
きっと、子育てが落ち着いたらゴールデンタイムのドラマも集中できるのかなあ~って、思っています。

生姜焼きのまわりのきゅうりの桂剥き(?!)←って言うのかしら?
すごーい☆
さわやかな食感と色身が丁度いいですね♪
2009/12/13 22:47  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13 22:03  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13 21:51  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/593-372956ee
trackback



     
