おいしい物大好き!お料理大好き!おいしい時間をご一緒に☆


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

じゃがバタチーズのオムレツ☆

皆さん、こんばんわ★


あっという間に12月も半ばに突入です♪
職場の近くの住宅街でも、あちこちきれいなイルミネーション。

クリスマスも近いですね★
わが家のクリスマスは23日にする予定です (*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩


さて、今日は先日のおうちランチに登場したオムレツのレシピのご紹介です~


じゃがバタチーズ オムレツ  レシピ用


おうちランチの様子はこちらから→おうちランチ☆しょうが焼き



材料(2人分)
たまご----------------------------------------2個
バター----------------------------------------10グラム
じゃがいも-------------------------------------1個
牛乳------------------------------------------大さじ2
チーズ----------------------------------------適量
塩、こしょう------------------------------------少々


作り方
1)じゃがいもの皮をむき、お好みの大きさに切り(出来るだけ同じくらいの大きさに)
  粉ふき芋を作ります。
  粉ふき芋が出来上がったら、いったん別のお皿に移しておきます。
2)ボウルにたまごと牛乳、塩、こしょうを入れて泡だて器でしっかり混ぜ合わせます。
3)熱したフライパンにバター半量(5グラム)を入れて、とけてきたらたまご液を
  流しいれます。
  菜ばしでグルグルかき混ぜ、少し火が通ってきたところで、作っておいた粉ふき芋を
  入れます。その上に、残りのバターを落とし、チーズをお好きなだけ入れたら
  クルリと巻いてオムレツの形を整えます。
4)お好みで上から塩、こしょうをふって完成です★

*今回、牛乳は低脂肪乳で作りました。
 チーズはピザ用チーズを使いましたが、スライスチーズでもおいしくいただけますよぉ♪
 
レシピブログから写真付きのつくれぽを下さる方へ・・・
先にクリッピングしておいていただけると後ほど探す手間がなくなると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
レシピのクリッピングはこちらから→ちるちるのmyレシピブックページ
つくれぽお待ちしてます(´ψψ`)




先週末、姉と一緒に張り切ってマリオをやりました~
でも、意外にムズカシイ(><”) 

キャラクターは・・・わたしはマリオ、姉は黄色いキノッピー

2人でやるとなんだか足の引っ張り合いで・・・・
行きたい方向に進めず、イライラ~(笑

そのうちジャンプするたびお互いのキャラの頭にのっかっちゃって
ゲラゲラ(●´mn`)


ずっと昔は(ファミコンの時代)、思うようにゲームが進まず
コントローラを投げつけたことも(笑

今は大人になったので、涙をのんで我慢してます♪
お正月、どっぷりゲームにはまりそうです★

あ、でも、まだお正月休みが決まってないのだ(〃゜▽゜;A

omakase.jpg

レシピブログランキングに参加中です★ 

応援よろしくお願いします(。→∀←。)人 

[ レシピ 野菜 ] CM26. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

こんばんわ~
私のこの卵料理めちゃ私の好みそうなんで絶対ちょうせんしてみますね~v-10

2009/12/18 18:01  | URL | amorpanda #LkZag.iM [edit]
*TITLE:

皆さん、こんばんわ★

毎日寒い日が続いていますが、
元気にお過ごしですか~??
風邪などひかないように、
うがい、手洗いは絶対ですよぉ~(笑

1週間早いですね(´ψψ`)
もう週の真ん中。。。
あっという間です!

もうすぐサンタさんが来るかな??
2009/12/16 22:33  | URL | ちるちる→皆さまへ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16 22:25  | | # [edit]
*TITLE:

こんばんは~

ご無沙汰しちゃって
ごめんなさい。

じゃがバタチーズのオムレツ
めちゃ美味しそうです。
ほくほくじゃが芋に
とろとろの卵はたまらないですねぇ~

私も食べたいです~^∀^♪
2009/12/16 21:55  | URL | とまとママ #- [edit]
*TITLE: 小豆色とクリーム色

小豆色とクリーム色のツートンカラーといえば、
初代、ファミコン♪
買ってもらえず、花輪君的存在の、ちょっとお金持ちの友達の家に、みんな集合していたのを思い出しました*^ー^*
足の引っ張り合いも、イライラしながらも話のネタになって、その場を和ませてくれますよね♪

このお正月・・・・我が家にもゲーム機が登場するのでしょうか!?
サンタさんと、お財布と、いまだ相談中の、はしご家です(笑)
2009/12/16 21:35  | URL | はしご #- [edit]
*TITLE: こんばんは!

美味しそう!ジャガバタチーズって最強の組み合わせですねっ!
食べたくなるっすねぇ~♪
マリオ対戦楽しそう♪
年末年始は時間を忘れて盛り上がれそうですね~~~!!
2009/12/16 21:15  | URL | ちまにぃー #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~

オムレツの柔らか具合が
いいね~!
ふわふわ~に仕上げるのって
難しいもんね・・

チーズも入ってるし・・
じゃがいも&チーズ&卵&
ケチャップ~って
あうのよね~!

マリオ・・面白いよね~!
姉妹で仲良くゲームしてる
ところを想像しちゃいました~

ほほえましい~・・・

2009/12/16 17:40  | URL | いもねり #- [edit]
*TITLE:

オムレツ、ふわとろですね。
ジャガイモが入っているのも
ボリュームがあっていいですよ。
マリオ・・・
子ども達がゲームボーイで熱中していたときがあったなあ・・・
2009/12/16 16:55  | URL | アッキー&ナッキー #- [edit]
*TITLE:

こんにちわ~♪

ジャガイモ好きには、たまらないわぁ
大好きなオムレツと、一緒に~、、最高^^v

マリオって、熱くなるんですよね(笑)
私も今、ゼルダをやっているんですが・・・
時間が余り無くて、久しぶりにプレイすると
どこまで進んだか忘れちゃって・・><
あぁ、ゆっくりゲームがしたいなぁ(笑)
2009/12/16 15:32  | URL | マムチ #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16 15:07  | | # [edit]
*TITLE:

マリオは白熱するね(笑)
私も大好き^^

お正月はゆっくりできるね!

オムレツ、巻くのが難しいから上手くできないの^^;
いつも失敗しちゃうよ(笑)

今日も寒いけど、
頑張ろうね!
2009/12/16 14:35  | URL | はあとママ #95MZykD6 [edit]
*TITLE:

こんにちは~♪

昨日はお邪魔できませんでした~;;
またまたPCの調子が悪くて。。。
↓の韓国のりを使った揚げ物も、オムレツもおいしそうです~^^
ちるちるさんは、いつきても手をかけたお料理されてますよね~。
今度、手抜きのときはどんなの食べてるか知りたいな~(笑)
2009/12/16 13:41  | URL | hikaruのママ #- [edit]
*TITLE:

ちるちるちゃんコンニチハ^^

家にある材料ですぐに作れそう♪
レシピ見てるだけでヨダレ
出そうでした(*^_^*)

チーズ大好き☆なのでたまりません!


2009/12/16 12:51  | URL | masaki☆ #- [edit]
*TITLE:

途中でバターを追加するのがポイントかな?
きっとみんなが大好きだよね!

マリオ、ストレス解消に遊んでくださいね!
ストレスになるようじゃ・・・笑
2009/12/16 11:48  | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16 10:16  | | # [edit]
*TITLE:

おはよう~(*^^)v

オムレツ、おいしそう~☆
じゃがいもにたまごにケチャップ、
大好きな組み合わせだよ~!

うちもね、マリオ買ったのよ(^^)v
あ、でも私はまだ1分もやってないのー><
私もお正月あたりゆっくりとやろうと
思ってるよ( *´艸`)

コメレス
シュトーレン、そこまで難しくはないよ☆
生地がちょっと重めなので普通のパンよりかは
発酵に時間がかかるかもしれないけど(^-^ა)
2009/12/16 10:13  | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [edit]
*TITLE:

ボリュームたっぷり!のオムレツ
食べ応えありますね~~☆
2009/12/16 09:51  | URL | Bin #xSP8M3hQ [edit]
*TITLE: おはようございます!

オムレツ、美味しそう・・・
卵の”ふわっ”と感が画像から伝わってきまーす!
卵料理、大好きなんです。勿論、オムレツ、オムライスなどなど。

DSのマリオカートは、甥や姪たちと遊んでいるとよくしますよー
ゲーム慣れしている子供たちには、到底勝てません!
悔しいので何度か練習しましたがそれでも・・・(笑)

昔は、ゲームなんて身近な遊びじゃなかったのに。。。
最近のゲームは、大人も楽しめ、子供だけのものではない!って
思ってます。(笑)

2009/12/16 09:33  | URL | 【雲のジュウザ】 #- [edit]
*TITLE:

オムレツとろとろでおいしそうですね。
ぜひ作ってみたいです。

マリオ買った人多いですよね。
みんなでやると楽しそうですね。ヽ(^◇^*)/
2009/12/16 09:22  | URL | まーちゃん #- [edit]
*TITLE:

ちるちるさん、おはようございます。
じゃがバタチーズのオムレツ、きゃぁ~、名前を聞いただけでかぶりつきたくなる名案です!!!
バターの香りと胡椒の風味がすっごく美味しそう♪
お正月休み、少しでも多くとれるといいですね。お姉さんとともにゲームの腕の上げどきですよ!でも睡眠不足にならないように気をつけてくださいね。
2009/12/16 08:41  | URL | norikoburky #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16 07:40  | | # [edit]
*TITLE:

うっひょ~~!!
じゃがいも入りのオムレツ!だなんて、ボリューム満点でたまんなーい!!
盛り付けもまたさすが!! ちるちるちゃん♪

うふふ、お正月はどっぷりゲームにはまりそうなのね!
楽しそう~ お仲間にいれてほしーーい!\(^O^)/

応援も。
2009/12/16 02:02  | URL | ロッキン #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16 00:08  | | # [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16 00:05  | | # [edit]
*TITLE:

うん、これはおいしいね!(^^)!
粉吹き芋にするのがポイント?^m^

姉妹でゲームかあ~
楽しそうだね~(*^_^*)
妹や弟がよくゲームしてたけど、私は外ばっか行ってたからな(笑)
今でもWiiスポーツくらいだな~やるの^m^♪

2009/12/16 00:03  | URL | ゆみぴい #- [edit]
*TITLE:

こんばんは。

じゃがいも入りのオムレツ~
ボリューム満点、盛り付けも素敵!
とろとろたまごがとても美味しそうです♪
バターが入ると
味も香りもぐーんとアップしますよね。
ご馳走オムレツですね^^

わ~ゲーム楽しそう!!


テンプレート褒めてもらってありがとう♪
私も気に入っていましたが、
調子が悪くて変更しました~残念(;´▽`)
2009/12/15 22:35  | URL | ビークン #tXRaqIU2 [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://raccoon7.blog39.fc2.com/tb.php/596-733e15e6
trackback



     
