おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

じゃがキムのり巻き★

皆さん、こんばんわ★

今日も寒かった><
でも、今週末はもっと寒くなるみたいですね~
マイナス表示の気温も出てました!

暑いの寒いの大キライ(><”) 
早く春が来ないかなぁ~


さて、今日は先日のおうちランチに登場した『じゃがキムのり巻き』のレシピを
ご紹介しま~す★


じゃがキムのり巻き  レシピ用


おうちランチの様子はこちらからどうぞ→おうちランチ☆生ハムとポテトのスパゲティ



材料(2人分)
じゃがいも-------------------------------------------2個
韓国海苔-------------------------------------------1枚
キムチ---------------------------------------------適量
塩、こしょう------------------------------------------適量
片栗粉---------------------------------------------適量
油-------------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・じゃがいもはマッシュポテトにして塩、こしょうと混ぜ合わせておきます。


作り方

1)ラップをひいた上に韓国海苔をのせ、上にマッシュしておいたじゃがいもを
  まんべんなくのせます。(のり巻きの要領で)
2)上にキムチを一列にのせて、端からクルクルクル~っと巻いていきます。
3)しっかりきつめに巻いたら、ラップのまま冷蔵庫で冷やします。
4)冷えたら、包丁でお好きな大きさに切ります。
5)片栗粉を満遍なくまぶして、余分な粉を落としたら少量の油でしっかり揚げて完成です★

*冷蔵庫で冷やすと切りやすくなります。
 もし、それでもポロポロとなってしまう場合には、短時間だけ冷凍庫に入れて
 少し硬くなってから切ってくださいね^^

**韓国海苔に味が付いています♪
   余分な味付けは一切無用です!

  うーにゃん、あっりがと~♪ ε=ヾ(*・∀・)/

レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)





今日はピアノのレッスンがありました。

この時期、定時にタイムカードを押すのは不可能なんですが
今日はピアノ。
さっさとタイムカードを押して退散です(笑

例のごとく、おしゃべりからスタート♪


で、びっくりしたのですが・・・
ピアノを始めてそろそろ10年になるみたい(◎д◎;
その割りにちっとも上達してないんだけど(笑

でも、大好きな音楽に触れて、楽しい先生とおしゃべりして
気持ちもリラックス、癒されてます(。→∀←。)

こんな風にブログも10年続けられるかな???
・・・・あはは(〃゜▽゜;A
とりあえず、2周年記念まであと4ヶ月ちょい!がんばりま~す♪

omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

[ レシピ 野菜 ] CM30. TB1 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ★
今日も寒いですね><
風邪引いてませんか???

ところで、ご紹介したレシピ。
韓国海苔を使っていますが、
韓国海苔って本当においしいですよね~
味がしっかり付いてて・・・・
今度はこれで巻物も作りたいなぁ~

ピアノ、皆さんから温かいコメントをいただき
これからも更に楽しんで頑張りたいなって思いました(。→∀←。)
サンクス★
2009/12/15 22:13  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE:

これ、おいしそうですねぇ!
初めて見る感じのお料理です。
作ってみたーい、と言うより食べてみたいわぁ(笑)
ちるちるさん、ピアノやってるんですね。長く続けてえらいです。お仕事の後に行くのは大変でしょうが、気分転換になりますよね。
もものママより
2009/12/15 22:04  | URL | もも #- [edit]
*TITLE:

こんばんは 女王様のにゃんです♪

なんと素敵な創作料理★
じゃがいもとキムチを巻くなんて
とっても美味しそう~!
我が城でもいただいたうにゃ様の
韓国のり★
そのままでも美味しかったけど
こうやって食べたらもっと美味しそうだわ!

なんでも長く続けるって大変なものよねぇ☆
ピアノ、10年も続いてるなんて
すばらしいです~
ブログもお互いながーく続けたいですね♪
2009/12/15 21:44  | URL | にゃん #ywy5sHbU [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんこんばんは(^-^)/
今日もお疲れさま♪
寒かったねぇ
マフラーぐるぐる巻いてたら雪だるまみたいと言われたわ(笑)

ちょうど韓国海苔があるの~
これ近々作らせてもらうね(^-^)

心配かけてごめんね~
今日やっと熱が下がりました
でもまだ鼻水止まらないけど(笑)
ちるちるちゃんにいつも元気もらってます(^-^)

そいえば ちるちるちゃんが風邪ひいたってあんまり聞かないけど大丈夫?
お仕事忙しそうだけど無理しないでね☆
28日で私は仕事納めだからもうちょい♪
来週は祝日もあるし頑張ろぉ(*^_^*)
2009/12/15 19:43  | URL | akoakko #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 19:10  | | # [edit]
*TITLE:

『じゃがキムのり巻き』
すごく凝ってる感じがして
豪華に見えますねー
作ってみたいです。

ピアノ習ってるんですかー
楽しそうですね。

ブログ2周年、私も一緒に
お祝いの気分を味わいたいです。
これからも応援してます!
2009/12/15 17:56  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 17:38  | | # [edit]
*TITLE:

こんにちは~

パクパク食べれちゃいそうだね!

キムチ入ってるし・・・
韓国海苔もおいしいし・・
これはビールには
ぴったりだわ!

今週から寒くなるみたいだね・・
毎日あったかいもの食べて
忙しい時期乗り切ってね~!

2009/12/15 17:25  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

韓国のりも食べたことがないの。
ご飯じゃなくて、マッシュポテトを巻いてるのね♪
なんだか韓国でも流行りそう!

忙しいのにピアノもブログも大変ね。
頑張ってね♡
2009/12/15 14:43  | URL | 愛されている妻 #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 12:29  | | # [edit]
*TITLE:

ちるちるさんの揚げ物はいつみても美味しそうです♪
しかもいろんな技が詰まってる…いつか作ってみます!

ほんと最近寒くなりましたね~
私も早く暖かくなって欲しいです(>_<)
2009/12/15 10:11  | URL | jaga2 #- [edit]
*TITLE:

夕べから降りだした雪が朝には屋根中真っ白に!
いよいよ雪国らしくなりますよ

これはつまみだよ~!
作らなくちゃ!!!
うにゃちゃんのあの韓国海苔巻きも興味があるし
作りたいものや食べたいものがいっぱいだー!

2009/12/15 09:57  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: おはようございます!

本当に、暑かったり寒かったり・・・
体調管理が難しいですよね~
お互いに、身体が資本!気をつけましょうね。

ピアノ。
お忙しいのに、きちんと続けているんですね~
いいですよね、ピアノの音色。
私は、全くと言っていいほど、楽器などはできませんが
妻も、昔はピアノを習っていたみたいです!
いまは・・・(笑)

年末に向け、ますます寒くなってきますから、風邪など
にはくれぐれもご注意を!!!
2009/12/15 09:43  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

太巻きかと思ったけど
マッシュなんですね。
あ、ピアノ、私も30代のころに
音楽主任なんかになっちゃったから
仕方なく通ったけど
5年たってもだめだった・・・
子どもと違って上達が遅いなあとがっかりしたことが。
ちるちるちゃんは、10年!
立派
2009/12/15 09:33  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう!
じゃがキム海苔巻き!うわあ~美味しそう♪
これは家飲みのおつまみにもとっても良さそう。
ちるちるちゃんのお料理見るとお酒飲みたくなっちゃんだよね(^ ^;)
でも確かちるちるちゃんはお酒飲めないんだよね?

ピアノ、10年ってことは大人になってから始めたのかな?
きっと腕前もなかなかなんでしょうね。
私子供の頃やってたけど、全然上手くならなかったし、今や全く弾けないのよ(>_<)
2009/12/15 08:56  | URL | パピコ #adgld/VA [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃん、おはよう~♪
キムチの韓国のりとじゃがいも?!
それは美味しそうだね~☆
キムチと韓国のりの塩分で味付けもいらないしね。
これはビールに合いそうだわ。
(#^^#)

ちるちるちゃん、ピアノやってるんだぁ~♪ いいよね。ピアノ弾いている時って無になれるって言うか、気持ちが落ち着くよね。
私も大人になって再チャレンジしたんだけど、時間が取れなくてやめてしまいました。。。
ちるちるちゃんのお話を聞いていたらまたやってみたくなりました♪
2009/12/15 07:27  | URL | みなみ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 07:05  | | # [edit]
*TITLE:

長芋はよく作るけど、ジャガイモもおいしそうだね~
ジャガイモ好きとしては外せないレシピだわ~
美味しそう!!
今日、韓国スーパーの近くまで行くから、キムチ買ってこようかな。

>>
早いよね、一年。
あっというまだわ~
2009/12/15 04:39  | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [edit]
*TITLE:

ピアノがんばってるんですね!
ちるちるちゃんは何事にも全力投球派ですか?
なんでも中途半端で終る自分がコワイ・・・


お互い10年後までグロブ続けましょうね♪
2009/12/15 02:44  | URL | フィフィ25 #- [edit]
*TITLE:

このじゃがキムのり巻き、チェックしていたんだよね~ そっかぁ、こうして作っていたのね。φ(.. )

ピアノ、習ってるんだね、ちるちるちゃん♪
素敵だね~ そうして趣味を長く続けていけるって!!
いつかちるちるちゃんのピアノの演奏、聴いてみたいな。(^x^)

応援も。
2009/12/15 02:38  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE:

大人になってから始めたのですか?
私もなんですけど、始めては休み、また始めては休みで、弾ける曲は無いに等しいです。
ブログを始めたら、また休んでいるし・・・
ちるちるさんはすごいですね
こんなに毎日しっかりお料理して、ブログでレシピ紹介記事を更新して、それで、ピアノの練習も?
あー、真似できないです!

このレシピのお料理は是非やってみたいです。
韓国のりもありますし
ありがとうございました
2009/12/15 00:20  | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
*TITLE:

こんばんわ☆
バナーの件、ありがとう!!
なんとか貼れました(*^_^*)
感謝です~~~(T_T)♪

社会から離れていると、こういうのもなかなか聞く人がいなくて、知ってる人がなかなかいないのよ~~

ピアノのレッスン、頑張ってるんですね!?

音楽はやはり癒されますよね(*^_^*)

私も好きです♪

2009/12/15 00:15  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

ピアノ♪10年!すごい!!
継続は力!だねぇ^^v

私なんて・・バイエル2だったかなぁ~^^;;
飽き症です・・。。

ブログもゼッタイ続くよ~ちるちるちゃんなら♪
ファンもいっぱい!いるじょ~♪

だんだん寒くなるネ・・風邪ひかないように♪
今日はありがとう^^♪

2009/12/14 23:56  | URL | らいおん丸 #- [edit]
*TITLE:

こんばんはi-265

じゃがキム海苔巻き
美味しそうだな~って
この前見てて思っていたの。
そしたらレシピを見てビックリ。
あのときの韓国海苔を
使ってくれていたんだね。
わ~い!ありがと!

ピアノ、10年すごい!
これからも頑張ってね。


>バースデーコメント
ありがとうございました^^
2009/12/14 23:52  | URL | うにゃ #- [edit]
*TITLE: ピアノ

ピアノを習っているなんてすてき~☆
10年という月日もまた、重みを感じます♪
私のブログは・・・・まだ半年すぎですが、続けることでの成長やつながり、ちるちるさんのピアノのように、がんばろうと思います☆
2009/12/14 23:48  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 23:33  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは。

こちらも寒いですよ~ブルブル||||

じゃがキムのり巻き~
ちるちるさんの揚げもの、いつもカラリと揚がっていて
とても美味しそうです♪
マッシュにするアイデアいいですね。

ピアノで好きな曲が弾けたら楽しいでしょうね^^
頑張ってください~☆
2009/12/14 23:25  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 23:21  | | # [edit]
*TITLE:

この時期のピアノのレッスンって指先が冷えて大変そう…。
もうだいぶ前からピアノはやめてしまったけど、冬のレッスンは大変だったな~と思い出しました。

長く続けられる習い事っていいですよね^^

じゃがいもとキムチ、おいしそうですね~ww
2009/12/14 23:16  | URL | 七瀬 #- [edit]
*TITLE:

うわぁ~、とっても美味しそうヽ(´▽`)/ 
食べてみたいなぁ♪ 
作らなきゃね(笑) 

お仕事、ピアノお疲れさまです! 
10年もピアノを習ってるんだぁ♪凄いね(≧▼≦) 

いつか聞かせてね(笑) 

私も寒いの苦手です(笑)
2009/12/14 22:38  | URL | はあとママ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/594-74a03ba4
trackback
 鶏肉とチンゲン菜のゴマ豆乳ソース和え 
                                      材料*1皿分                     ...  

2009/12/18 13:47  彩り屋さん



     
